【アナデン】冥竜王の影の攻略と倒し方
- 12/5(木)ライザのアトリエとのコラボ協奏配信!
- ・協奏「悠なる叡智と秘密の孤城」攻略
- ・ライザ / クラウディア / アンペル / イド
アナデン(アナザーエデン)の冥竜王の影の攻略と倒し方を紹介しています。撃破報酬や攻略パーティの編成例も記載。冥竜王の影の弱点耐性や行動パターンもまとめています。
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「混沌の神域と英傑の詩」攻略 | 冥竜王の書攻略 |
冥竜王の影とは
出現条件 | 外伝「混沌の神域と英傑の詩」クリア |
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出現場所 | 記憶の間「竜王の領域 神の座」 (記憶の間は次元の狭間の左上にあり) |
冥竜王の影は、外伝「混沌の神域と英傑の詩」をクリアした後に戦える隠しボスです。ストーリーで登場した冥竜王の強化版であり、記憶の間から行ける「竜王の領域 神の座」に出現します。
戦闘には「竜王の鱗」が必要
- ▼竜王の鱗の入手チャート(タップで開閉)
冥竜王の影と戦うには、混沌の神域と英傑の詩をクリア後に名もなき渓谷で入手できる『竜王の鱗』が必要です。竜王の鱗は、暗翼の街の右下から「木々の階調」に行き、さらに右下へ進んだ先にある「名もなき渓谷」で入手できます。
冥竜王の影の撃破報酬
撃破報酬 | クロノスの石×50 |
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冥竜王の影を倒すと、勲章報酬としてクロノスの石50個が入手できます。冥竜王の影は、撃破後も何度も再戦が可能です。
冥竜王の影攻略のコツ
連撃で蓄積を削る
各属性の主な連撃キャラ | |||||||||||
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火属性 | 水属性 | ||||||||||
ミナルカ | キッド | 月華の令嬢 | フェルミナ(ES) | ||||||||
風属性 | 地属性 | ||||||||||
セスタ | シュゼット | プレメア(AS) | クチナワ | ||||||||
陰属性 | 雷属性 | 晶属性 | |||||||||
ウェネーフィカ | オボロ | チルリル(ES) |
冥竜王の影は「冥竜王の障壁」によって耐性が大幅に上昇しているため、連撃で蓄積数を削る必要があります。冥竜王の影には全属性が通用するので、自身の手持ちと相談して連撃キャラを複数編成できるパーティを組みましょう。
高倍率の腕知デバフや耐性バフが重要
冥竜王の影は、蓄積によって腕力と知性が極めて高く、固定ダメージや毒ペインの付与も行うため、今まで以上に腕知デバフや耐性バフによる被ダメージ軽減が重要です。
また、単体攻撃はランダム対象であり、挑発が効かないために全員がダメージを受ける覚悟で挑む必要があります。ゆえにHPや軽減バリア、一定以下のダメージ無効などの効果も合わせて被害を最小限に抑えましょう。
攻略パーティ編成例
メイン | |||||||||||
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デバフサポート | サポート | バフサポート | アタッカー | ||||||||
残影の佳人 | プレメア(AS) | 白磁の魔人 | クチナワ | ||||||||
サブ | バディ | ||||||||||
グラスタ枠 | ヒーラー | AF回復 | オーラ | ||||||||
アルド (orメルピピア) |
ウクアージ | モケ | キュモス |
クチナワを主力とした地属性パーティの編成です。1ターンおきに溜まるAFを主軸にし、AF中にバフを掛け直しながら、ストッパー時のデバフ解除に合わせて佳人の耐性デバフとクチナワの腕知デバフを再付与します。
攻略動画
- ▼装備詳細(タップで開閉)
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キャラ
(天冥値)装備 残影の佳人
(冥32)- 【武器】
- ・エルピスソード
- 【防具】
- ・射干玉の腕輪+10
- 【バッジ】
- ・腕力25速度25バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(剣)×2
- └狙い撃つ/MP消費攻撃
- ・地轟く抉痛の力
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・クーペラルムール
- ・デパールドピュルジ
- ・レペドサンクション
プレメア(AS)
(天140)- 【武器】
- ・千年樹の弓
- 【防具】
- ・小判金の腕輪+10
- 【バッジ】
- ・速度40バッジ×2
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(弓)×3
- └コンボ倍率強化×3
- 【スキル】
- ・デフォンドレギオン
- ・トライインパクト
- ・フュージレイド
白磁の魔人
(天16)- 【武器】
- ・ルーナバルクス+10
- 【防具】
- ・ドリームリング+10
- 【バッジ】
- ・速度50バッジ
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(地)
- └潜在錬成
- ・HP最大時強化(杖)
- └潜在錬成
- ・激震の力(杖)
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・私も頑張ります!
- ・お願いしますぅ…
- ・守ってくださいぃ…
クチナワ
(冥80)- 星導覚醒済み Lv.82
- 【武器】
- ・エルピスロッド
- 【防具】
- ・夢晶の指輪
- 【バッジ】
- ・知性50バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(杖)
- └狙い撃つ
- ・壊毒の力(杖)
- └MP消費攻撃
- ・抉痛の力
- └ZONE覚醒中ダメージUP
- 【スキル】
- ・滅呪之印
- ・蛇群之流
- ・貫魔之巌
- ・陰禍之気
アルド
(orメルピピア)- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(剣)
- └潜在錬成
- ・激震の力(剣)
- └潜在錬成
- ・全能の力(アルカディア)
- └潜在錬成
ウクアージ - 【武器】
- ・ムジマグローブ
- 【防具】
- ・フェザーネックレス
- └回復スキル効果UP
- 【バッジ】
- ・万民の庇護者バッジ
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(拳)×2
- └潜在錬成
- ・抉痛の力(拳)
- └狙い撃つ
モケ 【装備】
・チクチクだま
-
冥竜王の影の基本情報と行動
ステータス
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | ||||||||
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1,000,000,000 | 785 | 785 | 244 | ||||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | |||||||||
999 | 999 | 0 | |||||||||
弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 | ||||||||
なし | なし | なし | なし | ||||||||
環境 | |||||||||||
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オーラ | |||||||||||
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特徴 | |||||||||||
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冥竜王の影の行動パターン
順番 | 行動 | 効果 |
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1 | 硬化する大鱗 | 自身/被ダメージ軽減バリア (50% 1ターン) +瘴気の兆し1蓄積 |
瘴気の牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気2蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
2 | 瘴気の爪 | 敵全体/HP固定ダメージ (100+冥王竜の気の数×500) |
瘴気の牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気2蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
3 | 鳴動する呼気 | 自身/腕力&知性バフ (小 3ターン) |
瘴気の牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気2蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
4 | 瘴気の爪 | 敵全体/HP固定ダメージ (100+冥王竜の気の数×500) |
瘴気の牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気2蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
復活1回目後 | ||
- | 終焉の息吹 | 敵全体/HP30%ダメージ |
1 | 冥気の威圧 | いずれか単体/陰属性魔法攻撃2回 +自身/瘴気の兆し1蓄積 |
瘴気満ちる牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃2回 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
2 | 瘴気満ちる爪撃 | 敵全体/HP固定ダメージ (100+冥王竜の気の数×500) |
瘴気満ちる牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃2回 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
