【アナデン】ラシュバールの酒場イベント攻略|Ver3.0.8追加イベント
- 11/21(木)八千夜の咎とまつろわぬ刃の第3話配信!
- ・最新アップデート情報まとめ
- ・外典「八千夜の咎とまつろわぬ刃」攻略
- ・イズナの最新情報
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
アナデン(アナザーエデン)のラシュバールの酒場イベント攻略を記載。レヴァル遺跡の攻略方法やイベントのクリア報酬をまとめています。
関連記事 | |
---|---|
メインストーリー第3部前編攻略 | 覚醒アマル・ガマルの攻略 |
酒場イベントの開始条件と場所
開始条件 | メインストーリー第89章クリア |
---|---|
開始場所 | ラシュバール 酒場 |
ラシュバールの酒場イベントを開始するには、メインストーリー第89章のクリアが必要です。第89章クリア後、酒場にいる女性に話しかけるとイベントを開始できます。
酒場イベント攻略チャート
手順 | チャート |
---|---|
1 | ・ラシュバール左下にある酒場でイベント開始 |
2 | ・Map移動で「山郷レルニカ」に行く |
3 | ・レルニカで女性と会話 |
4 | ・レルニカの左下から「ラランツァ平原」に行く |
5 | ・ラランツァ平原の左下にある落とし物を調べる |
6 | ・落し物の場所から先に進んで「レヴァル遺跡」に入る |
7 | ・「豊穣」「大気」「溟海」「紅焔」の間を攻略する └各間の中にある扉の先で石像に触れる |
8 | ・中央上から最深部に進むとイベント └ボス「アマル・ガマル」と戦闘 |
9 | ・撃破後、イベントを見るとクリア └ステータスUPバッジ(HPMP以外+20)を入手 |
各間の攻略方法
豊穣の間の攻略方法
豊穣の間は、左下と右上にいる体色が赤い魔物(レコンスター)を生かし、他の魔物をすべて倒すとクリア可能です。誤ってレコンスターを倒してしまった場合は、部屋を入り直せば復活します。
大気の間
手順 | チャート |
---|---|
1 | ・左下にある緑の兵を左の台座に移動 |
2 | ・中央左と右にある赤の兵を左の台座に移動 |
3 | ・左上と右上にある青の兵を右の台座に移動 |
大気の間は、勇気の民である赤の兵を左に、希望の民である青の兵を右に、自由の民である緑の兵を左右に配置すると扉が開きます。
溟海の間
溟海の間の扉は、ラシュバールの宿屋に宿泊した際、入手できる「新鮮魚械のアクアパール」を持った状態で、扉を調べると開きます。すでにお弁当を持っている場合は、メニューから使用したうえで宿屋に泊まりましょう。
創生の間
創生の間は、箱を指定された順に開けるとクリアできます。箱には、左から「地 炎 雨 嵐」が宿っており「炎→嵐→雨→地」の順に開くのが正解です。正しく箱を開けると石像が現れ、石像からキーアイテム「ガウスセグ」が入手できます。
紅焔の間
紅焔の間は、扉の前で数秒間待機するだけで開きます。
亡友の間
亡友の間は、パーティメンバーが1名の状態で猫の像を調べる必要があります。正しく像を調べると「宝物庫の鍵」が入手可能です。鍵を持っていると、遺跡のメインフロア中央右にある宝物庫を開けられます。
宝物庫の中身
宝箱の中身 | ||
---|---|---|
燻んだ晶片×1 (キーアイテム) |
月光宿る玉鋼×1 (素材) |
古に熟成せし硬骨×1 (素材) |
ガウスセグを集めると真ボスと戦闘可能
酒場イベントをクリア後に「ガウスセグ」を7個集めると、真のボス「覚醒アマル・ガマル」と戦えます。ガウスセグは、アマル・ガマルいた場所から奥にある扉のメモを調べ、レルニカの研究所で資料を読むと入手場所が分かります。
ガウスセグの入手場所一覧
ガウスセグ | 入手場所 |
---|---|
拡大する1個目 | 拡大するレヴァル遺跡 創生の間 (溟海の間の奥) |
拡大する2個目 | 拡大する山郷レルニカ |
拡大する3個目 | 拡大する化石海岸 |
拡大する4個目 | 拡大する月鉄の森 |
