【オペラオムニア】キャラ固有パッシブと汎用108+330について
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質問内容
- 名無し
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そのキャラ固有で複数ステが5%とか10%上がるパッシブと
誰につけてもまぁまぁ強くなる
攻撃108+brave330や、初期170+330みたいな物がありますね?
キャラ毎のお勧めAFページを見ると、
いくら%が多くてもセラレベルの高倍率じゃない限り
汎用的なパッシブが人気1,2と見受けられます。
例えば+5%*3でそのステが15%も上がるのにそれでも汎用が人気なのは何故でしょうか
ダメや分配計算が汎用の方が強くなるのでしょうか
- 2019/10/27 | 通報されています
- 回答数:3 閲覧数:4660
回答一覧
- 名無し
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具体的な数値は先に回答のある通りで
アップする数値に関しては"15%も上がる"では無く"15%しか上がらない"になります
攻撃は目に見えないので最大BRVで試してみることをオススメします
ただし、あくまで現環境での話になります
ステータスパッシブはバフの倍率が高いほど価値が上がり、割合パッシブは素のステータスが高くなるほど価値が上がります
現環境では15%<汎用ですが、レベル・覚醒・ボード等でステータスが上がり、バフ倍率のインフレが無ければ汎用<15%になる日も来るかもしれません
具体的な数値を出すと、ステータス1000バフ倍率200%と仮定
1000×215%(200+パッシブ15%)=2150
(1000+324)×200%=2648、
ステータス10000になれば
10000×215%=21500
10324×200%=20648
と逆転しますね
- 2019/10/28 | 通報
- 名無し
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大雑把に説明すると開始前の表示されてるステータス値に割合上昇がかかる感じになっていて
例えば攻撃3500のキャラに50パで15%=+525でほぼ固定なのに対して
108×3に+100%=648 +120%=+717
と固定値の%上昇よりバフ類が大きくなっていくと更に大きくなる感じでステUPの方が強くなり最大ブレイブのほうだと更に影響が大きく開始前1万のキャラが戦闘中3万あったら+200%かかっているので15%だと1500に対して330×3だと2970増えるような感じで1ステで見ると圧倒的に強くなります
それとキャラによりますけど50パ条件がラスト開始だとどうしても現在の道中もキツめの環境的に避けられたり、素早さを上げたくない、初期と最大しか上がらない等の理由で避けられてたりもします
あとは最大低いからメインに底上げしたくて330+50パだったり攻撃力不足で108+50パを選ぶような感じだったりとキャラと使い方次第で色々ありすぎて一番楽な108の330とかを選ぶ感じですかね
ただ15%でも効果が仲間全体タイプは無条件で必須レベルになるのでそこだけは注意です
- 2019/10/27 | 通報