武器スキル(攻撃スキル)一覧

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の武器スキル一覧です。スキルの威力や射程、効果、習得キャラなどを記載しています。FEHでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。

武器スキル(攻撃スキル)一覧

分類別スキル一覧
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
特効
特効スキル

パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC
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武器スキル(攻撃スキル)絞り込み


武器スキル(攻撃スキル)一覧

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
鉄の剣
【継承】可能 【威力】6

50
剣闘士の剛剣
【継承】不可 【威力】16

攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
紅の剣
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
400
白騎の長剣
【継承】不可 【威力】16

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
400
鋼の剣
【継承】可能 【威力】8

100
銀の剣
【継承】可能 【威力】11

200
銀の剣+
【継承】可能 【威力】15

300
旭日の剣
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
200
旭日の剣+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
300
勇者の剣
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
200
勇者の剣+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
300
アーマーキラー
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
アーマーキラー+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
アーマーキラー鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
アーマーキラー鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
キルソード
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キルソード+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キルソード鍛
【継承】可能 【威力】10

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キルソード鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
倭刀
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
倭刀+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
斬馬刀
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
斬馬刀+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
火薙ぎの剣
【継承】可能 【威力】11

自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの剣+
【継承】可能 【威力】15

自分、敵ともに反撃不可
300
門松
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
門松+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
守りの剣
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
200
守りの剣+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
300
バリアの剣
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7
200
バリアの剣+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7
300
ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

竜特効、3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復
400
神剣ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

速さ+3
竜特効
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
400
ウイングソード
【継承】不可 【威力】16

騎馬、重装特効
400
宝剣ソフィア
【継承】不可 【威力】16

守備+3
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+4
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
400
王家の剣
【継承】不可 【威力】16

速さ+3
周囲2マス以内に味方がいる時、自身の攻撃によつ奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
黄金の短剣
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
ティルフィング
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4
400
聖剣ティルフィング
【継承】不可 【威力】16

魔防+3 敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
400
ミストルティン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
魔剣ミストルティン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義カウント-2
400
瞬閃アイラの剣
【継承】不可 【威力】16

速さ+3 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
光の剣
【継承】不可 【威力】16

守備+3
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
400
マスターソード
【継承】不可 【威力】11

2回攻撃(敵から攻撃されたときも、2回攻撃可能)
400
封印の剣
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、守備、魔防+2
400
エッケザックス
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲2マス以内の敵の守備を-4(敵の次回行動終了時まで)
400
無銘の一門の剣
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
デュランダル
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
400
烈剣デュランダル
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3、攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
400
ソール・カティ
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
400
リガルブレイド
【継承】不可 【威力】16

敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2
400
剣姫の刀
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
ジークリンデ
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
400
雷剣ジークリンデ
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3
周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の数の方が多い時、戦闘中、守備、魔防+3、かつ自身の攻撃による奥義カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
ラグネル
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
エタルド
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
アウドムラ
【継承】不可 【威力】16

魔防+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
アミーテ
【継承】不可 【威力】11

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-2
400
気鋭ワユの剣
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
封剣ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

竜特効
戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+5
400
スクルド
【継承】不可 【威力】16

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400
孤高の剣
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
400
ミステルトィン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
400
夜刀神
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
400
雷神刀
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
ジークフリート
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
黒き血の大剣
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4
400
フォルクヴァング
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、自分のHP50%以下なら攻撃+5
400
レーヴァテイン
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3
自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400
ニーウ
【継承】不可 【威力】16

速さ+3
戦闘中、敵が受けている強化の合計値の50%を自分の攻撃、速さ、守備、魔防に加算
400
ギョッル
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3
敵が不利な状態異常を受けている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可(不利な状態異常「敵の次回行動終了まで」の効果全般
弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
鉄の槍
【継承】可能 【威力】6

50
白騎の直槍
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
400
白騎の短槍
【継承】不可 【威力】16

重装特攻
400
鋼の槍
【継承】可能 【威力】8

100
銀の槍
【継承】可能 【威力】11

200
銀の槍+
【継承】可能 【威力】15

300
勇者の槍
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の槍+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーランス
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーランス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キラーランス鍛
【継承】可能 【威力】10

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーランス鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
蒼海の槍
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
200
蒼海の槍+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
300
貫きの槍
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
貫きの槍+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
貫きの槍鍛
【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
貫きの槍鍛+
【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
ニンジンの槍
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
ニンジンの槍+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ファーストバイト
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
ファーストバイト+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
300
火薙ぎの槍
【継承】可能 【威力】11

