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名無しの少女

アナデン(アナザーエデン)の名無しの少女の攻略記事です。名無しの少女の弱点や行動パターン、攻略適正キャラやパーティー編成について記載しているので、アナデンの名無しの少女攻略の参考にしてください。

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名無しの少女とは

名無しの少女は、次元の狭間のアナザーダンジョンの扉の横に立っている、記憶を失った少女です。

アナザーダンジョンを1000回挑戦することで、名無しの少女との戦闘イベントが発生します。

名無しの少女攻略のコツ

15ターンまで攻撃に耐える

名無しの少女は、15ターンまでアナザーフォースの封印を行い、全ての攻撃に耐性を持っているため、16ターン目に入るまでは、名無しの少女の攻撃を耐える必要があります。

知性デバフを付与し魔法軽減

16ターンに入るまでは、強力な魔法攻撃をランダムで行うため、常に知性デバフを付与し、どの魔法攻撃にも対応できるようにしましょう。

そのため、知性デバフを習得するキャラや、ヴァリアブルにより知性デバフを付与できる、セティーやアザミ、イスカがおすすめです。

HP回復キャラを編成

名無しの少女は、全体のHPを1にする「ハードベイン」を行い、瞬時にHP回復を行わないと、次ターンのランダム攻撃に耐えられません。

そのため、HP回復量が多いマリエルや、治癒(特大)の付与によりターン終了時にHP回復を行えるユナを編成することで、次ターンの攻撃に備えましょう。

連撃キャラ編成で大ダメージ

名無しの少女は、16ターン目に入ると、アナザーフォースの封印がゲージ最大の状態で解除され、全ての攻撃が弱点に変わります。

20ターン目から、単体99999ダメージ攻撃の「逃れ得ぬ運命」を行うため、20ターン目に入る前に、アナザーフォースで大ダメージを与えましょう。

アナザーフォースで効率良くダメージを与えるために、3連撃キャラや火力が高い魔法2連撃キャラを、編成するのがおすすめです。

攻略パーティ編成例

メイン
マリエルマリエル ユナユナ アザミアザミ セティーセティー
サブメンバー
ラクレアラクレア シオンシオン
その他代替え候補
イスカ アナベル

名無しの少女は、強力な魔法攻撃や、全体のHP1にする割合ダメージ攻撃を行うため、知性デバフや全属性耐性を付与できるパーティー編成がおすすめです。

また、マリエルやユナを編成し、割合攻撃の直後にHP回復を行い、次のターンの攻撃に備えましょう。

攻略適正キャラ

物理アタッカー

キャラ 適正理由
シュゼット(アナザースタイル)シュゼット
(アナザー)
・風属性単体(特大)2回攻撃+妖力蓄積
・風属性単体(特大)攻撃
 (妖力蓄積で最大3回攻撃)
・ヴァリアブル腕力35%バフ(自身)
ラクレアラクレア ・水属性単体(特大)3回攻撃
・水属性全体(中)+腕力デバフ
・突単体(特大)攻撃+物理耐性デバフ
・ヴァリアブル腕力+物理耐性デバフ
セティーセティー ・突単体(大)3回攻撃+火耐性デバフ 
火属性単体(特大)攻撃+腕力バフ(累積)
・突単体(特大)攻撃+知性デバフ
・ヴァリアブル知性+速度デバフ
シオンシオン ・火属性単体(特大)3回攻撃
火属性単体(大)2回+火耐性デバフ
・斬単体(特大)攻撃+物理耐性デバフ
・ヴァリアブル腕力+斬耐性デバフ
アザミアザミ ・風属性単体(特大)3回攻撃
・斬単体(特大)+風耐性デバフ

