パッシブスキルC一覧

新ガチャ「ムスペルの三将」が発表!大英雄戦ガロンも開催中!
ムスペルの三将ガチャ当たり考察
大英雄戦ガロン

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のパッシブスキルC一覧です。スキルの効果や習得SP、継承可能かどうかを記載しています。FEヒーローズでスキル継承や習得の際の参考にしてください。

パッシブスキルC一覧

分類別スキル一覧
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
特効
特効スキル
パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC
スキル継承関連記事
スキル継承ランキング スキル継承素材キャラ
スキル継承仕様解説 スキル継承シミュレーター
聖印関連記事
聖印ランキング 聖印の生成/覚醒のやり方

スキル検索

スキル絞り込み

鼓舞スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
攻撃の鼓舞1 攻撃の鼓舞1 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
50
攻撃の鼓舞2 攻撃の鼓舞2 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
100
攻撃の鼓舞3 攻撃の鼓舞3 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
速さの鼓舞1 速さの鼓舞1 【継承】

ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)
50
速さの鼓舞2 速さの鼓舞2 【継承】

ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン)
100
速さの鼓舞3 速さの鼓舞3 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4
200
守備の鼓舞1 守備の鼓舞1 【継承】

ターン開始後、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)
50
守備の鼓舞2 守備の鼓舞2 【継承】

ターン開始後、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン)
100
守備の鼓舞3 守備の鼓舞3 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)
200
魔防の鼓舞1 魔防の鼓舞1 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
50
魔防の鼓舞2 魔防の鼓舞2 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン)
100
魔防の鼓舞3 魔防の鼓舞3 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
200
攻撃の指揮1 攻撃の指揮1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
攻撃の指揮2 攻撃の指揮2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
攻撃の指揮3 攻撃の指揮3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
速さの指揮1 速さの指揮1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
速さの指揮2 速さの指揮2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
速さの指揮3 速さの指揮3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
守備の指揮1 守備の指揮1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
守備の指揮2 守備の指揮2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
守備の指揮3 守備の指揮3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
魔防の指揮1 魔防の指揮1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
魔防の指揮2 魔防の指揮2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
魔防の指揮3 魔防の指揮3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
重刃の鼓舞 重刃の鼓舞 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
重盾の鼓舞 重盾の鼓舞 【継承】

ターン開始後、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン)
200
飛刃の鼓舞 飛刃の鼓舞 【継承】

ターン開始後、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
飛盾の鼓舞 飛盾の鼓舞 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6
200
騎刃の鼓舞 騎刃の鼓舞 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
騎盾の鼓舞 騎盾の鼓舞 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン)
200
竜刃の鼓舞 竜刃の鼓舞 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方竜の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
竜盾の鼓舞 竜盾の鼓舞 【継承】

ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6
200

紋章スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
攻撃の紋章1 攻撃の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2
50
攻撃の紋章2 攻撃の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
100
攻撃の紋章3 攻撃の紋章3 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
200
速さの紋章1 速さの紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2
50
速さの紋章2 速さの紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3
100
速さの紋章3 速さの紋章3 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4
200
守備の紋章1 守備の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は戦闘中、守備+2
50
守備の紋章2 守備の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は戦闘中、守備+3
100
守備の紋章3 守備の紋章3 【継承】

周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4
200
魔防の紋章1 魔防の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2
50
魔防の紋章2 魔防の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3
100
魔防の紋章3 魔防の紋章3 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
200
攻撃速さの紋章1 攻撃速さの紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+2
120
攻撃速さの紋章2 攻撃速さの紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+3
240
攻撃守備の紋章1 攻撃守備の紋章1 【継承】

