【FEH】最強パーティ編成考察【兵種統一・混合テンプレパーティ】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の最強パーティ編成を紹介しています。兵種統一・混合パーティのテンプレや、おすすめの代替キャラを記載しているので、FEヒーローズの高難易度攻略時のパーティ編成の参考にしてください。
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兵種混合汎用最強パーティ
遠距離アタッカー+再行動3人
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トップクラスの攻撃力を持つリシテアと、再行動キャラ3人を入れたパーティです。
再行動キャラには全員、攻撃バフスキルと救援の行路を持たせ、リシテアの能力を最大限引き出せるようにしています。また、リシテアの苦手な青属性対策として、緑属性のアクアには相性激化も持たせています。
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リシテアは歩行キャラであるゆえに伝承アクアで移動力を強化できるため、最初に伝承アクアで再行動させるのがおすすめです。 |
おすすめ代替キャラ
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メインアタッカー+再行動3人パーティに入れるアタッカーは、敵に攻撃を仕掛けやすい遠距離攻撃キャラにするのがおすすめです。
攻め立てで連続攻撃を狙っていくキャラは、攻め立てを無効化される聖印「不動の姿勢」や、殺し系スキルを持つ敵に注意しましょう。
伝承エリウッドの強化増幅を活かす
キャラ | スキル構成 | |
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伝承エリウッドの強化増幅効果を活かしたパーティです。強化増幅を受けたティバーンで積極的に攻撃を仕掛けていき、疾風迅雷+再行動2人で敵軍の殲滅を狙います。
闇ニニアンでティバーンを再行動させることで、奥義発動カウント変動量が+1され、疾風迅雷を発動しやすくなります。
おすすめ代替キャラ
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![]() ロイ |
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強化増幅は総合ステータスの高いキャラ、特に竜や獣キャラに付与してやるのがおすすめです(「理想郷となるように」の編成制限を気にせず使用できるため)。闇ニニアンを併用する場合は竜キャラを優先しましょう。
他に、元々強化増幅効果を持つキャラ(強化増幅は重複する)と組ませても強力です。強化増幅付与の対象が人間キャラ(竜/獣以外)の場合、他に竜/獣キャラを編成しておくことを忘れないようにしましょう。
低コストパーティ
キャラ | スキル構成 | |
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配布キャラ+低コストのスキル継承で構成したパーティです。物理受けはアイクに、魔法受けはエイルに担当させ、ヴェロニカは味方にバフと回復、敵にデバフを与えながら、敵の戦力を削いでいきます。
ピアニーは味方の速さを上げるスキルをつけ、アイクが追撃を取られるのを防ぎます。アイクに攻撃の紫煙をもたせれば、多くの敵の攻撃を7落とせるので、さらに生存率を高められます。
騎馬統一パーティ
低コストパーティ
キャラ | スキル構成 | |
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比較的入手しやすいキャラで編成したパーティです。騎馬の機動力で敵を各個撃破し、数的優位を意識して立ち回ると良いでしょう。
反撃性能に欠けるキャラのみで構成されているので、できる限り敵ターンで攻撃を受けることはないように位置取りを調整する必要があります。
バフ最大活用パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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![]() (攻撃49) |
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![]() (攻撃49) |
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伝承エリウッドとニシキの強化性能を最大限活用し、ブレード武器を持つ2人で敵を撃破していくパーティです。
エリウッドは強化増幅と攻撃守備強化、さらに速さ魔防の応援を与えてエイリークとオルエンをフル強化、ニシキの紋章バフも与えてやることで、爆発的火力を生み出せます。
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基準値のエイリーク、オルエン、ニシキに上表のAスキルをそれぞれ持たせることで攻撃の値が揃い、エリウッドの強化増幅と攻撃守備強化を3人全員が受けられます。 |
疾風迅雷パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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奥義「疾風迅雷」や「ノヴァの聖戦士」で行動回数を増やし、自ターンで一気に敵を殲滅するパーティです。
アタッカー3人はそれぞれ有利な敵に攻撃を仕掛け、撃破しつつ再行動します。シグルドは敵が残った際のフォローが主な仕事ですが、敵軍に魔法キャラがいるならシグルドを前線に出し、受けから入って戦うのも一つの手です。
4マス移動+再移動パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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伝承シグルドの奥義「グランベルの聖戦士」を活かし、4マス移動と再移動によるヒットアンドアウェイ戦法を得意とするパーティです。