魔法アタッカー

キャラ 適正理由
マイティ(アナザースタイル)マイティ
(アナザー)
水属性ランダム3~5回攻撃(特大)
・自身にクリティカル2回蓄積
 (自身に睡眠付与1ターン)
 +HPMP回復/知性20%バフ
 (自力覚醒時にクリティカル1回蓄積)
ガリユガリユ ・火属性単体(特大)2回攻撃
・ヴァリアブル火耐性デバフ
トゥーヴァトゥーヴァ ・地属性単体(大)2回攻撃
・知性70%バフ(自傷)
リヴァイアリヴァイア ・水属性単体(大)2回攻撃
・水属性単体(特大)攻撃+知性バフ
・水属性単体(中)攻撃+水耐性デバフ
・ヴァリアブル知性バフ
マイティマイティ ・水属性単体(大)2回攻撃+睡眠
・ヴァリアブル水耐性デバフ
サキ(星5)サキ(星5) ・水属性単体(中)2回攻撃
・水属性全体(特大)+物理耐性デバフ
・全体に知性+速度デバフ

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ヒーラー/補助

キャラ 適正理由
マリエルマリエル 【適性】
・味方全体に回復(大)+治癒(大)
・味方全体に全属性耐性50%バフ
・状態異常回復も可能
ユナ 【適性】
・敵全体に腕力+物理耐性デバフ
・敵全体に知性+全属性耐性デバフ
・味方全体に腕力+知性バフ
・味方全体に治癒(特大)+状態異常回復
アナベルアナベル ・斬全体(大)攻撃+知性デバフ
・全体に全属性耐性バフ+治癒(小)

名無しの少女は、強力な魔法攻撃を行うため、全属性耐性バフを行えるキャラや、ヒーラーとしてマリエルやユナを編成するのがおすすめです。

名無しの少女の弱点と行動パターン

名無しの少女

名無しの少女の行動パターン

1~15ターンの行動パターン

弱点 なし 耐性 物理魔法
順番 行動名 行動
1 - 単体/物理
2 単体/物理
3~15 - 単体/物理
ハードベイン 全体/HP1
アブソリュート 全体攻撃
(固定ダメージ)
無の波動 全体/魔法

3~15ターンの行動は、ランダムになっており、上記の4パターンの行動を行います。

16ターン以降の行動パターン

弱点 物理魔法 耐性 なし
順番 行動名 行動
16 ハートペイン 全体/微小ダメージ
17 ハートペイン 全体/微小ダメージ
18 ハートペイン 全体/微小ダメージ
19 ハートペイン 全体/微小ダメージ
20 逃れ得ぬ運命 単体/99999ダメージ

20ターン以降の行動は、逃れ得ぬ運命のみになります。

名無しの少女の攻略のコツ

名無しの少女は、15ターンまでアナザーフォースの封印を行い、全ての攻撃に耐性を持っているため、16ターン目に入るまでは、名無しの少女の攻撃を耐える必要があります。

強力な魔法攻撃を行うため、知性デバフや全属耐性を付与できるキャラや、割合ダメージを受けた直後にすぐにHP回復を行えるキャラをパーティ編成しましょう。

また、16ターン目に入るとアナザーフォースが最大まで一気に溜まった状態になるため、連撃キャラを編成することで、大ダメージを与えることができます。

名無しの少女攻略動画

名無しの少女は、15ターンまで全攻撃に耐性を持っており、16ターンに入るまでは、強力な魔法攻撃やHPを1にする攻撃をHP回復魔法と治癒で凌ぎました。

マリエルやユナで、HPを1にされてから次のターンに耐えられるように、マリエルの回復や治癒を重ね掛けし、次ターンの攻撃に備えました。

16ターン目に入ると、アナザーフォースが最大まで溜まっているので、連撃キャラで一気に倒しました。

みんなのパーティ投稿

みんなの攻略パーティ

メインパーティ
選択
選択
選択
選択
サブ
選択
選択
装備/立ち回り
リセット
メインパーティ
ヒスメナヒスメナマリエル(AS)マリエル(AS)アザミアザミラディカラディカ
サブ
ロキドロキドクロード(AS)クロード(AS)
装備/立ち回り
【装備】60降魔とトト降魔はナギロキドマリエルヒスメナクロードはトトアザミは60ならなんでも
アザミの知性デバフやって。で、みんな体力100万て言ってるしAF使えば普通に70くらいでも100万超える。

【立ち回り】15ターン目まではマリエルとラディカで耐える。で16ターン目になるとソッコーでデバフとバフをかける。そしてAFで終わり。
メインパーティ
ヒスメナヒスメナマリエル(AS)マリエル(AS)アザミアザミラディカラディカ
サブ
ロキドロキドクロード(AS)クロード(AS)
装備/立ち回り
【装備】60降魔とトト降魔はナギロキドマリエルヒスメナクロードはトトアザミは60ならなんでも
アザミの知性デバフやって。で、みんな体力100万て言ってるしAF使えば普通に70くらいでも100万超える。

【立ち回り】15ターン目まではマリエルとラディカで耐える。で16ターン目になるとソッコーでデバフとバフをかける。そしてAFで終わり。
メインパーティ
アルドアルドシオンシオンアナベルアナベルマリエルマリエル
サブ
アザミアザミエイミエイミ
装備/立ち回り
【装備】lv60装備。アナベルとマリエルは速度190以上
【立ち回り】
アナベルとマリエル以外は下げる。
アナベルとアザミで知性デバフ、マリエルはダメージに応じて無垢かキュアで回復。耐久戦になるのでMP管理に気をつけて。オーロラはほぼ使いません。
16ターン?でBGMが流れてAFゲージ満タンになるので、アナベルとマリエルを下げ他4人を上げてAFで終了。
メインパーティ
マリエルマリエルミュルスミュルスクロードクロードシュゼット(AS)シュゼット(AS)
サブ
アザミアザミラクレアラクレア
装備/立ち回り
【装備】
60装備など。そこまでシビアな相手ではない

【立ち回り】
必要なキャラ
1、アタッカー:少女の体力は100万程度、これを軽く上回るダメージを簡単に出せるメンツなら誰でもよい。例では突メンバー寄りにしている
2、知性デバフ、全属性耐性バフ持ち:強力な全体魔法攻撃をしのぐ為、計3つあると安心。例ではクロードとアザミの知性デバフ、及びマリエルの全属性耐性バフを使用
3、最重要事項、回復:ランダム攻撃の少女の中で要注意コンビネーションは、ハードペインからのアブソリュート、即ちHP1にしたのちの1450確定ダメである。攻撃にルーティーンがあれば1人でHP1ダメを受けさせることもできるが、何せランダム。つまり、1ターンで1450以上を確実に回復できるメンバーが必要。1人で対応可能なのはマリエル(知性400で揺り籠1800強)とミュルス(知性435でパワーヒール1800強)のみ。ユナで対応する場合、ハードペインの後にアブソリュートが来ないことを祈りつつ、知力デバフと全属性耐性バフを複数かけ続ける運要素が高くなるため、降魔杖や槌を装着したエリナやプライ、フィーネ等を何名か編成する必要があり、アタッカー枠に食い込んでくる為安定しない。
マリエルとミュルスは常に前線に立たせても問題ない。マリエルは時折キュアリーフ混ぜればMP的にも15ターン凌げる。
メインパーティ
マリエルマリエルシュゼット(AS)シュゼット(AS)アザミアザミラクレアラクレア
サブ
イスカイスカシェリーヌシェリーヌ
装備/立ち回り
【装備】
Lv60装備や降魔、トトシリーズなど。強化は無し。
バッジは火力組は腕力、マリエルは知力特化(バッジの最大値はプラス19程度)
【立ち回り】
アザミとイスカをピストンでひたすら出し入れしてVCを常に張る。
シュゼットは桜魔妖力を3つ貯め終えたら引っ込める。
マリエルはMPが切れない程度に、ひたすら無垢のゆりかご。
その他は15ターン越えるまで事故らないように引っ込めておく。
16ターン目に少女が弱体化したら火力組を全員全線に出す。
VCでバフがガッツリかかった状態の17ターン目に、AFで一撃フィニッシュ。

アザミとイスカ、マリエルの星5がいればド安定だと思います。
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