【イルルカSP】ホエールマージの配合表と入手方法|スキル・特性
イルルカSP(ドラクエモンスターズ2)のホエールマージの配合表とスキル・特性を紹介しています。ホエールマージの出現場所や入手方法、配合での作り方などを記載。特技・おすすめの新生配合も紹介しているので、DQM2でホエールマージを入手する参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強モンスター | 最強おすすめパーティ |
モンスター図鑑 | モンスター配合表 |
ホエールマージの基本情報と出現場所
基本情報
ランク | Aランク | サイズ | Mサイズ |
---|---|---|---|
系統 | 悪魔系 | 図鑑No. | 603 |
出現場所・入手方法
配合 | ◯ | スカウト | × |
---|---|---|---|
他国 | × | タマゴ | ◯ |
出現・入手場所 | カメハの不思議な冒険隊 |
ホエールマージの配合表・作り方
ホエールマージの配合早見表 | |||
---|---|---|---|
ホエールマージ | |||
ホエールマージへの配合ルート | |||
ファーラット | ライオネック |
ホエールマージの主な配合先
親 | 子 | |
---|---|---|
ホエールマージ | しんかいりゅう | 水竜ギルギッシュ |
ホエールマージの習得スキルと特技
みずげい
スキル名 | 主な取得モンスター |
---|---|
みずげい | ぬしさま・マーマンなど |
特技 | SP | 効果 |
---|---|---|
ホイミ | 5 | 味方1体のHPを28~回復する呪文 |
水しぶき | 10 | 水しぶきをあげて敵1体に体技ダメージを与える |
さそう踊り | 20 | 敵1体にマインド効果の踊り |
ベホイミ | 35 | 味方1体のHPを76~回復する呪文 |
てっぽう水 | 50 | てっぽう水で敵全体に体技ダメージ(大)を与える |
まもりの霧 | 70 | 霧の中に自分の身をかくしダメージを与える。ほとんどの特技をいちどだけ無効にする体技 |
アモールの雨 | 90 | 自分が次に行動するとき、味方全体のHPを回復する体技 |
自動MP回復 | 100 | 行動した後にMPが最大MPの5%程度回復する、上限は100。 |
守備力+24 | 120 | 守備力が24増える、複数習得は全て合計される。 |
せいれいのうた | 150 | 自分が次に行動するとき、死んでいるすべての味方を復活させる体技。失敗することもある |
ホエールマージの特性
特性 | 効果 |
---|---|
メガボディ | HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 | AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい | 自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ときどきリバース | 戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
いきなりインテ (+25) |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
先手ハンター (+50) |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
光のはどう (+★) |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
クスリのちしき (G) |
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
プレッシャー (超G) |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
※+◯はプラス値、★は新生配合、M・G・超Gはサイズ変更で解放される特性です
最大ステータス
HP |
2,100 (97/903位) |
MP |
636 (191/903位) |
---|---|---|---|
攻撃力 |
714 (527/903位) |
守備力 |
740 (395/903位) |
素早さ |
294 (896/903位) |
かしこさ |
580 (579/903位) |