残りの移動力+1だけ再移動できるエリウッドとディミトリは、積極的に攻撃を仕掛けて敵の陣形を崩しましょう。ラーチェルは支援をしつつ、可能であれば攻撃に加わります。
受け主軸パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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豊富なデバフスキルと高い耐久力を活かし、主に反撃で敵を撃破していくパーティです。
常に全員が固まってバフを掛け合い、遠距離攻撃はフリーズとスリーズで、近距離攻撃はフリーズとキヌで受けます。ヴェロニカは後方に配置させて回復に専念、余裕があれば攻撃し、周囲にまとめてデバフを付与します。
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注意すべきは何と言っても騎馬特効武器です。可能ならば攻撃を受ける前にスリーズかヴェロニカで撃破してしまいましょう。 |
おすすめ代替キャラ
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騎馬パーティを組む場合は、まずキャラの役割を把握し、属性だけでなく役割のバランスも考え、キャラ各々の長所を高め合えるようにパッシブCスキルを継承する必要があります。
飛行統一パーティ
トライアングルアタックパーティ
キャラ | スキル構成 | |
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花嫁カチュアの専用武器効果で「トライアングルアタック」を全員に付与し、2回攻撃による火力で敵を殲滅するパーティです。
アクアはとにかくサポートに徹し、カチュア、べレス、フロリーナの先制攻撃で敵を倒していきます。
比翼パオラ軸パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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パオラ(幼少期)の比翼スキルで飛行キャラ全員の機動力を高め、全員で敵陣に攻め込んでいくパーティです。もともと機動力が高いエイトリやイグレーヌを採用し、比翼スキルがうまく使えない場面でも立ち回りやすくしています。
ブレード活用パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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レーギャルンの飛刃の鼓舞でターナ、ニノ、ヒノカを大幅強化し、強力な攻撃を連発させられるパーティです。ブレードを持ったターナは同時にニノの飛盾の鼓舞も貰い、攻撃を30上昇させて攻撃していきます。
全員が攻め立てを持っているため、HPを削ることさえできれば、強力な2連続攻撃を連発させられます。ただし守備隊形などの追撃を無効化されるスキルには注意しましょう。
獣統一パーティ
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全員を獣キャラにして、3マス移動の化身状態を維持できるようにしたパーティです。トップクラスの攻撃性能を持つティバーンを中心に、高い機動力を活かして積極的に攻撃を仕掛けていきます。
ティバーンは青属性キャラと竜キャラが弱点ですが、青属性キャラの撃破は相性激化を持つリュシオンに、竜キャラ受けは魔防の高いリアーネに担当させることで、苦手分野を補えます。
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マップに応じて、ティバーンのBスキルは「引き込み」以外の移動スキル「一撃離脱」「切り込み」などに変更するのもおすすめです。 |
おすすめ代替キャラ
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飛行パーティを組む場合も、まずキャラの役割を把握し、各キャラの長所を高め合えるようにパッシブCスキルを継承する必要があります。
また、弓対策として、パーティに最低1人はパッシブAまたは聖印のアイオテの盾を装備したキャラを入れることをおすすめします。
重装パーティ
W護り手+アタッカー
キャラ | スキル構成 | |
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護り手スキルを持つ2人を中心に陣形を取り、相手を釣りだしてから一気に殲滅するパーティです。
重装キャラには入れ替えをもたせておくと、陣形を組みやすくなるのでおすすめです。
ブレード活用パーティ
キャラ | スキル構成 | |
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ブレードを持ったサーリャとリンに2つの重装鼓舞をかけて、大ダメージを狙っていくパーティです。サーリャは迎撃隊形を活かして反撃でダメージを与えていき、移動力を上げられるリンは自分から積極的に攻撃を仕掛けていきます。
魔法に強いキャラに対してはリズとジョーカーでダメージを与えていきます。リズはジョーカーの重刃の鼓舞を受けて勇者の斧の連続攻撃を仕掛け、逆にジョーカーはリズの重盾の鼓舞を受けて反撃による撃破を狙います。
おすすめ代替キャラ
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重装統一パーティを編成する場合は、重装専用バフスキルの他に、重装キャラの移動力を上げられるCスキル「重装の行軍」の継承も考える必要があります。
また、重装キャラは数が少なく、期間限定キャラの割合が高いためにキャラを揃えにくく、編成の難易度が高くなります。
しかし、闘技場で高いスコアを狙うには素ステータスの高い重装キャラの存在が不可欠であるため、闘技場の上位を狙おうと思う場合は強力な重装キャラのピックアップ召喚イベントを見逃さないようにしましょう。
