【アナデン】フェイズシフト周回パを語らおうぜ
- 12/28(土)ゆく年くる年特別増刊号が配信!
- ・アナデンこみゅなま放送情報まとめ
「フェイズシフト周回パを語らおうぜ」のスレッドです。
投稿日:2024/5/2 15:06
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名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
投稿内容
やあみんな
フェイズシフト周回楽しんでいるかな?
位相増幅アンプの実装に伴い、重い腰を上げてやっとのことで周回を始めた方もいると思うんだ。
そこで勝手ながら情報共有の場を設けさせてもらった。
上級者の構成を参考にしたりアドバイスし合える環境ができれば幸いだ。パーティ構成を考える楽しみを1人でも多く味わってほしい。
◇ルール
①他の方の投稿に批判をしない、荒らさない
②1Tキルや全エリア対応じゃなくてもよい
→途中経過でも参考になる方がきっと居るはずなので気にしないでくれ
③天冥高くても気にせず記載してくれ
→天冥あげるモチベに繋がるからな
④難易度はマスターでなくてもよい
⑤ビジター以下のティラミス単騎運用は周知の事実なので書き込み不可
- 通報されています
- レス数:73
現在、書き込みが制限されています
- 73 名無し ID:KvrKTwLuCSWKjaoyM3Ko
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>>72
四枠目トゥーヴァにして、上手くセスタとシュゼの間ににじり込めるよう速度調整すれば、二刀→冥界の槍撃でどくぺ付与→バハムートで虚時ワンポチできました!アイデアありがとうございます!
- 2024/11/19 21:11 | 通報
- 72 名無し ID:laOsA6VBkBnY7ITNXeNo
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>>71
身も蓋もないけど3人パだとチルリルはバフ足りない。チルリルの枠は現状異ミュンファと異レンリの2人だけ確認できてます。
改良するとすれば
①シュゼットの装備見直し
•虚時対策でグラスタのうち2つを毒ペではなく宿命風や烈風にする
•リリアムが硬いので年代機防具をつける
•3人パなら開国記念バッジつける
②低乱数の速度事故防止のため速度盛る
•最低乱数の速度事故防止のためにセスタかチルリルを485付近にしたい
→セスタなら1つ致命撃にしてバッジを速度50×2
セスタを最速にしたほうがサポーターが先攻するより周回速度が上
※速度調整の根拠はXで公開している人がいるので探してみてください
③4枠目を異トゥーバ
mp兼グラスタ枠
自分はセスタ異ミュンファシュゼットで周回できてるけどシュゼットは200以上必須。
天冥要求低めにするなら4人じゃないと厳しいね。
- 2024/11/18 13:53 | 通報
- 71 ぬるくぉ ID:KvrKTwLuCSWKjaoyM3Ko
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>>70 追記です。
プロミストランド→二刀神狼・改→バハムートの順で動けるように速度調整が必要です。セスタの火力が高いので、不屈装備とかつけても削りきれます。何なら顕現育てたりもできます。
剣の館の鉤爪野郎など、先制で攻撃してくるやつがたまにいるので、全員に九死一生をつけています。あと、虚時の分裂野郎がどうしても1ターンで倒せませんでした。また、リリアナとかの赤像fearがたまーに倒せないことがあります。他にも色々欠陥とかあると思うんで、改良して投稿してくれると嬉しいです。
- 2024/11/4 19:24 | 通報
- 70 ぬるくぉ ID:KvrKTwLuCSWKjaoyM3Ko
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PU期間ギリギリでasセスタを引けたのでマスターフェイズワンポチパを組んでみました。育成枠は2つですが天冥値の要求が低いので、組める方はぜひ遊んでみてください。
・asセスタ(覚醒多分必要、先制行動アビだけ取っておけばおk)、毒ぺグラスタ✕2(一つは狙撃、もう一つは九死一生)、潜在搦手。先制行動さえできればいいので、隼バッジつければ覚醒しなくてもいいかもしれません。火力足りるかわからんけども
・nsシュゼ(毒ぺ付与要員、覚醒スキル必須)、グラスタはセスタと一緒、速度半減バッジ、あとは火力全振り
・esチルリル(覚醒不要)装備は自由、九死一生
・mp要員(マツリカ、異トゥーヴァ、asオトハ、その他mp回復スキルを持っているキャラ)装備は自由ですが、スキルでmpを回復する場合は一番速く動けるように速度全振りと隼。あと九死一生
- 2024/11/4 19:19 | 通報
- 69 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>67
申し訳ない。
asセスタは速度盛りでもFEARを削り切れることが分かりました。既にXでは3人パが発見されてました。
4人編成の場合は天冥はセスタとシュゼットが天冥120があれば自由の効くパーティが組めます。
◯編成例(4人)
・異ミュンファ
装備自由
・シュゼット(天120)
エルピス、蒐魔装、剣持つ救世主バッジ、腕50速度半減
烈風の力2個、常勝ノ盃
→狙い撃つ背水撃風王陣を錬成
・asセスタ(冥120)
エルピス、小判金、速度50系2つ
風荒ぶ抉痛、穿痛刀、致命撃刀
→狙い撃つバラトゲ天冥速度を錬成
・自由枠(育成可)
ドラゴンピアースバッジ、隼系のグラスタ、常勝ノ盃
◯行動順
asセスタ 二刀神狼改
異ミュンファ お願いします
自由枠 ドラゴンピアース(FEARのバリア破壊)
シュゼット バハムート
- 2024/10/10 23:26 | 通報
- 68 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>67
デメリットはサポートの要求天冥が上がったこと。
サポーターの天冥がキツイ場合は>>63のアカネとセスタを入れ替えてもよい。
アカネとメルピが解雇になりましたが中編から長く活躍してくれました。
書架ではたくさん使ってあげようと思います。
- 2024/10/10 16:23 | 通報
- 67 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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asセスタ加入に伴いMASTER全対応パが更新。
行動順が変更できたことで雑魚戦と一部のFEARで周回効率が上がりました。
◯装備
・エニ(冥140≦)
ルーナ(打ち直し)、小判金、速度50系バッジ
共鳴冥、常勝ノ盃〈杖〉、基礎値速度10系グラスタ(天冥速度ブースト錬成)
真証カーミラ
・asセスタ
エルピス、天空儀仗兵、腕力50系バッジ
風荒ぶ抉痛、穿痛刀(狙い撃つバラトゲ)、搦手
・esチルリル(冥200≦)
エルピス、天空儀仗兵、疾風怒濤バッジ、腕力50HP半減バッジ
宿命の力晶、穿痛剣、壊毒剣×2(狙い撃つとバラトゲと宿命晶2つ)
真証アビスデボーテ
※真証は他の2種だと速度事故が起こるためNG
・esクロード(天120≦)
機械仕掛け、小判金、速度50系バッジ×2
結晶の力〈剣〉、HP低下時強化〈剣〉、常勝ノ盃〈剣〉
真証なんでも
※フェイルノートのアビリティボード
コンプリートボーナス(速度+10)を解放すること
・リレーノ
◯行動順
エニ:ロサリリアック
esクロ:マディスアレース
esチル:心の剣
asセスタ:二刀神狼改
- 2024/10/10 16:18 | 通報
- 66 名無し ID:OzlZjOtb39eQSGD5RDNG
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>>56 虚時の湖マップ一番下のFEARについて、もう少し簡単なので書き直します。今更ですが猫神様PTでよかったです。AF→SBは一緒で、庇い立ては基本使いません。
まずAFで耐性持ち(無・水等倍で他6属性)の敵を軍師で入替と一通りバフデバフ撒きつつストッパーまで削り、AF後にSB星龍斬(5億程度)で倒せます。
もしアルドのSBで倒しきれない場合、戦闘開始前にオトハASを星導アタッカーorアルドのグラスタ持ちに換えて補強すればOKです。
ついでに剣の館のFEAR。こちらは守護と状態異常対策併用or腕力デバフがっつりで対策するしかないです。特に嵌まるのがジルバー、腕知デバフ率が大きいし、SBゲージ貯めなくてもストッパー後に追撃一撃で終わらせてくれます。
- 2024/10/3 12:19 | 通報
- 65 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
- 2024/8/20 1:08 | 通報
