【エレスト】アンラ・マンユの試練攻略とおすすめパーティ

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アンラ・マンユ

エレスト(エレメンタルストーリー)のアンラ・マンユの試練攻略を掲載しています。おすすめパーティやモンスター、アンラ・マンユの行動パターン、石版のドロップ情報を掲載しているので、エレストのアンラ・マンユの試練攻略の参考にしてください。

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試練概要

基本情報

ライフ 50
バトル数 1
スコア倍率
等倍ターン
6
獲得マナ 500~1000
獲得EXP 62~87
種族 ゴッド
岩減少 有効
入手キャラ アンラ・マンユアンラ・マンユ
BOSSの盤面
アンラ・マンユボス盤面

出現するギミック

ギミック 重要度
スピリットに大ダメージ 対策必須
コンボガード 対策必須
麻痺 対策必須
バインド 対策不要

アンラ・マンユの攻略方法

ゴッドプロテクションで先制攻撃回避

アンラ・マンユの試練では、フリッグなどのゴッドプロテクション持ちのモンスターを編成すると、スピリットに大ダメージを与える先制攻撃を回避できます。

光属性のブーストとして活躍するハンプティダンプティやジャンヌ・ダルクを編成する際は、ゴッドプロテクション持ちのモンスターを必ず一緒に採用するように注意しましょう。

アビカのHPアップ次第で先制を耐えられる

アンラマンユの先制攻撃のスピリットに大ダメージはアビカのHPアップ次第で耐えられます。1,700程度のダメージなので、レベルとソウルを限界まで上げている状態でHPアップをセットして1,800程度まであげるとギリギリ耐えられます。

ゴッドプロテクションを持っているキャラがいなく、スピリットしか育っているキャラがいないプレイヤーはアビカのHPアップをセットしてみましょう。

2コンボ以下のコンボガードを持つ

アンラ・マンユは、2コンボ以下のコンボガードを持っています。変換で光ピースを増やしても、最低3コンボは出せないと全くダメージを与えられないので、他属性で3ピース×2を必ず残しましょう。

特にミダスの覚醒アビリティで1ターンクリアを目指す場合は、コンボガードでダメージを防がれてしまうと、次ターン受けるダメージが非常に大きくなってしまうので、注意が必要です。

ミダスの評価と使い道はこちら

適正おすすめモンスター​

キャラ 適正理由
鷹野三四
フリッグ
  • フリッグ
  • 光属性/ゴッド/女性/アタッカー
  • ・ゴッドプロテクション持ち
  • ・覚醒でゴッドキラー100%
  • ・全体攻撃+被ダメージ軽減スキル
カンフジン
新春のランスロット
イゾルデ
放浪の剣士アイザック
究極オーディン
イヴ
  • イヴ
  • 光属性/ヒューマン/女性/アタッカー
  • ・アビリティで光属性攻撃力+100
  • ・敵へのダメージを増加させるスキル
  • ・30,000マナ召喚で入手可能
ミダス
  • ミダス
  • 光属性/ヒューマン/男性/アタッカー・変換
  • ・覚醒で触れたピースを全て光ピースに変換
  • ・発動しやすいスキル形状
  • ・光ピースを消すほど高威力のスキル
マリア
ハンプティ・ダンプティ進化前
オーカー
究極アマテラス
オイチ
ヴィーナス

おすすめパーティ

限定キャラ入り一撃パーティ

火力役 火力役 ブースト役 変換役
鷹野三四鷹野三四 イヴイヴ オーカーオーカー ミダスミダス

コラボ限定の鷹野三四を軸にした、一撃でクリアを狙うパーティです。基本的に育成は終えていることが前提になりますが、2ターンで攻略が可能です。

1ターン目にミダスのアビリティで3ピースを2つ分残し、他は全て光ピースに変換します。次ターンはオーカーとイヴでダメージをブーストし、鷹野三四のスキル3で敵を全て倒せます。

長期戦向けパーティ

火力役 火力役 ブースト役 変換役
イゾルデイゾルデ イヴイヴ オーカーオーカー マリアマリア

イゾルデを攻撃の中心とした、比較的入手・編成のしやすいパーティです。回復役を編成していないので、オーカーとマリアのダメージ軽減の発動が非常に重要です。

また、コンボガードも考慮し、光・闇ピース以外の属性のピースの配置にも注意しましょう。

放浪の剣士アイザックパーティ

火力役 ブースト役 回復役 変換役
放浪の剣士アイザック放浪の剣士
アイザック

ヒカリヒカリ 究極アマテラス究極アマテラス マリアマリア

放浪の剣士アイザックのスキル2を使ってコンボガードを破るパーティです。究極アマテラスとヒカリで麻痺対策もしているので、安定した戦いができます。

ピースが枯渇さえしなければ1ターン目以外は必ず攻撃が通るため、アビカには光属性ピース出現率アップをセットしましょう。

ステージ詳細

アンラ・マンユステージ画像1

アンラ・マンユ HP 攻撃 防御
アンラ・マンユ 144,901 281 82
行動
ピース属性交換
ピース異常:麻痺
バインド
攻撃種類:調査中
アンラ・マンユ HP 攻撃 防御
アンラ・マンユ 228,901 416 127
行動
スピリットに大ダメージ
コンボガード(2コンボ以下)
連続攻撃
ピース属性交換
盤面の配置変更
単体攻撃
アンラ・マンユ HP 攻撃 防御
アンラ・マンユ 144,901 281 82
行動
ピース属性交換
ピース異常:麻痺
バインド
コンボガード(2コンボ以下)
2体攻撃

ドロップ報酬

報酬アイテム
アンラ・マンユアンラ・マンユ デビルストーン虹ゴッド
ストーン(虹)
ゴッド攻撃力アップゴッド
攻撃力アップ
デビルストーン銀ゴッド
ストーン(銀)
デビルストーン金ゴッド
ストーン(金)
-

特別条件報酬

報酬アイテム 条件
クリスタルクリスタル×10

ソロでノーマルをノーコンテニュークリア(初回のみ)

みんなの攻略パーティ

キャラ
デスコ草薙・Kアザリアカフカ
装備武器
選択なし選択なし選択なし選択なし
アビリティカード
選択なし選択なし選択なし選択なし
立ち回りやポイント
ワンパン
キャラ
究極タイコウボウスカアハ闇竜導士ナマカカフカ
装備武器
選択なし選択なし選択なし選択なし
アビリティカード
闇ピース出現率アップ闇属性攻撃力アップ選択なし選択なし
立ち回りやポイント
変換は何でも。チャージも何でもいいと思う。
アンラ・マンユの闇ピース供給によって、1ターン目からタイコウボウのスキル3を出せるはずなので、出したら終了。
キャラ
アフラ・マズダー鷹野三四オーカーミダス
装備武器
自由枠自由枠自由枠自由枠
アビリティカード
自由枠自由枠自由枠自由枠
立ち回りやポイント
2ターン目から動きます。特に難しい動きはなし
キャラ
妖精王オベロンアスモデウス妖精王オベロンウィスプ
装備武器
選択なし選択なし選択なし選択なし
アビリティカード
光ピース出現率アップ選択なし選択なし選択なし
立ち回りやポイント
マルチ限定ですが、アスモデウスで種族をデビルにしておき、大ダメージを回避。
あとはオベロンの15万*2で1ターンキルです。
ウィスプなどの変換役は直線のものが良いでしょう。
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キャラ
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装備武器
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アビリティカード
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立ち回りやポイント

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