周囲一マスの味方は、戦闘中攻撃守備+2
120
攻撃守備の紋章2 攻撃守備の紋章2 【継承】

周囲一マスの味方は、戦闘中攻撃守備+3
240
攻撃魔防の紋章1 攻撃魔防の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃魔防+2
120
攻撃魔防の紋章2 攻撃魔防の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃魔防+3
240
速さ守備の紋章1 速さ守備の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+2
120
速さ守備の紋章2 速さ守備の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3
240
速さ魔防の紋章1 速さ魔防の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中速さ、魔防+2
120
速さ魔防の紋章2 速さ魔防の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中速さ、魔防+3
240
守備魔防の紋章1 守備魔防の紋章1 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+2
120
守備魔防の紋章2 守備魔防の紋章2 【継承】

周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3
240
攻撃の大紋章1 攻撃の大紋章1 【継承】

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+2
120
攻撃の大紋章2 攻撃の大紋章2 【継承】

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
240
速さの大紋章1 速さの大紋章1 【継承】

周囲2マスの味方は戦闘中、速さ+2
120
速さの大紋章2 速さの大紋章2 【継承】

周囲2マスの味方は戦闘中、速さ+3
240
守備の大紋章1 守備の大紋章1 【継承】

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2
120
守備の大紋章2 守備の大紋章2 【継承】

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3
240
魔防の大紋章1 魔防の大紋章1 【継承】

周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+2
120
魔防の大紋章2 魔防の大紋章2 【継承】

周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3
240
重刃の紋章 重刃の紋章 【継承】

周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
重盾の紋章 重盾の紋章 【継承】

周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備、魔防+4
200
騎刃の紋章 騎刃の紋章 【継承】

周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
騎盾の紋章 騎盾の紋章 【継承】

周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4
200
飛刃の紋章 飛刃の紋章 【継承】

周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
飛盾の紋章 飛盾の紋章 【継承】

周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4
200
竜刃の紋章 竜刃の紋章 【継承】

周囲2マスの味方竜は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
竜盾の紋章 竜盾の紋章 【継承】

周囲2マスの味方竜は、戦闘中、守備、魔防+4
200
歩行の剛撃1 歩行の剛撃1 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)
60
歩行の剛撃2 歩行の剛撃2 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)
120
歩行の剛撃3 歩行の剛撃3 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)
240
歩行の柔撃1 歩行の柔撃1 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 速さが敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)
60
歩行の柔撃2 歩行の柔撃2 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 速さが敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)
120
歩行の柔撃3 歩行の柔撃3 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)
240
遠距離警戒1 遠距離警戒1 【継承】

周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+2
60
遠距離警戒2 遠距離警戒2 【継承】

周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+3
120
遠距離警戒3 遠距離警戒3 【継承】

周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4
240
近距離警戒1 近距離警戒1 【継承】

周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜の敵と戦闘時、守備、魔防+2
60
近距離警戒2 近距離警戒2 【継承】

周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜の敵と戦闘時、守備、魔防+3
120
近距離警戒3 近距離警戒3 【継承】

周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜の敵と戦闘時、守備、魔防+4
240

威嚇スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
攻撃の威嚇1 攻撃の威嚇1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
50
攻撃の威嚇2 攻撃の威嚇2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
100
攻撃の威嚇3 攻撃の威嚇3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
200
速さの威嚇1 速さの威嚇1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
50
速さの威嚇2 速さの威嚇2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで)
100
速さの威嚇3 速さの威嚇3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
守備の威嚇1 守備の威嚇1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで)
50
守備の威嚇2 守備の威嚇2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで)
100
守備の威嚇3 守備の威嚇3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
200
魔防の威嚇1 魔防の威嚇1 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
50
魔防の威嚇2 魔防の威嚇2 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで)
100
魔防の威嚇3 魔防の威嚇3 【継承】

ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
攻撃の紫煙1 攻撃の紫煙1 【継承】

戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで)
60
攻撃の紫煙2 攻撃の紫煙2 【継承】

戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで)
120
攻撃の紫煙3 攻撃の紫煙3 【継承】

戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
240
速さの紫煙1 速さの紫煙1 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了時まで)
60
速さの紫煙2 速さの紫煙2 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
120
速さの紫煙3 速さの紫煙3 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了時まで)
240
守備の紫煙1 守備の紫煙1 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで)
60
守備の紫煙2 守備の紫煙2 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで)
120
守備の紫煙3 守備の紫煙3 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回の行動終了時まで)
240
魔防の紫煙1 魔防の紫煙1 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
60
魔防の紫煙2 魔防の紫煙2 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
120
魔防の紫煙3 魔防の紫煙3 【継承】

