【アナデン】AF中の対応について

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質問内容

FAwNP1528295086
AF中、どちらにした方がダメージが大きいのか、計算が苦手なもので得意な方教えていただけると幸いです。

例えば、水で固めたPTでAFかけたい!とします。

その場合のシェイネですが
1.VCの為にシェイネはAFの直前に出してそのままミラージュウェイブのみを連打
2.VCの為にAF直前に出すがAF中は蓄積が溜まるまでファッシネイトサガをし、その後ミラージュウェイブ連打
3.VCは諦めて先にファッシネイトサガで蓄積を溜めAF突入

どのパターンが効率よくダメージが出せるでしょうか?
シェイネ以外でも連撃できる子はAF中はそれだけをやってた方が結果的にダメージは多くなるのでしょうか?
今まで「2」をしてたのですが、ふと効率悪いのかな?と思い出して質問させて頂きました。
  • 2018/8/25 | 通報
  • 回答数:3   閲覧数:4145

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回答一覧

名無し
敵が一体だけという条件でいきますと
1→累積デバフが無いとダメージ量が大幅に減る。
3→シェイネVCが無いとPT全体の火力が下がりダメージ量が大幅に減る。
以上から累積デバフ、シェイネVCの両方ともを行なっている2が一番ダメージが出ると思います。

シェイネ以外のキャラは、連撃回数が多く単体倍率の大きいスキルを撃ち続ければokです。前に使ったスキルと異なるスキルを打ってもコンボ加算にほとんど影響はありません。

AF中で累積デバフをした後は、デュアルサーペントに変えるのがオススメです。ミラージュウェイブと比べると威力は一緒ですが、スキルモーションが少し短くなってるので、次にターンが回ってくるのが早くなります。
Y・A
計算するんじゃなくて自分で一番ダメージ出る組み合わせを見つければいいんすよ
サラマンダーの幻影なら何回も無条件で戦えますんで
幻影ならオタマンジャー2体出して、AFかければ1が一番コンボ乗りますしダメージも最高だとおもいます
単体の闇サラマンダー相手なら2と言いたいとこですがファシネイトじゃなくてグラムール使わなきゃ駄目です(ファシネイトとグラムールの二枚掛けは重複せず上書きされます)

単体ならミラージュよりデュアルサーペントのほうが良いみたいな記事をなんかで読みましたがどっちも同じくらいのダメージしか出ませんでしたから枠的にミラージュ使ったほうが良いですね
名無し
アルティマニア買った人なら、AF中の仕組みがわかるはずですが、実際はそれに加え各技のモーションの長さが入ってくるので、計算では正確な結果は出ません
自分で検証できませんか?☆5そろってなくても、サイラスとか☆4の水属性のメンバー3名で実際に3パターンやってみれば、結果は出ますけども
ちなみによく2が最も効率が良いと言われています。自分も1より2の方がダメージが大きいです

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