【エレスト】究極アフラ・マズダーの評価とスキル倍率
エレストの究極アフラ・マズダーの評価とスキル倍率を記載。究極アフラ・マズダーのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで究極アフラ・マズダー育成の参考にしてください。
目次
アフラ・マズダーの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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88点 | 80点 | 86点 | 星6 | 水/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ゴッド | 男性 | 1 | 1225 | 578 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭ガチャ:クリスタル召喚限定 | ||||
スキル | 効果 | |||
【トリビュナルハンド】
敵単体に5,000の固定ダメージ |
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【ギルティペイン】
敵単体に5,000の蓄積毒を与える、蓄積毒は毎ターンダメージを受ける |
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【エンドオブジャッジメント】
敵全体に強力な水属性攻撃、蓄積毒がある場合、その分のダメージも同時に受ける |
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アビリティ | ||||
【真・マジックハンド】 盤面にあるコアを動かせる 解放条件:最初から |
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【ゴッドHP&攻撃力+200】 ゴッドの味方全員のHPと攻撃力が200アップ(重複なし) 解放条件:ソウル99で解放 |
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【世界の改変】 盤面上の岩や同じコアが3つ並んでいるとピース操作後に消える 解放条件:覚醒で解放 |
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【善と悪の判断】 盤面にあるクラックロック・岩・火山を動かせる、ターン終了時、盤面の岩または火山を2つ凍結ピースに変化させる 解放条件:究極融合で解放 |
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【世界の理】 ダメージを5以上与えたコアを動かせる 解放条件:アシストアビリティ |
アフラ・マズダーの使い道
コアや岩が出現するステージで大活躍
究極アフラ・マズダーは、コア・岩・火山・クラックロックを動かせるため、多くのステージで役立つギミック対応サポーターです。コアや岩を3つ並べることで消すことが可能です。
コアを動かせるアシストアビリティ
究極アフラ・マズダーは、ダメージを5以上与えたコアを動かせるアシストアビリティを持ちます。属性や種族に関係なく効果を発揮できるため、多くのコアギミックに対策できます。
適正攻略コンテンツ
ディアボロス | 究極ハーティア | ファラオ |
バッカス | アシュラ | 究極テラ |
究極アカモート | 究極ゼノビア | オカツ |
フギン&ムニン | 究極ガイア | 究極サンダルフォン |
英語教師ミレディ | - | - |
アフラ・マズダーの究極融合条件/進化素材
進化素材
石版 | 入手場所 |
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【アフラ・マズダーの進化石版】 ・シムルグの試練 ・ドゥルジの試練 |
アフラ・マズダーを使った人の評価
1人 | 1人 | 2人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アフラ・マズダーを使った人の声
強い点 | 究極化されて絵の迫力が出た 待望の火山、岩などの対応が可能になった |
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弱い点 | 以前の絵からかけずいぶん離れて最早別人で面影はない、 にもかかわらず肝心の性能はほぼそのままで強化内容はお義理程度 唯一の売りのコア移動消去は最近のなんでもできる星6キャラの(例えば4つ)ある能力の内の一つでしかない 伸びしろも消え無事終了 |
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3
強い点 | アフラがワンパンされる攻撃がないクエでは中々強い 高防御やめっちゃ回復してくる敵でも毒積み耐久でだいたい倒せます。デンジャーもスキル2と3で上手く調整すれば一気に突破できますので。 |
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弱い点 | アリーナでは全く使えない。工夫のしようがない |
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4
強い点 | 試練向けですね。特にコアや岩が多いところとかですかね。そして、コアを並べてしまえば消えてくれるので便利です。 |
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弱い点 | スキルが弱すぎる笑笑 強いのはアビリティだけですね。また、アリーナには全くもって使い所がないです。 ガチャで引いても、「あーこいつかーいらねーw」と少々萎えるくらいのキャラです。 |
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6