【さんすま】孫武【孫子の兵法】の最新評価
さんすま(三国大戦スマッシュ)の孫武【孫子の兵法】/そんぶ(男・槍兵科)の最新評価と適正クエストを記載。英雄化、覇王化、超覚醒の強い点やおすすめの限界突破、進化素材も紹介しているので、孫武【孫子の兵法】育成の参考にしてください。
▶投票せずに結果をみる |
▶投票せずに結果をみる |
孫武の最新評価
英雄化 | 覇王化 | 超覚醒 |
---|---|---|
76点 | 76点 | 86点 |
タイプ | ||
兵科 | ||
槍 | 槍 | 鋭槍 |
スキル/スマッシュスキル | ||
アンチ射矢 雷針キラー 鉄塊キラー |
アンチ射矢 アンチ亜空 鏡キラー |
アンチ射矢 アンチ毒素 献身 アンチ亜空 鏡キラー 鐘キラー |
計略 | ||
誘導弾 補助 |
誘導弾 補助 |
誘導弾 補助 |
連計 | ||
反射2連貫通槍弾(中) | 反射2連貫通槍弾(中) | 反射2連貫通槍弾(中) |
技巧 | ||
槍術+5 回復+1 |
槍術+5 回復+1 |
槍術+5 回復+1 |
- | 秘計 | |
- | 攻撃アップ20(全体) | |
入手 | ||
孫武(極降臨) 孫武(滅降臨) |
どの進化先がおすすめ?
孫武は両進化とも計略と連計が同じなので、挑戦するクエストに合わせて進化先を選びましょう。覇王化は宋江(極降臨)、英雄化は孫皓(極降臨)の策略に対応しています。
孫武【孫子の兵法】(覇王化)の評価
味方補助+雑魚処理の計略
孫武(覇王化)は、触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ計略を持ちます。味方の速度を上げながら、HPの低い敵を攻撃できるため、ボスステージの雑魚処理に使用するのがおすすめです。
宋江降臨の適正武将
孫武(覇王化)は、極降臨「宋江降臨」の適正武将です。矢倉と亜空間に完全対応し、槍兵科が有利に働くため、安定したクエスト攻略に貢献します。鏡キラーを持つので、強力な攻撃を行う鏡を破壊して被ダメージを軽減できます。
孫武【孫子の兵法】(英雄化)の評価
味方補助+雑魚処理の計略
孫武(英雄化)は、触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ計略を持ちます。覇王化と同様、雑魚処理に適しており、特に盾兵長に有効です。
孫皓降臨の適正武将
孫武(英雄化)は、極降臨「孫皓降臨」の適正武将です。矢倉と避雷針に完全対応し、槍兵科が有利に働くため、安定したクエスト攻略に貢献します。
限界突破はどれがおすすめ?
孫武【孫子の兵法】(超覚醒)
孫武(超覚醒)は「運」で限界突破して、運枠として編制しましょう。
孫武【孫子の兵法】(覇王化)
孫武(覇王化)は「運」で限界突破して、運枠として編制しましょう。
孫武【孫子の兵法】(英雄化)
孫武(英雄化)は「運」で限界突破して、運枠として編制しましょう。
適正クエスト
孫武【孫子の兵法】(超覚醒)の適正クエスト
滅降臨 | |||
---|---|---|---|
法正 | - | - | - |
絶降臨 | |||
なし | |||
天降臨 | |||
なし | |||
極降臨 | |||
宋江 | 岳飛 | 法正 | 直江兼続 |
左慈 | 黄蓋 | 金角 | 甘寧 |
張遼 | 兀突骨 | 孫皓 | 黄忠 |
孫武【孫子の兵法】(覇王化)の適正クエスト
滅降臨 | |||
---|---|---|---|
なし | |||
絶降臨 | |||
なし | |||
天降臨 | |||
なし | |||
極降臨 | |||
宋江 | 岳飛 | 法正 | 左慈 |
黄蓋 | 金角 | 兀突骨 | 孫皓 |
黄忠 | - | - | - |
孫武【孫子の兵法】(英雄化)の適正クエスト
滅降臨 | |||
---|---|---|---|
なし | |||
絶降臨 | |||
なし | |||
天降臨 | |||
オオクニヌシ | - | - | - |
極降臨 | |||
孫皓 | 左慈 | 董卓 | 黄忠 |
ステータス詳細
▼超覚醒 | ▼覇王化 | ▼英雄化 | ▼星6進化前 | ▼覚醒 |
超覚醒
兵科 | 鋭槍 |
---|---|
所属 | 群 |
タイプ | 反射&スマッシュ |
スキル |
アンチ射矢 アンチ毒素 献身 |
スマッシュ | アンチ亜空 鏡キラー 鐘キラー |
ステータス | HP | 攻撃 | 速度 |
---|---|---|---|
LV最大 | 30,794 | 31,124 | 3,716 |
