グリーンファンタジー当たりランキング【木属性ガチャ】

モンストのグリーンファンタジー/グリファン(木属性ガチャ)の当たりキャラをランキング形式で記載。新たに獣神化した弁慶を引くべきかについても記載しているので、グリーンファンタジーを引く参考にご覧ください。

グリーンファンタジー

関連記事
ガチャシミュ 一点狙い
ガチャシミュ一覧 全キャラ対象一点狙い
リセマラランキング 最強ランキング

グリーンファンタジーの基本情報

開催期間 3/5(火)12:00~3/7(木)11:59
排出確率 弁慶0.9%
ザドキエル 0.4%
アポロX 0.4%
デッドラビッツ 0.4%
ロビンフッド 0.4%
チンギスハン 0.4%

弁慶(獣神化)は引くべき?

不撓不屈の大豪傑 武蔵坊弁慶

ステータス
反射 バランス サムライ
アビMS-M/レーザーストップ
ゲージAW/底力
友情クロスレーザーEL
副友情中距離拡散弾9
SS壁ドン(20+4ターン)

弁慶(獣神化)は友情コンボが強化され、MSもMS-Mに強化されたので、これまでより汎用性が高いキャラに進化しました。壁ドンSSの倍率もアップし、SSでも火力が出しやすいので、持っていなければ十分に引く価値はあります。

弁慶(獣神化)の最新評価はこちら

木属性当たりキャラランキング

木属性限定キャラ部門

順位 キャラ 詳細
1位 アポロXアポロX 獣神化実装で破壊的なまでに成長したキャラ。汎用性、友情火力、SS火力、超爆適正数どれをとってもトップレベルの性能を持っています。
2位 デッドラビッツデッドラビッツ 高いステータスとバラージショットガンと爆発友情は優秀なキャラ。ABを持っていることから爆絶クエスト「アルマゲドン降臨」の最適キャラとして活躍。
3位 ザドキエルザドキエル 進化は新友情コンボ「反射増殖弾」と3種のギミックに対応。神化は爆絶クエスト「蓬莱降臨」の最適キャラとして活躍できるキャラ。
4位 森の英雄ロビンフッドロビンフッド 進化・神化共に優秀なキャラ。獣神化が実装されれば更に脚光を浴びる可能性が高い。
▶ロビン(獣神化)の性能予想
5位 君臨せる蒼き狼チンギス・ハンチンギスハン 汎用性の高いアビリティと12+12ターン号令SSが優秀なキャラ。ただし、大活躍できるクエストが少なく、持っていなくても困ることはない。

通常星5排出キャラ部門

順位 キャラ 詳細
1位 蒲公英蒲公英 ヒット数爆弾SSが超火力のキャラ。友情、アビリティ共に優秀なので多くのクエストで活躍できる。
2位 大罪を統べし悪魔 ベルフェゴールベルフェゴール 獣神化によりSS・友情コンボが大幅強化された。レーザーバリアを消すSSで友情コンボの火力を活かしやすい。
3位 神槍無双の大英雄クーフーリンクーフーリン MS-ELの直接攻撃の火力が非常に高いキャラ。ギミック無効の自強化SSは倍率が高く使いやすいため非常に優秀。
4位 ベディヴィア(進化)
ベディヴィア
進化は轟絶クエスト「カルナ降臨」の最適正枠で活躍できるキャラ。神化は禁忌の獄「十七ノ獄」の最適正で活躍でき、水の高難易度で大活躍できる。
5位 不撓不屈の大豪傑 武蔵坊弁慶弁慶 優秀なギミック対応力と友情コンボが優秀なので、多くの水属性クエストで活躍できるキャラです。壁ドンSSによるボス火力も魅力的です。

グリーンファンタジーは引くべき?

優秀な限定キャラが排出対象

グリーンファンタジーガチャでのみ入手可能な木属性限定キャラは、木属性でもトップレベルの性能を持つキャラが多いです。アポロXデッドラビッツザドキエルを持っていない場合は、狙って引くことをおすすめします。

木属性の戦力増強におすすめ

グリーンファンタジーのガチャは木属性のキャラのみが排出されるガチャです。手持ちに木属性が少ない場合は引くことをおすすめします。

蒲公英弁慶などは、水属性のクエスト以外でも大いに活躍してくれるので、1体は持っておきたいキャラです。

モンスト攻略トップに戻る

©XFLAG All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶モンスターストライク公式サイト

モンストの注目記事

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー