【アナデン】ジュスティーヌ&カロリーヌの攻略|ペルソナ5Rコラボ
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アナデン(アナザーエデン)のジュスティーヌ&カロリーヌの攻略を掲載。ペルソナ5Rコラボのジュスティーヌ&カロリーヌの戦闘条件や出現場所、攻略のコツやおすすめパーティ編成例やキャラについて記載しています。
関連記事 | ペルソナコラボ第2弾攻略 |
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ジュスティーヌ&カロリーヌの戦闘条件
戦闘条件 | ペルソナ5Rコラボ第2弾クリア |
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場所 | 実りの村ラクニバ |
ジュスティーヌ&カロリーヌは、ペルソナ5Rコラボ第2弾のストーリークリア後に、実りの村ラクニバの緑のクエストアイコンをタップすると戦えます。
ジュスティーヌ&カロリーヌ攻略のコツ
グラスタ錬成で火力を強化
ジュスティーヌ&カロリーヌ戦は、ストッパー対策でグラスタ錬成による火力強化が非常に重要です。通常スキルのみで効率的にHPを削れるほかに、火力を最大限に発揮できるグラスタを、パーソナリティも考慮して装備させましょう。
2体同時撃破で蘇生対策
ジュスティーヌ&カロリーヌは、どちらかが戦闘不能に陥ると次ターンに「リカーム」で蘇生を行うため、全体攻撃で同時撃破をしましょう。全体高火力攻撃を習得する、ユーインASやミュルスASなどを編成して一気に倒しりましょう。
長期戦想定なら迎撃回復持ちを編成
物理迎撃 | 魔法迎撃 |
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アナベル | デュナリス |
長期戦想定で挑む場合は、物理迎撃や魔法迎撃を持つアナベルとデュナリスを編成して挑みましょう。迎撃による自動回復に加えて、デュナリスならクリ100%バフを、アナベルは腕力・知性デバフで被ダメ軽減にも重宝するキャラです。
攻略パーティ編成例
攻略班のパーティ編成
メイン | |||
---|---|---|---|
マリエル | ガリユ | デュナリス | ミュルス(AS) |
サブ | |||
ロゼッタ(AS) | ビヴェット |
ミュルスの「メタモルクロウ」とAFの発動で3段階のストッパーを総攻撃後、一気に削りきるパーティ編成例です。ロゼッタASの「断罪の魔祷」とグラスタ『杖の祈り』に加えて、ミュルスASのパーソナリティに紐づくグラスタの装備で「メタモルクロウ」の威力を最大限に強化します。
パーティメンバーの装備
キャラ | 装備 | グラスタ |
---|---|---|
マリエル |
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ガリユ |
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デュナリス |
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ミュルス(AS) |
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ロゼッタ(AS) |
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ビヴェット |
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攻略動画
ジュスティーヌ&カロリーヌの基本情報
弱点と耐性
弱点 | なし | 耐性 | なし |
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特徴 | |||
【ストッパー】 HP75%、HP50%、HP25% └総攻撃が発動(最大HP99%攻撃)+ZONE強制終了 |
行動パターン
順番 | 行動名 | 行動 |
---|---|---|
1 | 金剛発破 トリプルダウン |
全体物理+ペイン付与 全体3回物理+知性・速度デバフ |
HP75%以下 | ||
- | 総攻撃 | 最大HP99%攻撃 (発動中のZONE強制終了) |
1 | 幻魔陣 デクンダ |
魔法ZONE展開 味方デバフ解除 |
2 | マハラギダイン マハガルダイン マハマグナダイン |
全体火属性魔法 全体風属性魔法 全体地属性魔法 |
HP50%以下 | ||
1 | ディアラハン | 自己回復 |
2 | 金剛発破 トリプルダウン |
全体物理+ペイン付与 全体3回物理+知性・速度デバフ |
戦闘成果に応じて報酬獲得
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
戦闘に参加 | グラスタ:腕速知デバフ耐性(心の怪盗団)
|
|
敵HP75%以下 | グラスタ:真・トリックスターの証(ジョーカー)
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グラスタ:真・ガイドの証(モルガナ)
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敵HP50%以下 | グラスタ:属性耐性UP(心の怪盗団)
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グラスタ:バトンタッチ強化(心の怪盗団)
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敵HP25%以下 | 防具:運命の指輪
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|
グラスタ:全能の力(心の怪盗団)
|
||
敵撃破 | 勝利の祝杯
|
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
メリナ(ES) | カムラナージュ | オルレイア | ヴェレット |
