スキル一覧

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のスキル一覧です。スキルの威力や射程、効果、習得キャラなどを記載しています。FEヒーローズでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。

スキル一覧

分類別スキル一覧
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
特効
特効スキル

パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC
スキル継承関連記事
スキル継承ランキング スキル継承素材キャラ
スキル継承仕様解説 スキル継承シミュレーター
聖印関連記事
聖印ランキング 聖印の生成/覚醒のやり方

スキル検索

スキル絞り込み
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル(攻撃スキル)
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC

武器スキル(攻撃スキル)一覧

緑弓

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
疾弓ミュルグレ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効,魔防+3
周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多いとき、戦闘中、攻撃、速さ+5
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
鉄の剣
【継承】可能 【威力】6

0
アーマーキラー鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
無銘の一門の剣
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
光の剣
【継承】不可 【威力】16

守備+3
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
400
守りの剣+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
300
剣姫の刀
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1),速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
鋼の剣
【継承】可能 【威力】8

100
銀の剣
【継承】可能 【威力】11

200
銀の剣+
【継承】可能 【威力】15

300
旭日の剣
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
200
旭日の剣+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20%
300
勇者の剣
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
200
勇者の剣+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
300
アーマーキラー
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
アーマーキラー+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
キルソード
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キルソード+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キルソード鍛
【継承】可能 【威力】10

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キルソード鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
聖剣ティルフィング
【継承】不可 【威力】16

魔防+3 敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
400
倭刀
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
倭刀+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
斬馬刀
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
アミーテ
【継承】不可 【威力】11

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-2
400
エタルド
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
斬馬刀+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
マスターソード
【継承】不可 【威力】11

2回攻撃(敵から攻撃されたときも、2回攻撃可能)
400
アーマーキラー鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
火薙ぎの剣
【継承】可能 【威力】11

自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの剣+
【継承】可能 【威力】15

自分、敵ともに反撃不可
300
門松
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
門松+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
封剣ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

竜特効、戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+5
400
ウイングソード
【継承】不可 【威力】16

騎馬、重装特効
400
守りの剣
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
200
魔剣ミストルティン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義カウント-2
400
烈剣デュランダル
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3、攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
400
ファルシオン
【継承】不可 【威力】16

竜特効、3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復
400
ティルフィング
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4
400
黒き血の大剣
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4
400
ミストルティン
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
瞬閃アイラの剣
【継承】不可 【威力】16

速さ+3 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
封印の剣
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、守備、魔防+2
400
デュランダル
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
400
エッケザックス
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲2マス以内の敵の守備を-4(敵の次回行動終了時まで)
400
ソール・カティ
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
400
リガルブレイド
【継承】不可 【威力】16

敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2
400
ジークリンデ
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
400
宝剣ソフィア
【継承】不可 【威力】16

守備+3
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+4
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
400
アウドムラ
【継承】不可 【威力】16

魔防+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
ラグネル
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
気鋭ワユの剣
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
雷神刀
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
夜刀神
【継承】不可 【威力】16

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
400
ジークフリート
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
フォルクヴァング
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、自分のHP50%以下なら攻撃+5
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
鉄の槍
【継承】可能 【威力】6

0
貫きの槍鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
聖樹
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
倭鉾+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
ロムファイア
【継承】不可 【威力】16

重装、騎馬特効
400
貝殻の槍
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
貝殻の槍+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
鋼の槍
【継承】可能 【威力】8

100
銀の槍
【継承】可能 【威力】11

200
銀の槍+
【継承】可能 【威力】15

300
勇者の槍
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の槍+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーランス
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーランス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
蒼海の槍
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
200
蒼海の槍+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
300
貫きの槍
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
貫きの槍+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
貫きの槍鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
ホースキラー
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
ホースキラー+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
ベルクトの槍
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中の魔防+4
200
魚を突いた銛
【継承】可能 【威力】10

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
魚を突いた銛+
【継承】可能 【威力】14

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
ベルクトの槍+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中の魔防+4
300
火薙ぎの槍
【継承】可能 【威力】11

自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの槍+
【継承】可能 【威力】15

自分、敵ともに反撃不可
300
ニンジンの槍
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
ニンジンの槍+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ファーストバイト
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
カサブランカ
【継承】可能 【威力】10

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
ファーストバイト+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
300
聖樹+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
カサブランカ+
【継承】可能 【威力】14

