【エレスト】賢者エルの評価とスキル倍率
エレストの賢者エルの評価とスキル倍率を記載。賢者エルのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで賢者エル育成の参考にしてください。
賢者エルの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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93点 | 90点 | 90点 | 星6 | 水/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 女性 | 2 | 1195 | 545 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【フリージング】
敵全体に水属性攻撃、さらに水属性の味方全員の次の攻撃を少し強化、水ピースを消すほど強化効果が大きくアップ |
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【メガフリージング】
敵全体に強力な水属性攻撃、さらに水属性の味方全員の次の攻撃を強化、水ピースを消すほど強化効果が大きくアップ |
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【フリージングエピオン】
敵全体に超強力な水属性攻撃、さらに水属性の味方全員の次の攻撃を大きく強化、水ピースを消すほど強化効果が大きくアップ |
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アビリティ | ||||
【デュアルウェポン・マスター】 武器を2本まで装備可能(武器装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、さらに装備している武器スキルのチャージターンが3短縮される 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【ヘブンズトランス】 光ピースと闇ピースを1つずつ水ピースに変化させる 解放条件:覚醒で解放 |
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【ヘブンズロッド】 自身のHPが最大時、ターン終了時に木・光・闇ピースを全て消し去る、水属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大1.5倍、重複なし) 解放条件:究極融合で解放 |
賢者エルの使い道
味方の火力を大幅アップする
究極賢者エルは、攻撃と同時に水属性の味方の攻撃を水ピースを消すほど大きく強化するスキルを持ちます。スキル全てが攻撃と同時にブースト効果を持つので、安定して味方の火力アップが見込めます。
クエストのトロフィー狙いやハイスコア狙いに活躍できるだけでなく、グランバトルやグランドスラムでも活躍できます。
武器を2本装備できる
究極賢者エルは、武器を2本装備できるアビリティを持っています。装備条件を無視して全ての武器を装備可能です。
装備している武器がチャージ済みならば、賢者エルのスキル3を発動時に装武器スキルを同時に発動できます。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
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巨歴の荊冠 | 盤面保護 | 99点 | |
氷鷹 | 凍結ピース生成 | 95点 | |
トライデント | 凍結ピース生成 | 94点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
賢者エルを使った人の評価
1人 | 1人 | 1人 | 5人 | ||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
賢者エルを使った人の声
強い点 | 毎日使って色々検証試した結果 have all the Weapons main と言うことが分かった。 アリーナでは誰もがやりたくなる トライアップルで無双出来る(いわゆる害悪)(勝てると言ってない) アリーナではオートplayしてたから パテにもよる クエストでは変わらないが わざと先制武器持たせて 星界と共にペネロペ アオイで吹っ飛ぶくらいか。 グラバトならマルチ貯めるくらいなら、瞬時火力はエルに任せても良いが(それ究極前でも出来る) と言うより、エル使えるくらいなら大半上級者だから(上級者ならグラバト初期20~30はすぐ貯まる) なんならテラスサタンでおk 以外強い点無し |
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弱い点 | 武器レベルⅣ~Ⅴ推奨、生半可の武器は使い物にならない。 武器mainなので、初心者や新規では話にならない。 スキル3打てないと意味ない。 最近登場した状態ギミック(武器封印)これに遭遇したらあらら 賢者の称号外れて ただ杖を持った女の子になる 大変シュールですが、笑いじゃ済まないのでそうならないよう注意(不利な状態回復あれば良いが) 好きなキャラだからGⅢにしてまで使ったのに、究極してこの様 主人公がこんなに使いづらいんだなと感じた。 ヘブンズ heaven'sは(呆れた、酷い)の意味なんですね。 他にも山ほど沢山あるが、長文になるし 禁止ワードに引っ掛かるのでこれにて失礼 他の弱い点参考にすれば良いと思うよ。 |
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4
強い点 | ・武器が何でも2本持てる →バトラムや冠、瞳孔辺りが強力 ・ヘブンズトランス →ヒルデリュートと相性抜群 ・余剰0.35倍ブースト →ブースト役として適任 |
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弱い点 | 弱くはない、がインフレについていけてない ・ブースト →テコ入れ無し 9pも必要な上、倍率は余剰0.35倍と控えめ、なのにターンブーストですらなくバフが乗るのは1発限り 更に攻撃が入るので1回増幅をパァにする 攻撃の火力も低い 瞳孔を持てば増幅はそのターン乗るが、被ダメも3倍になるのでトランス持ちのくせに継続力がなくなる ・トランス →テコ入れ無し トランスはリジェネ判定後に発動するし、もはや時代遅れ シフト化するか、真化すればまだ強かった 回復手段が無いこともあって結局ヒルデリュートがほぼ必須枠になる ・オーバーヒールハーフ →ガチャ限星6究極化でハーフは弱い しかも本人に回復手段はない ムスビ+究極ミストの下位互換 |
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3
強い点 | 無い 武器が全て持てるくらい 他無し |
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弱い点 | 使いづらいアビが追加されただけ スキルの変更点も無い 見た目も気に入らない 究極前の賢さ 大人 駆け抜けるようなイラストが好きだった 究極の方は子供みたいでお調子者って感じで好まない 究極アビは中途半端で1.5倍まで回復出来るのは良いのだが エルは回復持ちがないので武器で回復する以外ない 下手に回復武器使うなら 他のキャラで良い 星2のエルは回復だから 究極エルはスキル1回復でも良かったのでは? 究極エルは星2のエルの見た目だし 除去に関してはHP最大で水 火以外を消し去ると言うがまたこれ使いづらい 最大HP1.5倍を活用して 常にkeep出来るなら良いんだか 今時のエレストで除去で喜ぶ者はいない なんなら横一列水ピースに変換の方が良かった 周回においてはピース除去されるとTime lossを生じるので 周回メインの方は究極しない方が良い 結局何も変わらない 使いづらくなった 自分の好きなキャラでしたから… このような結果で終わるのは残念です。 |
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1