拡大する5個目 | 拡大するヴァイゼル山 |
拡大する6個目 | 拡大する鉱砂の浜 |
拡大する7個目 | 拡大する瓦礫の孤島 |
真ボス撃破で辛党グラスタを入手可能
真ボスの「覚醒アマル・ガマル」を撃破すると「全能の力(辛党)」グラスタが入手できます。ボスが居た部屋の青いクリスタルや、宝物庫で入手した「燻んだ晶片」の使い道は現状不明です。
ボスの基本情報と行動パターン
覚醒アマル・ガマルのステータス
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
914,900,608 | 407 | 407 | 271 | ||||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | |||||||||
284 | 284 | 8 | |||||||||
弱点 | 耐性 | 無効 | |||||||||
なし | なし | ||||||||||
オーラ | |||||||||||
|
|||||||||||
特徴 | |||||||||||
|
覚醒アマル・ガマルの行動パターン
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | マナリーク | 敵全体/MP50%ダメージ +魔法耐性デバフ(中 3ターン) |
アナライズ | 敵単体/陰属性魔法攻撃 +アナライズ1蓄積 |
|
2 | クリスタライズ | 敵全体/晶属性魔法攻撃 +凍結付与 |
アナライズ | 敵単体/陰属性魔法攻撃 +アナライズ1蓄積 |
|
3 | クリーンアップ | 自身/デバフ解除+状態異常回復 +HP50%回復 +ダメージ100%軽減バリア付与 (2ターン) |
アナライズ | 敵単体/陰属性魔法攻撃 +アナライズ1蓄積 |
|
4 | マナリーク | 敵全体/MP50%ダメージ +魔法耐性デバフ(中 3ターン) |
アナライズ | 敵単体/陰属性魔法攻撃 +アナライズ1蓄積 |
|
5 | サンダーパージ | 敵全体/雷属性魔法攻撃 +HP2,000固定ダメージ |
アナライズ | 敵単体/陰属性魔法攻撃 +アナライズ1蓄積 |
イベント時のステータスと行動パターン
- ▼(タップで開閉)
-
- ※難易度「STANDARD」のステータスです(難易度で変化するかは不明)
-
アマル・ガマルのステータス
HP 腕力 知性 速度 11,964,030 227 227 178 耐久 精神 幸運 191 191 8 弱点 耐性 無効 なし なし オーラ - 【シンギュラリティ】
- ・知性が「500」以上になると発動
- └敵味方単体の魔法クリティカル率が100%UP
- ・知性が「500」以上になると発動
- └敵味方単体の魔法クリティカルダメージが100%UP
- 【弱点補強】
- ・弱点ダメージを受けると発動
- └敵単体の物理耐性が100%UP
- ・弱点ダメージを受けると発動
- └敵単体の火/水/地/風属性耐性が100%UP
特徴 - 【アナライズ】
- ・蓄積1つにつき、知性/速度が12.5%増加(最大100%)
- +全属性耐性が6.25%低下(最大50%)
アマル・ガマルの行動パターン
順番 行動 効果 1 マナリーク 敵全体/MP15%ダメージ
+魔法耐性デバフ(小 3ターン)アナライズ 敵単体/陰属性魔法攻撃
+アナライズ1蓄積2 クリスタライズ 敵全体/晶属性魔法攻撃
+凍結付与アナライズ 敵単体/陰属性魔法攻撃
+アナライズ1蓄積3 クリーンアップ 自身/デバフ解除+状態異常回復
+HP20%回復
+ダメージ50%軽減バリア付与
(2ターン)アナライズ 敵単体/陰属性魔法攻撃
+アナライズ1蓄積4 サンダーパージ 敵全体/雷属性魔法攻撃
+HP1,000固定ダメージアナライズ 敵単体/陰属性魔法攻撃
+アナライズ1蓄積
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶アナザーエデン時空を超える猫 公式サイト