武器スキル(攻撃スキル)一覧

20日(金)からフェーちゃんねる放送!詳細はこちら!
フェーちゃんねる生放送情報まとめ

FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)の武器スキル一覧です。スキルの威力や射程、効果、習得キャラなどを記載しています。FEHでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。

武器スキル(攻撃スキル)一覧

分類別スキル一覧
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
特効
特効スキル

パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC
スキル継承関連記事
スキル継承ランキング スキル継承素材キャラ
スキル継承仕様解説 スキル継承シミュレーター
聖印関連記事
聖印ランキング 聖印の生成/覚醒のやり方

武器スキル(攻撃スキル)絞り込み


武器スキル(攻撃スキル)一覧

その他

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
真夏のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効 守備+3 敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
魚の弓
【継承】可能 【威力】10

飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
200
魚の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
300
南国のジュース
【継承】可能 【威力】10

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
200

緑弓

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
疾弓ミュルグレ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効,魔防+3
周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多いとき、戦闘中、攻撃、速さ+5
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
鉄の剣
【継承】可能 【威力】6

0
アーマーキラー鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
無銘の一門の剣
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
光の剣
【継承】不可 【威力】16

守備+3
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
400
守りの剣+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
300
剣姫の刀
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1),速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
鋼の剣
【継承】可能 【威力】8

100
銀の剣
【継承】可能 【威力】11

200
銀の剣+
【継承】可能 【威力】15

300
旭日の剣
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
200
旭日の剣+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
300
勇者の剣
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
200
勇者の剣+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
300
アーマーキラー
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
アーマーキラー+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
キルソード
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キルソード+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キルソード鍛
【継承】可能 【威力】10

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キルソード鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
聖剣ティルフィング
【継承】不可 【威力】16

魔防+3 敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
400
倭刀
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
倭刀+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
斬馬刀
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
アミーテ
【継承】不可 【威力】11

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-2
400
エタルド
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
斬馬刀+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
マスターソード
【継承】不可 【威力】11

2回攻撃(敵から攻撃されたときも、2回攻撃可能)
400
アーマーキラー鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
火薙ぎの剣
【継承】可能 【威力】11

自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの剣+
【継承】可能 【威力】15

自分、敵ともに反撃不可
300
門松
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
門松+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
封剣ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

竜特効、戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+5
400
ウイングソード
【継承】不可 【威力】16

騎馬、重装特効
400
守りの剣
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
200
魔剣ミストルティン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義カウント-2
400
烈剣デュランダル
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3、攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
400
ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

竜特効、3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復
400
ティルフィング
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4
400
黒き血の大剣
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4
400
ミストルティン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
瞬閃アイラの剣
【継承】不可 【威力】16

速さ+3 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
封印の剣
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、守備、魔防+2
400
デュランダル
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
400
エッケザックス
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲2マス以内の敵の守備を-4(敵の次回行動終了時まで)
400
ソール・カティ
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
400
リガルブレイド
【継承】不可 【威力】16

敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2
400
ジークリンデ
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
400
宝剣ソフィア
【継承】不可 【威力】16

守備+3
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+4
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
400
アウドムラ
【継承】不可 【威力】16

魔防+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
ラグネル
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
気鋭ワユの剣
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
雷神刀
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
夜刀神
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
400
ジークフリート
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
フォルクヴァング
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、自分のHP50%以下なら攻撃+5
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
鉄の槍
【継承】可能 【威力】6

0
貫きの槍鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
聖樹
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
倭鉾+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
ロムファイア
【継承】不可 【威力】16

重装、騎馬特効
400
貝殻の槍
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
貝殻の槍+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
義勇の槍
【継承】不可 【威力】16

重装特攻 奥義が発動しやすい
400
鋼の槍
【継承】可能 【威力】8

100
銀の槍
【継承】可能 【威力】11

200
銀の槍+
【継承】可能 【威力】15

300
勇者の槍
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の槍+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーランス
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーランス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
蒼海の槍
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
200
蒼海の槍+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
300
貫きの槍
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
貫きの槍+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
貫きの槍鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
ホースキラー
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
ホースキラー+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
ベルクトの槍
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中の魔防+4
200
魚を突いた銛
【継承】可能 【威力】10

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
魚を突いた銛+
【継承】可能 【威力】14

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
ベルクトの槍+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中の魔防+4
300
火薙ぎの槍
【継承】可能 【威力】11

自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの槍+
【継承】可能 【威力】15

自分、敵ともに反撃不可
300
ニンジンの槍
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
ニンジンの槍+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ファーストバイト
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
カサブランカ
【継承】可能 【威力】10

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
ファーストバイト+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
300
聖樹+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
カサブランカ+
【継承】可能 【威力】14

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
キラーランス鍛
【継承】可能 【威力】10

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーランス鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
グラディウス
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
レイプト
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
倭鉾
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
ジークムント
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
400
炎槍ジークムント
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
400
ヴィドフニル
【継承】不可 【威力】16

剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7
400
魔性の槍
【継承】不可 【威力】16

攻撃、速さ+2 奥義発動カウント-1 戦闘後、自分に4ダメージ
400
ゲイルスケグル
【継承】不可 【威力】16

守備+3、周囲2マスの剣槍斧弓暗器の味方は戦闘中、攻撃、速さ+3
400
ヒノカの紅薙刀
【継承】不可 【威力】16

歩兵か飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ4
400
白き血の薙刀
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
400
フェンサリル
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
鉄の斧
【継承】可能 【威力】6

0
ポールアクス
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
愛のケーキサーバ
【継承】可能 【威力】10

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
ビーチフラッグ
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ビーチフラッグ+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
天雷アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

守備+3,周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、敵は追撃不可
400
傭兵団の戦斧
【継承】不可 【威力】16

3すくみ有利だとさらに攻撃+20% 3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
400
鋼の斧
【継承】可能 【威力】8

100
銀の斧
【継承】可能 【威力】11

200
銀の斧+
【継承】可能 【威力】15

300
ハンマー
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
ハンマー+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
ウルズ
【継承】不可 【威力】16

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400
ハンマー鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
ハンマー鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
深緑の斧
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
200
深緑の斧+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
300
勇者の斧
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の斧+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーアクス
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーアクス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウンター1)
300
キラーアクス鍛
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キラーアクス鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
ニンジンの斧
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
ニンジンの斧+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
リリスの浮き輪
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
リリスの浮き輪+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
スイカ割りの棍棒
【継承】可能 【威力】10

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
スイカ割りの棍棒+
【継承】可能 【威力】14

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
ローローの斧
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
ローローの斧+
【継承】可能 【威力】14

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
ハンドベル
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ハンドベル+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
プレゼント袋
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
プレゼント袋+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
ビッグスプーン
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
ビッグスプーン+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
愛のケーキサーバ+
【継承】可能 【威力】14

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
羽子板
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
羽子板+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
ポールアクス+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
オートクレール
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
ノーアトゥーン
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
400
アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
400
狂斧アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
バシリコス
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
400
剛斧トマホーク
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
ウルヴァン
【継承】不可 【威力】16

奥義発動カウント-1 連続して攻撃を受けた時、2回目以降ダメージを80%軽減
400
カミラの艶斧
【継承】不可 【威力】16

騎馬または飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
火のブレス
【継承】可能 【威力】6

0
水のブレス
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
200
水のブレス+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
300
霧のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効,2ターンに1回、ターン開始時HP10回復,射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
火炎のブレス
【継承】可能 【威力】8

100
灼熱のブレス
【継承】可能 【威力】11

200
灼熱のブレス+
【継承】可能 【威力】15

300
雷のブレス
【継承】可能 【威力】7

奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
200
雷のブレス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
光のブレス
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
200
光のブレス+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
300
闇のブレス
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
闇のブレス+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300
神炎のブレス
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3,敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可、射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
邪竜のブレス
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
鉄の弓
【継承】可能 【威力】4

飛行特効
0
ヤシの実の弓
【継承】可能 【威力】12

飛行特効,自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ヤシの実の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効,自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
鋼の弓
【継承】可能 【威力】6

飛行特効
100
銀の弓
【継承】可能 【威力】9

飛行特効
200
銀の弓+
【継承】可能 【威力】13

飛行特効
300
暗器殺しの弓
【継承】可能 【威力】7

飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
グラーティア
【継承】可能 【威力】8

飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
暗器殺しの弓+
【継承】可能 【威力】11

飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
300
勇者の弓
【継承】可能 【威力】4

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の弓+
【継承】可能 【威力】7

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーボウ
【継承】可能 【威力】5

飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーボウ+
【継承】可能 【威力】9

飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キラーボウ鍛
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キラーボウ鍛+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
火薙ぎの弓
【継承】可能 【威力】7

飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの弓+
【継承】可能 【威力】11

飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
300
キューピッドの矢
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)、飛行特効
200
キューピッドの矢+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)、飛行特効
300
クライネの弓
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
クライネの弓+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300
氷菓子の弓
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
破魔矢
【継承】可能 【威力】8

飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
氷菓子の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
怪物の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵を強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)
300
破魔矢+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
グラーティア+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
遠距離防御の弓+ 【継承】可能 【威力】12

飛行特効,弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
300
怪物の弓
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵を強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)
200
パルティア
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
400
遠距離防御の弓 【継承】可能 【威力】0

飛行特効,弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
戦姫の和弓
【継承】不可 【威力】14

重装、飛行特効,速さ+3
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
400
ミュルグレ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効 速さ+3 敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする。(無効になるのは、鼓舞や応援等の+の効果)
400
ニーズヘッグ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400
風神弓
【継承】不可 【威力】14

飛行特効 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
400
スカディ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効,速さ+3
3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)かつ、敵に10ダメージ
400

暗器

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
鉄の暗器
【継承】可能 【威力】3

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
0
鏡餅
【継承】可能 【威力】8

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
ベビーキャロット+
【継承】可能 【威力】12

奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
暗殺手裏剣
【継承】可能 【威力】8

奥義が発動しやすい(発動カウント-1),戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
粛清の暗器
【継承】可能 【威力】8

戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算,戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
粛清の暗器+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算,戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
ヒトデ
【継承】可能 【威力】10

装備中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了時まで)自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
200
ヒトデ+
【継承】可能 【威力】12

装備中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了時まで)自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
300
鋼の暗器
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
100
銀の暗器
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
銀の暗器+
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
盗賊の暗器
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン)
200
盗賊の暗器+
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン)
300
秘毒の暗器
【継承】可能 【威力】2

歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
秘毒の暗器+
【継承】可能 【威力】5

歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
300
紫煙の暗器
【継承】可能 【威力】6

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
紫煙の暗器+
【継承】可能 【威力】9

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
300
貝殻
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
貝殻+
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
猫の暗器+
【継承】可能 【威力】8

魔法特効。敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
300
鏡餅+
【継承】可能 【威力】12

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
舞踏祭の扇子
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
猫の暗器
【継承】可能 【威力】5

魔法特効。敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
200
ベビーキャロット
【継承】可能 【威力】8

奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
舞踏祭の扇子+
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
暗殺手裏剣+
【継承】可能 【威力】12

奥義が発動しやすい(発動カウント-1),戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
死神の暗器
【継承】不可 【威力】11

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで),自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ
400
ペシュカド
【継承】不可 【威力】14

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃速さ守備魔防-4(敵の次回行動終了まで)
かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃速さ守備魔防+4(1ターン)
400
フェリシアの氷皿
【継承】不可 【威力】14

敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
400

緑魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
ウインド
【継承】可能 【威力】4

0
グルンウルフ鍛
【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ギガスカリバー
【継承】不可 【威力】14

速さ+3,速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
エルウインド
【継承】可能 【威力】6

100
レクスカリバー
【継承】可能 【威力】9

200
レクスカリバー+
【継承】可能 【威力】13

300
グルンレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
グルンレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
グルンブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
グルンブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
舞踏祭の輪+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
300
グルンウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
グルンウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
グルンウルフ鍛+
【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
グルンアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
グルンアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
緑の卵
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
緑の卵+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ハイビスカスの本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
舞踏祭の輪
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
ゴーストの魔導書
【継承】可能 【威力】8

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
ゴーストの魔導書+
【継承】可能 【威力】12

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
緑のプレゼント箱
【継承】可能 【威力】8

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
雷旋の書
【継承】不可 【威力】14

自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400
緑のプレゼント箱+
【継承】可能 【威力】12

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
ハイビスカスの本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
エクスカリバー
【継承】不可 【威力】14

飛行特効
400
共鳴エクスカリバー
【継承】不可 【威力】14

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
ニフルの氷花
【継承】不可 【威力】14

攻撃+3、戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
ナーガ
【継承】不可 【威力】14

竜特効、敵から攻撃された時、守備、魔防+2
400
深き印の風
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
400
聖書ナーガ
【継承】不可 【威力】14

竜特効。戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
400
ムニンの魔卵
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
400

