【エレスト】究極大天使ルシフェルの評価とスキル倍率
エレストの究極大天使ルシフェルの評価とスキル倍率を記載。究極大天使ルシフェルのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで究極大天使ルシフェル育成の参考にしてください。
関連記事 | 究極大天使ルシフェル最後の試練 |
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目次
大天使ルシフェルの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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87点 | 92点 | 89点 | 星6 | 光/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 男性 | 1 | 1130 | 502 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
精霊祭ガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【聖天大波動】
敵全体に光属性攻撃、さらに味方全員のHPを回復 |
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倍率:2.5倍/15%回復 | ||||
【パラダイスロスト】
敵全体に強力な光属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らす |
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倍率:3.25倍/30%軽減 | ||||
【ステラ・ハルシオン】
敵全体に強力な光属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らし、盤面の横一列を光ピースにする |
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倍率:5.0倍/65%軽減 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【極・ライトコール】 光ピースの出現率が大きくアップ 解放条件:最初から |
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【光をもたらす者】 闇属性攻撃を受けた時、自身以外の味方全体を自身が受けたダメージの半分だけ回復させる、さらにターン終了時、盤面に光ピースが多いほど味方全員を回復 解放条件:覚醒で解放 |
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【真・ダメージプロテクション】 味方全員の敵から受けるダメージが100減少する、アリーナ時は1500減少する 解放条件:究極融合で解放 |
大天使ルシフェルの使い道
クエストとアリーナともに活躍できる
究極大天使ルシフェルは横1列を光ピースにしながら、敵の攻撃力を下げるスキル3を持つため、クエストとアリーナともに活躍できます。一度スキル3を発動すると、光ピースが枯渇せずに毎ターンスキル3を発動できるため、非常に強力です。
アリーナでは、スキル3の敵ダメージ減少が非常に強力です。また、ダメージプロテクションを持つため、武器の追加攻撃を無効化できます。
英知の書庫を周回しやすい
究極大天使ルシフェルは英知の本の素材を大量に集めるための英知の書庫を周回するのに向いています。光ピースを安定して6個供給できるため、妖精王オベロン2体とエーディンをマルチで募集すると、安定して高速周回できます。
ステージ1と2は究極大天使ルシフェルをターゲットにし、ボス戦では妖精王オベロンにターゲットするとオートで安定してクリアできます。道中のステージで妖精王オベロンのスキル3が発動しないよう注意しながら周回しましょう。
光ピースを非常に集めやすい
究極大天使ルシフェルは光ピースが非常に出現しやすくなる「極・ライトコール」を持つ貴重なキャラです。光ピースの出現率が上がるため、非常に強力です。
ライトトランスを持つキャラと組み、変換役を連れて行かないパーティ編成も可能です。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
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バルムンク | ピース変換 | 75点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
・スキル2で発動・光と闇以外のピースを6個闇に変化,・スキル1で発動・全員のHPを150回復アリーナで相性の良いキャラ
キャラ | 理由 |
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究極大天使ルシフェルは、高火力のモンスターと組むのがおすすめです。ヒュプノスで相手を無効化しつつ、究極ルシオラと火力を出しましょう。光ピースも安定して手に入るパーティーです。
適正攻略コンテンツ
大天使ルシフェルの究極融合条件/進化素材
究極融合条件
条件一覧 | ||
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ジーニー
SOUL30 |
シェムハザ
SOUL30 |
キュロス
SOUL15 |
クピド
SOUL30 |
エリファス・レヴィ
SOUL15 |
カオス
SOUL30 |
進化素材
石版 | 入手場所 |
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【大天使ルシフェルの進化石版】 ・ダイアウルフの試練 ・ルーの試練 |
大天使ルシフェルを使った人の評価
1人 | 2人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
大天使ルシフェルを使った人の声
強い点 | バランスアップデートで非常に強力な防御札に。特にダメージプロテクションが大幅に強化されたのでアリーナではエルルーンやアストレア、ジャスティスと組むことで屈指の防御性能を発揮する。上にライトリジェネ&極コール&光ピース生成+攻撃40%ダウンと更に強力に。スキル威力は相変わらずだがステータスが高い&グレード上げ&メグレズとステータス補強をしてあげれば割とダメージソースにもなる。 グランバトルでは真・ダメージプロテクションはクエスト扱いなので空気だが、ライトリジェネが非常に強力な回復源に。 ちなみにエルルーンのダメージ判定はダメプロ前やアストレアらによる軽減前に行うので大火力相手には1ダメージも受けなくなる。 |
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弱い点 | 火力の低さ。だけど防御&回復に振っているのでこの火力は仕方ない。ついでに武器ゲーのアリーナでは強力な武器がないのでコンボ補助としてスキル2でゴールデンハンマー、スキル3でフォルトゥーナ、そして火力補助のメグレズを装備させたいところ。 |
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5
強い点 | とにかく変換がいなくても光ピースを量産できる |
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弱い点 | 究極が出来るレベルまで行っていない人はあまり心強くはないかも |
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6
強い点 | ステータスが高く、スキル3は一列光生成+敵全体の攻撃ダウン(究極)、スキル2でも攻撃力ダウンでクエスト・アリーナ共々活躍できる。ダメージプロテクションは武器追撃や対ヒルド等の連続攻撃ガードだけとおまけ程度に考えるべき。妖精女王ティターニア+ベロボーグorジャンヌ+ウィスプorダイヤでスピリットパーティを組めば相手の攻撃を抑えて耐久しつつ高いダメージを与えられる。攻撃力ダウンは体感攻撃力4~5割ダウンと高めな感じ。 |
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弱い点 | スキルの威力が非常にしょぼい。スキル3でもソウルマスター+余剰ピース入れてもアリーナでは6000ダメージ出せるかどうか程度。火力枠および主力枠ではなくあくまで攻撃ダウン+光生成+ダメプロ+極コール(+プロテクションやガード割り)の先陣を切るサポート役として採用すべき。ちなみにライトリジェネは光1ピースにつき1%とかなり控えめでこちらもおまけ程度か。 |
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