サブ | |||
アルド | リュゼ | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】手持ちで強いの 【立ち回り】 ルナティック発動→ASでぶん殴る ヴェレットでZONE展開+オルレイアでバフ掛け 後は適当に攻撃しつつAFゲージ溜まったらAFでぶん殴る 脳死でも勝てます |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
レレ(AS) | フラムラピス(AS) | ピチカ | マリエル(ES) |
サブ | |||
ジョーカー | ヴァイオレット | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】持てる最高の装備 【立ち回り】 1T レレに任せてなの! ヘルモーズセイズ オラトリオorグランドフィナーレ ルーメン・レジナ 2T レレ本気出すの! バプティゾソール ♪ 勇敢の祈り 3T~ ストリームグレアー連打 ペダルファ・ウズ→ヘルモーズセイズ→バプティゾソール オラトリオorグランドフィナーレ 勇敢の祈り 繰り返し |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ヤクモ | エニ | ねここ(AS) | マリエル(ES) |
サブ | |||
レレ(AS) | ユナ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】進行中 強い装備 【立ち回り】ヤクモとキュロス押しで勝った |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
キッド | レレ(AS) | クロード(ES) | チヨ(AS) |
サブ | |||
アルド | ナギ(ES) | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】強いやつ 【バディ】テトラ 【立ち回り】 初手AFで キッド フォーチュン連打 レレ 本気出すの→ストリームグレア クロード エンパシー(レレ)→カリスドラゴーン チヨ 蓬莱→プロテクトシェル あとは キッド Zスティール レレ ストリームグレア クロード マディス→カリス→エザフォスを順番 チヨ 霊亀 火力追いつかなかったらチヨとナギを入れ替えてオトゥームする |
メインパーティ | |||
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アルド | フィーネ | アルテナ | ギルドナ |
サブ | |||
サイラス | ヘレナ | ||
装備/立ち回り | |||
実用性は皆無でしょうがストキャラ縛りで討伐できました。 装備はまだ最適化の余地あり。(フィーネの速度をアルドより上げればもっと火力を維持しやすいと思います。) 【装備】 〈アルド、天255、速度249〉 装備:オガ天(2戦目終了済)、渾身、エリアヒール獲得バッジ、狂戦士バッジ スキル:エリアヒール、エックス斬り・天、竜神斬・號 グラスタ:抉痛(敵数)、抉痛(潜在)、腕速知耐性剣(潜在)、MP快癒剣(潜在)、竜神 〈フィーネ、冥4、速度228〉 装備:シェヴェト、東邦 スキル:リフレッシュ、乙女の決意、天使の唄・罰 グラスタ:抉痛(敵数)、腕速知耐性剣(潜在)、MP快癒杖(潜在)、真証 〈アルテナ、冥255、速度260〉 装備:ウィズダムボウ、復元指輪 スキル:精霊剣、天使の唄、スードゥスペル グラスタ:抉痛(潜在)×3、腕速知耐性弓(潜在) 〈ギルドナ、冥120、速度237〉 装備:匠俊、復元腕輪、生命の泉バッジ スキル:ディストーション、フォボス、カラミティ グラスタ:HP最大剣(潜在)、爆炎剣(潜在)、虚空剣(潜在)、魔獣王の決意 〈サイラス、天1、速度300〉 装備:プリズム、陰除、速度UP/MP半減バッジ スキル:水竜斬り、円空、無為 グラスタ: MP快癒刀(潜在)、速度が上がるグラスタ×2 〈ヘレナ〉 グラスタ持ち。 グラスタ:虚空杖(潜在)、健全杖(潜在) 【立ち回り】 冥封が3蓄積するまではとにかく耐えます。 -1T目- アルド:オリジンフォース(冥封蓄積1) フィーネ:乙女の決意 アルテナ:天使の唄 ギルドナ:ディストーション -2T目- アルド:エックス斬り・天 フィーネ:天使の唄・罰 アルテナ:精霊剣 ギルドナ:通常攻撃 -3T目- アルド:エリアヒール フィーネ:乙女の決意 アルテナ:精霊剣 ギルドナ:ディストーション -4T目- アルド:エリアヒール フィーネ:乙女の決意 アルテナ:天使の唄 ギルドナ:通常攻撃 -5T目- アルド:エリアヒール フィーネ:乙女の決意 アルテナ:精霊剣 ギルドナ:ディストーション -6T目- アルド:オリジンフォース(冥封蓄積2) フィーネ:乙女の決意 アルテナ:精霊剣 ギルドナ:ディストーション -7~10T目- アルド:エリアヒール。 フィーネ:乙女の決意。 アルテナ:精霊剣。天使の唄のバフ・治癒を切らさない。 ギルドナ:通常攻撃とディストーションを交互に。 -11T目- アルド:オリジンフォース(冥封蓄積3) フィーネ:乙女の決意 アルテナ:精霊剣 ギルドナ:ディストーション -12T目~3段目のストッパー- ペインを付与してくる上の敵を優先して攻撃。 冥封蓄積3で敵の火力が下がるため、味方キャラの立ち回りに余裕が出てくる。 適宜アルテナとサイラスを交代し、サイラスの剣バフをアルドに付与して火力UP。 AFはなるべくMAXから使用。基本的には竜神斬・號の列を連打。 AFを使用する際、味方がペイン状態の場合はAF終了までに回復させる。 MPが切れそうなキャラは適宜下げて回復。 -3段目のストッパー~- 基本的な立ち回りは上記と同じ。 ただ、どちらか片方の敵HPを削り切ってしまうと残った敵が次ターンに蘇生を使う。 よってAFを適宜使用して両方の敵のHPをギリギリまで削り、最後にAFで両方に竜神斬・號を叩き込み撃破。 |
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