【エレスト】恐山アンナ&大鬼の評価とスキル倍率
エレストの恐山アンナ&大鬼の評価とスキル倍率を記載。恐山アンナ&大鬼のアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで恐山アンナ&大鬼育成の参考にしてください。
恐山アンナ&大鬼の評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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96点 | 78点 | 96点 | 星6 | 闇 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 女性 | 1 | 1193 | 509 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
シャーマンキングコラボ | ||||
スキル | 効果 | |||
【おのれ憎らしい】
闇ピースを10個になるまで生成する、自分の闇マルチピースを4個増やす |
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【お前らなど皆、死んでしまえばいいんだ!】
このターンの間、敵全体の受けるダメージが2倍になる、敵全体の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らし、コンボした数だけ闇ピースを生成する |
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倍率:65%軽減 | ||||
【なぜお前はそうまでしてあたしを助ける…】
このターンの間、敵全体の受けるダメージが2.5倍になる、闇ピースを消すほど効果上昇、ピース操作終了後、闇属性以外のピースを全て消し去り再コンボする |
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倍率:2.5+(闇余剰ピース×0.03倍)増幅 | ||||
アビリティ | ||||
【大鬼】 戦闘の味方の属性のピースが盤面にあれば、味方全体の与えるダメージが1個につき15%アップ(アリーナ時は10%)、受けるダメージが1個につき5%軽減する(最大50%)、アリーナでは相手にも効果が発生 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+500】 HPと攻撃力が500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【霊視能力】 闇属性の味方全員の与えるダメージが100%アップ(重複あり)、ターン終了時、スキル2を発動する 解放条件:覚醒で解放 |
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【恐山ル・ヴォワール】 ヒューマン:自身の攻撃時、盤面に闇ピースが存在していればダメージ100%アップ<br />ヒューマン以外:自身の攻撃時、盤面に闇ピースが存在していればダメージ50%アップ 解放条件:アシストアビリティ |
恐山アンナ&大鬼の使い道
消したピース依存で効果が上がる被ダメージ増幅
恐山アンナ&大鬼は、闇ピースを消すほど効果が上昇する被ダメージ増幅スキルを持つサポーターです。最低被ダメージ増幅倍率は2.5倍と高いため、闇ピースを多く消せる状況ではなくても全てのコンテンツで役立つのが強みです。
また、ピース操作時に消せる闇ピース数が少なかったとしても、スキルに再コンボ性能があるため、闇ピースを消せるので2.5倍以上の被ダメージ増幅効果が見込めるのも魅力です。
ピース数で味方全員の与ダメ&被ダメ軽減バフ
恐山アンナ&大鬼は、盤面に味方の属性のピースが1個ある毎に与ダメージ15%、味方が受ける被ダメージを5%(最大50%)軽減できるアビリティを持ちます。
攻撃力バフだけでなく、被ダメージまで大きく抑えられることで、蜃気楼の塔6階などの高難易度コンテンツの攻略に役立ちます。
恐山アンナ&大鬼を使った人の声
強い点 | 覚醒アビリティの霊視能力で闇ピース枯渇がなくなる。 武器は自分的に麒麟怨Ⅴが相性がいい。 |
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弱い点 | 一部のクエストの「○ピースを何個消すまでダメージ無効」などでは霊視能力がデメリットになる。 |
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強い点 | ブラムと使うとキャラの強みを最大限に発揮する、全てのピースを闇にするので与えるダメージが450%+100%上がり、受けるダメージを50%カットする。 ナラカも使うとほぼ毎ターン4倍増幅に出来る。 ターン終了時にピースを生成できる。 キャラがいればその分化けるキャラ(無属性相手にブラムナラカで1ターン合計60億出た) |
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弱い点 | 回復、補助解除、状態異常回復がないところ、あと増幅の上限が低い(簡単に上限に達する) |
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強い点 | イラストだけまともと思います |
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弱い点 | 消すだけ増幅の癖に最大4倍 せっかく大鬼が有るのに自分で盤面ピースを残さない 全てが噛み合っていない ジェダルで消すだけ増幅付く可能性大 |
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