【イルルカSP】マーマンの配合表と入手方法|スキル・特性
イルルカSP(ドラクエモンスターズ2)のマーマンの配合表とスキル・特性を紹介しています。マーマンの出現場所や入手方法、配合での作り方などを記載。特技・おすすめの新生配合も紹介しているので、DQM2でマーマンを入手する参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強モンスター | 最強おすすめパーティ |
モンスター図鑑 | モンスター配合表 |
マーマンの基本情報と出現場所
基本情報
ランク | Cランク | サイズ | Sサイズ |
---|---|---|---|
系統 | 魔獣系 | 図鑑No. | 370 |
出現場所・入手方法
配合 | ◯ | スカウト | × |
---|---|---|---|
他国 | × | タマゴ | ◯ |
出現・入手場所 | カメハの不思議な冒険隊 |
マーマンの配合表・作り方
マーマンの配合早見表 | |||
---|---|---|---|
マーマン | |||
マーマンへの配合パターン | |||
ライオンヘッド | じんめんじゅ |
マーマンの主な配合先
親 | 子 | |
---|---|---|
あくまのカガミ | マーマン | リビングハンマー |
マーマン | ホークブリザード | かくとうパンサー |
マーマンの習得スキルと特技
みずげい
スキル名 | 主な取得モンスター |
---|---|
みずげい | ぬしさま・ホエールマージなど |
特技 | SP | 効果 |
---|---|---|
ホイミ | 5 | 味方1体のHPを28~回復する呪文 |
水しぶき | 10 | 水しぶきをあげて敵1体に体技ダメージを与える |
さそう踊り | 20 | 敵1体にマインド効果の踊り |
ベホイミ | 35 | 味方1体のHPを76~回復する呪文 |
てっぽう水 | 50 | てっぽう水で敵全体に体技ダメージ(大)を与える |
まもりの霧 | 70 | 霧の中に自分の身をかくしダメージを与える。ほとんどの特技をいちどだけ無効にする体技 |
アモールの雨 | 90 | 自分が次に行動するとき、味方全体のHPを回復する体技 |
自動MP回復 | 100 | 行動した後にMPが最大MPの5%程度回復する、上限は100。 |
守備力+24 | 120 | 守備力が24増える、複数習得は全て合計される。 |
せいれいのうた | 150 | 自分が次に行動するとき、死んでいるすべての味方を復活させる体技。失敗することもある |
マーマンの特性
特性 | 効果 |
---|---|
スタンダードボディ | 標準的なモンスターが持つ特性。ダメージや行動がこの特性によって変化することはない。 |
封じブレイク | マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
パラメータブレイク | ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ときどきテンション (+25) |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
回復のコツ (+50) |
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
クスリのちしき (+★) |
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
AI1~2回行動 (M・G) |
AIで1~2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
いきなり赤い霧 (G) |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
一族のほこり (超G) |
この特性の持ち主と同じ系統の味方はテンションバーンの確率が2倍になる |
※+◯はプラス値、★は新生配合、M・G・超Gはサイズ変更で解放される特性です
最大ステータス
HP |
1,432 (514/903位) |
MP |
440 (645/903位) |
---|---|---|---|
攻撃力 |
790 (359/903位) |
守備力 |
922 (131/903位) |
素早さ |
812 (214/903位) |
かしこさ |
570 (593/903位) |