【FEH】縛鎖の第3迷宮攻略適正キャラとおすすめパーティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の縛鎖の第3迷宮(ばくさのめいきゅう)の攻略情報を掲載しています。縛鎖の迷宮の概要や攻略おすすめキャラとパーティ、マップ情報などを掲載しているので、FEヒーローズの連戦マップ縛鎖の第3迷宮を攻略する参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
縛鎖の迷宮攻略まとめ | |
縛鎖の第2迷宮攻略 | 縛鎖の第4迷宮攻略 |
縛鎖の迷宮の概要
連続でマップをクリア
縛鎖の迷宮は、マップを連続でクリアしていくバトルシステムです。
また、大英雄戦のように1人でも仲間が倒されるとゲームオーバーになるので注意が必要です。
1度出撃したキャラは使用できない
縛鎖の迷宮では、1度使ったキャラは次のマップで使用できない戦闘形式になっています。
戦渦の連戦と違い同じキャラで勝ち抜くことができないため、より多くのキャラの育成が必要となります。
報酬で聖印とオーブ獲得
縛鎖の迷宮は、クリアすると聖印とオーブを2個獲得できます。
ステータスアップ系の効果を持っており、汎用性が高いので入手しておくことをおすすめします。
縛鎖の第3迷宮攻略のポイント
復数のキャラを用意する
1マップ目 | アクア | 舞踏祭アクア | お正月アクア |
---|---|---|---|
使用可能 | |||
2マップ目 | アクア | 舞踏祭アクア | お正月アクア |
使用不可 | 使用可能 | ||
3マップ目 | アクア | 舞踏祭アクア | お正月アクア |
使用不可 | 使用可能 |
縛鎖の迷宮は、一度使ったキャラは同名のキャラ含め、次以降のマップで使用できません。
例えば、通常のアクア1体、超英雄の別々のアクアを2体でアクアを合計3体所持していた場合、1マップ目で通常アクアを使用すると、次回以降で通常アクアを使用できなくなりますが、超英雄のアクアは使用可能です。
もし、毎回再行動キャラを編成に入れたい場合は、最低でも5キャラ必要です。
全員生存が条件
縛鎖の迷宮は、クリア条件が全員生存です。無理な進軍などでキャラが1体でもやられてしまうと、ゲームオーバーになるので、編成や敵のスキルの確認は怠らないようにしましょう。
マップと敵編成を必ず確認
FEヒーローズは、出撃前にマップと敵編成を確認できます。出撃前に念入りに敵やマップを確認し、どの敵をどのキャラで、どのように倒すかをシミュレートしておくと、クリアしやすくなります。
攻略おすすめパーティと立ち回り
1ステージ目
キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|
エイリーク | ジークリンデ 引き込み |
62/48/41/32/34 |
エフラム | ジークムント 守備封じ3 守備の威嚇3 |
66/57/31/38/24 |
ランスナイト | 銀の槍+ | 59/55/30/31/35 |
グリーンマージ | レクスカリバー+ | 55/50/38/23/33 |
攻略パーティ例1
パオラ | ターナ | ヒノカ | セルジュ |
最初に勇者の斧を継承したセルジュとターナでエフラムを倒し、次に出てくるグリーンマージをパオラとターナで倒します。
パオラで左に青騎馬、右にエイリークを分断します。エイリークはターナで受けてから攻撃、青騎馬は勇者セルジュで倒します。
攻略パーティ例2
リョウマ | カミュ | デューテ | ニノ |
最初に寄ってくるエフラムをニノ、次に来るグリーンマージをリョウマで受けてからカミュで倒します。
後は通路をカミュで塞ぎ、エイリークとランスナイトの攻撃を受けつつ魔道士で後ろから処理すればクリアです。
2ステージ目
キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|
クレイン | 勇者の弓+ 鬼神の一撃3 |
58/43/35/23/30 |
サナキ | シムベリン 相性激化3 攻撃の鼓舞3 |
49/58/32/20/41 |
ボウファイター | 銀の弓+ 速さ封じ3 |
63/51/35/35/19 |
グリーンマージ |
レクスカリバー+ |
55/50/38/24/34 |
攻略パーティ例1