使用頻度の高いおすすめキャラ
赤近距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・竜に対して絶対追撃かつ反撃と追撃を封じる ・奥義で自身と味方の全ステータスアップ ・周囲2マスの味方歩行に柔剣効果を付与 |
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・竜特効武器持ち ・全距離に反撃可能 ・専用スキルで自身を大幅強化 |
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・最も攻撃の高い味方に強化増幅付与 ・最も攻撃の高い味方の全ステ強化可能 ・高い攻撃ステータスを持つ |
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・全距離反撃可能 ・自身と敵の位置に関係なく敵を弱体化 ・状態異常の敵に対して絶対追撃、敵は追撃不可 |
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・トップクラスの速さを持つ ・竜/獣に強い2カウント専用奥義 ・敵の絶対追撃と自身の追撃不可を無効化 ・自分のキャンセル系&敵の剛剣系スキル無効化 |
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・自身の強化の合計値を攻撃に加算 ・移動スキル使用で自分と味方の攻撃守備+6 ・奇数ターン開始時に隣の味方と自分の速さ+6 |
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・自分から攻撃した時、奥義カウントが2ずつ進行 ・自分から攻撃した時、敵の奥義カウント進行を阻止 ・速さと守備を高めつつ、敵の追撃を封じて攻撃 |
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・常に2回攻撃可能かつ遠距離反撃 ・ダメージ軽減スキル無効の奥義 ・飛行特効無効 |
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・重装キャラでありながら高い速さ ・奥義隊形により、奥義を発動させやすい ・遠距離反撃で敵を返り討ちにしやすい |
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・奇数ターンに大幅に能力上昇 ・遠距離反撃と重装特効武器持ち ・比翼効果で範囲攻撃&闘技場査定上昇 |
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・全距離反撃可能+竜特効無効 ・高威力の自己回復奥義を連発 ・重装キャラ並の高い総合ステータスを持つ |
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・自分を追撃可能にするスキルを複数所持 ・全キャラ中トップクラスの総合ステータス ・自分と味方重装の移動力を強化 |
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・重装特効武器持ち ・戦闘中デバフを無効化、全ステ+4 ・圧倒的な耐久力 |
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・全キャラトップクラスの攻撃力 ・敵のHP100%時、絶対追撃 ・飛行獣で攻撃範囲が広い |
赤遠距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・攻撃と速さが非常に高い ・HP80%以下ならば、さらに攻撃速さ+7 ・自傷ダメージを攻め立ての発動に活かせる |
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・攻撃が非常に高い ・自分から攻撃した時、さらに攻撃上昇 ・敵軍内で最も魔防の高い敵の魔防-7 |
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・高速高火力の魔法アタッカー ・自分が受けている強化を火力に加算 ・周囲2マスの敵の攻撃速さ-4 |
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・周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-6 ・周囲1マス以内に味方がいない時攻撃、魔防上昇 ・戦闘中、敵の攻撃と魔防の強化を無効 |
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・速さが高い騎馬魔法キャラ ・ブレード継承で非常に高い火力を出せる ・HP75%以下で自分から攻撃した時、連続攻撃 |
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・敵同士で隣接する敵にパニック付与&全ステ-3 ・速さが高くブレード適性あり ・奇数ターンに自分と味方の魔防+6 |
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・高い攻撃、魔防、獣特効武器を持つ ・自分から攻撃を仕掛ければ絶対追撃 ・飛空城の防衛で攻撃魔防がさらに上昇 |
青近距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・重装/騎馬特効の武器を所持 ・緩い条件で絶対追撃発動 ・比翼スキルで自分と味方の移動+1 |
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・敵より攻撃が高い時敵は攻撃守備-6かつ追撃不可 ・敵の奥義発動を抑制しつつ自身の奥義カウント短縮 ・周囲2マス以内の敵をデバフしつつ自身をバフ |
