【エレスト】究極パラス&アテナの評価とスキル倍率
エレストの究極パラス&アテナの評価とスキル倍率を記載。究極パラス&アテナのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで究極パラス&アテナ育成の参考にしてください。
烈槍の女神パラスの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
---|---|---|---|---|
89点 | 92点 | 94点 | 星6 | 光/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ゴッド | 女性 | 2 | 1310 | 584 |
主な役割 | ||||
|
||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
- | ||||
スキル | 効果 | |||
【アイギスの瞬光】
敵単体に光属性攻撃、味方全員の次に受けるダメージを無効にする |
||||
倍率:3.25倍 | ||||
【パラスの槍】
敵単体に強力な光属性攻撃、盤面に光ピースを8個まで生成、自分の光マルチピースを3個増やす |
||||
倍率:4.50倍 | ||||
【女神の連携】
敵全体に超強力な光属性攻撃、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の光以外のピースを全て消して、再コンボする |
||||
倍率:10.0+(光余剰ピース×3.0+光マルチピース×10.0)倍 | ||||
アビリティ | ||||
【真・デュアルウェポン】 武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する 解放条件:究極融合で解放 |
||||
【マルチスキル】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる 解放条件:最初から |
||||
【HP&攻撃力+600】 HPと攻撃力が600アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
||||
【疾風烈槍】 敵出現時、スキル1を発動する、さらにターン終了時、スキル1を発動する 解放条件:覚醒で解放 |
烈槍の女神パラスの使い道
毎ターン1回ダメージ無効化
究極パラス&アテナは敵出現時とターン終了時に味方全体に、次の敵からの攻撃を無効化するバリアを張れます。
敵の攻撃が激しいクエストはもちろん、アリーナでも五皇剣の代わりとして活躍できます。
ターンブースト系と編成
究極パラス&アテナはターンブーストやターン増幅の効果を持つキャラと一緒に編成しましょう。強力なスキル3を持つのですが組んだ形状のスキルを全て発動するため、次の攻撃を強化系のスキルでは折角のスキル3のダメージを伸ばせません。
グランバトルではスノードロップと一緒に編成して高火力を出しましょう。
スノードロップの評価はこちら烈槍の女神パラスを使った人の声
強い点 | なんと言ってもスキル1の1回攻撃無効がすごく優秀。真デュアル持ちでパテに合わせてすごく使いやすいと思います。 |
---|---|
弱い点 | 皆様記載の通り、光のターンブーストで強力なキャラが居ないため、マルチスキルがとても邪魔。スキル3の火力がまぁ伸びない。。今後光のターンブーストで強力なキャラが出た時には評価は一変しそうです |
参考になった
9
強い点 | スキル1が壊れ スキル2でピースとマルチピースを稼ぎ スキル3で再コンボ 個々の効果はかなり強く真デュアルウェポンのおかげで汎用性が高くクエスト攻略が安定する 1回しか攻撃しない相手ならば回復いらず |
---|---|
弱い点 | マルチスキルが全く噛み合わない 本人が殴るよりサポートに回る方が良いパターンが多い 1ターンの間ブーストがかかるお手軽なキャラが手に入ればまた使用感も大きく変わると思われる 全部単体攻撃なので一見凶悪そうに見えてアリーナでは少々微妙 |
参考になった
5
強い点 | スキル1のおかげで、闇の4層どころか光の4層まで光パでクリア出来てしまう。 |
---|---|
弱い点 | 現状、光の強力なターンブーストが居ない。 連撃に弱い。 |
参考になった
8