【FEH】縛鎖の第6迷宮攻略適正キャラとおすすめパーティ
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の縛鎖の第6迷宮(ばくさのめいきゅう)の攻略情報を掲載しています。縛鎖の迷宮の概要や攻略おすすめキャラとパーティ、マップ情報などを掲載しているので、FEヒーローズの連戦マップ縛鎖の第6迷宮を攻略する参考にしてください。
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縛鎖の迷宮攻略まとめ | |
縛鎖の第5迷宮攻略 | 縛鎖の第7迷宮攻略 |
縛鎖の迷宮の概要
連続でマップをクリア
縛鎖の迷宮は、マップを連続でクリアしていくバトルシステムです。
また、大英雄戦のように1人でも仲間が倒されるとゲームオーバーになるので注意が必要です。
1度出撃したキャラは使用できない
縛鎖の迷宮では、1度使ったキャラは次のマップで使用できない戦闘形式になっています。
戦渦の連戦と違い同じキャラで勝ち抜くことができないため、より多くのキャラの育成が必要となります。
報酬で聖印とオーブ獲得
縛鎖の迷宮は、クリアすると聖印とオーブを2個獲得できます。
ステータスアップ系の効果を持っており、汎用性が高いので入手しておくことをおすすめします。
縛鎖の第6迷宮攻略のポイント
復数のキャラを用意する
1マップ目 | アクア | 舞踏祭アクア | お正月アクア |
---|---|---|---|
使用可能 | |||
2マップ目 | アクア | 舞踏祭アクア | お正月アクア |
使用不可 | 使用可能 | ||
3マップ目 | アクア | 舞踏祭アクア | お正月アクア |
使用不可 | 使用可能 |
縛鎖の迷宮は、一度使ったキャラは同名のキャラ含め、次以降のマップで使用できません。
例えば、通常のアクア1体、超英雄の別々のアクアを2体でアクアを合計3体所持していた場合、1マップ目で通常アクアを使用すると、次回以降で通常アクアを使用できなくなりますが、超英雄のアクアは使用可能です。
もし、毎回再行動キャラを編成に入れたい場合は、最低でも5キャラ必要です。
全員生存が条件
縛鎖の迷宮は、クリア条件が全員生存です。無理な進軍などでキャラが1体でもやられてしまうと、ゲームオーバーになるので、編成や敵のスキルの確認は怠らないようにしましょう。
マップと敵編成を必ず確認
FEヒーローズは、出撃前にマップと敵編成を確認できます。出撃前に念入りに敵やマップを確認し、どの敵をどのキャラで、どのように倒すかをシミュレートしておくと、クリアしやすくなります。
攻略おすすめパーティと立ち回り
1ステージ目
パーティ構成例
アタッカー | アタッカー | 再行動 | ヒーラー |
---|---|---|---|
セシリア | サーリャ | アクア | エリーゼ |
- 1.激化レイヴン+切り返しを継承したセシリアで敵の1ターン目に反撃で、サイゾウを撃破。自軍の2ターン目、再行動込みでオボロを倒す。
- 2.タクミの攻撃範囲にサーリャを置いておき、反撃で処理。残ったヒナタは、サーリャを壁にし、エリーゼで回復しつつ処理。
2ステージ目
パーティ構成例
アタッカー | アタッカー | アタッカー | アタッカー |
---|---|---|---|
ソフィーヤ | リョウマ | カミュ | デューテ |
- 1.リョウマをグリーンナイトの攻撃範囲に配置し、反撃で倒す。カミュでエリウッドを攻撃。敵のターン、反撃で処理可能。
- 2.ランスアーマーの攻撃範囲に入らないよう、激化レイヴン継承したソフィーヤでヘクトルを攻撃して処理。引き寄せを継承していれば、攻撃後に逃げられる。
- 3.残ったランスアーマーを処理。全距離反撃を持っていないので、楽に処理可能。
3ステージ目
パーティ構成例
アタッカー | アタッカー | 再起 | アタッカー |
---|---|---|---|
ノノ | シグルド | ニニアン | フロリーナ |
- 1.再行動込みでグリーンマージをシグルドで攻撃。緑魔殺しがあれば1ターンキル可能。
- 2.ノノをフロリーナで引き寄せ、ボウファイターの攻撃範囲に配置。弓殺しか切り返しがあれば反撃で処理可能。
- 3.シグルドでグリーンマージを処理。ヘンリーの攻撃範囲に入るが、スキルの効果でダメージを軽減できる。ノノは後方へ下がる。
- 4.フロリーナは、弓兵の範囲から逃げるため、敵のノノの攻撃範囲に入りながら、右よりの崖の上(シグルドの左斜め上)に待機。
- 5.フロリーナを躍り込みで、ノノを攻撃。自軍のノノは敵のノノの攻撃範囲から逃がす。シグルドはヘンリーの囮として、そのまま待機
- 6.フロリーナでノノを処理。ヘンリーはフロリーナに任せ、残りの味方を弓兵に集中させ、弓兵を撃破。
4ステージ目
パーティ構成例
アタッカー | アタッカー | アタッカー | アタッカー |
---|---|---|---|
水着女カムイ | ニノ | アルヴィス | 総選挙リン |
- 1.敵のアーマーは守備隊形を所持しているので注意。まずは、カムイでランスアーマーを攻撃し、ニノで引き寄せて逃がす。アクスアーマーを釣るため、近くに総選挙リンを配置しておく。
- 2.ランスアーマー、ゼフィールは上にアクスアーマーは下に移動。カムイとニノで攻撃し、ランスアーマーを処理。ヒーラーをニノに攻撃させたいため、総選挙リンの引き戻しでカムイを逃がす。
- 3.総選挙リンでヒーラーを処理。アルヴィスでアクスアーマーを攻撃し、ニノかカムイで引き寄せ、アクスアーマーの攻撃範囲外へ。
- 4.近づいてきたナーシェンを総選挙リンで処理。後は、引き戻し、引き寄せを活用し、ゼフィールとアクスアーマーを逃げつつ処理する。
5ステージ目
パーティ構成例
アタッカー | アタッカー | アタッカー | 再起 |
---|---|---|---|
マークス | アメリア | フィヨルム | オリヴィエ |
- 1.左にマークス、オリヴィエ、右にアメリア、フィヨルムを配置。1ターン目にティアマトの攻撃範囲にマークスを配置。切り返し+業火の舞い3を使用、継承しているので、反撃で処理可能。
- 2.一度、全員後方へ下がる。マークスをでミストの攻撃範囲、右のランスペガサスの攻撃範囲にアメリアを入れて置くと反撃で処理できる。
- 3.レッドマージはフィヨルム、ランスペガサスはアメリアで処理。マークスやオリヴィエを上手く移動させ、敵を分断させると非常に楽にクリアできる。
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