【エレスト】ウーレアーの評価とスキル倍率
エレストのウーレアーの評価とスキル倍率を記載。ウーレアーのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでウーレアー育成の参考にしてください。
ウーレアーの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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90点 | 98点 | 78点 | 星6 | 木 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ゴッド | 女性 | 1 | 1158 | 514 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
新精霊祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【超成長】
2ターンの間、自身の最大HPが100%アップし、HPを回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大2倍)、クエスト時は回復のみ発動 |
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【宿り樹の縁】
5ターンの間、味方全体の最大HPが50%アップし、HPを回復する、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大2倍)、クエスト時は回復のみ発動 |
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【大剣山】
1ターン後に敵全体に超強力な木属性攻撃、敵の最大HPの50%の割合ダメージを追加し、木ピースを10個になるまで生成する、このスキルが発動している間は無敵状態になる |
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アビリティ | ||||
【大山鳴動】 バトル開始から1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、木属性の味方全員に(気絶するダメージを受けた時、1度だけHP全快になる)効果を付与する 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【千刺の地剣】 ターン終了時、スキル3を発動する、さらに敵全体に盤面にある木ピースの数×1000のダメージを与える、このアビリティは敵に変更されない 解放条件:覚醒で解放 |
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【母なる山神】 自身の現在のHPが高いほど、木属性の味方全員の与えるダメージがアップ(重複なし)、アリーナ時、敵味方全員のスキル1を超成長にする 解放条件:EXバトルで解放 |
ウーレアーの使い道
防御性能が高いアタッカーとしてアリーナで活躍
ウーレアーは1ターン無敵とスキルが発動している間は無敵のスキルを持つので、防御性能が高いアタッカーとしてアリーナで活躍ができるキャラです。
アリーナではアイズ・ヴァレンシュタインを一緒に編成したり、最後尾に編成するとよりウーレアーの長所が伸ばせます。
HPの高いボスのクエストで活躍
ウーレアーのスキル3は最大HPの50%の割合ダメージを与えられるので、最大HPが高いボスのクエストで活躍ができます。
スキル3は1ターン後に発動するので、3ターン目にはボスを倒せます。ただし、割合ダメージ無効のボスに対しては効果がないので、クエスト内容を見て編成するか決めましょう。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
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五大元素の水銀杖[木] | ダメージ軽減 | 92点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
ウーレアーを使った人の声
強い点 | アリーナ特化型 スキル1書き換えによりゼファルやクロエ等のターン経過スキル発動を防ぐ事が出来る スキル3を打てたら倒すのが非常に困難になる また味方への木属性HP全快も耐久性を上げている |
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弱い点 | スキル3が書き換えられたらアウト 居るだけでアリーナ対戦時間が長くなる事が多い |
参考になった
2
強い点 | アリーナで活躍する。 単体でも厄介だがアイズと組む事で凶悪になる。 一度全快、ターン無敵があり耐久性が高い。 またターン終了時最大体力50%ダメージで確実に追い詰めていける。 バインド、スキル封印、変異も怖くない。 覚醒アビリティ変更無効なのでここも強み。 アイズのエアリアルが超成長に変更されるのは少し残念なくらいか。 クエストでは使えなくはないが時間がかかる。 また割合ダメージ無効の敵には役に立たないので微妙。 |
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弱い点 | クエストもアリーナもキャラが揃っていないと使いにくい。 リセマラで狙うキャラではないと思う。 |
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