【FEH】奥義一覧

奥義一覧

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の奥義一覧です。奥義の威力や射程、効果、習得キャラなどを記載しています。FEHでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。

分類別スキル一覧
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
響心
響心スキル
特効
特効スキル

パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC
スキル継承関連記事
スキル継承ランキング スキル継承素材キャラ
スキル継承仕様解説 スキル継承シミュレーター
聖印関連記事
聖印ランキング 聖印の生成/覚醒のやり方

奥義絞り込み



奥義一覧

ダメージ加算

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
伏竜
【継承】可能 【カウント】4

攻撃+30%
100
竜裂
【継承】可能 【カウント】3

攻撃+30%
200
竜穿
【継承】可能 【カウント】4

攻撃+50%
200
蛍火
【継承】可能 【カウント】4

守備の50%をダメージに加算
100
緋炎
【継承】可能 【カウント】3

守備の50%をダメージに加算
200
重装の聖炎
【継承】可能 【カウント】3

守備の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く)
500
重装の大炎
【継承】可能 【カウント】3

守備の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程1の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く)
500
巨岩
【継承】可能 【カウント】3

奥義発動時、守備の50%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の守備が「敵の守備-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
華炎
【継承】可能 【カウント】4

守備の80%をダメージに加算
200
氷点
【継承】可能 【カウント】4

魔防の50%をダメージに加算
100
氷蒼
【継承】可能 【カウント】3

魔防の50%をダメージに加算
200
重装の聖氷
【継承】可能 【カウント】3

魔防の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
竜の咆哮
【継承】可能 【カウント】3

魔防の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敗が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
氷華
【継承】可能 【カウント】4

魔防の80%をダメージに加算
200
雪辱
【継承】可能 【カウント】3

自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算
100
血讐
【継承】可能 【カウント】2

自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算
200
復讐
【継承】可能 【カウント】3

自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算
200
ブルーフレイム
【継承】可能 【カウント】3

10を奥義ダメージに加算,味方と隣接している時、さらに15を奥義ダメージに加算。合計25を加算する
500
車懸
【継承】可能 【カウント】3

攻撃の◯%を奥義ダメージに加算
(◯は、敵が重装の時は40、そうでない時は30)
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
500
破天
【継承】可能 【カウント】2

敵の攻撃の+20%を奥義ダメージに加算
敵が竜、獣の時、20%ではなく40%の奥義ダメージに加算
500
陽光
【継承】可能 【カウント】3

奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、自分の最大HPの30%回復
500
曲射
【継承】可能 【カウント】2

敵の速さか守備の高い方の30%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能な状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ戦闘で攻撃可能な時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
堅固なる獣
【継承】可能 【カウント】3

奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
敏捷なる獣
【継承】可能 【カウント】3

奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500

守備魔防減算

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
影月
【継承】可能 【カウント】3

敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
100
月虹
【継承】可能 【カウント】2

敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
200
月光
【継承】可能 【カウント】3

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
200
天空
【継承】可能 【カウント】5

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃、与えたダメージの50%自分を回復
500
滅殺
【継承】可能 【カウント】4

敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃
奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
500

回復

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
陽影
【継承】可能 【カウント】3

与えたダメージの30%自分を回復
100
夕陽
【継承】可能 【カウント】2

与えたダメージの30%自分を回復
200
太陽
【継承】可能 【カウント】3

与えたダメージの50%自分を回復
200

ダメージ倍

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
星影
【継承】可能 【カウント】3

与えるダメージ1.5倍
100
凶星
【継承】可能 【カウント】2

与えるダメージ1.5倍
200
流星
【継承】可能 【カウント】4

与えるダメージ2.5倍
200
心流星
【継承】可能 【カウント】2

速さの30%をダメージに加算
自分が奥義発動可能状態で、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージを速さ差の差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自分が奥義発動可能状態で、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)
(上記のダメージ軽減効果は、奥義以外として扱われ、狙撃等での無効化の対象となる)
500
狙撃
【継承】可能 【カウント】3

与えるダメージ2倍
奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
500

ダメ軽減

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
小盾
【継承】可能 【カウント】3

敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減
100
長盾
【継承】可能 【カウント】2

敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減
200
大盾
【継承】可能 【カウント】3

敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減
200
聖衣
【継承】可能 【カウント】3

敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減
100
聖兜
【継承】可能 【カウント】2

敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減
200
聖盾
【継承】可能 【カウント】3

敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減
200

杖専用

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
天照
【継承】可能 【カウント】2

回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する
150
治癒
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、回復効果+10
50
業火の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン)
150
疾風の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く、全味方の素早さ+4(1ターン)
150
大地の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備+4(1ターン)
150
静水の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン)
150
業火疾風の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+4(1ターン)
200
業火疾風の祝福+
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+6(1ターン)
300
業火大地の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、守備+4(1ターン)
200
業火大地の祝福+
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、守備+6(1ターン)
300
業火静水の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、魔防+4(1ターン)
200
業火静水の祝福+
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、魔防+6(1ターン)
300
疾風大地の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、守備+4(1ターン)
200
疾風大地の祝福+
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、守備+6(1ターン)
300
疾風静水の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、魔防+4(1ターン)
200
疾風静水の祝福+
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、魔防+6(1ターン)
300
大地静水の祝福
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備、魔防+4(1ターン)
200
大地静水の祝福+
【継承】可能 【カウント】1

回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備、魔防+6(1ターン)
300
重圧の聖光
【継承】可能 【カウント】3

補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与
500
輝映の聖光
【継承】可能 【カウント】3

補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常にO
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
500
輝映の聖光 【継承】可能 【カウント】3

補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦相手とその周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
500
抑制の聖光
【継承】可能 【カウント】2

補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、【キャンセル】を付与
【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
500
恐慌の聖光
【継承】可能 【カウント】2

補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-6、【パニック】を付与
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了時まで)
500

特殊

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
疾風迅雷
【継承】可能 【カウント】5

自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ)
500
祈り
【継承】可能 【カウント】5

自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減
200
神速回避
【継承】可能 【カウント】3

奥義発動時、ダメージを40%軽減(奥義は、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時のみ発動)
自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、戦闘中、奥義発動可能状態の時、または戦闘中、奥義を発動済みの時、ダメージ+速さの15%
500

範囲

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
砕火
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前に特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
150
爆火
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前に広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
烈火
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
300
砕雷
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)ダメージ
150
爆雷
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
烈雷
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
150
砕風
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
150
爆風
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
烈風
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5ダメージ
300
砕光
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
150
爆光
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
300
烈光
【継承】可能 【カウント】4

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
300
天与の魔道
【継承】不可 【カウント】2

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×0.8のダメージ
500
天与の魔道・承
【継承】不可 【カウント】2

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
奥義を発動した戦闘後、自分と、自分を中心とした縦3列と横3列の味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
天与の魔才
【継承】不可 【カウント】2

自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘前に奥義を発動した時、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500

専用

奥義目次
ダメージ加算 守備魔防減算 回復
ダメージ倍 ダメ軽減 杖専用
特殊 範囲 専用
スキル 効果 SP
氷の聖鏡
【継承】不可 【カウント】2

敵の2距離攻撃ダメージを30%軽減
奥義発動で軽減したダメージを、自身の次のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
500
氷の聖鏡・承
【継承】不可 【カウント】2

敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+自分の魔防の40%(その戦闘中のみ)
500
絶氷の聖鏡
【継承】不可 【カウント】2

敵の攻撃のダメージを◯%軽減
◯は、敵の射程が1の時は10、射程が2の時は30
奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+奥義発動時の軽減値(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、距離に関係なく反撃する
500
双氷の聖鏡
【継承】不可 【カウント】2

奥義発動時、敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+奥義発動時の軽減値(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む、最低:自分の魔防の40%)、かつその攻撃は、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
戦闘中、距離に関係なく反撃する
500
開世
【継承】不可 【カウント】3

守備の50%を奥義ダメージに加算
与えたダメージの25%自分を回復
500
閉界
【継承】不可 【カウント】2

攻撃の25%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
500
魔弾
【継承】不可 【カウント】3

1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
15を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
500
魔弾 【継承】不可 【カウント】3

1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
15を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
500
魔弾・神 【継承】不可 【カウント】3

1ターン目開始時、および、4ターン目開始時、奥義発動カウント-3
20を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
500
連魔弾
【継承】不可 【カウント】3

奥義発動時、速さの50%を奥義ダメージに加算、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
1~4ターン目、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
凶弾
【継承】不可 【カウント】3

1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
奥義発動時、敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
500
凶弾・神
【継承】不可 【カウント】3

1~4ターン目開始時、奥義発動カウント-3
奥義発動時、自分と敵の守備の高い方の値の50%を奥義ダメージに加算
自分または敵が奥義発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
時は光
【継承】不可 【カウント】3

速さの45%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ)
(この効果は他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)
500
時と光
【継承】不可 【カウント】2

速さの30%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ)(この効果は他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)
500
光は時
【継承】不可 【カウント】5

敵の攻撃の60%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、Aが発動可能ならA、そうでない時はBが発動する
(A:周囲2マス以内にいる行動済みの味方のうち最もHPが高い味方が1体だけの時、その味方を行動可能な状態にし(「歌う」「踊る」を持つ対象にも使用できる)、かつ、その味方とそのダブル相手それぞれについて、射程2の時、移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで)
B:自分に【時の門】を付与)
(1ターンに1回のみ)
【時の門】
周囲4マス以内の味方は自身の周囲1マス以内に移動可能(1ターン)
500
王器
【継承】不可 【カウント】2

守備の30%+守備の【大器】を奥義ダメージに加算
戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減
ターン開始時、自分の攻撃、守備、魔防の【大器】+2、自身を中心とした縦3列と横3列の味方の攻撃、守備、魔防の【大器】+1
戦闘で奥義を発動した戦闘後、自分の攻撃、守備、魔防の【大器】+4、自身を中心とした縦3列と横3列の味方の攻撃、守備、魔防の【大器】+2
(このスキルによる【大器】の上限は、自分は20、味方は10)
【大器】
マップ終了時まで、【大器】+○の値を指定の能力に加算する
(【大器】による能力値上昇の上限は、能力値ごとの累計で判定。加算後の能力値の上限は99。有利な状態としては扱わない)
500
オーバードライヴ
【継承】不可 【カウント】3

奥義発動可能状態で、自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
奥義で同時に2体以上の敵にダメージを与えた時(戦闘相手を含む、与えたダメージが0の敵も含む)、戦闘後、自分を行動可能な状態にする(1ターンに1回のみ)
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲義を除く)
500
炎の紋章
【継承】不可 【カウント】2

速さの30%をダメージに加算
戦闘後、自分と全味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
英雄の血脈
【継承】不可 【カウント】2

速さの30%をダメージに加算
戦闘後、自分と全味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
光炎の紋章
【継承】不可 【カウント】2

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる場合、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)、周囲2マス以内の味方の攻撃+6(1ターン)
速さの35%を奥義ダメージに加算
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
スターラッシュ
【継承】不可 【カウント】2

速さの40%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘で自分が奥義発動済みの時、戦闘中、【神速追撃:ダメージ◯%】が発動した時に○が99以下であれば100とする
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義除く)
500
聖風
【継承】不可 【カウント】2

速さの30%を奥義ダメージに加算
戦闘後、自分と全味方のHP10回復
(一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
神聖風
【継承】不可 【カウント】2

速さの40%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方のHP20回復(一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)、自分に【再移動(1)】を付与(1ターン)
500
月光閃
【継承】不可 【カウント】2

敵の守備、魔防-20%扱いで攻撃
速さの20%を奥義ダメージに加算
500
月光閃・承
【継承】不可 【カウント】2

敵の守備、魔防-20%扱いで攻撃
速さの20%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
500
ワープライナ
【継承】不可 【カウント】2