- 64 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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需要があるか分からないですがレストセット使用のエリア固定3人編成を載せておきます。
◯幻想遊園(周回効率重視)
エニ、NSフラムラピス、ESチルリル
(バディ不要)
フラムの枠は代用たくさんいます
プロミストランド→ロサリリアック→ネプチューン
◯虚時の残滓(経験値単価最大)
エニ、シェンファ、NSフラムラピス(キュモス)
ロサリリアック→ホライゾン→キュモス→ネプチューン
◯各装備
エニはHP低下時強化、虚空杖、激流杖の各Pグラスタ
アタッカーは毒ペの狙い撃つ、バラトゲ、知性or穿痛or壊毒錬成
レストセット使用のエリア固定想定なのでMP確保要因はいらないです。
もし育成枠関係なしで2人編成があれば伺いたいです。
告知から日が経ちますが、そろそろ装備プリセットと前編・中編のレストセットまとめ買い実装が来て欲しい。
- 2024/8/19 22:18 | 通報
- 63 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>62
◯編成
・エニ
ルーナ(打ち直し)、小判金、速度50系バッジ
共鳴冥、増蝕、基礎値が速度10のグラスタ(天冥速度ブースト)
真証カーミラ
※異カネより速度を大きく上回ること
・異時層アカネ(冥80ほしい)
エルピス、天空儀仗兵、疾風怒濤バッジ
地轟く抉痛、全を征す抉痛(バラトゲ)、穿痛刀(狙い撃つ)
真証タクハタチヂヒメ
※冥80や真証がない場合はバディのサブをテトラorぴーたんで解決する可能性あり
・esチルリル(冥200≦)
エルピス、天空儀仗兵、腕力50速度半減バッジ×2
晶煌く抉痛(宿命晶)、穿痛剣(宿命晶)、壊毒剣×2(狙い撃つとバラトゲ)
真証アビスデボーテ
※キュモスより確定で遅く行動したいので速度半減×2は必須
・メルピピア(天16≦)
吸魂奪魄、小判金、速度50系バッジ
増恵、結晶の力〈剣〉、HP低下時強化〈剣〉
・キュモス
結晶質の鉤爪+10
サブ リレーノ
◯行動順
メルピ:チャンス
エニ:ロサリリアック
異カネ:普賢一刀流・悍馬
キュモス:オートスキル
チルリル:心の剣
あとがき
「悍」は「おぞましい」と入力するとすぐに検索候補に出ます
- 2024/8/14 19:13 | 通報
- 62 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>55
チルリルの冥は200以上ないと厳しかったです。
120付近の場合はグラスタ1枠以上が精神衛生上よいと結論でした。
陣展開の毒錬成で運ゲーはやめましょう。
先制の攻撃や状態異常で運悪いと2Tかかると声があったため、異カネに疾風怒濤バッジをつけた更新版を共有します。
もちろん育成2枠で3部master1ポチ全対応です。
異カネはモーションが長く今後の入れ替え候補ではあるので、真証の有無や天冥上げに余裕のある方のみ参考にどうぞ。
※過去スレ読んでいる方には本当に申し訳ないですが使用キャラは変更なしです
- 2024/8/14 19:04 | 通報
- 61 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>60
くだんの件は解決済みです。
最近はアンプDSを維持しつつアナダンのシェイズシフトを1日1回できればいいかなって所に落ち着きました。
編成を考えたり見るのは好きなので、
全然投下していただいて大丈夫です!
- 2024/8/6 21:14 | 通報
- 60 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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[注意喚起]
別のコミュニティでパーティ編成に関する迷惑凸が確認されました。恥ずかしいのでやめましょう。
この場はあくまで情報共有やパーティ編成の試行錯誤のためのものであって、他者を攻撃する材料の場ではありません。
今回注意喚起したのは私の考えていたパーティに酷似していたため、あえて投下させていただきました。
もし編成が違うのであれば杞憂ですが、該当する場合は本当にやめていただきたいです。
以下原文です。
===
素朴な疑問です。
どうしてフェイズシフト周回にセスタパを推すのでしょうか?
