【ポケモンZA】行動順はある?仕様を徹底解説
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ポケモンZA(ポケモンレジェンズZA)の行動順を紹介。行動順があるかや、技のクールタイムについて記載しています。
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行動順の概念はない?
レジェンズZAには、行動順の概念がありません。1ターンに1回行動するポケモンシリーズでお馴染みのターン制システムではなく、ポケモンとトレーナーが共に移動して技を避けながらリアルタイムで指示を出す戦闘が採用されています。
技のクールタイムが行動の量に影響
技にはクールタイムが存在
レジェンズZAでは、技ごとにクールタイムが設定されていると思われます。技を使うと右下の技ゲージがなくなり、再び満タンになるまで技を使用できません。クールタイムは行動の量に直結するため、実質的に行動順に近いシステムです。
クールタイムは技ごとに異なる
技のクールタイムは、技ごとに異なる可能性が高いです。わざマシンを受け取る場面で「うずしお」に「はつどうじかん」の項目が確認できるため、技ごとに固有のクールタイムが設定されていると思われます。
すばやさのステータスは不明
※レジェンズアルセウスのプレイ画面
レジェンズZAにおけるすばやさステータスの影響は、現状不明です。レジェンズアルセウスやメインシリーズではすばやさステータスが行動順に影響していたため、レジェンズZAでも技のクールタイム補正など行動に影響する効果と予想します。
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