【FEH】鴉王の嘴爪の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の鴉王の嘴爪の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで鴉王の嘴爪を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
鴉王の嘴爪の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 速さ+3 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7、速さの虚勢が有効) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
・ネサラの専用武器で、継承不可。速さが敵より高ければ高いほどダメージが増える。また、ターン開始時、獣/竜以外の味方と隣接していなければ、化身状態となり、移動力が1上がる。
・速さの計算には、聖印「速さの虚勢」の効果が適用されるが、速さの虚勢をつけるよりは、飛燕の一撃3などの速さを上げる聖印を付けたほうが使い勝手は良くなる。
鴉王の嘴爪を継承できる兵種
鴉王の嘴爪は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
ネサラ 90/100点 |
:
鴉王の嘴爪 : - : 烈風 : 鬼神飛燕の一撃2 : - : キャンセル3 : - |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
速さ+3 自分から攻撃した時、または戦闘開始時、 敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃、速さ+5 化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ自分の速さ-敵の速さの値によって異なる効果を発動 (・1以上なら、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1、・6以上なら、さらに自分の追撃不可を無効) |
攻撃型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
速さ+3 自分から攻撃した時、または戦闘開始時、 敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃、速さ+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
速さ+3 自分から攻撃した時、または戦闘開始時、 敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃、速さ+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
速さ+3 自分から攻撃した時、または戦闘開始時、 敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃、速さ+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
速さ+3 自分から攻撃した時、または戦闘開始時、 敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃、速さ+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |