【聖剣伝説3リメイク】難易度による違いと変更方法|10/14(水)新難易度ノーフューチャー追加!
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聖剣伝説3リメイクの難易度による違いを掲載。アップデートにより新難易度「ノーフューチャー」の追加要素や仕様、難易度ごとの特徴やゲームスタート後の難易度変更方法についても記載しています。
新難易度ノーフューチャー追加
新難易度の追加要素と仕様 |
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・ボスの攻略難易度が上がる ・強くてニューゲーム時のみ選択可能(レベル1に戻る) ・一部アビリティが装備不可 ・戦闘中のアイテム個数が各3個まで ・一部ボス戦で敵攻撃範囲表示が短くなる ・虹色アイテムの種から同盟の高性能装備が出現 ・リンクアビリティが2つ追加 聖剣の導き:操作していない味方が戦闘不能にならずHP1で耐える 聖剣の導きⅡ:バトル勝利時、味方全員のHPが100%回復する |
新難易度ノーフューチャーが10/14(水)アップデートにより追加されます。ボスの攻略難易度が上がるほか、装備やアイテムの使用制限があるため、ボスの行動パターンから戦略を練って立ち回る必要があります。
ラビのスリッパを獲得
新難易度ノーフューチャーのクリア後のストーリーで「ラビのスリッパ」を獲得できます。性能は判明していないものの、アバター装備だと考えられます。
難易度による違い
難易度 | 特徴 |
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ベリーイージー |
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イージー | ・アクションが苦手な人でも楽しめる難易度 |
ノーマル | ・通常の難易度 |
ハード | ・アクションが得意な上級者向けの難易度 |
難易度には、5つの段階があり、敵の強さが異なります。まずは、ノーマルでゲームを開始して、攻略が難しければイージモードを、アクションが得意で物足りない場合は、ハードモードに変更するのも良いでしょう。
なお、難易度変更によるストーリーや、入手できる経験値、ルク(お金)に違いはありません。
難易度の変更方法
難易度の変更方法は、メニュー画面「オプション」から「ゲーム設定」で変更できます。メニュー画面を開けるタイミングならいつでも変更可能ですが、バトル中の変更はできません。
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