攻撃の25%を奥義ダメージに加算
敵を通過可能
周囲6マス以内にいる敵から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない)
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
500
剣姫の流星
【継承】不可 【カウント】2

速さの40%をダメージに加算
500
無双の流星
【継承】不可 【カウント】2

速さの40%を奥義ダメージに加算
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
500
剣皇の流星
【継承】不可 【カウント】2

速さの40%を奥義ダメージに加算
500
ノヴァの聖戦士
【継承】不可 【カウント】3

自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
この奥義発動時、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了まで)
500
ノヴァの聖戦士・承
【継承】不可 【カウント】3

1ターン目開始時、奥義発動カウント-1

自分から攻撃した時、戦闘後、奥義発動時、
自分を行動可能にする
(この奥義は戦闘後に発動する、1ターンに1回のみ)
この奥義発動時、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了まで)
500
グランベルの聖戦士
【継承】不可 【カウント】2

ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
攻撃の25%を奥義ダメージに加算
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
グランベルの…・承
【継承】不可 【カウント】2

ターン開始時、自分に「移動+1」(重複しない)、
「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与
(1ターン)
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃、守備+6、「移動+1」(重複しない)、
「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与
(1ターン)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
グランベルの騎士道
【継承】不可 【カウント】2

ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
攻撃の25%を奥義ダメージに加算
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
500
聖神と暗黒神の冠
【継承】不可 【カウント】2

魔防の40%を奥義ダメージに加算
下記の条件を満たしている、かつHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態のとき、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時
条件B:自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時)
(1マップ1回のみ、この効果は奥義以外として扱う。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
500
永遠を生きるもの
【継承】不可 【カウント】5

1ターン目開始時、奥義発動カウント-5
奥義発動時、戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減
奥義を発動した戦闘後、HP99回復(1マップ1回のみ)
500
蒼の天空
【継承】不可 【カウント】4

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
与えたダメージの50%自分を回復
500
暴の天空
【継承】不可 【カウント】4

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
与えたダメージの50%自分を回復
500
蒼の天空・承
【継承】不可 【カウント】4

1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
与えたダメージの50%自分を回復
500
黒の月光
【継承】不可 【カウント】3

敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃
500
漆黒の月光
【継承】不可 【カウント】3

敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージ40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
双刃
【継承】不可 【カウント】2

魔防の40%を奥義ダメージに加算
奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
500
三雄の双刃
【継承】不可 【カウント】2

魔防の40%を奥義ダメージに加算
奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
戦闘開始時、自分が奥義発動可能状態で、魔防が敵より高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く)
500
瞬殺
【継承】不可 【カウント】2

敵の守備、魔防-40%扱いで攻撃
奥義発動時、軽減効果の計算前のダメージが「敵のHP-1」より低い時、そのダメージを「敵のHP-1」とする(巨影など一部の敵を除く)
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
反竜穿
【継承】不可 【カウント】3

敵の攻撃のダメージを30%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+自分の攻撃の30%(その戦闘中のみ)
500
反竜穿・承
【継承】不可 【カウント】3

敵の攻撃のダメージを40%軽減
奥義発動後、次の自分の攻撃のダメージ+自分の攻撃の40%(その戦闘中のみ)
敵が2回攻撃の効果を発動している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-2
500
竜穿射
【継承】不可 【カウント】2

魔防の40%を奥義ダメージに加算
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×(4-現在の奥義発動カウント)%軽減(最大(40-現在の奥義発動カウント×10)%)(巨影の範囲奥義を除く)
戦闘中、奥義発動可能状態の時、または、戦闘中、奥義を発動済みの時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)
奥義を発動した戦闘後、敵のマスとその周囲2マスのマスに【天脈・水】を付与(1ターン)
【天脈・水】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない)
敵は戦闘中、速さ-5、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する)
500
天狼
【継承】不可 【カウント】2

速さの30%を奥義ダメージに加算
与えたダメージの30%自分を回復
500
天狼・神
【継承】不可 【カウント】2

速さの35%を奥義ダメージに加算
与えたダメージの35%自分を回復
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
500
覇天
【継承】不可 【カウント】2

