【エレスト】真究極ゼウス・アビスの評価とスキル倍率
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エレストの真究極ゼウス・アビスの評価とスキル倍率を記載。真究極ゼウス・アビスのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで真究極ゼウス・アビス育成の参考にしてください。
ゼウス・アビスの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
---|---|---|---|---|
91点 | 93点 | 92点 | 星6 | 闇/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ゴッド | 男性 | 1 | - | - |
主な役割 | ||||
- | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
調査中 |
【怒号天雷】
敵全体に貫通効果をもつ2連続闇属性攻撃、2ターンの間、自身の会心率・会心ダメージが25%アップ、自身の光・闇マルチピースを3個増やす |
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調査中 |
【】
|
|||
調査中 |
【終末のケラウノス】
敵全体に貫通効果を持った超強力な2連続闇属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限10億)、闇マルチピースが多いほど威力がアップ、消した闇ピースと闇マルチピースの合計3個ごとに攻撃回数+1(最大9回追加) |
|||
アビリティ | ||||
調査中 | 【終わりへと導く稲妻】 敵出現時とターン終了時に、スキル1を発動する、さらにダメージを受けると、「開闢のサンダーストラック」で反撃 解放条件:最初から |
|||
調査中 | 【落ちた全能神】 盤面にあるクラックロック・火山を動かせる、全てのコアとクラックロックの耐久度をかなり減らしやすくする 解放条件:EXバトルで解放 |
ゼウス・アビスの使い道
全てのコアに大ダメージ
究極ゼウス・アビスは真・オールコアブレイカーを持つため、全てのコアに大ダメージを与えられます。
コアの種類に左右されないため、コアが出現する試練には必ず編成しましょう。
強力な貫通スキル持ち
究極ゼウス・アビスは全てのスキルが強力な貫通効果を持ちます。
ほぼ全ての補助効果でも解除できないピースガードを張るボスにも大ダメージを与えられるので、ギミックを突破しにくい試練でメインアタッカーとして採用しましょう。
先制スキルで活躍できる
究極ゼウス・アビスは敵出現時にスキル1を発動できるので、クエスト周回とアリーナで活躍できます。
特にアリーナでは貫通効果を持っている上に光属性に対して強いため、究極大天使ルシフェルなどを含んだパーティ相手に強いです。進化アビリティに先制スキル効果を持っているのも強みです。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
---|---|---|---|
漆黒のツインボルト | 相手種族変更 | 93点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
ゼウス・アビスを使った人の評価
5人 | 6人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ゼウス・アビスを使った人の声
強い点 | 光以外でもゴットなら光と同じダメがでる |
---|---|
弱い点 | アリーナでは育てている方がダメ勝ちしてしまうから、金1くらいまでは育てないといけない |
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7
強い点 | 周回にめちゃくちゃ向いてると思う!グラバトとかアリーナとかでも使えるし普通に強い。ピース供給も出来るしオールコアブレイカーも付いているから、試練全般で役に立ってくれる。使える。 あと個人的に絵が好き。かなり描き込まれてる |
---|---|
弱い点 | ・アリーナ時、お互いにゼウスアビス持っていたら先行側は敵出現時スキル+カウンターで負ける(まぁこれはカウンター無効にするキャラ持っていたらなんとかなるけど。) ・今の環境だと、他の火力キャラと比べてグラバトで高火力を出すのに少しターン数が多くなってしまう ・究極融合にするのが初心者にとってはかなり大変だと思う。難易度全緩和出来たら楽に倒せるけど、緩和するのにも一苦労する |
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9
強い点 | 全てのスキルに貫通効果が付いておりスキル1の猛連打はクエストでもアリーナでも猛威を振るう スキル3の火力も高く触れたピースを闇ピースに変えるので欠損もし辛く継戦能力がとても高い クエスト周回に高難易度攻略、グランバトルと何でも出来るのでパーティーもゼウス入り編成だけでいいって事にもなりがち |
---|---|
弱い点 | スキル1が毎ターン発動するので反撃やカウンターで気絶するリスクを背負っている 特に光の蜃気楼4ではそうなりがち キラー前提の火力なので光属性相手以外には大きなダメージを期待できない、同じく貫通無効の相手だと思ったようにダメージが出ないことも グランバトルではマルチピースが沢山溜まっている必要があるのでスロースターター、貯め切る頃には味方が倒してしまうって事もザラ 弱い点では無いものの先制スキルの都合上グランバトルで当て逃げ行為をしてもガチパの可能性もありわかりづらく悪用しやすい |
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8