自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの槍+
【継承】可能 【威力】15

自分、敵ともに反撃不可
300
魚を突いた銛
【継承】可能 【威力】10

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
魚を突いた銛+
【継承】可能 【威力】14

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
ホースキラー
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
ホースキラー+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
ベルクトの槍
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中の魔防+4
200
ベルクトの槍+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中の魔防+4
300
聖樹
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
聖樹+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
カサブランカ
【継承】可能 【威力】10

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
カサブランカ+
【継承】可能 【威力】14

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
倭鉾
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
倭鉾+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
貝殻の槍
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
貝殻の槍+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
反攻の槍
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
200
反攻の槍+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
300
グラディウス
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
ロムファイア
【継承】不可 【威力】16

重装、騎馬特効
400
ゲイボルグ
【継承】不可 【威力】16

敵が歩行、重装、騎馬の時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
400
シャニーの誓槍
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
フロリーナの誓槍
【継承】不可 【威力】16

重装特効
400
マルテ
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
400
ジークムント
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
400
炎槍ジークムント
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3
周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
400
ヴィドフニル
【継承】不可 【威力】16

剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7
400
魔性の槍
【継承】不可 【威力】16

攻撃、速さ+2 奥義発動カウント-1 戦闘後、自分に4ダメージ
400
義勇の槍
【継承】不可 【威力】16

重装特効
奥義が発動しやすい(奥義発動カウント-1)
400
ゲイルスケグル
【継承】不可 【威力】16

守備+3、周囲2マスの剣槍斧弓暗器の味方は戦闘中、攻撃、速さ+3
400
ヒノカの紅薙刀
【継承】不可 【威力】16

歩兵か飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ4
400
白き血の薙刀
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
400
フェンサリル
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
400
レイプト
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
鉄の斧
【継承】可能 【威力】6

50
鋼の斧
【継承】可能 【威力】8

100
銀の斧
【継承】可能 【威力】11

200
銀の斧+
【継承】可能 【威力】15

300
勇者の斧
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の斧+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーアクス
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーアクス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウンター1)
300
キラーアクス鍛
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キラーアクス鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
ハンマー
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
ハンマー+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
ハンマー鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
ハンマー鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
深緑の斧
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
200
深緑の斧+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
300
ニンジンの斧
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
ニンジンの斧+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ローローの斧
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
ローローの斧+
【継承】可能 【威力】14

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
スイカ割りの棍棒
【継承】可能 【威力】10

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
スイカ割りの棍棒+
【継承】可能 【威力】14

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
リリスの浮き輪
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
リリスの浮き輪+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
ハンドベル
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ハンドベル+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
プレゼント袋
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
プレゼント袋+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
羽子板
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
羽子板+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
ポールアクス
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
ポールアクス+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
ビッグスプーン
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
ビッグスプーン+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
愛のケーキサーバ
【継承】可能 【威力】10

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
愛のケーキサーバ+
【継承】可能 【威力】14

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
ビーチフラッグ
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ビーチフラッグ+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
倭棍
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
倭棍+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
カボチャの斧
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数字、最大値適用)
200
カボチャの斧+
【継承】可能 【威力】14

戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数字、最大値適用)
300
オートクレール
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
バアトルの豪斧
【継承】不可 【威力】16

重装特効
400
アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
400
狂斧アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
天雷アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

守備+3
周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、敵は追撃不可
400
剛斧トマホーク
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
バシリコス
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
400
ガルム
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3
自身が強化(応援、鼓舞など)または移動+(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、絶対追撃
400
ウルヴァン
【継承】不可 【威力】16

奥義発動カウント-1 連続して攻撃を受けた時、2回目以降ダメージを80%軽減
400
傭兵団の戦斧
【継承】不可 【威力】16

3すくみ有利だとさらに攻撃+20%
3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
400
ヴォルフベルグ
【継承】不可 【威力】16

守備+3
周囲2マスのターゲット含む敵の数が、周囲2マスの味方の数以上の場合、戦闘中、攻撃速さ守備魔防+4
400
セルジュの恐斧
【継承】不可 【威力】11

自分から攻撃した時、2回攻撃
速さ-5
400
カミラの艶斧
【継承】不可 【威力】16

騎馬または飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
400
ウルズ
【継承】不可 【威力】16

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400
ノーアトゥーン
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
400
ビューレイスト
【継承】不可 【威力】16

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
400
シンモラ
【継承】不可 【威力】16

守備+3
ターン開始時、周囲2マスの敵に20ダメージ
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
火のブレス
【継承】可能 【威力】6

