【FEH】忍者シェズ(女)の評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の忍者シェズ(女)の評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の忍者シェズ(女)を育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
忍者シェズ(女)の評価
| 総合評価 | 95/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 忍者シェズ(女)の特徴 | |||||
|
・条件を満たせば全武器種特効 ・敵に混乱と弱点露呈を付与 ・ダメージ軽減半分無効と魔刃も付与 ・飛空城で罠を解除 |
|||||
忍者シェズは、全武器種に対して2回攻撃かつ特効の攻撃を行える青暗器キャラです。Aスキルの「正真連閃」により、竜/獣以外の歩行より速さが20高ければ、それ以外には速さが5以上高ければ全武器種に特効ダメージを与えられます。
専用武器の「傭兵忍の双刃」は2回攻撃の効果に加え、最大で自分が与えるダメージを+25する効果をあわせ持っており、2回攻撃武器の火力の低さをカバーしつつ特効発動時のダメージをより一掃強化できます。
忍者シェズ(女)に対するみんなの声
みんなの評価
現在、忍者シェズ(女)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼忍者シェズ(女)の評価を書き込む
みんなの忍者シェズ(女)の個体値大募集
忍者シェズ(女)のステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
忍者シェズ(女)のおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
忍者シェズ(女)の役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の暗器 (☆5) | 3 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 鋼の暗器 (☆5) | 5 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 銀の暗器 (☆5) | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
| 傭兵忍の双刃 (☆5) | 9 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、2回攻撃 ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【混乱】、【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数*3+5だけ増加(最大14)、 敵の強化の+を無効にする、自分が与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージー○×3(範囲奥義を除く) (○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5) 【暗器(7)】効果 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 正真連閃 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く)」、【魔刃】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、受けるダメージー7(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より5以上高い時、戦闘中、全武器種特効(ただし、敵が竜、獣以外の歩行なら自分から攻撃した時、かつ速さが敵より20以上高い時、戦闘中、全武器種特効) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 罠解除1 (☆5) | 飛空城で攻撃時、レベル1以下の落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する |
| 罠解除2 (☆5) | 飛空城で攻撃時、レベル3以下の落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する |
| 罠解除3 (☆5) | 飛空城で攻撃時、落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで行動終了すると、罠を解除する |
| 罠解除・周到 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備が自身の強化を除いた【有利な状態】の数と敵の弱化を除いた【不利な状態異常】の数の合計値×2+4だけ減少(最大12)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 飛空城で攻撃時、落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する 飛空城で攻撃時、停止の魔法罠で移動終了する時、停止の魔法罠が発動するHPの条件を-10した状態で判定 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 露払い1 (☆5) | 【再移動(1)】を発動可能 自身のHPが100%なら、再移動時、味方に【遠隔入れ替え】を発動可能 (この効果は補助として扱わない 同系統効果複数時、この効果は発動しない) 【遠隔入れ替え】 射程2 自分と対象の位置を入れ替える |
| 露払い2 (☆5) | 【再移動(1)】を発動可能 自身のHPが50%以上なら、再移動時、味方に【遠隔入れ替え】を発動可能 (この効果は補助として扱わない 同系統効果複数時、この効果は発動しない) 【遠隔入れ替え】 射程2 自分と対象の位置を入れ替える |
| 露払い3 (☆5) | 【再移動(1)】を発動可能 自身のHPが25%以上なら、再移動時、味方に【遠隔入れ替え】を発動可能 (この効果は補助として扱わない 同系統効果複数時、この効果は発動しない) 【遠隔入れ替え】 射程2 自分と対象の位置を入れ替える |
| 露払い・暗煙 (☆5) | 【再移動(2)】を発動可能 再移動時、味方に【遠隔入れ替え】を発動可能(この効果は補助として扱わない同系統効果複数時、この効果は発動しない) 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分から攻撃した時、または、戦闘中、攻撃、速さ+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージー7 自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 彗星 (☆5) | 5 | 奥義発動時、与えるダメージ3倍 ターン開始時、自分の奥義発動カウント-1 戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | ファイアーエムブレム無双風花雪月 |
|---|---|
| 声優 | 富田美憂 |
| イラストレーター | よし男 |
関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 | ||
|---|---|---|
シェズ(男)
|
シェズ(女)
|
伝承シェズ(女)
|
水着シェズ(女)
|
水着シェズ(男)
|
伝承シェズ(男)
|
クリスマスシェズ
|
忍者シェズ(男)
|
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki









Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
逆水寒
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