パーティ全体の天冥要求が高いのに大衆向けに発信されているのが気になりました。
天冥200以上が1人でも3部MASTERの全エリア対応で非AFワンポチ4人編成があるのになぁとちょっぴりモヤモヤしてました。
===
- 2024/7/20 11:34 | 通報
- 59 名無し ID:bJQ3gKt0en7xFlgLUgpR
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記載漏れ 追記)軍師は「攻勢の狼煙」です
- 2024/7/17 23:55 | 通報
- 58 名無し ID:bJQ3gKt0en7xFlgLUgpR
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続き)
○補足:相変わらずポチ1,2Tかかりますが、今回は非AF&育成2枠優先で組んでみました
「FEAR虚喰らう蝕蟲王」にたいへん手こずらされましたがアナベルとキュモスのおかげで(最大HPは減らされたままだが)コロコロされずにPS周回が可能です。テンポが悪いのが悩み
以下、育成2枠(宿屋/弁当/レストセット許容) or 育成1枠(後衛オトハAS)パターンを。
アナベルの代わりに、ねここAS(+増恵)「霊恵虹変怪」/フラムAS「ヘルモーズセイズ」/メルピッピ「未来予知・チャンス」/サザンカ「因病下薬・治」/ヤクモAS「オーバーワーク」/チルリルES「プロミストランド」。
※気持ち、シェンファの 【P】HP最大杖→【P】HP低下 にチェンジ
※ねここASに増恵はおまじない
※メルピッピとサザンカは未覚醒で確認
※ヤクモAS/チルリルESは【覚醒】で確認。多分未覚醒でも同じ動きができる
なので
軍師/チルリルES or ヤクモAS/【覚醒】イウェラAS/レレAS(バディは同じく)
も可能でした
これだと【覚醒】枠がイウェラだけで済むので比較的お試ししやすいんじゃないかと思います
- 2024/7/17 23:54 | 通報
- 57 名無し ID:bJQ3gKt0en7xFlgLUgpR
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29~32,34です
◆中編PS MASTER(訂正)
>>32
「フルール」より「ノブレス」にした方がより安定します
◆後編PS MASTER
- 「虚時の残滓」と「それ以外」で2PT
- (雑魚もFEARも)同じスキルのままポチで1,2T(非AF)
- 育成枠2
- 後編PSでは「共鳴冥」不使用
※【覚醒】組はLv.100で確認
※「それ以外」は第三章後編配信前におよそ様がようつべで発信されていたPT(エニ/ねここAS/【覚醒】イウェラAS/【覚醒】アナベルES)の基本パターンをそのまま採用しているので省略します;
◆◆虚時の残滓
【覚醒】シェンファ/【覚醒】アナベルES/【覚醒】イウェラAS/レレAS
バディはキュモスAS(パンドラ)+テトラ
○1T目スキル順
オーラー/ジャスティス/リンク/オーバー(バディ)/ストリーム
○装備
・シェンファ:【P】覚醒杖/【P】HP最大杖/【P】激流杖/証
・アナベル(天30)
・イウェラ(天48):具現星/隼バッジ/証
・レレ(天89):エルピス/千年樹/ MPUP/速度半減バッジ
毒x3(狙い打つ/バラトゲ/天冥知性)/真証
- 2024/7/17 23:52 | 通報
- 56 名無し ID:OzlZjOtb39eQSGD5RDNG
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>>45 ズルズルと後回しにしていた事があるので追記します。FEARが2体いて一番稼げるであろう虚時の湖です。
・フィールドの蓄積はMAXのまま放置で大丈夫。
・5体に分裂する方はAF→SB星龍斬(水)で難なく仕留められる。
・もう一方は水以外の全属性に耐性あり。攻撃種はなし。>>の13猫神様PTだと用意するスキルが多くて面倒だし難しい。自分だとアルド、ユキノAS、ベルトラン、アナベルES。AF→ストッパー→ベルトラン庇い立て→SBモーメントスラスト(ダメージ5億強は欲しい)で仕留めてます。ベルトランはふんばる無いと倒れるけど問題ないです。
・シェンファ(SBで弱点看破・魔)、ベネディト、リュゼ等を接待する編成もオススメ。庇い立てがない場合は状態異常無効バリアが必要だと思いますが、そんなに気後れせずに挑める敵だと思います。参考になれば幸いです。
- 2024/7/17 20:29 | 通報
- 55 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>54