3 | 鳴動する整息 | 自身/腕力&知性バフ (小 3ターン) +自身/瘴気の兆し1蓄積 |
瘴気満ちる牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃2回 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
4 | 瘴気満ちる爪撃 | 敵単体/HP固定ダメージ2回 (100+冥王竜の気の数×500) |
瘴気満ちる牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃2回 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
5 | 暗帰の安息 | 自身/HP100,000,000回復 |
瘴気満ちる牙 | いずれか単体/無属性斬攻撃2回 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
復活2回目後 | ||
- | 終焉の息吹 | 敵全体/HP50%ダメージ |
1 | 羈絆の陰爪 | 敵全体/陰属性斬攻撃 +封印付与 +自身/瘴気の兆し1蓄積 |
瘴気渦巻く牙 | 敵全体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
2 | 瘴気渦巻く大爪 | 敵全体/HP固定ダメージ (100+冥王竜の気の数×500) |
瘴気渦巻く牙 | 敵全体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
3 | 鳴動する竜気 | 自身/腕力&知性バフ (中 5ターン) +自身/瘴気の兆し1蓄積 |
瘴気渦巻く牙 | 敵全体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
4 | 冥気の放出 | いずれか単体/陰属性魔法攻撃3回 +封印付与 +自身/瘴気の兆し1蓄積 |
瘴気渦巻く牙 | 敵全体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
5 | 瘴気渦巻く大爪 | 敵全体/HP固定ダメージ (100+冥王竜の気の数×500) |
瘴気渦巻く牙 | 敵全体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気4蓄積 (ターン終了時2消費) |
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6 | 暗帰の安息 | 自身/HP105,000,000回復 |
瘴気渦巻く牙 | 敵全体/無属性斬攻撃 +毒&ペイン付与 (HP500固定ダメージ) +冥竜王の気2蓄積 (ターン終了時2消費) |
|
復活3回目後 | ||
- | 終焉の息吹 | 敵全体/HP99%ダメージ |
1 | 3 (ターン開始時) |
自身/バフデバフ解除 |
命蝕む大穿竜牙 | 敵全体/HP60%ダメージ | |
2 | 2 (ターン開始時) |
自身/バフデバフ解除 |
命蝕む大冥気 | 敵全体/HP70%ダメージ | |
3 | 1 (ターン開始時) |
自身/バフデバフ解除 |
命蝕む大屠爪 | 敵全体/HP80%ダメージ | |
4 | 0 (ターン開始時) |
自身/バフデバフ解除 |
終焉の息吹 (ターン開始時) |
敵全体/HP100%ダメージ (踏ん張る無視) |
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
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クロード(ES) | チルリル(ES) | ユーイン | メリナ |
サブ | |||
プライ | メイ | ||
バディ | |||
テュシア | |||
装備/立ち回り | |||
真顕現ユーインで障壁をぶち壊していくスタイル 天冥、覚醒不要 【装備】 クロードES(50):HP盛り9000。増蝕。 チルリルES(覚醒30):HP盛り9000。甘党P、健全西方P、炎の猛打。 ユーイン(未覚醒30真顕現):火力盛り。エルピス、生命転換、腕力。ぺぺぺ。 メリナ(未覚醒20真顕現):HP盛り9000。槌P メイ:メガネP、槌Px2 プライ:槌Px3 バディ:テシュア、モケ(装備なし) ・共鳴冥、竜武器つけ忘れ。火力的には問題なかった。 【立ち回り】 クロード:アタナ→エンパシーユーイン→エザフォ。アタナ切らさずエザフォ。 チルリル:プロミスト→フォトン→ファイアラッシュ。プロミスト切らさずファイアラッシュ。 ユーイン:ずっとラーヴァインパクト メリナ:ずっとエルの唄 ・おそらく運要素あり。長期戦は危険。敵単体攻撃/蓄積が偏ると倒れそう。速攻を意識する。 ・ゲージが1/2溜まり次第AF。5T以内に各LP削れる。メリナは参加できなくてもOK。 ・モケも適宜障壁削りに活用。LP0時用に1回は温存しておくとよい。 ・SBは温存。LP0時にファイアラッシュで障壁5削る。 ・モケのオーラでバリアは貫通する。障壁はもちろん貫通できない。 ・チルリルは覚醒してなくて大丈夫そう。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