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
240

策スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
攻撃の謀策1 攻撃の謀策1 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
60
攻撃の謀策2 攻撃の謀策2 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
120
攻撃の謀策3 攻撃の謀策3 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
240
速さの謀策1 速さの謀策1 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が5以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
60
速さの謀策2 速さの謀策2 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が3以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
120
速さの謀策3 速さの謀策3 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
240
守備の謀策1 守備の謀策1 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで)
60
守備の謀策2 守備の謀策2 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-4(敵の次回行動終了まで)
120
守備の謀策3 守備の謀策3 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで)
240
魔防の謀策1 魔防の謀策1 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
60
魔防の謀策2 魔防の謀策2 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
120
魔防の謀策3 魔防の謀策3 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
240
恐慌の奇策1 恐慌の奇策1 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
60
恐慌の奇策2 恐慌の奇策2 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
120
恐慌の奇策3 恐慌の奇策3 【継承】

ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
240

特殊スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
生の息吹1 生の息吹1 【継承】

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復
50
生の息吹2 生の息吹2 【継承】

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
100
生の息吹3 生の息吹3 【継承】

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
死の吐息1 死の吐息1 【継承】

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
50
死の吐息2 死の吐息2 【継承】

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
100
死の吐息3 死の吐息3 【継承】

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ
200
歩行の鼓動1 歩行の鼓動1 【継承】

1ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1
60
歩行の鼓動2 歩行の鼓動2 【継承】

1ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1
120
歩行の鼓動3 歩行の鼓動3 【継承】

1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1
240

育成スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
剣の経験1 剣の経験1 【継承】

生存時、自身が武器種・剣なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
剣の経験2 剣の経験2 【継承】

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
剣の経験3 剣の経験3 【継承】

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
斧の経験1 斧の経験1 【継承】

生存時、自身が武器種・斧なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
30
斧の経験2 斧の経験2 【継承】

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
60
斧の経験3 斧の経験3 【継承】

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
120
弓の経験1 弓の経験1 【継承】

生存時、自身が武器種・弓なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
弓の経験2 弓の経験2 【継承】

生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
弓の経験3 弓の経験3 【継承】

生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
赤魔の経験1 赤魔の経験1 【継承】

生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
赤魔の経験2 赤魔の経験2 【継承】

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
赤魔の経験3 赤魔の経験3 【継承】

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
青魔の経験1 青魔の経験1 【継承】

生存時、自身が武器種・青魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
青魔の経験2 青魔の経験2 【継承】

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
青魔の経験3 青魔の経験3 【継承】

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
緑魔の経験1 緑魔の経験1 【継承】

生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
30
緑魔の経験2 緑魔の経験2 【継承】

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
60
緑魔の経験3 緑魔の経験3 【継承】

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
剣の技量1 剣の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・剣なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
剣の技量2 剣の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
剣の技量3 剣の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
槍の技量1 槍の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・槍なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
槍の技量2 槍の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
槍の技量3 槍の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
斧の技量1 斧の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・斧なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
斧の技量2 斧の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
斧の技量3 斧の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
弓の技量1 弓の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・弓なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
弓の技量2 弓の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
弓の技量3 弓の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・弓は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
暗器の技量1 暗器の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・暗器なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
暗器の技量2 暗器の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
暗器の技量3 暗器の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・暗器は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
杖の技量1 杖の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・杖なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
杖の技量3 杖の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
杖の技量2 杖の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用
60
赤魔の技量1 赤魔の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
赤魔の技量2 赤魔の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
赤魔の技量3 赤魔の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
青魔の技量1 青魔の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・青魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
青魔の技量2 青魔の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
青魔の技量3 青魔の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
緑魔の技量1 緑魔の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
緑魔の技量2 緑魔の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
緑魔の技量3 緑魔の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
竜の技量1 竜の技量1 【継承】

