【ゼンレスゾーンゼロ】ジェーンの評価とおすすめパーティ編成・凸効果

ゼンゼロ(ゼンレスゾーンゼロ/ZZZ)のジェーン・ドゥの評価をご紹介。ジェーンの使い方・強い点、おすすめドライバディスク・音動機・パーティ編成・おすすめ凸・スキルと強化優先度についても記載しています。
| 関連記事 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
リセマラ当たり |
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最強パーティ |
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キャラ一覧 |
おすすめガチャ |
モチーフ武器 |
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目次
ジェーンの評価
| 最強評価 | リセマラ評価 |
|---|---|
| ▶最強キャラランキング | ▶リセマラ当たりランキング |
ジェーンのみんなの評価まとめ
みんなの総合評価まとめ
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91.2%
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5.9%
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2.9%
ジェーンを採点する
最新の評価
ジェーンの強い点と使い方
物理属性の異常エージェント

ジェーンは、物理属性の異常型エージェントです。パイパーと同様に、物理属性の状態異常値を素早く蓄積できるので、物理異常による強力なダメージとブレイク値を稼げます。
熱狂状態で状態異常の素早い蓄積が可能

ジェーンは、自身が持つ「熱狂フロウ」が最大まで溜まると、熱狂状態に移行して状態異常を素早く蓄積可能です。熱狂フロウはジェーンの各攻撃で蓄積され、物理属性の状態異常蓄積効率と攻撃力が上昇します。
回避を連続で2回使用できる