エイリーク | リリーナ | カミュ | ティアモ |
初手に激化レイヴンリリーナでグリーンマージを攻撃、カミュの引き戻しでリリーナを攻撃範囲外に逃し再度花嫁ティアモでグリーンマージを処理します。
次ターンで花嫁ティアモでサナキを処理、その次に近づいてくるクレインも花嫁ティアモで処理、ラストのボウファイターはリリーナで一撃で処理します。
攻略パーティ例2
オリヴィエ | ティアモ | - | - |
勇者の弓+鬼神の一撃3を継承した花嫁ティアモで、1体処理した後にオリヴィエの踊りで攻撃範囲外に逃します。
ボウファイターだけは一撃で倒せませんが、2体だけで問題なくクリアできます。
3ステージ目
キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|
レイヴァン | 勇者の斧+ 守備の威嚇3 |
61/48/36/31/26 |
ルセア | ペイン HP3 |
60/41/36/16/41 |
パニック 守備の紋章3 |
54/42/35/23/38 | |
ランスファイター |
銀の槍+ |
65/52/37/39/26 |
攻略パーティ例1
セリカ | マチルダ | ニニアン | プリシラ |
魔防の高いマチルダに遠距離反撃を継承させ、防御の低いルセアとプリシラを受けつつ処理します。
残りの物理はセリカで処理します。相性有利のレイヴァンはもちろん、ランスファイターは魔防があまり高くないためセリカでゴリ押しできます。
攻略パーティ例2
マークス | 水着チキ | ホークアイ | ユリア |
まずは一番初めに近づいてくるランスファイターを壁越しにユリアで攻撃し、壁を壊されたら水着チキを盾にして水着チキの後ろからユリアで処理します。
レイヴァンは斧殺しを継承したマークスで処理、ルセアとプリシラは勇者の斧を継承したホークアイで受けつつ倒します。
4ステージ目
キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|
うさ耳クロム | ニンジンの斧+ 攻撃守備2 斧の経験3 |
63/57/38/36/23 |
うさ耳カミラ | 緑の卵+ 攻撃の応援 速さの覚醒3 豊穣の喜び |
58/53/31/36/22 |
ソードペガサス | 銀の剣+ 速さの鼓舞3 |
55/49/42/25/43 |
シスター | グラビティ 守備の紋章3 |
49/40/34/27/42 |
攻略パーティ例1
エルトシャン | カタリナ | ツバキ | 総選挙リン |
下のレッドペガサスとうさ耳カミラを総選挙リンで処理します。上のクロムはエルトシャンで壁になりつつ、反撃で削ります。
エルトシャンのHPが危なくなったらツバキの入れ替えでエルトシャンを逃し、クロムをカタリナで処理します。残った杖は、総選挙リンで処理してクリアです。
攻略パーティ例2
マルス | クレイン | - | - |
まずは下に向かい、近づいてきたレッドペガサスをクレインで処理します。クレインで処理後、うさ耳カミラから攻撃されますが、反撃で処理可能です。
マルスは相性激化を継承すれば、1人でうさ耳クロムとシスターを処理できます。相性激化がない場合は、赤魔道士か回復要員を入れると問題なくクリアできるでしょう。
5ステージ目
キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|
アルム | ファルシオン 竜裂 攻撃3 風薙ぎ3 |
66/58/36/34/26 |
エフィ | 火薙ぎの弓+ 救援の行路3 弓の経験3 |
63/47/31/32/37 |
ソードファイター | アーマーキラー+ 守備の紋章3 |
65/49/37/36/26 |
アクスファイター | 銀の斧+ 速さの鼓舞3 |
65/52/37/36/26 |
攻略パーティ例
ロイ | リンダ | デューテ | ラインハルト |
まずはラインハルトでアルムを処理し、継承を行ったリンダで引き寄せをします。次ターンで上へ向かい、レッドファイターを処理した後、エフィからの攻撃を喰らいますがエフィの攻撃を耐えます。
ロイは下のアクスファイターの壁になり、エフィはラインハルトとデューテで処理します。残った斧は、ロイでそのまま処理します。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト