【FEH】破滅の邪書の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の破滅の邪書の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで破滅の邪書を継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
破滅の邪書の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | 攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、かつ、自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動 (5以上なら、敵は追撃不可、10以上なら、さらに自身は絶対追撃、15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1) (例えば、自身の強化が攻撃、魔防+6、敵の弱化が攻撃、魔防-6なら、強化の合計値+弱化の合計値は24となる) |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
破滅の邪書を継承できる兵種
破滅の邪書は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() 闇男マーク 85/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | 攻擊+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自分が与えるダメージ+○ (範囲奥義を除く) (○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、かつ自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動 (5以上なら、敵は追撃不可 10以上なら、さらに自身は絶対追撃 15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 【七色の囁き】、【謀策】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の10%+6だけ減少、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く |
攻撃型
| 威力 | 15 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2 |
| 攻擊+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自分が与えるダメージ+○ (範囲奥義を除く) (○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、かつ自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動 (5以上なら、敵は追撃不可 10以上なら、さらに自身は絶対追撃 15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1) |
速さ型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,速さ+2 |
| 攻擊+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自分が与えるダメージ+○ (範囲奥義を除く) (○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、かつ自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動 (5以上なら、敵は追撃不可 10以上なら、さらに自身は絶対追撃 15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1) |
守備型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,守備+3 |
| 攻擊+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自分が与えるダメージ+○ (範囲奥義を除く) (○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、かつ自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動 (5以上なら、敵は追撃不可 10以上なら、さらに自身は絶対追撃 15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1) |
魔防型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,魔防+3 |
| 攻擊+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自分が与えるダメージ+○ (範囲奥義を除く) (○は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、かつ自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動 (5以上なら、敵は追撃不可 10以上なら、さらに自身は絶対追撃 15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |

FEH攻略|FEヒーローズwiki








Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











