【エレスト】アンラ・マンユの試練攻略とおすすめパーティ
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エレスト(エレメンタルストーリー)のアンラ・マンユの試練攻略を掲載しています。おすすめパーティやモンスター、アンラ・マンユの行動パターン、石版のドロップ情報を掲載しているので、エレストのアンラ・マンユの試練攻略の参考にしてください。
試練攻略記事一覧 | |
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試練攻略の一覧 | キャラ一覧 |
最強試練キャラランキング | おすすめの試練一覧 |
試練概要
基本情報
ライフ | 50 |
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バトル数 | 1 |
スコア倍率 等倍ターン |
6 |
獲得マナ | 500~1000 |
獲得EXP | 62~87 |
種族 | ゴッド |
岩減少 | 有効 |
入手キャラ | アンラ・マンユ |
BOSSの盤面 |
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出現するギミック
ギミック | 重要度 |
---|---|
スピリットに大ダメージ | 対策必須 |
コンボガード | 対策必須 |
麻痺 | 対策必須 |
バインド | 対策不要 |
アンラ・マンユの攻略方法
ゴッドプロテクションで先制攻撃回避
アンラ・マンユの試練では、フリッグなどのゴッドプロテクション持ちのモンスターを編成すると、スピリットに大ダメージを与える先制攻撃を回避できます。
光属性のブーストとして活躍するハンプティダンプティやジャンヌ・ダルクを編成する際は、ゴッドプロテクション持ちのモンスターを必ず一緒に採用するように注意しましょう。
アビカのHPアップ次第で先制を耐えられる
アンラマンユの先制攻撃のスピリットに大ダメージはアビカのHPアップ次第で耐えられます。1,700程度のダメージなので、レベルとソウルを限界まで上げている状態でHPアップをセットして1,800程度まであげるとギリギリ耐えられます。
ゴッドプロテクションを持っているキャラがいなく、スピリットしか育っているキャラがいないプレイヤーはアビカのHPアップをセットしてみましょう。
2コンボ以下のコンボガードを持つ
アンラ・マンユは、2コンボ以下のコンボガードを持っています。変換で光ピースを増やしても、最低3コンボは出せないと全くダメージを与えられないので、他属性で3ピース×2を必ず残しましょう。
特にミダスの覚醒アビリティで1ターンクリアを目指す場合は、コンボガードでダメージを防がれてしまうと、次ターン受けるダメージが非常に大きくなってしまうので、注意が必要です。
適正おすすめモンスター
キャラ | 適正理由 |
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おすすめパーティ
限定キャラ入り一撃パーティ
火力役 | 火力役 | ブースト役 | 変換役 |
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鷹野三四 | イヴ | オーカー | ミダス |
コラボ限定の鷹野三四を軸にした、一撃でクリアを狙うパーティです。基本的に育成は終えていることが前提になりますが、2ターンで攻略が可能です。
1ターン目にミダスのアビリティで3ピースを2つ分残し、他は全て光ピースに変換します。次ターンはオーカーとイヴでダメージをブーストし、鷹野三四のスキル3で敵を全て倒せます。
長期戦向けパーティ
火力役 | 火力役 | ブースト役 | 変換役 |
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イゾルデ | イヴ | オーカー | マリア |
イゾルデを攻撃の中心とした、比較的入手・編成のしやすいパーティです。回復役を編成していないので、オーカーとマリアのダメージ軽減の発動が非常に重要です。
また、コンボガードも考慮し、光・闇ピース以外の属性のピースの配置にも注意しましょう。
放浪の剣士アイザックパーティ
火力役 | ブースト役 | 回復役 | 変換役 |
---|---|---|---|
放浪の剣士 アイザック |
ヒカリ | 究極アマテラス | マリア |
放浪の剣士アイザックのスキル2を使ってコンボガードを破るパーティです。究極アマテラスとヒカリで麻痺対策もしているので、安定した戦いができます。
ピースが枯渇さえしなければ1ターン目以外は必ず攻撃が通るため、アビカには光属性ピース出現率アップをセットしましょう。
ステージ詳細
アンラ・マンユ | HP | 攻撃 | 防御 | |
---|---|---|---|---|
144,901 | 281 | 82 | ||
行動 | ||||
ピース属性交換 | ||||
ピース異常:麻痺 | ||||
バインド | ||||
攻撃種類:調査中 |
アンラ・マンユ | HP | 攻撃 | 防御 | |
---|---|---|---|---|
228,901 | 416 | 127 | ||
行動 | ||||
スピリットに大ダメージ コンボガード(2コンボ以下) |
||||
連続攻撃 | ||||
ピース属性交換 | ||||
盤面の配置変更 | ||||
単体攻撃 |
アンラ・マンユ | HP | 攻撃 | 防御 | |
---|---|---|---|---|
144,901 | 281 | 82 | ||
行動 | ||||
ピース属性交換 | ||||
ピース異常:麻痺 | ||||
バインド | ||||
コンボガード(2コンボ以下) | ||||
2体攻撃 |
ドロップ報酬
報酬アイテム | ||
---|---|---|
アンラ・マンユ | ゴッド ストーン(虹) |
ゴッド 攻撃力アップ |
ゴッド ストーン(銀) |
ゴッド ストーン(金) |
- |
特別条件報酬
報酬アイテム | 条件 |
---|---|
クリスタル×10 |
ソロでノーマルをノーコンテニュークリア(初回のみ) |
みんなの攻略パーティ
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
ワンパン |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
変換は何でも。チャージも何でもいいと思う。 アンラ・マンユの闇ピース供給によって、1ターン目からタイコウボウのスキル3を出せるはずなので、出したら終了。 |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
2ターン目から動きます。特に難しい動きはなし |
キャラ | |||
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装備武器 | |||
アビリティカード | |||
立ち回りやポイント | |||
マルチ限定ですが、アスモデウスで種族をデビルにしておき、大ダメージを回避。 あとはオベロンの15万*2で1ターンキルです。 ウィスプなどの変換役は直線のものが良いでしょう。 |
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[執筆・編集]アルテマ
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