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
キラーランス鍛
【継承】可能 【威力】10

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーランス鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
グラディウス
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
レイプト
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
倭鉾
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
ジークムント
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
400
炎槍ジークムント
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
400
ヴィドフニル
【継承】不可 【威力】16

剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7
400
魔性の槍
【継承】不可 【威力】16

攻撃、速さ+2 奥義発動カウント-1 戦闘後、自分に4ダメージ
400
ゲイルスケグル
【継承】不可 【威力】16

守備+3、周囲2マスの剣槍斧弓暗器の味方は戦闘中、攻撃、速さ+3
400
ヒノカの紅薙刀
【継承】不可 【威力】16

歩兵か飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ4
400
白き血の薙刀
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
400
フェンサリル
【継承】不可 【威力】16

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
鉄の斧
【継承】可能 【威力】6

0
ポールアクス
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
200
愛のケーキサーバ
【継承】可能 【威力】10

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
ビーチフラッグ
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ビーチフラッグ+
【継承】可能 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
鋼の斧
【継承】可能 【威力】8

100
銀の斧
【継承】可能 【威力】11

200
銀の斧+
【継承】可能 【威力】15

300
ハンマー
【継承】可能 【威力】8

重装特効
200
ハンマー+
【継承】可能 【威力】12

重装特効
300
ウルズ
【継承】不可 【威力】16

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400
ハンマー鍛 【継承】可能 【威力】10

重装特効
200
ハンマー鍛+ 【継承】可能 【威力】14

重装特効
300
深緑の斧
【継承】可能 【威力】8

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
200
深緑の斧+
【継承】可能 【威力】12

3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
300
勇者の斧
【継承】可能 【威力】5

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の斧+
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーアクス
【継承】可能 【威力】7

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーアクス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が発動しやすい(発動カウンター1)
300
キラーアクス鍛
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キラーアクス鍛+
【継承】可能 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
ニンジンの斧
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
ニンジンの斧+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
リリスの浮き輪
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
リリスの浮き輪+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
スイカ割りの棍棒
【継承】可能 【威力】10

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
スイカ割りの棍棒+
【継承】可能 【威力】14

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
ローローの斧
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
ローローの斧+
【継承】可能 【威力】14

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
ハンドベル
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ハンドベル+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
プレゼント袋
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
プレゼント袋+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
ビッグスプーン
【継承】可能 【威力】9

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
ビッグスプーン+
【継承】可能 【威力】13

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
愛のケーキサーバ+
【継承】可能 【威力】14

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
羽子板
【継承】可能 【威力】10

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
羽子板+
【継承】可能 【威力】14

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
ポールアクス+
【継承】可能 【威力】14

騎馬特効
300
オートクレール
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
400
ノーアトゥーン
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
400
アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
400
狂斧アルマーズ
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
バシリコス
【継承】不可 【威力】16

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
400
剛斧トマホーク
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
ウルヴァン
【継承】不可 【威力】16

奥義発動カウント-1 連続して攻撃を受けた時、2回目以降ダメージを80%軽減
400
カミラの艶斧
【継承】不可 【威力】16

騎馬または飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
火のブレス
【継承】可能 【威力】6

0
水のブレス
【継承】可能 【威力】10

敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
200
水のブレス+
【継承】可能 【威力】14

敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
300
霧のブレス
【継承】不可 【威力】16

竜特効,2ターンに1回、ターン開始時HP10回復,射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
火炎のブレス
【継承】可能 【威力】8

100
灼熱のブレス
【継承】可能 【威力】11

200
灼熱のブレス+
【継承】可能 【威力】15

300
雷のブレス
【継承】可能 【威力】7

奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
200
雷のブレス+
【継承】可能 【威力】11

奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
光のブレス
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
200
光のブレス+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
300
闇のブレス
【継承】可能 【威力】9

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
闇のブレス+
【継承】可能 【威力】13

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300
神炎のブレス
【継承】不可 【威力】16

攻撃+3,敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可、射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
邪竜のブレス
【継承】不可 【威力】16

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
鉄の弓
【継承】可能 【威力】4

飛行特効
0
ヤシの実の弓
【継承】可能 【威力】12

飛行特効,自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ヤシの実の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効,自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
鋼の弓
【継承】可能 【威力】6

