【エレスト】エインヘリヤルの評価とスキル倍率
エレストのエインヘリヤルの評価とスキル倍率を記載。エインヘリヤルのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでエインヘリヤル育成の参考にしてください。
エインヘリヤルの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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85点 | 99点 | 82点 | 星6 | 無 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 女性 | 1 | 1264 | 539 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
真精霊祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【リバースブレード】
敵全体に無属性攻撃、自身の次の攻撃を大きく強化する |
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【ソードライオット】
このターンの間、自身の攻撃に火・水・木・光・闇属性を追加する、さらに敵全体に強力な無属性攻撃、与えたダメージに応じて自身のHPを回復する、ピース操作終了後、盤面の光・闇ピースを全て消し去り、再コンボする |
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【ソウルバラージュ】
敵全体に貫通効果を持った超強力な無属性攻撃、自身のHPが多いほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の火・水ピースを全て消し去り、再コンボする |
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アビリティ | ||||
【魂の戦人】 気絶したターン終了時、HP50%で復活する、アリーナ時、自身が受けるダメージを60%軽減する、バトル開始時、味方全員に「進みゆく剣」を付与する 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【死後の聖世界】 スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動)、ターン終了時に敵味方問わず残HPが10%以下のモンスターを強制的に気絶させる、このアビリティは敵に変更されない 解放条件:覚醒で解放 |
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【進みゆく剣】 HPが50%以下になる時、1度だけ1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、この状態ではHPが回復しなくなる 解放条件:EXバトルで解放 |
エインヘリヤルの使い道
味方全員にダメ無効付与のアリーナ向きキャラ
エインヘリヤルは、アビリティで味方全員にHP50%以下になると1度だけ1ターン、ダメージを無効にできるバフを付与できるアリーナ向きキャラです。
無属性で様々なパーティに編成ができるため、アビリティ効果だけでもアリーナで運用する価値があります。
全属性に有利な貫通アタッカー
エインヘリヤルは、最大2つまでスキルを発動でき、スキル2で自身の攻撃に5属性を追加でき、スキル3で全体貫通攻撃ができるアタッカーです。
無属性のため、全ての属性のパーティに編成が可能です。ただし、消したピース依存で威力は上がらないため、もう1体メインアタッカーを一緒に編成するのがおすすめです。
エインヘリヤルを使った人の評価
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
エインヘリヤルを使った人の声
強い点 | 自分も未覚醒で使っています。未覚醒のままだとHPが0になっても気絶しない効果を持つ敵とも組める点がいいと思います。また未覚醒だとクエスト時受けるのダメージが高い試練や旋風ピースをおいてくる試練で強制気絶以外ダメージを受けても2ターン気絶を無効化できるところが強いところだと思う |
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弱い点 | 覚醒させると組ませるキャラが減るところ、耐久パーティーではなく殲滅を狙うならこっちでもいいが、環境にはほかに強い殲滅キャラがいるから使えないキャラになるかもしれない |
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強い点 | 先記の方と重なる内容も多いが... 何と言っても目玉は、「hpが半分になると次のターンの終わりまで無敵になる」アビリティを味方全員に付与できる点。hp半分を超えるダメージを受けても必ず半分で止まる仕様。 hp0の状態で打つアニーバーサリーグルヴェイグのスキル3(所謂0グル、アイズグル)を受けた場合も同様にhp半分で止まるため、それらの対策手段となる。(無敵発動前であれば半分で止まることを確認しているが、無敵発動後もそうなるかは未検証のため注意) 今までドミニオンの専売特許であったhp10%以下のキャラを強制気絶させるアビリティも強力。 これらの汎用性の高い性能を有しつつ、無属性である点が更に汎用性を高めている。特に編成しやすいのは火か木パーティだが、やろうと思えば、どんな属性のパーティにでも編成できるのではないだろうか。 ついでに、地味な点ではあるがスキルの威力はかなり高め。スキル3で7万程出た。 クロロワでも良い防衛役となるが、やはり火パにはすぐ抜かれる。 |
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弱い点 | 〇ターン後の終わりまで気絶しないキャラとは相性が悪い。アール等、最近実装されたそれらの強キャラと編成できない点が痛い人には痛い。ただしキャンサー等の例外はある。 火力を出せるのはスキル3であるため、対面にスキル3を変更するキャラがいるとあまり火力が出せなくなる。 エインヘリヤルとターン経過の両方が絡む勝負では、先行を取って先に相手の無敵を発動させた側が有利になることが多い。そのためコンボを稼げるキャラ、ジェム、アシスト、武器が揃っていない人にとってはそこが弱い点かもしれない。(あとコンボ運がない人も...) |
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強い点 | 未覚醒で使っています。アイズかオペラと一緒に使うと攻撃入っても2ターン50%を維持する。無グルの攻撃を受けても50%維持します。以前は相手がアイズかオペラと無グルを一緒に使っていた場合ターン経過しないとダメでしたが不要になりました |
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弱い点 | 覚醒させるとHP10%以下になると強制的に気絶する。スキル2の演出が長い |
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