確かに冥値が200以上あれば問題なさそうですね。
異アカネの長モーションも気になりはするので更新があるならそこかなと。
錬成として共鳴鉱石や壊毒や穿痛鉱石など火力UP手段も増えましたので、なるべく天冥値が200なくてもいけないかなと思案中です。
とはいえ後編のアナダンフェイズシフトが激ウマなので、余程時間が空いてるか育成キャラがたくさん溜まってるかでない限りは通常マップのフェイズシフトは前ほど周らなそう。
- 2024/7/7 22:46 | 通報
- 54 名無し ID:mTB4MAwNyylUvq5FCHwX
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チルリルが冥200以上あるなら陣展開しなくても普通に4人編成で全エリア1Tキルワンポチいけたよ。
風か地の斬で全体攻撃かつ高火力モーション短いキャラが出るといいね。
- 2024/7/1 1:17 | 通報
- 53 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
- 2024/6/22 9:43 | 通報されています
- 52 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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続き
◯育成枠2・全エリアMASTER準ワンポチ
・サブのグラスタは不要ですがESチルリルの冥120は必須
・ESチルリルは毒時強化グラスタに染めて1つを撃陣刻陰錬成に変更
・速度事故防止のためバッジは腕力50速度半減x2へ
・基本的に戦闘流れは育成枠1と同じ
・虚時の残滓「虚喰らいし蝕蟲王」のみエニの使用スキルを変更
チャンス→ワルプルギス→普賢一刀流・悍馬→キュモス→心の剣
※毒付与は異アカネの防具効果に頼るため運要素あり
余談
紅蓮・曼珠沙華の打ち直しと異シエルの星導覚醒ができたので、ウキウキで編成を組み変えてみるものの火力が足りず断念。
紅蓮・曼珠沙華に至っては確定毒付与じゃないんかい。
別のキャラに鞍替えも検討しましたが脳死で周りたいので、まだまだ異アカネとESチルリルにお世話になりそうです。
- 2024/6/22 9:23 | 通報
- 51 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>40
育成枠を1人に減らせば天冥上限120でも3部後編まで全エリアMASTERワンポチで周れることが確認できました。
あくまで自己満足ですが、
別コミュニティの他のワンポチ編成はグラスタ枠含め天冥要求が高かったり育成枠0が多かったので、枠を圧縮したい方向けに共有します。
今回は装備と一部スキル使用の更新です。
キャラとスキルや装備は>>40がベースとなります。
◯育成枠1・全エリアMASTERワンポチ
・サブにメリナを追加し甘党、聖職者、西方の全能グラスタを装備
・ESチルリルは冥80あれば良く異アカネは冥50で十分
・防具は天空儀仗兵を固定でも前編中編の火力足りました
・チャンス→ロサリリ→普賢一刀流・悍馬→キュモス→心の剣
- 2024/6/22 9:22 | 通報
- 50 名無し ID:OzlZjOtb39eQSGD5RDNG
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>>49
自分も自分で、如何に楽するか考えた結果ですね(笑)視野を広くとか頭柔らかくとか、逆に一点集中とか。幅が狭いゲームはひたすら最新キャラ追い掛けさせるけど、せっかくアナデンやるならば。
SB星龍斬は、ちゃんと書いてなかったかもしれません、ねここに増恵、アルドの天150、アルドのグラスタ持ち不在でガラスの霊ちょうではかなりギリ倒せてるくらいだと思います。大事なのは天なのかなと思います。
アナデン運営にはこれからもアルドの天上げの価値を高く保ち続けてほしいですね!
- 2024/6/17 2:03 | 通報
- 49 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>47
もちろん火力が足りるなら毒ペじゃなくても良いと思いますよ。むしろ私が固執していた気がしますね。覚醒系グラスタも同様です。
ストッパーのないFEARや雑魚戦は比較的柔らかい印象なので、編成によりますがZONE覚醒不要は私も同意です。
SB星竜斬の弱点に応じた属性変更をすっかり忘れていましたが分裂系のFEARでも問題なさそうですね!