飛行特効
100
銀の弓
【継承】可能 【威力】9

飛行特効
200
銀の弓+
【継承】可能 【威力】13

飛行特効
300
暗器殺しの弓
【継承】可能 【威力】7

飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
グラーティア
【継承】可能 【威力】8

飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
暗器殺しの弓+
【継承】可能 【威力】11

飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
300
勇者の弓
【継承】可能 【威力】4

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
200
勇者の弓+
【継承】可能 【威力】7

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
300
キラーボウ
【継承】可能 【威力】5

飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
キラーボウ+
【継承】可能 【威力】9

飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
300
キラーボウ鍛
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
200
キラーボウ鍛+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
300
火薙ぎの弓
【継承】可能 【威力】7

飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
200
火薙ぎの弓+
【継承】可能 【威力】11

飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
300
キューピッドの矢
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)、飛行特効
200
キューピッドの矢+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)、飛行特効
300
クライネの弓
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
クライネの弓+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300
氷菓子の弓
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
破魔矢
【継承】可能 【威力】8

飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
氷菓子の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
怪物の弓+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵を強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)
300
破魔矢+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
グラーティア+
【継承】可能 【威力】12

飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
遠距離防御の弓+ 【継承】可能 【威力】12

飛行特効,弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
300
怪物の弓
【継承】可能 【威力】8

飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵を強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)
200
パルティア
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
400
遠距離防御の弓 【継承】可能 【威力】0

飛行特効,弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
戦姫の和弓
【継承】不可 【威力】14

重装、飛行特効,速さ+3
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
400
ミュルグレ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効 速さ+3 敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする。(無効になるのは、鼓舞や応援等の+の効果)
400
ニーズヘッグ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400
風神弓
【継承】不可 【威力】14

飛行特効 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
400
スカディ
【継承】不可 【威力】14

飛行特効,速さ+3
3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)かつ、敵に10ダメージ
400

暗器

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
鉄の暗器
【継承】可能 【威力】3

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
0
鏡餅
【継承】可能 【威力】8

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
ベビーキャロット+
【継承】可能 【威力】12

奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
暗殺手裏剣
【継承】可能 【威力】8

奥義が発動しやすい(発動カウント-1),戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
粛清の暗器
【継承】可能 【威力】8

戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算,戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
粛清の暗器+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算,戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
鋼の暗器
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
100
銀の暗器
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
銀の暗器+
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
盗賊の暗器
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン)
200
盗賊の暗器+
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン)
300
秘毒の暗器
【継承】可能 【威力】2

歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
秘毒の暗器+
【継承】可能 【威力】5

歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
300
紫煙の暗器
【継承】可能 【威力】6

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
紫煙の暗器+
【継承】可能 【威力】9

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
300
貝殻
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
貝殻+
【継承】可能 【威力】10

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
300
猫の暗器+
【継承】可能 【威力】8

魔法特効。敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
300
鏡餅+
【継承】可能 【威力】12

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
舞踏祭の扇子
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
猫の暗器
【継承】可能 【威力】5

魔法特効。敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
200
ベビーキャロット
【継承】可能 【威力】8

奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
舞踏祭の扇子+
【継承】可能 【威力】10

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
暗殺手裏剣+
【継承】可能 【威力】12

奥義が発動しやすい(発動カウント-1),戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
死神の暗器
【継承】不可 【威力】11

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで),自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ
400
ペシュカド
【継承】不可 【威力】14

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃速さ守備魔防-4(敵の次回行動終了まで)
かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃速さ守備魔防+4(1ターン)
400
フェリシアの氷皿
【継承】不可 【威力】14

敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
400

緑魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
ウインド
【継承】可能 【威力】4

0
グルンウルフ鍛
【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ギガスカリバー
【継承】不可 【威力】14

速さ+3,速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
エルウインド
【継承】可能 【威力】6

100
レクスカリバー
【継承】可能 【威力】9

200
レクスカリバー+
【継承】可能 【威力】13

300
グルンレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
グルンレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
グルンブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
グルンブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
舞踏祭の輪+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
300
グルンウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
グルンウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
グルンウルフ鍛+
【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
グルンアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
グルンアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
緑の卵
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
緑の卵+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
ハイビスカスの本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
舞踏祭の輪
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
ゴーストの魔導書
【継承】可能 【威力】8

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
ゴーストの魔導書+
【継承】可能 【威力】12

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
緑のプレゼント箱
【継承】可能 【威力】8

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
雷旋の書
【継承】不可 【威力】14

自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400
緑のプレゼント箱+
【継承】可能 【威力】12

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
ハイビスカスの本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
エクスカリバー
【継承】不可 【威力】14

飛行特効
400
共鳴エクスカリバー
【継承】不可 【威力】14

奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
ニフルの氷花
【継承】不可 【威力】14

攻撃+3、戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
ナーガ
【継承】不可 【威力】14

竜特効、敵から攻撃された時、守備、魔防+2
400
深き印の風
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
400
聖書ナーガ
【継承】不可 【威力】14

竜特効。戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
400
ムニンの魔卵
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
400

赤魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
ファイアー
【継承】可能 【威力】4

0
魔書ギムレー
【継承】不可 【威力】14

守備+3 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了後まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン)
400
イズンの果実
【継承】不可 【威力】14

速さ+3,自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
400
エルファイアー
【継承】可能 【威力】6

100
ボルガノン
【継承】可能 【威力】9

200
ボルガノン+
【継承】可能 【威力】13

300
ミィル
【継承】可能 【威力】4

0
ルイン
【継承】可能 【威力】6

100
ノスフェラート
【継承】可能 【威力】9

200
ノスフェラート+
【継承】可能 【威力】13

300
ラウアレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
ラウアレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
ラウアブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
ラウアブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
グレイプニル
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
ラウアウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
ラウアウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
ラウアウルフ鍛 【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ラウアウルフ鍛+ 【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
ラウアアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
ラウアアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
トマトの本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
フォルブレイズ
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7
400
トマトの本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
燭台
【継承】可能 【威力】8

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
ロプトウス
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 自身は竜特効を受ける 敵が竜特攻スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
400
燭台+
【継承】可能 【威力】12

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
300
ファラフレイム
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵の攻撃魔防を-4(敵の次回行動終了まで)
400
ナグルファル
【継承】不可 【威力】14

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400
ライナロック
【継承】不可 【威力】14

戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら攻撃、速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
400
ムスペルの炎花
【継承】不可 【威力】14

速さ+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
シムベリン
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
400
グリモワール
【継承】不可 【威力】14

自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
400
ブリュンヒルデ
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
400

青魔導書

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
サンダー
【継承】可能 【威力】4

0
軍神の書
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵の攻撃魔防を-4(敵の次回行動終了まで)
400
トールハンマー
【継承】不可 【威力】14

奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
400
清らかなブーケ
【継承】可能 【威力】0

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
250
清らかなブーケ+
【継承】可能 【威力】12

ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
300
エルサンダー
【継承】可能 【威力】6

200
トロン
【継承】可能 【威力】9

200
トロン+ 【継承】可能 【威力】13

300
舞踏祭の楽譜+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
300
青のプレゼント箱
【継承】可能 【威力】8

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
シャイン+
【継承】可能 【威力】13

300
ブラーレイヴン
【継承】可能 【威力】7

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
ブラーレイヴン+
【継承】可能 【威力】11

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
ブラーウルフ
【継承】可能 【威力】6

騎馬特効
200
シャイン
【継承】可能 【威力】9

200
ブラーウルフ+
【継承】可能 【威力】10

騎馬特効
300
ブラーウルフ鍛+ 【継承】可能 【威力】12

騎馬特効
300
ブラーブレード
【継承】可能 【威力】9

奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
ブラーブレード+
【継承】可能 【威力】13

奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
ブラーアウル
【継承】可能 【威力】6

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
ブラーアウル+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
300
ブラーサーペント+
【継承】可能 【威力】12

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
300
青の卵
【継承】可能 【威力】7

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
青の卵+
【継承】可能 【威力】11

自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
300
熱帯魚の本
【継承】可能 【威力】8

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
熱帯魚の本+
【継承】可能 【威力】12

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
300
舞踏祭の楽譜
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
青のプレゼント箱+
【継承】可能 【威力】12

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
300
聖なるブーケ
【継承】可能 【威力】8

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
聖なるブーケ+
【継承】可能 【威力】12

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
300
オーラ
【継承】不可 【威力】14

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
400
ブラーサーペント
【継承】可能 【威力】8

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
フギンの魔卵
【継承】不可 【威力】14

魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
400
共鳴オーラ
【継承】不可 【威力】14

ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6
400
ブラーウルフ鍛 【継承】可能 【威力】8

騎馬特効
200
ダイムサンダ
【継承】不可 【威力】9

自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
400
イーヴァルディ
【継承】不可 【威力】14

守備+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
奇異ルーテの書
【継承】不可 【威力】14

速さ+3 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
400
セイニー
【継承】不可 【威力】14