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・反撃時に絶対追撃かつ全距離反撃可能 ・自分から攻撃した時も追撃可能 ・奥義カウント-1 |
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・竜/獣特効武器を所持 ・自分から攻撃を仕掛ければ攻撃+10、速さ+11 ・応援使用で敵にデバフ+キャンセル付与 |
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・全距離反撃可能 ・自分から攻撃した時、追撃可能 ・守備魔防共に高く、非常に打たれ強い |
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・全距離反撃可能 ・2距離攻撃ダメージ軽減かつ反撃の威力アップ |
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・周囲2マスの物理味方に全ステ+3&呼吸効果付与 ・速さと守備が高く物理攻撃に強い ・竜特効武器を所持 |
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・自分と敵のHPが両方100%ならば絶対追撃 ・自分と敵のHPが両方99%以下でも絶対追撃 ・高い攻撃を持つ |
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・全距離反撃可能 ・反撃時に攻撃+4かつ奥義カウント減少値+1 ・自分から攻撃した時、絶対追撃 ・全キャラ中トップクラスの総合ステータス |
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・ターン開始時に隣接する味方に竜特効付与 ・周囲2マスの竜/竜特効味方×3だけ全ステ上昇 |
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・非常に高い速さを持つ ・敵より速ければ速い程ダメージ増加 ・地形を無視した3マス移動が可能 |
青遠距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・自分から攻撃した時、2回連続攻撃可能 ・FEHトップクラスの攻撃性能を持つ ・周囲2マスの味方騎馬の攻撃速さ+4 |
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・ダメージと自己回復を兼ね備える奥義を連発 ・近距離反撃可能 ・比翼スキルで味方の奥義カウントを短縮 |
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・奥義カウント-1 ・1ターン目、味方魔法の数だけカウント進行 ・敵軍内で最も魔防の高い敵の魔防-7 |
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・非常に高い攻撃と魔防を持つ ・竜特効武器を所持かつ竜に対する耐性が高い ・相手の鼓舞系強化を全て無効化 |
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・高い攻撃と、重装/騎馬特効武器を持つ ・2距離攻撃ダメージを大きく軽減 ・味方を回復+弱化を強化に変換 |
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・HP50%以上で連続攻撃可能 ・自分から攻撃を仕掛ければ攻撃速さ大幅上昇 ・周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能 |
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・味方と位置を入れ替え、自身を行動可能状態に ・速さが高く、自分から攻撃した時攻撃速さ上昇 ・周囲の味方に遠距離防御効果を付与 |
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・重装/飛行特効武器持ち ・HP100%の敵に対して全ステータス+4 ・移動補助スキルで自身と味方の攻撃速さを強化 |
緑近距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・物理耐久力が非常に高い ・反撃時に敵の奥義発動を阻止 ・周囲2マスの敵にデバフ+20ダメージ |
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・敵の初回攻撃と連続攻撃によるダメージを軽減できる ・敵が追撃可能ならば敵の攻撃は連続攻撃になる ・反撃時、奥義カウントが2ずつ進行 |
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・守備が高い敵にも高いダメージを与えられる ・2カウントで高火力が出せる奥義を所持 ・比翼スキルで味方をバフ+回復 |
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・全距離反撃可能かつ、反撃時に絶対追撃 ・味方を周囲に集めれば敵は追撃不可 |
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・HP50%以上で遠距離反撃 ・奥義カウント-1と怒りで奥義連発 ・反撃時に攻撃、魔防+6して敵の奥義を封じる |
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・高い攻撃と奥義カウント-1武器を持つ ・味方から離れて戦えば攻撃上昇&絶対追撃 ・近距離攻撃キャラの鼓舞系強化を無効化 |
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・自身が強化を受けると、絶対追撃 ・自身と味方重装の移動力を強化 ・自身の奥義カウント変動量+1 ・相手の奥義カウント変動量-1 |