白磁の魔人 | シェンファ | エニ | クチナワ |
サブ | |||
ノノルド | ヘレナ | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
他の方の編成を参考に、シェンファの冥が80未満のためスキルが3枠の方の参考として。 トータル10分くらいで倒せました。 【装備】 シェンファ エルピス、防具はなんでも、知性バッジ50 抉痛×2(狙い打つ、バラにトゲあり)、搦手 他のスタメン3人は速度重視の装備+グラスタ サブ2人はグラスタ要員(虚空、HP最大値/最小値、KMS社、合成人間) 【スキル】 白磁:チャリティブレンド、頑張りますぅ、ブレイクタイム シェンファ:トリニティ、ホライゾン、テッセラクト エニ:ロサ・リリアック、イコルフィリア、ディアーナ クチナワ:滅呪之印、蛇群之流、貫魔之巌 テトラは事故が起きて戦闘不能になった場合の保険です。 【立ち回り】 1ターン目にAF 白磁:チャリティブレンド→頑張りますぅ シェンファ:トリニティ→ホライゾン エニ:ロサ・リリアック→ディアーナ クチナワ→滅呪之印、蛇群之流 2ターン目以降はバフ、デバフ、祈祷が切れないよう注意しつつ、 幻魔陣を活かしてAFゲージを貯め、 AFやステラバーストを適宜打ち込んで削っていきます。 冥竜王復活の最後を削るときはAFとステラバーストは使わずに温存しておき、 通常スキルで削った後、ステラバースト→AFを叩き込み、 最後の復活後も同様の立ち回りで3ターンで削り切れました。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
エニ | シェンファ | クチナワ | ポム(AS) |
サブ | |||
墨染の軍師 | ナギ(ES) | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
冥竜王の影は魔法耐性だけない為、唯一障壁に阻まれない無属性魔法攻撃アタッカーのシェンファがこの編成の軸となるので、サブは冥の杖ユニット(グラスタ要員)なら誰でもOK。このメンバーで5ターン以内で終わらせる事が出来ました(天冥値は低くてもOK) 【装備】 シェンファ: 冥鬼の錫杖(打ち直し済み) 射干玉の指輪 バッジは知性の上がるものなら何でもOK グラスタ・抉痛もしくは害毒×3(狙い撃つ・バラトゲ・ZONE覚醒中強化石) 他のメンバーの誰かに潜在鉱石付与済の杖のHP最大時強化(保険)・HP低下時強化・虚空の力の3つと共鳴の力(冥)と、エニには増蝕の力、ポムに増恵の力をそれぞれ持たせておく 【立ち回り】 開幕AF シェンファ:トリニティ→ホライゾン エニ:ロサ・リリアック→イコルフィリア クチナワ:蛇群之流(余裕があれば滅呪之印を付与) ポム:ラブ♡メディカル→ラブ♡バズーカ 2〜3ターン目 シェンファ:ホライゾン エニ:ロサ・リリアック クチナワ:蛇群之流 ポム:ラブ♡メディカル 4ターン目 エニとクチナワは3ターン目までと同じ ポム:ラブ♡メディカルもしくはラブ♡バズーカの何方か(AFゲージを少しでも稼ぐならバズーカ) シェンファ:ホライゾンもしくはトリニティ(スキル枠が4枠目開放してる場合はリンクで幻魔陣を展開しても可) 5ターン目 AF発動する前にステラバーストでシェンファのテッセラクトとクチナワの蛇群之流を発動させてからAF発動 シェンファ以外は基本的に1ターン目と同じ。シェンファはトリニティ→ホライゾン→敵のHP50%以下でテッセラクトで削り切れます。5ターン目までになるべくAFゲージを溜めておくと4ターン目以降ZONEが無くても削り切る事は十分に可能です(心配な場合はVCやシェンファのリンクで幻魔陣を展開しておくといいかも) |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
アシュティア | ノーナ(AS) | パルテティオ | リュゼ |
サブ | |||
アルド | ガリアード | ||
バディ | |||
モルディ | |||
装備/立ち回り | |||
レベルはアルドとリュゼは100、パルテティオとガリアードは95、アシュティアとノーナは80レベルです。 