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アナデン攻略班

名無しの少女

アナデン(アナザーエデン)の名無しの少女の攻略記事です。名無しの少女の弱点や行動パターン、攻略適正キャラやパーティー編成について記載しているので、アナデンの名無しの少女攻略の参考にしてください。

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名無しの少女とは

名無しの少女は、次元の狭間のアナザーダンジョンの扉の横に立っている、記憶を失った少女です。

アナザーダンジョンを1000回挑戦することで、名無しの少女との戦闘イベントが発生します。

名無しの少女攻略のコツ

15ターンまで攻撃に耐える

名無しの少女は、15ターンまでアナザーフォースの封印を行い、全ての攻撃に耐性を持っているため、16ターン目に入るまでは、名無しの少女の攻撃を耐える必要があります。

知性デバフを付与し魔法軽減

16ターンに入るまでは、強力な魔法攻撃をランダムで行うため、常に知性デバフを付与し、どの魔法攻撃にも対応できるようにしましょう。

そのため、知性デバフを習得するキャラや、ヴァリアブルにより知性デバフを付与できる、セティーやアザミ、イスカがおすすめです。

HP回復キャラを編成

名無しの少女は、全体のHPを1にする「ハードベイン」を行い、瞬時にHP回復を行わないと、次ターンのランダム攻撃に耐えられません。

そのため、HP回復量が多いマリエルや、治癒(特大)の付与によりターン終了時にHP回復を行えるユナを編成することで、次ターンの攻撃に備えましょう。

連撃キャラ編成で大ダメージ

名無しの少女は、16ターン目に入ると、アナザーフォースの封印がゲージ最大の状態で解除され、全ての攻撃が弱点に変わります。

20ターン目から、単体99999ダメージ攻撃の「逃れ得ぬ運命」を行うため、20ターン目に入る前に、アナザーフォースで大ダメージを与えましょう。

アナザーフォースで効率良くダメージを与えるために、3連撃キャラや火力が高い魔法2連撃キャラを、編成するのがおすすめです。

攻略パーティ編成例

メイン
マリエルマリエル ユナユナ アザミアザミ セティーセティー
サブメンバー
ラクレアラクレア シオンシオン
その他代替え候補
イスカ アナベル

名無しの少女は、強力な魔法攻撃や、全体のHP1にする割合ダメージ攻撃を行うため、知性デバフや全属性耐性を付与できるパーティー編成がおすすめです。

また、マリエルやユナを編成し、割合攻撃の直後にHP回復を行い、次のターンの攻撃に備えましょう。

攻略適正キャラ

物理アタッカー

キャラ 適正理由
シュゼット(アナザースタイル)シュゼット
(アナザー)
・風属性単体(特大)2回攻撃+妖力蓄積
・風属性単体(特大)攻撃
 (妖力蓄積で最大3回攻撃)
・ヴァリアブル腕力35%バフ(自身)
ラクレアラクレア ・水属性単体(特大)3回攻撃
・水属性全体(中)+腕力デバフ
・突単体(特大)攻撃+物理耐性デバフ
・ヴァリアブル腕力+物理耐性デバフ
セティーセティー ・突単体(大)3回攻撃+火耐性デバフ 
火属性単体(特大)攻撃+腕力バフ(累積)
・突単体(特大)攻撃+知性デバフ
・ヴァリアブル知性+速度デバフ
シオンシオン ・火属性単体(特大)3回攻撃
火属性単体(大)2回+火耐性デバフ
・斬単体(特大)攻撃+物理耐性デバフ
・ヴァリアブル腕力+斬耐性デバフ
アザミアザミ ・風属性単体(特大)3回攻撃
・斬単体(特大)+風耐性デバフ

魔法アタッカー

キャラ 適正理由
マイティ(アナザースタイル)マイティ
(アナザー)
水属性ランダム3~5回攻撃(特大)
・自身にクリティカル2回蓄積
 (自身に睡眠付与1ターン)
 +HPMP回復/知性20%バフ
 (自力覚醒時にクリティカル1回蓄積)
ガリユガリユ ・火属性単体(特大)2回攻撃
・ヴァリアブル火耐性デバフ
トゥーヴァトゥーヴァ ・地属性単体(大)2回攻撃
・知性70%バフ(自傷)
リヴァイアリヴァイア ・水属性単体(大)2回攻撃
・水属性単体(特大)攻撃+知性バフ
・水属性単体(中)攻撃+水耐性デバフ
・ヴァリアブル知性バフ
マイティマイティ ・水属性単体(大)2回攻撃+睡眠
・ヴァリアブル水耐性デバフ
サキ(星5)サキ(星5) ・水属性単体(中)2回攻撃
・水属性全体(特大)+物理耐性デバフ
・全体に知性+速度デバフ

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ヒーラー/補助

キャラ 適正理由
マリエルマリエル 【適性】
・味方全体に回復(大)+治癒(大)
・味方全体に全属性耐性50%バフ
・状態異常回復も可能
ユナ 【適性】
・敵全体に腕力+物理耐性デバフ
・敵全体に知性+全属性耐性デバフ
・味方全体に腕力+知性バフ
・味方全体に治癒(特大)+状態異常回復
アナベルアナベル ・斬全体(大)攻撃+知性デバフ
・全体に全属性耐性バフ+治癒(小)

名無しの少女は、強力な魔法攻撃を行うため、全属性耐性バフを行えるキャラや、ヒーラーとしてマリエルやユナを編成するのがおすすめです。

名無しの少女の弱点と行動パターン

名無しの少女

名無しの少女の行動パターン

1~15ターンの行動パターン

弱点 なし 耐性 物理魔法
順番 行動名 行動
1 - 単体/物理
2 単体/物理
3~15 - 単体/物理
ハードベイン 全体/HP1
アブソリュート 全体攻撃
(固定ダメージ)
無の波動 全体/魔法

3~15ターンの行動は、ランダムになっており、上記の4パターンの行動を行います。

16ターン以降の行動パターン

弱点 物理魔法 耐性 なし
順番 行動名 行動
16 ハートペイン 全体/微小ダメージ
17 ハートペイン 全体/微小ダメージ
18 ハートペイン 全体/微小ダメージ
19 ハートペイン 全体/微小ダメージ
20 逃れ得ぬ運命 単体/99999ダメージ

20ターン以降の行動は、逃れ得ぬ運命のみになります。

名無しの少女の攻略のコツ

名無しの少女は、15ターンまでアナザーフォースの封印を行い、全ての攻撃に耐性を持っているため、16ターン目に入るまでは、名無しの少女の攻撃を耐える必要があります。

強力な魔法攻撃を行うため、知性デバフや全属耐性を付与できるキャラや、割合ダメージを受けた直後にすぐにHP回復を行えるキャラをパーティ編成しましょう。

また、16ターン目に入るとアナザーフォースが最大まで一気に溜まった状態になるため、連撃キャラを編成することで、大ダメージを与えることができます。

名無しの少女攻略動画

名無しの少女は、15ターンまで全攻撃に耐性を持っており、16ターンに入るまでは、強力な魔法攻撃やHPを1にする攻撃をHP回復魔法と治癒で凌ぎました。

マリエルやユナで、HPを1にされてから次のターンに耐えられるように、マリエルの回復や治癒を重ね掛けし、次ターンの攻撃に備えました。

16ターン目に入ると、アナザーフォースが最大まで溜まっているので、連撃キャラで一気に倒しました。

みんなのパーティ投稿

みんなの攻略パーティ

メインパーティ
選択
選択
選択
選択
サブ
選択
選択
装備/立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

メインパーティ
いいマクマクいいマクマクシェリーヌシェリーヌディアドラディアドラフェルミナフェルミナ
サブ
ミュンファミュンファいいマクマクいいマクマク
装備/立ち回り
【装備】
アタッカーは全員顕現マックス。ペイングラスタ装備
【立ち回り】
スタメンのいいマクマク枠は地属性アタッカーより足が速いほうが良い
ベンチのいいマクマク枠はヒーラーを選び保険をかけとく
私はVCで回復できるソフィアを選択

1T
いいマクマク→ミュンファにチェンジ。地ゾーン展開
シェリーヌ→ランドブロッキングで地バフ
ディアドラ、フェルミナ→耐性無視の毒ぺ付与
2T
ミュンファ→茶柱
アタッカー→火力最大の攻撃
3T以降
ミュンファの自動回復で厳しいダメージを受けた場合はヒーラー投入
攻撃は2Tと同じ

自分は3T目で削れてしまったのでいいマクマク枠は出番無く終了

メインパーティ
ジョーカージョーカーマリエル(AS)マリエル(AS)シェイネシェイネモルガナモルガナ
サブ
ユナ(AS)ユナ(AS)ヒスメナヒスメナ
装備/立ち回り
【装備】顕現や専用武器装備、防具はLv60ので
【立ち回り】AFゲージ満タンになるまでは、回復以外は後衛に下がる。満タンになったら、アタッカーと交代(AFは使わず
編成は半分遊びです←
メインパーティ
ティラミスティラミストゥーヴァトゥーヴァマリエルマリエルいいマクマクいいマクマク
サブ
ミュンファミュンファいいマクマクいいマクマク
装備/立ち回り
【装備】Lv60のやつ
【立ち回り】
ミュンファをスタートのいいマクマクと入れ替え後、土属性の攻撃
ティラミスは召竜→双竜を繰り返す
マリエルは適当に回復、トゥーヴァは土属性の攻撃
これで10ターン以内に終わりました
メインパーティ
ナギ(AS)ナギ(AS)プレメアプレメアミュルスミュルストゥーヴァトゥーヴァ
サブ
ミュンファミュンファいいマクマクいいマクマク
装備/立ち回り
【装備】右三人は顕現、左三人は東方武器
    防具はほぼ修練系統でミュルス、ミュンファが速度盛り
【立ち回り】
15ターン待たずにクリアできます(これでも慎重だったので短縮可)。
ナギASは地耐性3か4までナイダリアエッジ。この数ターンの猶予にミュルスはHP管理と物理耐性デバフ、プレメアは雑に特大2連で斬耐性デバフがてら3度殴った後、ナギがぶちかます時にVC発動できるように下げます。トゥーヴァは地属性30%さえ付与してくれたら用済みなので死んでもok。ミュンファはナギASが殴る直前のターンにしか出す必要はありません。
準備が終わった4,5ターン目、ミュンファのVC効果を受けたナギASが動く前に速度盛ったミュルスをプレメアと交代させた後茶柱ストラングルで106万、戦闘終了。
他のキャラ次第で3ターンあると思います。
メインパーティ
イスカ(AS)イスカ(AS)シュゼット(AS)シュゼット(AS)アザミアザミマリエルマリエル
サブ
フェルミナフェルミナクロード(AS)クロード(AS)
装備/立ち回り
【装備】顕現、八妖、東方
【立ち回り】
15ターンまではイスカのデバフとマリエルの耐性&回復。
そのあとイスカとフェルミナ、マリエルとクロード入れ替え。AFなし3ターンで終わります。
ASクロードのデビュー戦だったから風で固めた。
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キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。

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