攻撃の25%を奥義ダメージに加算
敵が竜、獣の時、25%ではなく50%を奥義ダメージに加算
奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
500
天刻の拍動
【継承】不可 【カウント】2

速さの25%を奥義ダメージに加算
次の敵の攻撃のダメージを75%軽減(その戦闘中のみ)
次の自分の攻撃のダメージ+速さの20%(その戦闘中のみ)
500
真覇天
【継承】不可 【カウント】2

攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が竜、獣の時は50、そうでない時は25)
奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
覇天・承
【継承】不可 【カウント】2

ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算
奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
500
鎮魂の舞
【継承】不可 【カウント】3

自分から攻撃した時、戦闘後、周囲2マス以内の最もHPが高い行動済みの味方 (自分以外)を行動可能な状態にする
(1ターンに1回のみ) (「歌う」「踊る」を持つ対象にも使用できる) (ただし、条件に該当する味方が複数いる 場合、この効果は発動しない)
再行動可能な状態にした味方とそのダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与 (次回行動終了まで)
500
鎮魂の願い
【継承】不可 【カウント】2

奥義発動時、魔防の40%を奥義ダメージに加算、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×(4-現在の奥義発動カウント)%軽減(最大(40-現在の奥義発動カウント×10)%)(巨影の範囲奥義を除く)
現在のターン中に自分が奥義を発動している時、【再移動(2)】を発動可能
再移動時、【歌う・踊る】を発動可能(この奥義以外の再移動でも発動可能、1ターン1回のみ)(同系統効果複数時、この効果は発動しない、この効果は補助としても「歌う」「踊る」としても扱わない)
500
陣風
【継承】可能 【カウント】3

速さの50%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
猛獣
【継承】可能 【カウント】2

攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は25、そうでない時は20)
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇軽減」を無効
500
神竜破
【継承】不可 【カウント】3

速さの50%を奥義ダメージに加算
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、自分と支援を結んでいる相手は、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」「この戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、
周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
500
覇克・天空
【継承】不可 【カウント】4

攻撃の(40+敵がこの戦闘中に攻撃した回数×10)%を奥義ダメージに加算
自分から攻撃した時、敵は先制攻撃
敵が追撃可能なら、敵の攻撃の直後に敵が追撃を行う
戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減、ただし、連続して攻撃を受けた時の2回目以降のダメージは(70-現在の奥義発動カウント×10)%軽減
戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵に5ダメージ、奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自分は、HPが回復
回復値は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×5+10(上限:自身の最大HPの50%)
500
絆・神竜破
【継承】不可 【カウント】3

速さの50%を奥義ダメージに加算
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、ターン開始時、周囲2マス以内の最も攻撃が高い味方に【緑】を付与
自軍内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、「【緑】が付与されている味方」がいる時、自分と、支援相手と、【緑】が付与されている味方は、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、周囲3マス以内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、「【緑】が付与されている味方」がいる時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
500
砂陣
【継承】不可 【カウント】4

奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、かつ自分の攻撃の値の代わりに守備の150%でダメージ計算
戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減
戦闘中、守備が敵より高い時、自分の追撃の速さ条件-〇、敵の追撃の速さ条件+○
(○は、守備の差、最大10)(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、速さの差が15以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
500

FEHFEH攻略トップへ

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト

FEHの注目記事

巨岩の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
巨岩の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
パッシブスキルA一覧
パッシブスキルA一覧
パッシブスキルC一覧
パッシブスキルC一覧
重装の大炎の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
重装の大炎の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
神速回避の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
神速回避の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
陽光の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
陽光の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
W超英雄召喚(24弾)ガチャシミュレーター
W超英雄召喚(24弾)ガチャシミュレーター
クイズマップ攻略と報酬まとめ
クイズマップ攻略と報酬まとめ
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
最強キャラランキング【11月度最新版】
最強キャラランキング【11月度最新版】
炎祭リンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
炎祭リンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ|当たりキャラと性能考察
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ|当たりキャラと性能考察
もっと見る

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー