【アナデン】異形化せしハレきゅんの攻略と倒し方
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アナデン(アナザーエデン)の異形化せしハレきゅんの攻略と倒し方を掲載しています。ハレきゅん攻略のコツや攻略パーティ編成例を記載。ハレきゅんの弱点耐性や行動パターンもまとめています。
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異形化せしハレきゅんとは
出現条件 | 協奏「最果ての虜と導きの八重奏」クリア |
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出現場所 | シグマタワー 7階 左上の部屋 |
異形化せしハレきゅんは、協奏「最果ての虜と導きの八重奏」をクリア後、シグマタワーの7階にある部屋で戦えるボスです。
入室にはハレきゅんから鍵を買う必要あり
シグマタワー7階の部屋に入るには、シグマタワー7階の廊下にいる「ハレきゅん」からプレミアムカードキー1枚で鍵を購入する必要があります。
撃破で「指輪に選ばれし者の星譜」入手
オクトパストラベラーのコラボキャラ | ||
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サイラス | パルテティオ | ティティ |
異形化せしハレきゅんを倒すと「指輪に選ばれし者の星譜」を1冊入手可能(1度きり)です。指輪に選ばれし者の星譜は、オクトパストラベラーのコラボキャラを星導覚醒するために1人あたり3冊使用します。
ハレきゅん攻略のコツ
アタッカーの速度を300以上に上げる
ハレきゅん戦では、速度が300以上になると味方のクリティカル率が100%上昇するため、装備やバフでアタッカーの速度を上げましょう。特定キャラがいないとクリティカル率を上げにくい魔法キャラも高火力を手軽に出せます。
雷属性キャラが活躍
異形化せしハレきゅんは、シールドを剥がすために雷属性の攻撃が必要です。「サイラス」や「カムラナージュ」といった配布キャラでも十分にダメージを出せるので、他に雷キャラがいなければ優先して編成しましょう。
知性デバフを用意
異形化せしハレきゅんの攻撃は大半が魔法属性なため、知性デバフがあれば楽に攻略できます。物理攻撃は無属性の単体攻撃なので、パルテティオ等のタンクを用意して盾にしましょう。
攻略パーティ編成例
メイン | |||||||||||
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アタッカー | アタッカー | タンク | サポート | ||||||||
サイラス | カムラナージュ | パルテティオ | ティティ | ||||||||
サブ | バディ | ||||||||||
グラスタ枠 | グラスタ枠 | 雷属性攻撃(雷鳴の首輪) | |||||||||
アィシャ | 杖キャラ | ウクレレ様 |
カムラナージュをメインアタッカーに、サイラスをサブアタッカーにしたパーティ編成です。被ダメージは、パルテティオの腕知デバフだけで軽減可能です。ティティは全属性耐性デバフと歌唱で火力を支援します。
ウクレレ様には「雷鳴の首輪」を装備して雷攻撃ができるようにしていますが、無くても問題ありません。
攻略動画
- ▼装備詳細(タップで開閉)
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キャラ
(天冥値)装備 サイラス
(冥18)- 【武器】
- ・千年樹の杖
- 【防具】
- ・夢晶の指輪
- 【バッジ】
- ・速度40バッジ
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(杖)×2
- └狙い撃つ/MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・雷の魔法陣
- ・真理の追究
- ・特大氷結魔法
カムラナージュ
(冥49)- 【武器】
- ・エルピスロッド
- 【防具】
- ・嚮後の指輪
- 【バッジ】
- ・知性50バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(杖)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(杖)
- └MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
パルテティオ
(天16)- 【武器】
- ・ロリポップシュート+10
- 【防具】
- ・小判金の指輪+10
- 【バッジ】
- ・耐久精神40バッジ
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(弓)×3
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・特別手当
- ・兄貴肌
- ・幸運の矢Ⅲ
ティティ
(冥58)- 【武器】
- ・ルーナカエストス+10
- 【防具】
- ・亜空の首飾り
- 【バッジ】
- ・速度50バッジ
- 【グラスタ】
- ・なし
- 【スキル】
- ・猛将の鼓舞Ⅲ
- ・孔雀の舞Ⅱ
- ・轟雷の詩Ⅲ
アィシャ - 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(火)
- └潜在錬成
- ・HP最大時強化(水)
- └潜在錬成
- ・奔雷の力(杖)
- └潜在錬成
杖キャラ - 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(杖)
- └潜在錬成
- ・健全な身体(杖)
- └潜在錬成
-
ハレきゅんの基本情報と行動パターン
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | |||||||
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46,679,176 | 283 | 226 | 158 | |||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | ||||||||
960 | 960 | 0 | ||||||||
弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 | |||||||
なし | なし | なし | ||||||||
オーラ | ||||||||||
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特徴 | ||||||||||
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ハレきゅんの行動パターン
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | フレイムオール | 敵全体/火属性魔法攻撃 |
2 | ジャンプアタック×2 | 敵単体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
3 | フレイムオール | 敵全体/火属性魔法攻撃 |
4 | リヴート | 自身/HP50%回復 +腕力・知性・速度バフ (小 99ターン 最大累積5回) |
HP70%以下時 | ||
1 | フレイムオール | 敵全体/火属性魔法攻撃 |
マジックガード | 自身/魔法耐性バフ(大 2ターン) | |
2 | ジャンプアタック×2 | 敵単体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
3 | フレイムオール | 敵全体/火属性魔法攻撃 |
フィジックガード | 自身/物理耐性バフ(大 2ターン) | |
4 | リヴート | 自身/HP50%回復 +腕力・知性・速度バフ (小 99ターン 最大累積5回) |
HP50%以下時 | ||
1 | フレイムオール | 敵全体/火属性魔法攻撃 |
マジックガード | 自身/魔法耐性バフ(大 2ターン) | |
2 | ジャンプアタック×2 | 敵単体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
インバリデーション | 敵全体/バフデバフ解除 | |
3 | フレイムオール | 敵全体/火属性魔法攻撃 |
フィジックガード | 自身/物理耐性バフ(大 2ターン) | |
4 | リヴート | 自身/HP50%回復 +腕力・知性・速度バフ (小 99ターン 最大累積5回) |
インバリデーション | 敵全体/バフデバフ解除 |
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
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オルレイア | ねここ(AS) | ミーユ(ES) | 赤套の炎使い |
サブ | |||
マナ | ノーナ(AS) | ||
バディ | |||
ピスケ | |||
装備/立ち回り | |||
安定の雷パの4人 マナちゃんノーナちゃんは推しなので追加 【装備】亜空とか強いの 特にミーユ様 速度マシマシバッチとグラスタ 九死一生 【立ち回り】 オルレイア 招雷陣展開 ねここ様 猫娘オマジナイでゾーン覚醒 ミーユ赤套の炎使いルナティック シールド壊れるまでチマチマ攻撃 シールド壊れたら アナザーフォース オルレイア オラージュアッシュ ねここ様 霊恵虹変怪 ミーユ ソーサテリア 炎使い グラッジスパーク で下準備 その後はアナザーフォース終わるまで ルミシエール 猫舞連斬 レビンロンギネス アンフェルカノンでコンボを稼ぐ そしてミーユ様のEX必殺技 ゾーンが無くなったらオルレイアでもう一度招雷陣展開 ねここか炎使いで覚醒 ミーユが獅子奮迅にてライフが尽きたら ルミシエールで回復 その繰り返しで勝てました |
メインパーティ | |||
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シェンファ | チルリル(ES) | アナベル(ES) | メリッサ |
サブ | |||
ティラミス | メルピピア | ||
バディ | |||
テトラ(AS) | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】装備はストーリー進行上で強いやつ。全員星導覚醒済み。 【立ち回り】雷属性のキャラで削りきれなかったので、手持ちの使いやすいキャラでしました。シェンファの魔法攻撃とチルリルのプロピストランドでゾーンを考えなくても勝てました。後衛は何も考えずに予備で。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
オルレイア(AS) | ミーユ(ES) | いいマクマク | いいマクマク |
サブ | |||
いいマクマク | いいマクマク | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
オルレイアとミーユ以外は正直誰でもいいです。 お手持ちの雷属性キャラ使ってください。 【装備】テキトー ミーユは速度盛り 【立ち回り】 雷ゾーン入れて オルレイアでバフデバフとバリア ミーユでバフとかペイン入れつつテキトーに殴る。 敵が気絶したらAFを2回したら勝てました。 2人ともキャラクエクリアした後のスキルがめっちゃ強いのでキャラクエクリアしてから挑んでください。 やっと揃ってSCできたのでせっかくだし使ってみたら強すぎてビビりました。 |
キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。
バディ名を入力すると、バディのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。
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