【オペラオムニア】ディフェンダー【ⅩⅡ】の評価と相性性能
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オペラオムニア(DFFOO)のディフェンダー【ⅩⅡ】の評価と相性性能の詳細を掲載しています。ディシディアオペラオムニアのディフェンダー【ⅩⅡ】を使用する際や、ガチャを引くかなどの参考にしてください。
関連記事 | アーシェの評価 |
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ディフェンダー【ⅩⅡ】の評価
味方全体の火力を大幅に強化可能
ディフェンダーを装備することで、「聖光爆裂斬」で得られる物理攻撃力アップが味方全体に適用されます。
パーティを物理攻撃が主体のキャラで固めることで、味方全体の火力を引き上げることが可能な強力な相性性能です。
サポーターとしての起用が多いパンネロやレムなどの攻撃力を上げることで、攻撃役も兼ねることができます。パーティ編成の幅を大きく広げられることが最大の魅力でしょう。
ブレイクしやすくなる
ディフェンダーを装備することで「聖光爆裂斬」の威力が大きく高まるので、ブレイクを狙いやすくなります。「聖光爆裂斬」は聖属性を持つので、聖属性が弱点の敵に対しより高いダメージを出すことができます。
対象に素早さ小ダウンも付与できるので、味方全体の行動頻度を上げられるのも魅力です。
ディフェンダー【ⅩⅡ】の相性性能
復讐の刃 |
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・「聖光爆裂斬」の威力がアップし行動負荷ダウン・対象に4ACTION「素早さ小ダウン」付与・「物理攻撃力アップ」が味方全体化し効果アップと期間延長 |
相性キャラ | アーシェ |
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ディフェンダー【ⅩⅡ】を使った人の評価
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
強い点 | 聖光爆裂斬の火力がとにかく高い。高ブレイブのボスも一気にブレイク可能。たとえ削り切らなくても、物攻バフがついたパーティで追撃ブレイクが可能。 使用後4ターンはパーティの物攻が高くなる上、敵のスピードも遅くなるので通常攻撃で攻め放題。(この物攻アップは攻撃力アップと共存可能) こんなに高性能なのになぜか使用回数も多い。ボスまで必殺技を温存…なんて考える必要もない。いきなり高火力、最後まで高火力。北斗骨砕斬の後だとさらに高火力。 |
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弱い点 | 武器というより本体の不満になるが、聖光爆裂斬のモーションが長い。周回キャラにはあまりオススメできない。 |
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強い点 | フレ様の見た印象だと、聖光爆裂斬によって聖属性弱点に多大なダメージが与えられます。 ヒット数も多く、回数も5がデフォルトなので長期戦や共闘時にも有用。 専用なのでCPも攻撃力も高い ボス敵がブレイブ大量に保持していても行動負荷軽減もあるため、ごっそり削れる |
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弱い点 | パッシブして聖光爆裂斬の火力を上げることにより、ブレイブが溢れかえること。 特に聖属性が弱点だとなおさら最後の一撃が高い分、それまででブレイブがMAXになるようなら本当にもったいない。召喚しないと使いづらいかもしれない。かといって、シングルだと多くて3回くらいしか召喚時にターンが回ってこないので召喚時に上手く活用できるかも少し難しい。 個人的にモーションが長い。まあ、これは人それぞれだと思う |
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