赤魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
ファイアー
【継承】可能 【威力】4

0
魔書ギムレー
【継承】不可 【威力】14

守備+3 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了後まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン)
400
イズンの果実
【継承】不可 【威力】14

速さ+3,自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
400
カタリナの書
【継承】不可 【威力】14

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400
エルファイアー
【継承】可能 【威力】6

100
ボルガノン
【継承】可能 【威力】9

200
ボルガノン+
【継承】可能 【威力】13

300
ミィル
【継承】可能 【威力】4

0
ルイン
【継承】可能 【威力】6

100
ノスフェラート
【継承】可能 【威力】9

200
ノスフェラート+
【継承】可能 【威力】13

300
ラウアレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
ラウアレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
ラウアブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
ラウアブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
グレイプニル
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
ラウアウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
ラウアウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
ラウアウルフ鍛 【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ラウアウルフ鍛+ 【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
ラウアアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
ラウアアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
トマトの本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
フォルブレイズ
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7
400
トマトの本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
燭台
【継承】可能 【威力】8

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ロプトウス
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 自身は竜特効を受ける 敵が竜特攻スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
400
燭台+
【継承】可能 【威力】12

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
ファラフレイム
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵の攻撃魔防を-4(敵の次回行動終了まで)
400
ナグルファル
【継承】不可 【威力】14

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400
ライナロック
【継承】不可 【威力】14

戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら攻撃、速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
400
ムスペルの炎花
【継承】不可 【威力】14

速さ+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
シムベリン
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
400
グリモワール
【継承】不可 【威力】14

自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
400
ブリュンヒルデ
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
400

青魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
サンダー
【継承】可能 【威力】4

0
軍神の書
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵の攻撃魔防を-4(敵の次回行動終了まで)
400
トールハンマー
【継承】不可 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
400
清らかなブーケ
【継承】可能 【威力】0

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
250
清らかなブーケ+
【継承】可能 【威力】12

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
300
南国のジュース+
【継承】可能 【威力】12

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
300
エルサンダー
【継承】可能 【威力】6

200
トロン
【継承】可能 【威力】9

200
トロン+ 【継承】可能 【威力】13

300
舞踏祭の楽譜+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
300
青のプレゼント箱
【継承】可能 【威力】8

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
シャイン+
【継承】可能 【威力】13

300
ブラーレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
ブラーレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
ブラーウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
シャイン
【継承】可能 【威力】9

200
ブラーウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
ブラーウルフ鍛+ 【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
ブラーブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
ブラーブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
ブラーアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
ブラーアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
ブラーサーペント+
【継承】可能 【威力】12

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
300
青の卵
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
青の卵+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
熱帯魚の本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
熱帯魚の本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
舞踏祭の楽譜
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
青のプレゼント箱+
【継承】可能 【威力】12

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
聖なるブーケ
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
聖なるブーケ+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
300
オーラ
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
400
ブラーサーペント
【継承】可能 【威力】8

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
フギンの魔卵
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
400
共鳴オーラ
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6
400
ブラーウルフ鍛 【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ダイムサンダ
【継承】不可 【威力】9

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
400
イーヴァルディ
【継承】不可 【威力】14

守備+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
奇異ルーテの書
【継承】不可 【威力】14

速さ+3 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
400
セイニー
【継承】不可 【威力】14

魔防+3,重装・騎馬特効
敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
400
ブリザード
【継承】不可 【威力】14

魔防+3,戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
400
ライト
【継承】可能 【威力】4

0
エルライト
【継承】可能 【威力】6

100

武器スキル(攻撃スキル)目次
その他 緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書
青魔導書 ---
スキル 効果 SP
アサルト
【継承】可能 【威力】10

50
スロウ
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
150
スロウ+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-
300
ペイン
【継承】可能 【威力】3

戦闘後、敵に10ダメージ
150
ペイン+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ
300
アブゾーブ
【継承】可能 【威力】4

与えたダメージの50%回復
150
アブゾーブ+
【継承】可能 【威力】7

与えたダメージの50%回復。戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
300
フィアー
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)
150
フィアー+
【継承】可能 【威力】12

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の攻撃-7
300
グラビティ
【継承】可能 【威力】6

戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
150
グラビティ+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了時まで)
300
パニック
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
150
パニック+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
キャンドルサービス
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
300
キャンドル+
【継承】可能 【威力】11

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
300

FEHの注目記事

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー