【オペラオムニア】フレンドのリノアの追撃について

質問内容

香辛料
こんにちは。
少々気になった事があったので質問させて頂きます。

まず、自分のパーティキャラとフレンドのリノアを交代し、このターンでリノアがヴァリーメテオを使います。
次に、フレンドのリノアに再度ターンが回る前に他のキャラが吹き飛ばし技を使い、フレンドのリノアを追撃に参加させます。
その際リノアがブレイブ攻撃を選択すると、1ヒット扱いになります。
また、リノアに再度ターンを回した後に吹き飛ばしの追撃に参加させると、ブレイブ攻撃が多段ヒット扱いになります。
これは不具合でしょうか、それとも仕様なのでしょうか?
  • 2019/2/1 | 通報
  • 回答数:1   閲覧数:2908

回答一覧

ベストアンサー
名無し
バグのような仕様だと思います。
現状、BRV攻撃とHP攻撃の変化は、「自分のターンが回って通常攻撃のボタンが回転して赤色に変化」しないと変化はしていないと判断しているようです。それがバグなのか仕様なのかは運営がどう判断しているかで変わりますが。

「ヴァリー」を使った場合は行動負荷がないためすぐにリノアのターンが回って、上記変化がすぐに起きますが、フレンドなどでヴァリー状態でないときにヴァリーメテオを打った場合は次のフレンドリノアの行動まで上記変化が起きません。

その代わり逆の事態も起きていて、ヴァリー状態が切れた直後のターンでは追撃BRV攻撃が5HIT扱いのままになります。(ステータスは下がっているのでダメージはそこまで出ませんが。)

吹き飛ばしをメインとしてるPTでフレンドリノアを呼び出した場合、初手ヴァリーしてからヴァリーメテオをすることをお勧めします。どうせ5ターン目はあまりダメージが稼げないアンジェロキャノンを打つかヴァリー無駄打ちして帰らせるだけなのであまり勿体なくもないです。

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