【エレスト】究極セラフィムの評価とスキル倍率
エレストの究極セラフィムの評価とスキル倍率を記載。究極セラフィムのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで究極セラフィム育成の参考にしてください。
関連記事 | 究極セラフィム最後の試練 |
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目次
セラフィムの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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82点 | 89点 | 82点 | 星5 | 火/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 女性 | 1 | 1156 | 501 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭天使戦争編 | ||||
スキル | 効果 | |||
【レッドストーム】
敵全体に火属性攻撃、木属性に大ダメージ |
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倍率:2.25倍(木属性には4.5倍) | ||||
【メガレッドストーム】
敵全体に強力な火属性攻撃、木属性に大ダメージ |
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【セラフィックサルヴェイション】
敵全体に火属性攻撃、アリーナ時、敵の減少しているHPの40%をダメージに上乗せする |
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倍率:6.5倍 | ||||
アビリティ | ||||
【スピリットHP&攻撃力+200】 スピリットの味方全員のHPと攻撃力が200アップ(重複なし) 解放条件:ソウル99で解放 |
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【優しい世界】 全員が最大HP以上、または15000以上のダメージを受ける時にダメージを大きく軽減させる、アリーナでは相手にも効果が発生(重複なし) 解放条件:究極融合で解放 |
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【愛と情熱の炎】 毎ターン、火属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル3で追撃する 解放条件:最初から |
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【真・天使の加護】 毎ターン、自身へのダメージを1回無効にする 解放条件:覚醒で解放 |
セラフィムの使い道
アリーナで攻撃回数の上乗せができる
究極セラフィムはアビリティ「愛と情熱の炎」で毎ターン、火属性の味方が敵にスキルで攻撃した場合、1度だけスキル3で追撃できます。
敵の減少しているHPの40%を上乗せできるので、味方の攻撃で削ったダメージを利用して火力を上げられます。
毎ターンダメージを1回無効にできる
究極セラフィムは毎ターン自身へのダメージを1回無効にする覚醒アビリティを持ちます。覚醒アビリティを封印されない限り、敵の強力な攻撃を1度だけ防げます。
1対1の局面では、連続攻撃を受けない限り負けません。
致死ダメージを大幅に軽減できる
究極セラフィムは最大HP以上、もしくは15,000以上のダメージを受けるときにダメージを大きく軽減させるアビリティを持ちます。アリーナでは相手にも効果が発生しますが、究極セラフィムは耐久に優れたキャラなので問題ありません。
連続攻撃で火力の出せるホウオウや究極ヒルドと一緒に編成して大ダメージを与えましょう。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
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ガラティン | ピース除去+再コンボ | 95点 | |
ゲイボルグ | 貫通付与 | 87点 | |
セラフィックフレイム | 旋風ピース生成 | 86点 | |
エクレシアスタッフ | ピース変換 | 84点 | |
紅蓮の聖剣 | その他 | 83点 | |
マジシャンハット | 単体連続攻撃 | 60点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
・スキル2で発動・火ピース以外がすべて消え再コンボ,・スキル1で発動・火ピース以外全部消え威力に加算,・スキル3で発動・自身の攻撃に貫通効果が付与,・スキル3で発動・ピースを旋風状態にするアリーナ時消すとダメージ8%・旋風ピースは次ターン火に変換される,・スキル2で発動・木ピース5個を火ピースに変換,・2回連続攻撃・先制で火ピース1つ供給アリーナで相性の良いキャラ
キャラ | 理由 |
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セラフィムは火属性スピリットと編成しましょう。セラフィムのソウルアビリティでHPと攻撃力が上がります。イスラフィルは真・全体攻撃ガードとブースト+攻撃スキルを持つため特におすすめです。
適正攻略コンテンツ
セラフィムの究極融合条件/進化素材
進化素材
石版 | 入手場所 |
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【セラフィムの進化石版】 ・ゼフォンの試練 ・火の大陸14 |
セラフィムを使った人の評価
1人 | 1人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
セラフィムを使った人の声
強い点 | 他の方も書かれているが、アリーナではスキルチェインにより条件次第で全滅に追い込むことも可能。 周回でも便利。出現時にスキルを発動するロゼッタ・パンプキンキング・カスタムアビであるマグヌス・オプスを装備した火山岩武器持ちのキャラを連れていくことで、彼女も追撃する。特にロゼッタを連れて行った場合の火力はかなりのもので、グリムゲルデなど他のモンスターの条件次第では、並の木☆5試練程度なら先制だけで葬れる。 |
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弱い点 | 火力のインフレが凄まじく、自身の世界アビリティに味方の攻撃が引っかかることもしばしば。スキル1・2の木属性以外への火力はお察し。 |
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強い点 | 究極融合でスキルチェイン先がスキル3かつ減ったHPの40%加算なのでアリーナでは大火力の後に出せるとそのままキルできるようになった。五皇剣などのプロテクションがなければ確実に大ダメージを追撃できるので先頭以外のどの場所に置くことができる。究極アビリティでワンキル防止できるのも良。 この評価の通りホウオウとの相性がとてつもなくよく、スキルチェイン持ちのエルバ、連撃のヒルドとはそれなりに相性がいい。 |
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弱い点 | 状況次第では逆に究極アビリティのせいで火力役も自身のスキル3も75%軽減されてしまうようになってしまった点はHP30000以上が当たり前なアリーナではむしろ劣化。ホウオウでコンボを組みすぎたりエルバで余剰かなり乗せてしまうと問答無用で弾かれ、逆に火力控えめ構成だと減ったHPの40%を活かせないというやや扱いが難しい。 |
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強い点 | 進化アビによる追撃、毎ターンバリアと攻撃と防御を兼ね揃える性能で、ソウルアビもヒルド、学園長スカアハ、イスラフィルや変換のハート、フェニックス、サウラの耐久上げに繋がる。スキルも1、2は木属性特攻なので主にクエストで活躍するので、初心者に優しい。アリーナでもオネイロスの劣化版ともいえる敵の減少HPの30%を加算するスキルで後列に配置してとどめを刺してやりたいところ。 |
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弱い点 | スキル3の加算率が低く、ターン1のバリアも自分だけ。コアブレ、耐性も何もないのでクエスト向きのスキルなのにクエスト向きではないし、アリーナでもスキル3の加算率も合わせて色々中途半端。おまけにオネイロスと同じく30%の加算は固定ダメージ扱いではないので、エルルーン相手だと詰まることも。 |
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