【グラクロ】聖物の作り方と一覧|おすすめの聖物は?
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グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の聖物の作り方と一覧です。現在実装されている聖物とおすすめの聖物などをまとめています。
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聖物とは?
聖物とは、各キャラが持つ潜在武器のようなもので、解放(制作)すると、大幅なステータスアップとその聖物の特殊バフを得られます。
聖物は、装備刻印のようにキャラグループで割り振られており、今後、ラグナロクのアップデート毎に追加されるようです。
制作には専用素材が必要
魔獣戦 | |
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世界樹の塔(交換所) | |
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聖物を制作するには、魔獣戦や世界樹の塔から得られる専用素材が必要です。魔獣戦に関しては、超高難易度コンテンツであるため、素材集めはかなりの根気が必要になります。
1回だけ課金で入手できる
10,000円パック | ||
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4,900円パック | ||
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1アカウントに1回だけすべての聖物素材が入ったパックが購入できます。上記2種類のパックが用意されており、それぞれダイヤ100個と50個もおまけでついてきます。
制作すべきおすすめ聖物
ツイーゴ(エインへリャの剣)
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ツイーゴの聖物は、2ターン間、自身のHP関連能力を大幅に上げつつ挑発する効果を持つので、煉獄バンやエクスカリバーアーサーの生存に役立ちます。
主にサブ起用していたキャラではありましたが、聖物によってメインで起用しても邪魔にならず、むしろサブに赤グリアモールを編成して、火力特化の編成が可能です。
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風の根源を使わないので、作成難易度が低く作りやすいです。 |
煉獄バン(ドラウプニル)
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煉獄バンの聖物は、煉獄バン以外の味方キャラが倒れるほど効果を得られるもので、聖物があるとないとでは、逆転力に大きな差が出ます。
PvPで、煉獄バンパーティをメインに使っている方には、非常におすすめの聖物です。
フェスエスカノール(レーヴァテイン)
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フェスエスカノールの聖物は、相手の防御力を30%無効にする効果で、単純に火力が上がります。闘級も大きく上昇するので、優先的に制作しておきたい聖物です。
聖物一覧
聖物 | キャラ | 効果 |
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![]() 【ラグナロク】 |
自分の攻撃力の100%分、すべての敵の最大HPが減少する(戦闘参加時のみ発動) |
![]() 【海辺のレディー】 |
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![]() 【コレクター】 |
種族不明の味方の与えるダメージが35%増加する |
![]() 【無限】 |
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![]() 【暴食の罪】 |
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![]() 【KOF98】 |
自分が構えスキルを使用すると自分にかかっているデバフ効果が解除され、2ターンの間、すべてのステータスが20%増加する |
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![]() 【KOF98】 |
すべての敵にかかっている点火効果1個につき、敵の貫通率、クリティカル確率、クリティカルダメージを2%ずつ減少させる(殲滅戦除く) |
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![]() 【KOF98】 |
自分がバフ効果にかかっていると、すべての味方の攻撃力を15%ずつ増加させる |
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![]() 【KOF98】 |
自分が敵のスキル使用によってダメージを受けて自分の最大HPの30%以上のダメージを受けると、受けたダメージの40%の分、自分のHPを回復する |
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![]() 【KOF98】 |
味方のターン開始時に1人の敵にランダムに1ターン間、点火効果を2個付与する(戦闘参加時のみ) |
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![]() 【KOF98】 |
自分が敵のスキル使用によってダメージを受けると、自分の貫通率が10%ずつ増加する。(5回まで) |
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自分のバフおよびデバフスキルを使用するたびに味方の基本ステータスを1%zずつ増加させる。(10回まで、PvP、殲滅戦を除く、デバフ攻撃スキルは適用されない) |
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デバフ効果にかかっている敵を攻撃すると自分の与えるダメージが50%増加する |
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ニョルズの指揮棒 | ![]() |
自分がスキルを使用して敵の必殺技ゲージを減少させると減少させた必殺技ゲージ1個につき、自分の減少したHPを10%ずつ回復する |
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自分のHPが20%以下の状態で生存すると、自分にかかっているデバフ効果を解除し、HPを最大まで回復させる |
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自分の必殺技ゲージ1個につき、自分の忍耐率とクリティカル耐性、クリティカル防御が4%ずつ増加してMAXになると20%追加で増加する |
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戦闘開始時に自分の防御力の50%分、自分の攻撃力が増加する |
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戦闘開始時に自分の必殺技ゲージを5個増加する |
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戦闘開始時に1ターンの間、すべての敵に防御関連能力を20%減少させる効果を付与する |
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PvPで自分のスキル使用時に敵の防御力を30%無効にする |
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PvPですべての敵の攻撃力の10%分、自分の攻撃力が増加する |
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自分の敵を攻撃してクリティカルが発生すると、その敵に1ターンの間、最大HPの20%の腐食ダメージを与える |
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味方が戦闘不能になると、自分の最大HPが15%ずつ上昇する |
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自分のデバフが解除されると、自分の減少したHPの15%を回復する |
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戦闘開始時に自分に2ターンの間、HP関連能力が30%増加する効果を付与し、敵を挑発する |
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敵から受けるダメージが40%減少する |
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敵にかかっているデバフ効果1つにつき、自分の基本ステータスが10%ずつ増加する |
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自分がダメージを受けると、味方のターン開始時に自分の最大HPの20%を回復する |
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自分が敵を攻撃してクリティカルが発生すると、自分の攻撃力が10%増加する |
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敵に自分の与えるダメージが25%増加する |
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