生存時、自身が武器種・竜なら、戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が重複時、累積せず最大値適用)
30
竜の技量2 竜の技量2 【継承】

生存時、自軍の武器種・竜は全員、戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が重複時、累積せず最大値適用)
60
竜の技量3 竜の技量3 【継承】

生存時、自軍の武器種・竜は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が重複時、累積せず最大値適用)
120

専用スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
オスティアの鼓動 オスティアの鼓動 【継承】不可

1ターン目開始時、味方の奥義発動カウント-1,ただし、現在の部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
300

移動スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
重装の行軍1 重装の行軍1 【継承】

自身のHPが100%の時、ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
60
重装の行軍2 重装の行軍2 【継承】

自身のHPが50%の時、ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
120
重装の行軍3 重装の行軍3 【継承】

ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
240
飛行の先導1 飛行の先導1 【継承】

自身のHPが100%以上の時、周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
60
飛行の先導2 飛行の先導2 【継承】

自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
120
飛行の先導3 飛行の先導3 【継承】

周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
240
空からの先導1 空からの先導1 【継承】

自身のHPが100%の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
60
空からの先導2 空からの先導2 【継承】

自身のHPが50%の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
120
空からの先導3 空からの先導3 【継承】

周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
240

波スキル

スキル目次
▼鼓舞 ▼紋章 ▼威嚇 ▼策
▼特殊 ▼育成 ▼専用 ▼移動
▼波
スキル 効果 SP
攻撃の波・奇数1 攻撃の波・奇数1 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
50
攻撃の波・奇数2 攻撃の波・奇数2 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
100
攻撃の波・奇数3 攻撃の波・奇数3 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
200
速さの波・奇数1 速さの波・奇数1 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60
速さの波・奇数2 速さの波・奇数2 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120
速さの波・奇数3 速さの波・奇数3 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240
守備の波・奇数1 守備の波・奇数1 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60
守備の波・奇数2 守備の波・奇数2 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120
守備の波・奇数3 守備の波・奇数3 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240
魔防の波・奇数1 魔防の波・奇数1 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60
魔防の波・奇数2 魔防の波・奇数2 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120
魔防の波・奇数3 魔防の波・奇数3 【継承】

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240
速さの波・偶数1 速さの波・偶数1 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
50
速さの波・偶数2 速さの波・偶数2 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
100
速さの波・偶数3 速さの波・偶数3 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
200
守備の波・偶数1 守備の波・偶数1 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60
守備の波・偶数2 守備の波・偶数2 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120
守備の波・偶数3 守備の波・偶数3 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240
魔防の波・偶数1 魔防の波・偶数1 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60
魔防の波・偶数2 魔防の波・偶数2 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120
魔防の波・偶数3 魔防の波・偶数3 【継承】

偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240

FEH攻略トップに戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【事前登録受付中】
豪華制作陣による大ボリュームのストーリーが楽しめるRPG! 7つの視点から読み解くマルチシナリオが物語を交錯する。

【事前登録受付中】
世界で人気のダークファンタジーMMORPGが日本上陸! 広大なフィールドで闇の世界を駆け回れ!

【事前登録受付中】
錬金術オンラインRPGの決定版がスマホで登場!移り変わる冒険フィールドを攻略し、貴重なアイテムの採取や調合を楽しもう!

【事前登録受付中】
NEXONの最新作ハイグラフィックアクションRPG! 75vs75のリアルタイムRvRバトルは圧巻!

【事前登録受付中】
あの人気メディアミックス作品が待望のゲームアプリ化!オリジナルストーリーが楽しめる本格バトルRPG

豪華声優陣によるRe:アクションなりきりRPG!自分だけのオリジナルアバターでノスタルジックな世界へ!

FEHの注目記事

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー