【FEH】初期キャラの評価と育成【星4レベル40までの育成を推奨】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の初期キャラ(アルフォンス/シャロン/アンナ)の評価と、育成すべきかを掲載しています。FEヒーローズの初期キャラ育成の参考にして下さい。
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主人公キャラは育てるべきか?
星4レベル40までの育成を推奨
復刻大英雄戦や絆英雄戦等の一部ミッションで、主人公の3体を使うことがあります。
ある程度育てておかないと苦戦する場合があるので、使わなくても星4のレベル40まで育てておくのをおすすめします。
闘技場のボーナスキャラにもなる
アルフォンス、シャロン、アンナは入れ替わりで闘技場のボーナスキャラになることもあります。
ボーナスキャラの半分は開催中のガチャから選ばれることが多く、引けなかった場合、ボーナスキャラが居ない事もありえます。
主人公3体を育てておけば、ボーナスキャラがいなくなるということが少なくなります。また、フィヨルムがボーナスキャラになることもあるので同時に育てておきましょう。
主人公キャラの特徴
アルフォンス
武器/属性 | 赤/剣 |
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歩行タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | フォルクヴァング【威力16/射程1】 ターン開始時、自分のHP50%以下なら攻撃+5 【錬成後】 HP+3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら、戦闘中、攻撃守備+7 3すくみ有利時、さらに攻撃+20%,3すくみ不利時、さらに攻撃-20% |
奥義 | 太陽【カウント3】 与えたダメージの50%自分を回復 |
パッシブA | 鬼神の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 |
パッシブC | 攻撃の紋章3 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4 |
アルフォンスは、専用武器「フォルクヴァング」でHPが50%以下の時攻撃を+5できるキャラで、攻撃力に優れています。
フォルクヴァングは錬成が可能で、錬成すると、戦闘開始時にHPが80%以下ならば戦闘中の攻撃と守備が7上がる効果に変わり、効果追加型に錬成すれば、得意属性である緑属性に対して非常に強くできます。
また、「鬼神の一撃」で自分から攻撃した時攻撃を6上げられるため、自分から攻撃した時はさらに高い火力を出せます。
シャロン
武器/属性 | 青/槍 |
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歩行タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | フェンサリル【威力16/射程1】 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 【錬成後】 HP+3 戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは鼓舞や応援などの+) 味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、守備+5 |
補助 | 攻撃の応援【射程1】 対象の攻撃+4(1ターン) |
パッシブA | 速さ3 速さ+3 |
パッシブC | 守備の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン) |
シャロンは攻撃の応援と守備の鼓舞を持ち、味方のステータス強化性能に優れています。シャロン自身はバランスの良いステータスを持ち、様々な局面に対応できるので初心者にも扱いやすいです。
専用武器「フェンサリル」は錬成が可能で、錬成すると敵のステータス強化を無効にできる他、味方と隣接していると自身の速さと守備を5上げられるので、さらに安定した戦い方が可能になります。
アンナ
武器/属性 | 緑/斧 |
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歩行タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | ノーアトゥーン【威力16/射程1】 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 【錬成後】 HP+3 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 自分のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能 |
奥義 | 流星【カウント4】 与えるダメージ2.5倍 |
パッシブB | 待ち伏せ3 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 |
パッシブC | 魔防の紋章3 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 |
アンナは非常に高い速さを持つ歩行斧キャラで、多くのキャラに対して追撃を狙っていけるアタッカーとして活躍できます。
専用武器「ノーアトゥーン」は、自身のHPが減ると味方の隣接マスにワープできる効果を持ち、さらにノーアトゥーンを錬成すれば、HPが半分以上ならば2マス以内の味方の隣接マスに移動できる効果が付きます。
常に高い機動力を維持することが可能で、トリッキーに戦場を動き回れます。
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