【アナデン】ZONE下でのAFについて
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質問内容
- MrK3K1564048943
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ZONE下での多段スキルの有用性が気になって検証したところ、弱点に関する疑問も浮上し、力尽きたため以下2点について質問させていただくことにしました。ガリユ君しかいませので火ZONEでのみ検証しました。
・弱点について
弱点をついたか否かでゲージ蓄積にかかるターン数の比較では同じという結果でした。一方でAFの最終的なコンボ倍率は弱点時は明確に伸びました。AF中のみ弱点をついた場合にゲージ上昇量が増えていることを示唆していますが、AF中のみ影響を受けるというのはどうもしっくりこず。
同様の検証をされた方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。
・AF中の多段スキルのゲージ上昇はほんとに一定??
ゲージ蓄積時には多段で増えることはないことが確認できましたが、弱点がAF中のみゲージに影響を与えている可能性が浮上したため、こちらもよく分からなくなってしまいました。素直に倍率アップ以外のメリットはないという結論でいいんでしょうか?
現環境ではささいな問題ですが、ZONE下でのAFの挙動を正確に理解したいと思いご質問させていただきました。よろしくお願いします。
- 2019/7/25 | 通報
- 回答数:1 閲覧数:5748
ローテ・リベレと森の番人(火は弱点ではない)に、火zoneと火属性パーティで全く同じ条件で2ターン目にAFを行って動画を取り確認しました
AFの最後に攻撃したキャラの行動回数を計ったところ、どちらも6回で、残りのゲージも見た限りでは違いがわからない程度でした。
なので、弱点の有無によるゲージ上昇量の変化は確認されませんでした。
また、多段スキルでもゲージが上昇するのは初撃時のみなので単発スキルとの違いはないでしょう。
>素直に倍率アップ以外のメリットはないという結論でいいんでしょうか?
モーションの長さによる差により、単発スキルの方なら回数を多く打てるという場合は変わってくるかも知れませんが、それで間違いないかと
それは知りませんでした。倍率の差が30%位だったと記憶していますので、4人×8回=32%と考えれば整合性がとれて腑に落ちる数字です。
今後のキャラ編成の参考にさせていただきます、ご回答ありがとうございました!