10凸 | 41,004 | 43,324 | 4,326 |
計略 |
---|
勝兵先ず勝ちて / 25ターン 触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ |
連計 |
反射2連貫通槍弾(中)/ 威力16,463 壁にぶつかると反射する貫通槍弾を2発放つ |
技巧 |
槍術+5 / 回復+1 |
秘計 |
攻撃アップ20(全体) 味方の攻撃20%アップ5T |
覇王化
兵科 | 槍 |
---|---|
所属 | 群 |
タイプ | 反射&スマッシュ |
スキル |
アンチ射矢 |
スマッシュ | アンチ亜空 鏡キラー |
ステータス | HP | 攻撃 | 速度 |
---|---|---|---|
LV最大 | 23,688 | 23,942 | 2,859 |
10凸 | 31,548 | 33,332 | 3,329 |
計略 |
---|
勝兵先ず勝ちて / 25ターン 触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ |
連計 |
反射2連貫通槍弾(中)/ 威力12,666 壁にぶつかると反射する貫通槍弾を2発放つ |
技巧 |
槍術+5 / 回復+1 |
覚醒からの必要素材 | ||
---|---|---|
槍神珠 | - | - |
10 | - | - |
孫武 【孫子の兵法】 |
- | - |
10 | - | - |
英雄化からの必要素材 | ||
槍神珠 | - | - |
10 | - | - |
孫武 【孫子の兵法】 |
- | - |
10 | - | - |
英雄化
兵科 | 槍 |
---|---|
所属 | 群 |
タイプ | 反射&スマッシュ |
スキル |
アンチ射矢 |
スマッシュ | 雷針キラー 鉄塊キラー |
ステータス | HP | 攻撃 | 速度 |
---|---|---|---|
LV最大 | 22,902 | 23,003 | 2,812 |
10凸 | 30,762 | 32,393 | 3,282 |
計略 |
---|
勝兵先ず勝ちて / 25ターン 触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ |
連計 |
反射2連貫通槍弾(中)/ 威力11,985 壁にぶつかると反射する貫通槍弾を2発放つ |
技巧 |
槍術+5 / 回復+1 |
覚醒からの必要素材 | ||
---|---|---|
孫武 【孫子の兵法】 |
- | - |
2 | - | - |
覇王化からの必要素材 | ||
孫武 【孫子の兵法】 |
- | - |
1 | - | - |
星6進化前
兵科 | 鋭槍 |
---|---|
所属 | 群 |
タイプ | 反射 |
ステータス | HP | 攻撃 | 速度 |
---|---|---|---|
LV最大 | 27,729 | 28,683 | 3,594 |
10凸 | 37,939 | 40,883 | 4,204 |
計略 |
---|
勝兵先ず勝ちて / 25ターン 触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ |
連計 |
反射2連貫通槍弾(中)/ 威力15,535 壁にぶつかると反射する貫通槍弾を2発放つ |
技巧 |
槍術+5 / 回復+1 |
覚醒(星5)
兵科 | 槍 |
---|---|
所属 | 群 |
タイプ | 反射 |
ステータス | HP | 攻撃 | 速度 |
---|---|---|---|
LV最大 | 21,330 | 22,064 | 2,765 |
10凸 | 29,190 | 31,454 | 3,235 |
計略 |
---|
勝兵先ず勝ちて / 25ターン 触れた味方の速度を増加し、誘導弾を放つ |
連計 |
反射2連貫通槍弾(中)/ 威力11,637 壁にぶつかると反射する貫通槍弾を2発放つ |
技巧 |
槍術+5 / 回復+1 |
孫武の武勇伝
孫武【孫子の兵法】(星5)
中国史を代表する兵法家。春秋時代の呉の将軍であり、その才知を活かして楚国を打ち破った。戦争の勝敗を個人の力量や運に依るものではなく、情報戦略として理論化し、その神髄を兵法書「孫子」に著した。
孫武【孫子の兵法】(星6)
中国史を代表する兵法家。春秋時代の呉の将軍であり、その才知を活かして楚国を打ち破った。戦争の勝敗を個人の力量や運に依るものではなく、情報戦略として理論化し、その神髄を兵法書「孫子」に著した。