魔防+3,重装・騎馬特効
敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
400
ブリザード
【継承】不可 【威力】14

魔防+3,戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
400
ライト
【継承】可能 【威力】4

0
エルライト
【継承】可能 【威力】6

100

武器スキル(攻撃スキル)目次
緑弓
暗器 緑魔導書 赤魔導書 青魔導書
----
スキル 効果 SP
アサルト
【継承】可能 【威力】10

50
スロウ
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
150
スロウ+
【継承】可能 【威力】12

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-
300
ペイン
【継承】可能 【威力】3

戦闘後、敵に10ダメージ
150
ペイン+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に10ダメージ
300
アブゾーブ
【継承】可能 【威力】4

与えたダメージの50%回復
150
アブゾーブ+
【継承】可能 【威力】7

与えたダメージの50%回復。戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
300
フィアー
【継承】可能 【威力】5

戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)
150
フィアー+
【継承】可能 【威力】12

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の攻撃-7
300
グラビティ
【継承】可能 【威力】6

戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
150
グラビティ+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了時まで)
300
パニック
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
150
パニック+
【継承】可能 【威力】10

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
300
キャンドルサービス
【継承】可能 【威力】7

戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
300
キャンドル+
【継承】可能 【威力】11

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
300

補助スキル一覧

スキル 効果 SP
ライブ 【継承】可能

5回復
0
ヒール 【継承】可能

7回復、自分も7回復
100
リライブ 【継承】可能

10回復
100
リカバー 【継承】可能

15回復、奥義がでにくい(発動カウント+1)
200
リカバー+ 【継承】可能

攻撃の50%+10回復(最低15)
300
リブロー 【継承】可能

8回復
200
リブロー+ 【継承】可能

攻撃の50%回復(最低8)
300
セインツ 【継承】可能

自分が負っているダメージ+7、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 奥義が出にくい
200
セインツ+ 【継承】可能

自分が負っているダメージ+攻撃50%(最低7)、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復
300
リバース 【継承】可能

対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい
200
リバース+ 【継承】可能

攻撃の50%-10回復(最低7)+対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復
300
レスト 【継承】可能

8回復
不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般)
200
癒しの手 【継承】不可

対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する
対象のHPを回復し、その分自分のHPが減少する(回復量は、最大で自分の現HP-1)(継承不可)
400
踊る 【継承】可能

対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
150
歌う 【継承】不可

対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
0
献身 【継承】可能

対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少
150
一喝 【継承】可能

対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する
150
相互援助 【継承】可能

自分と対象のHPを入れ替える
150
体当たり 【継承】可能

対象を自分と反対方向に1マス移動させる
150
ぶちかまし 【継承】可能

対象を自分と反対方向に2マス移動させる
150
入れ替え 【継承】可能

自分と対象の位置を入れ替える
150
引き戻し 【継承】可能

対象を自分の反対側の位置に移動させる
150
引き寄せ 【継承】可能

対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する
150
回り込み 【継承】可能

自分が対象の反対側の位置に移動する
150
攻撃の応援 【継承】可能

対象の攻撃+4(1ターン)
150
速さの応援 【継承】可能

対象の速さ+4(1ターン)
150
守備の応援 【継承】可能

対象の守備+4(1ターン)
150
魔防の応援 【継承】可能

対象の魔防+4(1ターン)
150
攻撃速さの応援 【継承】可能

対象の攻撃、速さ+3(1ターン)
300
攻撃守備の応援 【継承】可能

対象の攻撃、守備+3
300
攻撃魔防の応援 【継承】可能

対象の攻撃、魔防+3(1ターン)
300
速さ守備の応援 【継承】可能

対象の速さ、守備+3(1ターン)
300
守備魔防の応援 【継承】可能

対象の守備、魔防+3(1ターン)
300
速さ魔防の応援 【継承】可能

対象の速さ,魔防+3(1ターン)
300
レスト+ 【継承】可能

攻撃の50%回復(最低8)
不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般)
300

奥義一覧

ステ加算

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
伏竜
【継承】可能 【カウント】4

攻撃+30%
100
竜裂
【継承】可能 【カウント】3

攻撃+30%
200
竜穿
【継承】可能 【カウント】4

攻撃+50%
200
雪辱
【継承】可能 【カウント】3

自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算
100
血讐
【継承】可能 【カウント】2

自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算
200
復讐
【継承】可能 【カウント】3

自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算
200
蛍火
【継承】可能 【カウント】4

守備の50%をダメージに加算
100
緋炎
【継承】可能 【カウント】3

守備の50%をダメージに加算
200
華炎
【継承】可能 【カウント】4

守備の80%をダメージに加算
200
氷点
【継承】可能 【カウント】4

魔防の50%をダメージに加算
100
氷蒼
【継承】可能 【カウント】3

魔防の50%をダメージに加算
200
氷華
【継承】可能 【カウント】4

魔防の80%をダメージに加算
200
剣姫の流星
【継承】不可 【カウント】2

速さの40%をダメージに加算(継承不可)
500

ステ減算

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
蒼の天空
【継承】不可 【カウント】4

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
与えたダメージの50%自分を回復
500
影月
【継承】可能 【カウント】3

敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
100
月虹
【継承】可能 【カウント】2

敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
200
月光
【継承】可能 【カウント】3

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
200
天空
【継承】可能 【カウント】5

敵の守備魔防-50%扱いで攻撃、与えたダメージの50%自分を回復
500
黒の月光
【継承】不可 【カウント】3

敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃(継承不可)
500

ダメ倍

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
星影
【継承】可能 【カウント】3

与えるダメージ1,5倍
100
凶星
【継承】可能 【カウント】2

与えるダメージ1,5倍
200
流星
【継承】可能 【カウント】4

与えるダメージ2,5倍
200

ダメ軽減

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
氷の聖鏡
【継承】不可 【カウント】2

敵の2距離攻撃ダメージを30%軽減。奥義発動で軽減したダメージを、自身の次のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)(継承不可)
500
小盾
【継承】可能 【カウント】3

敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減
100
長盾
【継承】可能 【カウント】2

敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減
200
大盾
【継承】可能 【カウント】3

敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減
200
聖衣
【継承】可能 【カウント】3

敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減
100
聖兜
【継承】可能 【カウント】2

敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減
200
聖盾
【継承】可能 【カウント】3

敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減
200

特殊

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
疾風迅雷
【継承】可能 【カウント】5

自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ)
500
祈り
【継承】可能 【カウント】5

自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減
200

回復

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
陽影
【継承】可能 【カウント】3

与えたダメージの30%自分を回復
100
夕陽
【継承】可能 【カウント】2

与えたダメージの30%自分を回復
200
太陽
【継承】可能 【カウント】3

与えたダメージの50%自分を回復
200

範囲

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
砕火
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前に特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
150
爆火
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前に広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
砕光
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
150
烈光
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5のダメージ
300
砕風
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
150
烈風
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5ダメージ
300
爆風
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
爆光
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃一敵の守備or魔防)のダメージ
300
烈火
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5のダメージ
300
砕雷
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)ダメージ
150
爆雷
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
烈雷
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
150

杖専用

奥義目次
ステ加算 ステ減算 ダメ倍
ダメ軽減 特殊 回復
範囲 杖専用 -
スキル 効果 SP
治癒
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、回復効果+10
50
天照
【継承】可能 【カウント】2

回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する
150
業火の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン)
150
疾風の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く、全味方の素早さ+4(1ターン)
150
大地の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備+4(1ターン)
150
静水の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン)
150

パッシブ一覧

パッシブ絞り込み

パッシブA

その他

パッシブ目次
その他 特殊 ステ上昇 一撃
構え 覚醒 生命
専用 ---
スキル 効果 SP
鬼神飛燕の構え2 鬼神飛燕の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ+4
240
鬼神飛燕の構え 鬼神飛燕の構え 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ+3
120
攻撃速さの渾身1 攻撃速さの渾身1 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
60
攻撃速さの渾身2 攻撃速さの渾身2 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
120
攻撃速さの渾身3 攻撃速さの渾身3 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ
240

特殊

パッシブ目次
その他 特殊 ステ上昇 一撃
構え 覚醒 生命
専用 ---
スキル 効果 SP
柔剣1 柔剣1 【継承】可能

速さが敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
60
柔剣2 柔剣2 【継承】可能

速さが敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
120
柔剣3 柔剣3 【継承】可能

速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
240
近距離反撃 近距離反撃 【継承】可能

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
遠距離反撃 遠距離反撃 【継承】可能

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
スヴェルの盾 スヴェルの盾 【継承】可能

特効無効
200
アイオテの盾 アイオテの盾 【継承】可能

特効無効
200
グラニの盾 グラニの盾 【継承】可能

特効無効
200
相性激化1 相性激化1 【継承】可能

3すくみ有利だとさらに攻撃+10%、3すくみ不利だと、さらに攻撃-10%
50
相性激化2 相性激化2 【継承】可能

3すくみ有利だとさらに攻撃+15%、3すくみ不利だとさらに攻撃-15%
100
相性激化3 相性激化3 【継承】可能

3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
200
剛剣1 剛剣1 【継承】可能

攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
60
剛剣2 剛剣2 【継承】可能

攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
120
剛剣3 剛剣3 【継承】可能

攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
240
近距離防御1 近距離防御1 【継承】可能

剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+2
60
近距離防御2 近距離防御2 【継承】可能

剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4
120
近距離防御3 近距離防御3 【継承】可能

剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6
240
遠距離防御1 遠距離防御1 【継承】可能

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2
60
遠距離防御2 遠距離防御2 【継承】可能

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
120
遠距離防御3 遠距離防御3 【継承】可能

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
240

ステ上昇

パッシブ目次
その他 特殊 ステ上昇 一撃
構え 覚醒 生命
専用 ---
スキル 効果 SP
HP1 HP1 【継承】可能

HP+3
40
HP魔防1 HP魔防1 【継承】可能

HP+3、魔防+1
80
HP魔防2 HP魔防2 【継承】可能

HP+4、魔防+2
160
HP攻撃1 HP攻撃1 【継承】可能

HP+3、攻撃+1
80
HP攻撃2 HP攻撃2 【継承】可能

HP+4、攻撃+2
160
HP2 HP2 【継承】可能

HP+4
80
HP3 HP3 【継承】可能

HP+5
160
攻撃1 攻撃1 【継承】可能

攻撃+1
30
攻撃2 攻撃2 【継承】可能

攻撃+2
60
攻撃3 攻撃3 【継承】可能

攻撃+3
120
速さ1 速さ1 【継承】可能

速さ+1
30
速さ2 速さ2 【継承】可能

速さ+2
60
速さ3 速さ3 【継承】可能

速さ+3
120
守備1 守備1 【継承】可能

守備+1
30
守備2
守備2 【継承】可能

守備+2
60
守備3 守備3 【継承】可能

守備+3
120
魔防1 魔防1 【継承】可能

魔防+1
30
魔防2 魔防2 【継承】可能

魔防+2
60
魔防3 魔防3 【継承】可能

魔防+3
120
HP守備1 HP守備1 【継承】可能

HP+3、守備+1
80
HP守備2 HP守備2 【継承】可能

HP+4、守備+2
160
HP速さ1 HP速さ1 【継承】可能

HP+3速さ+1
80
HP速さ2 HP速さ2 【継承】可能

HP+4速さ+2
160
攻撃魔防1 攻撃魔防1 【継承】可能

攻撃、魔防+1
80
攻撃魔防2 攻撃魔防2 【継承】可能

攻撃、魔防+2
160
速さ守備1 速さ守備1 【継承】可能

速さ、守備+1
80
速さ守備2 速さ守備2 【継承】可能

速さ、守備+2
160
速さ魔防1 速さ魔防1 【継承】可能

速さ、魔防+1
80
速さ魔防2 速さ魔防2 【継承】可能

速さ、魔防+2
160
攻撃守備1 攻撃守備1 【継承】可能

攻撃、守備+1
80
攻撃守備2 攻撃守備2 【継承】可能

攻撃、守備+2
160
攻撃の覚醒2 攻撃の覚醒2 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
80
獅子奮迅1 獅子奮迅1 【継承】可能

攻撃、速さ、守備、魔防+1、戦闘後、自分に2ダメージ
50
獅子奮迅2 獅子奮迅2 【継承】可能

攻撃、速さ、守備、魔防+2、戦闘後、自分に4ダメージ
100
獅子奮迅3 獅子奮迅3 【継承】可能

攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ
200
死線1 死線1 【継承】可能

攻撃、速さ+3 守備、魔防-3
50
死線2 死線2 【継承】可能