- 2024/6/15 22:55 | 通報
- 48 名無し ID:OzlZjOtb39eQSGD5RDNG
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>>46
ガラスの霊ちょうのFEARはあべこべも使ってストッパー到達してアルドで終わらせてます、ただアルドの天200未満ではエルピス装備じゃないと少し残ります。
ちなみに地斬耐性ありの雑魚へあべこべを使う時はオトハASの5連撃の直前でOK。元から弱点の雑魚は霊恵→3連撃→4連撃で終わる。
新しいのはたしかに魅力ですが、周回では雑魚処理でZONE覚醒使うまでもない時も多く、却って常に効く物の方が楽ですよ。毒ペ消しくらいなら響かない(場所によってはバディのサポートで間に合う)から>>13強いですよ。ただ、その点も軍師以外では厳しいかな、とは思いますね。
- 2024/6/15 21:41 | 通報
- 47 名無し ID:OzlZjOtb39eQSGD5RDNG
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>>46
ガラスの霊ちょうのFEARなら分裂後も残ってますよ。
新しいグラスタは魅力なんですが、育成キャラ次第なので考えなかったです。買ってみてから、誰でも装備出来るものは周回にも積極的に使いたい。あとZONE覚醒は雑魚に使うまでもない時もよくあるから常に効果ある物の方が良かったりします。
あとは、今くらいだと毒ペなしでアタッカーには搦手、地名撃、爆炎、激流、激震、烈風等でいいんじゃないのか(ゆくゆくは自分はそうしていくつもり)と思います。
- 2024/6/15 18:58 | 通報
- 46 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>45
ガチな方は全編1Tキルを組んでいるみたいなので全然大丈夫ですよ‼︎自分もキャラいなかったりニワカなところもあるので。
持ちキャラで編成考えるの楽しいですよね。
書き込みながら思いつくのも分かります。
煌斬陣メインであれば新しい錬成鉱石や覚醒ゾーン時に火力の上がるPグラスタで以前よりも敷居が下がりそう!
育成2枠確保で編成を考えたい気持ち分かります。
3部後編は地表系環境がメインなのとストッパー超えた後にステータスが上がったり、分裂してデバフや毒ペ(あべこべ等)を無かったことにするのでかなり厄介ですよね。
- 2024/6/15 1:18 | 通報
- 45 名無し ID:OzlZjOtb39eQSGD5RDNG
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>>13です。ガチ目な流れの所をすいませんが、あらかたの新フェイズシフトマスター1PT周回してみた結果。アルドの天200以下ならエルピスは欲しいかな。
any枠を軍師固定でOK!(嬉)あべこべと展技(斬)さえあればいい。軍師を98点据え置きにしてるどこかの攻略サイトは珍しくGJだと思った。
ただ、剣の館FEARだけは軍師をオルレイアNSに替える。ZONEとルナティックは要らない。ペインダメージがとんでもないので腕力デバフで軽減しつつSBゲージを楽々貯めてSBで倒す。自分は試せないけどクチナワやイウェラASでもいいんじゃないかと思います。たった今気付いたけど、ベルトランでもよくないか?試してみます。
敵ステータスや環境考えるとさすがに簡単ではないですね、手数もう少し撃たないとダメな時が増えました。まだ試してない(でもいずれは)ですが、殿下ESでも斬ZONEとバフで足りるか心配。ガラスの霊ちょうとか特に軍師じゃないと無理かも。
とはいえ育成枠2キープしながらマスター周回ほぼ1PT、コレでいいのは簡単で汎用性込みで強いキャラ達と思う!俺の石を守るにも皆優秀でいい(笑)
- 2024/6/15 0:55 | 通報
- 44 名無し ID:T1AdZXhSMSMJW54LHeFO
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>>43
ありがとうございます!
紅蓮・曼珠沙華は打ち直しできてないですね。
後編のアナダンが一区切りしたら集めてみます。
今更ですがレストセット使用は前編中編でまとめ買いできるようになってからと考えていましたが、その頃には打ち直し素材は集まってそうなので虚時の残滓だけを経験値稼ぎ場になりそう。
であれば、おシュゼ・シェンファ・フラム・異ミュンファで周れそうなので編成に関しては杞憂に終わりそうです。
余談ですが>>42の①に関しては異アカネ→アルドでもイケたので、モーション的には後者のほうが良きでした。
- 2024/6/11 12:39 | 通報