50
火炎のブレス
【継承】可能 【威力】8

100
灼熱のブレス
【継承】可能 【威力】11

200
灼熱のブレス+
【継承】可能 【威力】15

300
雷のブレス
【継承】可能 【威力】7

奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
200
雷のブレス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
闇のブレス
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
闇のブレス+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300
光のブレス
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
200
光のブレス+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
300
水のブレス
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
200
水のブレス+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
300
霧のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効
2ターンに1回、ターン開始時HP10回復
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
真夏のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効
守備+3
敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
神炎のブレス
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3
敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
精霊のブレス
【継承】不可 【威力】16

守備+3
自分から攻撃した時、敵より守備が5以上高ければ、絶対追撃
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
邪竜のブレス
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
暗夜竜のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効無効
4ターン目開始時、周囲3マス以内の敵に10ダメージかつ周囲3マス以内の敵の数×5だけ自身を回復
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
水の飛沫
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ+5
400
神霧のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
鉄の弓
【継承】可能 【威力】4

飛行特効
50
鋼の弓
【継承】可能 【威力】6

飛行特効
100
銀の弓
【継承】可能 【威力】9

飛行特効
200
銀の弓+
【継承】可能 【威力】13

飛行特効
300
キラーボウ
【継承】可能 【威力】5

飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーボウ+
【継承】可能 【威力】9

飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キラーボウ鍛
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キラーボウ鍛+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
暗器殺しの弓
【継承】可能 【威力】7

飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
暗器殺しの弓+
【継承】可能 【威力】11

飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
300
勇者の弓
【継承】可能 【威力】4

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の弓+
【継承】可能 【威力】7

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
火薙ぎの弓
【継承】可能 【威力】7

飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの弓+
【継承】可能 【威力】11

飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
300
キューピッドの矢
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)、飛行特効
200
キューピッドの矢+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)、飛行特効
300
クライネの弓
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
クライネの弓+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300
氷菓子の弓
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
氷菓子の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
怪物の弓
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵を強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)
200
怪物の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵を強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)
300
遠距離防御の弓 【継承】可能 【威力】0

飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
遠距離防御の弓+ 【継承】可能 【威力】12

飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
300
破魔矢
【継承】可能 【威力】8

飛行特効
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
破魔矢+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
グラーティア
【継承】可能 【威力】8

飛行特効
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
グラーティア+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
ヤシの実の弓
【継承】可能 【威力】12

飛行特効
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ヤシの実の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
魚の弓
【継承】可能 【威力】10

飛行特効
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
200
魚の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
300
シャイニングボウ
【継承】可能 【威力】9

飛行特攻
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
200
シャイニングボウ+
【継承】可能 【威力】12

飛行特攻
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
300
コウモリの弓
【継承】可能 【威力】0

飛行特効
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
200
コウモリの弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
300
パルティア
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
400
ミュルグレ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効 速さ+3 敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする。(無効になるのは、鼓舞や応援等の+の効果)
400
疾弓ミュルグレ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効
魔防+3
周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多いとき、戦闘中、攻撃、速さ+5
400
ニーズヘッグ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400
風神弓
【継承】不可 【威力】14

飛行特効 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
400
スカディ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効
速さ+3
3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)かつ、敵に10ダメージ
400
戦姫の和弓
【継承】不可 【威力】14

重装、飛行特効
速さ+3
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
400
ソグン
【継承】不可 【威力】14

飛行特効
速さ+3
敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
400

無暗器

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
鉄の暗器
【継承】可能 【威力】3

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
50
鋼の暗器
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
100
銀の暗器
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
銀の暗器+
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
秘毒の暗器
【継承】可能 【威力】2

歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
秘毒の暗器+
【継承】可能 【威力】5

歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
300
盗賊の暗器
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン)
200
盗賊の暗器+
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン)
300
紫煙の暗器
【継承】可能 【威力】6

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
紫煙の暗器+
【継承】可能 【威力】9

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
300
暗殺手裏剣
【継承】可能 【威力】8

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
暗殺手裏剣+
【継承】可能 【威力】12

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
粛清の暗器
【継承】可能 【威力】8

戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
粛清の暗器+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
貝殻
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
貝殻+
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
猫の暗器
【継承】可能 【威力】5

魔法特効。敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
200
猫の暗器+
【継承】可能 【威力】8

魔法特効。敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
300
鏡餅
【継承】可能 【威力】8

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
鏡餅+
【継承】可能 【威力】12

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
ベビーキャロット
【継承】可能 【威力】8

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
ベビーキャロット+
【継承】可能 【威力】12

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
舞踏祭の扇子
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
舞踏祭の扇子+
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
ヒトデ
【継承】可能 【威力】10

装備中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
200
ヒトデ+
【継承】可能 【威力】12

装備中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
300
宵闇の団扇
【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
宵闇の団扇+
【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
青天の舞扇
【継承】可能 【威力】8

重装特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
青天の舞扇+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
緑雲の舞扇
【継承】可能 【威力】8

竜特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
緑雲の舞扇+
【継承】可能 【威力】12

竜特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
果汁のボトル
【継承】可能 【威力】8

戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
果汁のボトル+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
死神の暗器
【継承】不可 【威力】11

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで),自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ
400
ペシュカド
【継承】不可 【威力】14

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃速さ守備魔防-4(敵の次回行動終了まで)
かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃速さ守備魔防+4(1ターン)
400
フェリシアの氷皿
【継承】不可 【威力】14

敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
400
霧氷のナイフ
【継承】不可 【威力】14

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃。
400
シュルグ
【継承】不可 【威力】14

速さ+3
戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃速さ+4
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで)
400
リフィア
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃していれば、敵は追撃不可
上記の攻撃、速さ+4の状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
400

緑魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
ウインド
【継承】可能 【威力】4

50
軍師の風書
【継承】不可 【威力】14

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400
エルウインド
【継承】可能 【威力】6

100
レクスカリバー
【継承】可能 【威力】9

200
レクスカリバー+
【継承】可能 【威力】13

300
グルンレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
グルンレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
グルンブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
グルンブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
グルンウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
グルンウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
グルンウルフ鍛
【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
グルンウルフ鍛+
【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
緑の卵
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
緑の卵+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
グルンアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
グルンアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
ハイビスカスの本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
ハイビスカスの本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
ゴーストの魔導書
【継承】可能 【威力】8

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
ゴーストの魔導書+
【継承】可能 【威力】12

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
緑のプレゼント箱
【継承】可能 【威力】8

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
緑のプレゼント箱+
【継承】可能 【威力】12

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
舞踏祭の輪
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
舞踏祭の輪+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
300
エクスカリバー
【継承】不可 【威力】14

飛行特効
400
ムニンの魔卵
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
400
共鳴エクスカリバー
【継承】不可 【威力】14

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
ナーガ
【継承】不可 【威力】14

竜特効、敵から攻撃された時、守備、魔防+2
400
聖書ナーガ
【継承】不可 【威力】14

竜特効。戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
400
フォルセティ
【継承】不可 【威力】14

速さ+3
自分のHPが50%以上で自分から攻撃した時、追劇可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
400
雷旋の書
【継承】不可 【威力】14

自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400
ギガスカリバー
【継承】不可 【威力】14

速さ+3
速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7、速さの虚勢が有効)
400
ニフルの氷花
【継承】不可 【威力】14

攻撃+3
戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
深き印の風
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
400
泡影の書
【継承】不可 【威力】14

速さ+3
味方と隣接している時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
400
ブリザード
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
400

赤魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
ファイアー
【継承】可能 【威力】4

50
エルファイアー
【継承】可能 【威力】6

100
ボルガノン
【継承】可能 【威力】9

200
ボルガノン+
【継承】可能 【威力】13

300
ミィル
【継承】可能 【威力】4

50
ルイン
【継承】可能 【威力】6

100
ノスフェラート
【継承】可能 【威力】9

200
ノスフェラート+
【継承】可能 【威力】13

300
ラウアウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
ラウアウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
ラウアウルフ鍛 【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ラウアウルフ鍛+ 【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
ラウアレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
ラウアレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
ラウアブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
ラウアブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
ラウアアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
ラウアアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
トマトの本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
トマトの本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
燭台
【継承】可能 【威力】8

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
燭台+
【継承】可能 【威力】12

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
カタリナの書
【継承】不可 【威力】14

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400
マフー
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)かつ、5ダメージを与える
400
ライナロック
【継承】不可 【威力】14

戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら攻撃、速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
400
ファラフレイム
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵の攻撃魔防を-4(敵の次回行動終了まで)
400
ロプトウス
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
自身は竜特効を受ける
敵が竜特攻スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
400
フォルブレイズ
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7
400
グレイプニル
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
ナグルファル
【継承】不可 【威力】14

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400
シムベリン
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
400
イズンの果実
【継承】不可 【威力】14

速さ+3
自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
400
ムスペルの炎花
【継承】不可 【威力】14

