【エレスト】究極ヘルメスの最後の試練攻略とおすすめパーティ
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エレスト(エレメンタルストーリー)のヘルメスの最後の試練攻略方法をご紹介。おすすめパーティやキャラ、究極ヘルメスの行動パターンを掲載しています。
試練攻略記事一覧 | |
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試練攻略の一覧 | キャラ一覧 |
最強試練キャラランキング | おすすめの試練一覧 |
試練概要
基本情報
ライフ | 5 |
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バトル数 | 1 |
BOSSの盤面 |
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出現するギミック
ギミック | 重要度 |
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ヒールコア | 対策必須 |
竜巻 | - |
究極ヘルメスの攻略方法
ヒールコア対策が必須
ヘルメスの最後の試練は、頻繁に耐久値8のヒールコアを配置してくるため、ヒールコア対策が必須です。ヒールコアの回復量も高いので、配置されたらすぐに破壊しましょう。
回復役必須
ヘルメスの最後の試練は、被ダメージが大きいので、全体回復ができるキャラを連れていきましょう。また、デンジャーゾーンでは全体に800オーバーの大ダメージが飛んで来るので、ソウルが高いキャラで挑みましょう。
竜巻ピースを消しすぎないよう注意
究極ヘルメスは、ピースに竜巻を付与してきます。竜巻ピースは消すとダメージを受けます。竜巻ピースを消すのは、1,2個に抑え、大量に消さないよう注意しましょう。竜巻は、1ターンで消え、光ピースに変換されます。
光属性パーティでも挑戦可
ヘルメスは木属性なので、火属性パーティで挑むのが最もおすすめですが、竜巻が消滅後、光ピースに変換されるので、光属性パーティでも挑戦可能です。
光属性の中でも、ドロシーは火属性付与スキルを持っているので特におすすめです。
適正おすすめキャラ
キャラ | 適正理由 |
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おすすめパーティ
火属性パーティ
火力役 | 火力役 | 補助役 | 変換役 |
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究極フレイ | 究極テミス | 究極 イスラフィル |
ヒミコ |
火属性の安定攻略パーティです。究極イスラフィルは真・全体攻撃ガードを持っており、被ダメージを大きく減らせます。HPに余裕がある時は、究極テミスもスキル3を発動させ、攻撃に参加しましょう。
光属性パーティ
火力役 | 火力役 | 補助役 | 変換役 |
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ドロシー | 究極英雄神 マルドゥーク |
ヴィーナス | マリア |
ドロシーの火属性付与を活かした光属性パーティです。究極英雄神マルドゥークは、ゴッドキラー100%と真・ヒールコアブレイカーを持っており、おすすめです。
他にアタッカーでは、鷹野三四、フリッグ、究極オーディンなどがおすすめです。ヒールコアはアビリティカードで対策しましょう。
ステージ詳細
究極ヘルメス | HP | |
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調査中 | ||
行動 | ||
(先制)ピース状態異常:竜巻(6個) | ||
全体攻撃 | ||
ピース状態異常:竜巻 | ||
ヒールコア |
必要キャラと解放条件
キャラ | 関連記事 |
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ケンタウロス |
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パーン |
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キルケ |
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ガイア SOUL15 |
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究極ヘルメスの評価
評価点数 | 92/100点 |
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属性 | 種族 | 性別 | レア度 |
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木/木 | ゴッド | 男性 | ★5 |
水属性の試練で活躍
究極ヘルメスは、木ピースを消すほど威力が上がる単体攻撃のスキルを持ちます。
また、覚醒で水属性キラー100%を持つので、水属性の試練など単体ボス相手には大きなダメージを与えます。
敵出現時に木ピース供給
究極ヘルメスは、敵出現時に光ピース2つを木ピースに変換するアビリティ「ウィンドオーラ」を持ちます。1ターン目から強力なスキルを発動させて、大ダメージを狙いましょう。
みんなの攻略パーティ
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
タカミムスビで安定した供給、火傷とよつはがいい仕事します |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
カミムスビのスキル2で9個以上のピースを作り、ジークリンデのスキル3を使い攻撃し、5ターン耐久。以下繰り返し |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
相手の攻撃が外れるバグがおきるのを根気強く粘りましょう() |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
体力が減ったらアマテラスですぐ回復、シューティングスターレイを7回打てば勝てますが6回打って攻撃役で50000ダメージ叩き出すのもあり |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
火で攻略出来ず光パのこれだと余裕でした。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
1ターン目にネロの火傷を負わせながらタカミムスビの回復又は 究極アリエルの回復を使います。 後は回復するだけでいけますが少し早く終わらせるために、 ネロのスキル1とアナスタシアのスキル1又は2を使うと 少し早く終わりました。 アナスタシアは究極じゃなくても大丈夫です。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
コア対策考えなくても行けます |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
ヒミコ ブースト、変換 アナスタシア スキル3 闇ピース削除、火力、ヒールコア スクルド スキル3 ダメージ削減 ヘスティア スキル3 全体回復 ヒミコ以外究極、ヘスティア以外Lvマソウルマ ピースさえあれば安定して回復ガード攻撃つづけれます。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
普通にやれば勝てると思う |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
運によるが、アマテラスで回復できれば勝てるパーティ 火ピースが無い時はコンボでヒルドのスキルを使おう |
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[執筆・編集]アルテマ
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