【装備】 アシュティア 天16 装備 スカーグローブ 降魔の首輪 ドラゴンピアース獲得バッジ 技 バリアフォース ドラゴンピアース グラスタ 速度系3つ(コンボ倍率鉱石を付与) ASノーナ 冥16 装備 冥鬼の弓 ノーナ専用の防具(読めないので、詳しい方いたら教えてください) 腕力速度バッジ 技 コンコルディア カスティーゴ プレギエーラ グラスタ HP最大時強化(水)(潜在覚醒) 腕力速度のグラスタ2つ(コンボ倍率鉱石を付与) パルテティオ 天32(星導覚醒必須) 装備 翠晶の弓(打ち直し) ムジマリング MP消費軽減バッジ 技 幸運の矢 荒野の荒馬 特別手当 グラスタ 増蝕の力(潜在覚醒) MP消費軽減(弓)(潜在覚醒) 快痛の力(弓)(潜在覚醒) リュゼ 天60(星導覚醒必須) 装備 エルピススピア 千年樹の腕輪 ペインダメージUPバッジ 技 破竜の構え 牙龍驟滅 ドラゴンスレイヤー グラスタ 穿痛の力(槍)2つ(潜在覚醒) 快痛の力(潜在覚醒) アルド 天223(グラスタ要因なので、天冥値及び星導覚醒は必要なし) 装備 なし 技 なし グラスタ 健全の力(竜)(潜在覚醒) 全能の力(竜)(潜在覚醒) 全能の力(アルカディア)(潜在覚醒) ガリアード 冥80 装備 なし 技 なし グラスタ HP最大時強化(槍)2つ(潜在覚醒) 激流の力(槍)(潜在覚醒) バディ モルディ(チクチクだま) コロボ(装備はなし) 【立ち回り】 1T アナザーフォース アシュティア バリアフォース→ドラゴンピアース連打 ノーナ プレギエーラ→カスティーゴ連打 パルテティオ 幸運の矢|||→荒野の荒馬連打 リュゼ 破竜の構え→牙龍驟滅連打 2T アシュティア ドラゴンピアース ノーナ リュゼにディヴォージオ パルテティオ 荒野の荒馬 リュゼ 牙龍驟滅 3T アナザーフォース アシュティア ドラゴンピアース連打→アナザーフォースのゲージが少なくなったらバリアフォース ノーナ コンコルディア→プレギエーラ→カスティーゴ連打 パルテティオ 荒野の荒馬 リュゼ 牙龍驟滅連打 蓄積数が0になったら、ステラバーストを発動。パルテティオは荒野の荒馬、リュゼはドラゴンスレイヤー ここでストッパーに到達 4T アシュティア ドラゴンピアース パルテティオ 幸運の矢||| ノーナ カスティーゴ リュゼ 牙龍驟滅 5T アナザーフォース アシュティア ドラゴンピアース連打 ノーナ カスティーゴ連打 パルテティオ 荒野の荒馬連打 リュゼ 牙龍驟滅連打 6T アシュティア ドラゴンピアース ノーナ カスティーゴ パルテティオ 荒野の荒馬 リュゼ 牙隆驟滅 7T アナザーフォース ステラバーストはまだ使わない。それ以外は3Tと同じなので省略。 ここでストッパーに到達 8T コロボとチェンジして、ミラクルスチームを発動してからアナザーフォース 3Tと同じなので省略。 ここでストッパーに到達 9T 6Tと同じなので省略。 10T 6Tと同じなので省略。 11T アナザーフォースでフィニッシュ 3Tと同じなので省略。 補足 ガリアードでなくても、槍キャラなら誰でもいい。 最後に 今回、配布キャラかつ天冥値が比較的低くても攻略できるようにしました。体制の立て直しと蓄積数削り、アナザーフォースを打つタイミングさえ意識していれば難しくないので、是非チャレンジしてみてください! |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
マツリカ | シェンファ | エニ | トゥーヴァ(ES) |
サブ | |||
ミストレア(AS) | 白磁の魔人 | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
環境キャラでぶん殴っただけだけど自力突破が安定になった記念に残しておきます 【装備】 マツリカ:サポーター運用なので武器防具は適当で構わない。グラスタ:増蝕以外自由 覚醒済シェンファ:打ち直し冥鬼の錫杖・機械仕掛けの指輪・知性バッジ。グラスタ:バラにとげあり錬成害毒の力・潜在錬成壊毒の力・狙い撃つ錬成穿痛の力 エニ:武器防具は適当九死一生バッジ。グラスタ:潜在増恵・潜在HP低下時強化・潜在健全な体杖 ESトゥーヴァ:武器防具適当。グラスタ:潜在隼以外適当 【立ち回り】 復活3回目前 マツリカ:ソテリア・フォラスによる消魂・魂の力を常に維持しつつメロディ・プシュケによる腕速知デバフを最優先で付与。その後フローガ・プシュケで腕バフを付与する。その後、HPを削りきるまでソテリア→メロディ→フローガをループ シェンファ:フローガ・プシュケのバフを掛ける直前のターン(おそらく2ターン目)にリンクで精神統一を付与、その後HPをみてホライゾンとテッセラクトを打ち分ける。精神統一が切れるとダメージが大きく低下するため精神統一が切れたのを確認し次第再度リンクで精神統一を付与、その後ホライゾン・テッセラクト打ち分け エニ:基本ロサ・リリアック→ディアーナの騎行のループ。イコルフィリアは賑やかし程度に打つ ESトゥーヴァ:基本ルーラーパラディン→エクリプスフェイス→アビスプラウェスのループ。なるべく状態異常無効を付与し事故死を避けるのを優先。アビスプラウェスは武器種バフが目的 復活3回目後 シェンファに精神統一が付与されいることを確認したらステラバーストテッセラクトを打ち相手を魔法弱点にしAFを打つ。 AF中 バフはまだ継続しているはずなので基本的に魔法攻撃を連打しホライゾンとテッセラクトで相手の体力を削りきる時間を稼ぎ、HPを削りきってフィニッシュ、今まで負けた恨みをぶつけましょう。(おそらくホライゾン連打でも倒すことは可能)。 |
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