速さ+3
戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
魔書ギムレー
【継承】不可 【威力】14

守備+3
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了後まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン)
400
グリモワール
【継承】不可 【威力】14

自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
400
インバースの暗闇
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつHPが自分より3以上低い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、さらに強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
400
ブリュンヒルデ
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
400
夢幻の書
【継承】不可 【威力】14

攻撃+3
味方と隣接している時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
400
暁天の神楽鈴
【継承】不可 【威力】14

攻撃+3
重装、騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)無効
400

青魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
サンダー
【継承】可能 【威力】4

50
軍師の雷書
【継承】不可 【威力】14

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400
エルサンダー
【継承】可能 【威力】6

200
トロン
【継承】可能 【威力】9

200
トロン+ 【継承】可能 【威力】13

300
ライト
【継承】可能 【威力】4

50
エルライト
【継承】可能 【威力】6

100
シャイン
【継承】可能 【威力】9

200
シャイン+
【継承】可能 【威力】13

300
ブラーブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
ブラーブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
ブラーレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
ブラーレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
ブラーウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
ブラーウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
ブラーウルフ鍛 【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ブラーウルフ鍛+ 【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
青の卵
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
青の卵+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ブラーアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
ブラーアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
聖なるブーケ
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
聖なるブーケ+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
300
熱帯魚の本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
熱帯魚の本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
舞踏祭の楽譜
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
舞踏祭の楽譜+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
300
青のプレゼント箱
【継承】可能 【威力】8

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
青のプレゼント箱+
【継承】可能 【威力】12

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
ブラーサーペント
【継承】可能 【威力】8

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
ブラーサーペント+
【継承】可能 【威力】12

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
300
清らかなブーケ
【継承】可能 【威力】0

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
250
清らかなブーケ+
【継承】可能 【威力】12

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
300
南国のジュース
【継承】可能 【威力】10

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
200
南国のジュース+
【継承】可能 【威力】12

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行なう
300
オーラ
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
400
フギンの魔卵
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
400
共鳴オーラ
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6
400
アロー
【継承】不可 【威力】14

守備+3
戦闘開始時、敵より攻撃が5以上低ければ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
400
トールハンマー
【継承】不可 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
400
ダイムサンダ
【継承】不可 【威力】9

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
400
軍神の書
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵の攻撃魔防を-4(敵の次回行動終了まで)
400
奇異ルーテの書
【継承】不可 【威力】14

速さ+3 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
400
イーヴァルディ
【継承】不可 【威力】14

守備+3
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
セイニー
【継承】不可 【威力】14

魔防+3
重装、騎馬特効
敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
400
オーディンの黒書
【継承】不可 【威力】14

自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400
魔書ミステルトィン
【継承】不可 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
1ターン目開始時、自身の奥義発動カウントが自軍の魔法の人数だけ減少(自身も人数に含む)
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
無暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
スキル 効果 SP
アサルト
【継承】可能 【威力】10

50
アブゾーブ
【継承】可能 【威力】4

与えたダメージの50%回復
150
アブゾーブ+
【継承】可能 【威力】7

与えたダメージの50%回復。戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
300
キャンドルサービス
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
300
キャンドル+
【継承】可能 【威力】11

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
300
グラビティ
【継承】可能 【威力】6

戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
150
グラビティ+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了時まで)
300
スロウ
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
150
スロウ+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-
300
トリレンマ
【継承】可能 【威力】8

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
150
トリレンマ+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
300
パニック
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
150
パニック+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
フィアー
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)
150
フィアー+
【継承】可能 【威力】12

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の攻撃-7
300
ペイン
【継承】可能 【威力】3

戦闘後、敵に10ダメージ
150
ペイン+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ
300
キャンディの杖
【継承】可能 【威力】8

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に“戦闘後、奥義発動カウント-”が発動しても無効。“奥義が発動しやすい”、“奥義が出にくい”は有効)
かつ、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
150
キャンディの杖+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に“戦闘後、奥義発動カウント-”が発動しても無効。“奥義が発動しやすい”、“奥義が出にくい”は有効)
かつ、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
300
フラッシュ
【継承】可能 【威力】7

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
150
フラッシュ+
【継承】可能 【威力】11

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
300
フリズスキャルヴ
【継承】不可 【威力】14

敵は反撃不可
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了時まで)自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)
400
セック
【継承】不可 【威力】14

杖は他の武器同様のダメージ計算になる
ターン開始時、十字方向の自身よりHPが3以上低い弓、暗器、魔法、杖の敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
400

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