ジェーンは通常のキャラとは異なり、回避を連続で2回まで使用できます。無敵時間を利用して敵と素早く距離を取ったり、不慣れな敵と戦う際にダメージを抑えられる点が魅力です。
ジェーンのおすすめパーティ編成
混沌重視編成
| キャラ | ボンプ | ||
|---|---|---|---|
| 編成理由と立ち回り解説 | |||
| ・異常キャラのジェーンとグレースを採用した混沌編成 ・セスで2体の異常キャラをサポート ・混沌は積極的に狙う ・ボンプはプラグノで素早く状態異常を狙う |
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ジェーン軸の混沌パーティです。基本的にジェーンで戦闘を進めつつ、グレースとセスで電気属性の状態異常も狙いましょう。グレースとジェーンは攻撃範囲が広いので、雑魚・ボス問わずに安定して戦えます。
格上に有利なバランス編成
| キャラ | ボンプ | ||
|---|---|---|---|
| 編成理由と立ち回り解説 | |||
| ・貫通率で格上にダメージを与えやすい編成 ・セスとリナでジェーンをサポート ・混沌は無理に狙う必要はない ・ボンプはプラグノで電気の状態異常をサポート |
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リナの貫通率アップを活かした格上に有利なバランスパーティです。上記の編成と同様にジェーンを前に出して戦闘を進めつつ、強化特殊スキルが溜まったらセスとリナに交代しましょう。
ジェーンのおすすめ凸と効果
火力が大きく伸びる1凸がおすすめ
ジェーンは、強化通常攻撃の回数が1回増え、状態異常蓄積効率と異常マスタリーで与ダメージアップ効果を得られる1凸がおすすめです。
また、2凸効果も強力で強撃ダメージが敵の防御力の15%無視し、強撃で会心が出た際の会心ダメージが50%追加され強力なため、余裕があれば目指しましょう。
凸(天賦)効果
| 1凸 犯罪のプロ |
|---|
| 状態異常蓄積効率と与ダメージが大きく上がる 「通常攻撃:サルコウ・ジャンプ」最大発動可能回数が1回増える。「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が追加で15%アップする、また異常マスタリー1Ptにつき、自身の与ダメージが0.1%アップする、最大30%アップできる。 |
| 2凸 朱に交われば赤くなる |
| 強撃によるダメージを底上げ ジェーンの攻撃が「噛み傷」状態の敵に命中、または任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動した時、ターゲットの防御力を15%無視する。「強撃」ダメージで会心が出た時、会心ダメージが追加で50%アップする。 |
| 3凸 名無し |
| スキル性能を底上げ 「通常攻撃」「回避」「支援スキル」「特殊スキル」「連携スキル」のスキルレベル+2 |
| 4凸 秤の傾くほう |
| チーム全体の状態異常ダメージがアップ 任意のメンバーが「強撃」または「混沌」効果を発動した時、チーム全体の与える状態異常ダメージが18%アップする、継続時間15秒。 |
| 5凸 ためこみ癖 |
| スキル性能を底上げ 「通常攻撃」「回避」「支援スキル」「特殊スキル」「連携スキル」のスキルレベル+2 |
| 完凸 「汚い」やり方 |
| ジェーンの会心系を底上げし、追加攻撃で大ダメージを与える 「熱狂」状態にある時、ジェーンの会心率が20%アップし、会心ダメージが40%アップする。任意のメンバーが敵に「強撃」効果を発動した時、ジェーンはそのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。「強撃」ダメージで会心が出ると、さらにターゲットに対して追加攻撃を1回行い、ジェーンの異常マスタリー1,600%分の物理ダメージを与える。 |
ジェーンのおすすめドライバディスク
| 2セット | 物理属性ダメージ+10% | ||||
| 4セット | 任意のメンバーが敵に「強撃」効果を付与した時、装備者がターゲットに与えるダメージ+35%、継続時間12秒 | ||||
| 2セット | 異常マスタリー+30pt | ||||
ジェーンのおすすめのドライバディスクは、獣牙のヘヴィメタル4セット+フリーダムブルース2セットです。獣牙のヘヴィメタルは、異常キャラのジェーンであれば、4セット効果の条件を満たしやすく火力を上昇できるので適しています。
2セット効果は、異常マスタリーを上昇できるフリーダムブルースがおすすめです。ジェーンは、強撃ダメージ(物理属性の状態異常)を一定の確率で会心にできるので、異常マスタリーを上げて火力を底上げしましょう。
おすすめオプション
| 場所 | おすすめオプション |
|---|---|
| Ⅳ | 異常マスタリー |
| Ⅴ | 物理属性ボーナス |
| Ⅵ | 異常掌握 |
| サブオプション | 異常マスタリー、攻撃力%、会心率、会心ダメージ |
ジェーンのおすすめのオプションは、異常マスタリー、物理属性ボーナス、異常掌握です。特にジェーンは状態異常によるダメージが高いので、オプションⅣは異常マスタリー、オプションⅥは異常掌握を優先して厳選しましょう。
ジェーンのおすすめ音動機
| 音動機 | おすすめ理由 |
|---|---|
| おすすめ度 ★★★★★5.00 モチーフ武器 ・異常マスタリーが大きく上昇 ・物理ダメージと状態蓄積効率も上がる |
|
| おすすめ度 ★★★★★ 4.00 ・状態異常のダメージを上昇できる ・貫通率上昇で敵の防御力を無視 |
|
| おすすめ度 ★★★★★ 3.50 ・状態異常の敵への火力が上昇 ・エリーファンドで交換できる |
ジェーンのおすすめ音動機は、モチーフ武器の磨き抜かれた切っ先です。ダッシュ攻撃と極限回避使用時に物理属性ダメージと状態異常蓄積効率が上昇し、装備するだけで異常マスタリーも大きく上昇します。
次点でおすすめの音動機は、貫通率と異常マスタリーを上げられる複合コンパイラです。S級音動機がない場合は、電撃リップグロスでも十分強力なので、エリーファンドで交換しましょう。
ジェーンのスキルと強化優先度
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|---|---|---|
| ・使用頻度が高く恩恵が大きい ・レベル上昇による与ダメージの幅が大きい |
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特殊スキルおすすめ度 ★★★★★5.00 |
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| ・使用頻度が高く恩恵が大きい ・通常攻撃と並行して上げる |
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| ・使用頻度が高く恩恵が大きい ・通常攻撃と並行して上げる |
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| ・通常、特殊、連携スキルよりは優先度が下がる ・使用頻度は高い |
||
| ・他のスキルよりは優先度が低め ・パリィ支援を積極的に狙うなら優先する |
ジェーンは、通常・特殊・連携スキルを優先して強化しましょう。ジェーンは通常攻撃と特殊スキルで敵を攻撃する機会が多く、アタッカーとして運用するので、連携・終結スキルも併せて強化するのがおすすめです。
回避、支援スキルも他のキャラと比較すると優先度は高いので、余裕があれば強化しましょう。
通常攻撃
| 通常攻撃:ダンシング・ナイフ |
|---|
| 前方に最大6段の攻撃を放ち、物理属性ダメージを与える。 |
| 熱狂 |
| ジェーン「極限回避」、「パリィ支援」を発動、またはスキルを発動して敵にダメージを与えた時、「熱狂フロウ」が溜まる。「熱狂フロウ」が最大まで溜まると「熱狂」状態に入る。「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が25%アップする。また、ジェーンの異常マスタリーが120Ptを上回る場合、1Pt上回るごとに自身の攻撃力が2Ptアップする、この効果によってアップできる攻撃力は最大600Ptまで。ジェーンが「熱狂」状態中にスキルを発動してダメージを与えると「熱狂フロウ」を消費し、「極限回避」または「パリィ支援」を発動した時は「熱狂フロウ」を回復できる。「熱狂フロウ」が尽きると、「熱狂」状態は終了する。 |
| 通常攻撃:サルコウ・ジャンプ熱狂状態で |
| 「熱狂」状態突入時、ジェーンは「通常攻撃:サルコウジャンプ」の発動可能回数を1回獲得する。発動可能回数が0出ない時に、通常攻撃を長押しして発動。前方に素早く連続攻撃を行い、その後とどめの一撃を放ち、物理属性ダメージを与える。連続攻撃中に長押しを続けると、スキルの継続時間を延長できる。通常攻撃を話すと、とどめの一撃を早めに発動できる。連続攻撃発動中、中断耐性レベルがアップし、被ダメージが40%ダウンする。とどめ一撃発動中、無敵効果を得る。「熱狂」状態中に「通常攻撃:サルコウ・ジャンプ」を発動して敵にダメージを与えると、「熱狂フロウ」を回復できる。 |
回避スキル
| 回避: |
|---|
| スウェーで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。ジェーンは回避後、さらにもう一度回避を発動することができる。「熱狂」状態突入前、ジェーンは2段の回避を交互に繰り返す。「熱狂」状態突入後、ジェーンは回避時に前方の敵をすり抜けられる。 |
| ダッシュ攻撃:回避時に |
| 回避時に通常攻撃を押して発動。1段目の回避の後に繋げた場合、前方に打ち上げ斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。2段目の回避の後に繋げた場合、前方に連続斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。 |
| ダッシュ攻撃:熱狂状態で回避時に |
| 「熱狂」状態で回避時に通常攻撃を押して発動。前方に素早く突進斬撃を3回放ち、物理属性ダメージを与える。 |
| 回避反撃:極限回避後に |
| 「極限回避」後に通常攻撃を押して発動。1段目の回避の後に繋げた場合、前方の敵に複数回の斬撃を行った後、落下刺突を放ち、物理属性ダメージを与える。2段目の回避の後に繋げた場合、飛び上がってから前方の敵に3回の連続攻撃を放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
| 回避反撃:熱狂状態で極限回避後に |
| 「熱狂」状態で「極限回避」後に通常攻撃を押して発動。前方の敵に複数回の高速斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
支援スキル
| クイック支援:メンバーが吹き飛ばされた時に |
|---|
| 前方の敵に複数回斬撃を行った後、落下刺突を放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
| パリィ支援:メンバーが攻撃を受ける直前に |
| 敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
| 支援突撃:パリィ後に |
| 飛び上がってから高速斬撃を行った後、さらに前方広範囲になぎ払い斬撃を放ち、物理 |
特殊スキル
| 特殊スキル: |
|---|
| 飛び上がった後、前方に連続蹴りからのなぎ払い蹴りを放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。 |
強化特殊スキル: を押す |
| 飛び上がった後、前方に複数回の連続蹴りからのなぎ払い蹴りを放ち、物理属性ダメージを大量に与える。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
連携スキル
| 連携スキル:対応したエージェントを押す |
|---|
| 前方広範囲の敵に周回攻撃を放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動時、そのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。スキル発動中無敵効果を得る。 |
終結スキル
| 終結スキル: |
|---|
| 前方広範囲の敵に強力な周回斬撃を行った後、とどめの一撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。スキル発動時、そのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。スキル発動中無敵効果を得る。 |
コアスキル
| コアパッシブ:洞察 |
|---|
| ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は20%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.1%アップする。 |
| 追加能力:痛点 |
| チームに他の「異常」のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動。ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が20%アップする。状態異常の敵に対し、ジェーンの攻撃による物理属性の状態異常蓄積値が追加で15%アップする。 |
コアスキル強化
| A・C・E | ・異常掌握+12Pt ・[コアパッシブ:洞察]スキルレベル+1 |
|---|---|
| B・D・F | ・基礎攻撃力+25Pt ・[コアパッシブ:洞察]スキルレベル+1 |
- ▼項目ごとのスキル強化倍率はこちら(タップで開閉)
-
-
A ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は25%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.11%アップする。 B ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は28%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.12%アップする。 C ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は31%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.13%アップする。 D ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は34%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.14%アップする。 E ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は37%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.15%アップする。 F ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが会心を出すようになる、基礎会心率は40%、会心ダメージ50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.16%アップする。
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ジェーンの育成素材
| 合計必要素材 | ||
|---|---|---|
| レベル上限 突破素材 (Lv60まで) |
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| スキル上げ素材 (Lv12まで) |
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| コアスキル上げ素材 (Fまで) |
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レベル上限突破素材
| レベル | 必要素材 |
|---|---|
| 10→20 | |
| 20→30 | |
| 30→40 | |
| 40→50 | |
| 50→60 |
スキルレベル上げ素材
| レベル | 必要素材 |
|---|---|
| 1→2 | |
| 2→3 | |
| 3→4 | |
| 4→5 | |
| 5→6 | |
| 6→7 | |
| 7→8 | |
| 8→9 | |
| 9→10 | |
| 10→11 | |
| 11→12 |
コアスキル上げ素材
| レベル | 必要素材 |
|---|---|
| A | |
| B | |
| C | |
| D | |
| E | |
| F |
ジェーンのステータス
| ステータス | 最小 |
|---|---|
| HP | 626 |
| 攻撃力 | 127 |
| 防御力 | 49 |
| 会心率 | 5% |
| 会心ダメージ | 50% |
| 異常掌握 | 112 |
| 異常マスタリー | 114 |
| 貫通率 | 0% |
| エネルギー自動回復 | 1.2 |
ジェーンの声優

ジェーンの声優
| 声優(CV) | 登場作品 |
|---|---|
| 嶋村侑 | 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 ・ゼルダ 【進撃の巨人】 ・アニ・レオンハート |
ジェーンのプロフィール
| 適合特性 | ||
|---|---|---|
| 攻撃タイプ | ||
| 所属 | ||
| モチーフ武器 | ||
| 入手方法 | 限定ガチャ(Ver1.1後半) |
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