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・高い攻撃を持つ飛行斧キャラ ・自分から攻撃した時、2回連続攻撃 ・武器錬成で敵の強化を弱化に変換 |
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・守備が低い敵の追撃を無効化 ・高水準のステータス ・ターン開始時、隣接する味方竜の攻撃速さ+6 |
緑遠距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・ダメージに敵の魔防の25%を上乗せ ・自分から攻撃した時攻撃+6、速さ+7 ・見切り・追撃効果と攻め立てを両立するパッシブを持つ |
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・弱化がかかった相手に攻め立て攻撃可能 ・戦闘後に相手とその周囲の敵にパニック付与 ・周囲に味方がいれば全ステ上昇+絶対追撃無効 |
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・高速高火力の魔法アタッカー ・自分が受けている強化を火力に加算 ・偶数ターン開始時に自分と味方の攻撃+6 |
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・HP50%以上で連続攻撃可能 ・奥義が発動すれば、戦闘後に奥義カウント-2 ・奇数ターン開始時に隣の味方と自分の攻撃+6 |
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・自身の強化を攻撃に上乗せ ・速さが高く追撃しやすい ・騎馬キャラなので強化しやすい |
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・非常に高い速さを持つ飛行魔法キャラ ・敵より速さが高いほどダメージ上昇 ・2マス内の飛行以外の味方の隣に移動可能 |
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・重装/騎馬特効武器を所持 ・敵の弱化分だけ自身を強化できる ・味方と隣接して戦えば攻撃魔防が大幅上昇 ・味方歩行/重装/騎馬の移動をサポート |
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・高い魔防と強力なデバフスキルを持つ ・敵が不利な状態異常を受けていれば絶対追撃 |
無近距離
カテゴリ | |||
---|---|---|---|
▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・竜特効かつ全距離反撃武器を持つ ・奥義カウントが2ずつ進行 ・孤立すればターン開始時に全ステ+4、移動+1 |
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・重装キャラ並の総合ステータス ・味方と離れることで攻撃速さ大幅上昇 ・敵同士で隣接する敵にパニック付与 |
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・HP99%以下の敵を追撃不可に ・1ターン目開始時、敵全員に7ダメージ ・高い耐久力を生み出せ、飛空城の防衛で活躍 |
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・高い攻撃と耐久ステータスを持つ ・全距離反撃可能かつ反撃時に絶対追撃 ・遠距離攻撃キャラの鼓舞系強化を無効化 |
無遠距離
カテゴリ | |||
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▼赤近距離 | ▼赤遠距離 | ▼青近距離 | ▼青遠距離 |
▼緑近距離 | ▼緑遠距離 | ▼無近距離 | ▼無遠距離 |
キャラ | 性能 |
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・攻撃、速さ共に高水準 ・自身にかかった追撃不可スキルを無効化 ・守備が高い敵にもダメージを通しやすい |
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・攻撃、速さが高水準の騎馬弓キャラ ・剣、槍、斧キャラの遠距離反撃を無効化 ・魔法キャラの青字強化を無効化 |
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・攻撃が非常に高い騎馬弓キャラ ・常に2回連続攻撃可能 ・奥義発動で再行動 |
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・速さの高い騎馬弓キャラ ・敵の速さ守備を大きく下げて戦える |
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・高い速さを持つアタッカー ・竜/杖による特殊ダメージ計算を無効化 ・毎ターン、最も傷ついた味方のHPを回復 |
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・高い攻撃と速さを持つ回復役 ・敵の反撃を封じて攻撃できる ・攻撃後、相手とその周囲1マスの敵の移動を1に |
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・高い攻撃と速さを持つ回復役 ・十字方向にいる敵に補助不可の状態異常を付与 ・味方歩行/重装/騎馬の移動範囲を拡大 |
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・攻撃、速さ共に高い騎馬杖キャラ ・敵の反撃を封じて攻撃できる ・バフとデバフを同時に行える |
※再行動キャラは元々使用頻度が高いキャラなので省いています
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