【FEH】奥義一覧
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の奥義一覧です。奥義の威力や射程、効果、習得キャラなどを記載しています。FEHでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。
分類別スキル一覧 | |||
---|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 | 全パッシブ |
響心スキル | 特効スキル | パッシブA | パッシブB |
パッシブC | |||
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|
奥義一覧
ダメージ加算
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
伏竜
|
【継承】可能 【カウント】4 攻撃+30% |
100 |
竜裂
|
【継承】可能 【カウント】3 攻撃+30% |
200 |
竜穿
|
【継承】可能 【カウント】4 攻撃+50% |
200 |
蛍火
|
【継承】可能 【カウント】4 守備の50%をダメージに加算 |
100 |
緋炎
|
【継承】可能 【カウント】3 守備の50%をダメージに加算 |
200 |
重装の聖炎
|
【継承】可能 【カウント】3 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
500 |
重装の大炎
|
【継承】可能 【カウント】3 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程1の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
500 |
巨岩
|
【継承】可能 【カウント】3 奥義発動時、守備の50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の守備が「敵の守備-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
華炎
|
【継承】可能 【カウント】4 守備の80%をダメージに加算 |
200 |
氷点
|
【継承】可能 【カウント】4 魔防の50%をダメージに加算 |
100 |
氷蒼
|
【継承】可能 【カウント】3 魔防の50%をダメージに加算 |
200 |
重装の聖氷
|
【継承】可能 【カウント】3 魔防の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
竜の咆哮
|
【継承】可能 【カウント】3 魔防の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敗が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
氷華
|
【継承】可能 【カウント】4 魔防の80%をダメージに加算 |
200 |
雪辱
|
【継承】可能 【カウント】3 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 |
100 |
血讐
|
【継承】可能 【カウント】2 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 |
200 |
復讐
|
【継承】可能 【カウント】3 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算 |
200 |
ブルーフレイム
|
【継承】可能 【カウント】3 10を奥義ダメージに加算,味方と隣接している時、さらに15を奥義ダメージに加算。合計25を加算する |
500 |
車懸
|
【継承】可能 【カウント】3 攻撃の◯%を奥義ダメージに加算 (◯は、敵が重装の時は40、そうでない時は30) 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
500 |
破天
|
【継承】可能 【カウント】2 敵の攻撃の+20%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、20%ではなく40%の奥義ダメージに加算 |
500 |
陽光
|
【継承】可能 【カウント】3 奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、自分の最大HPの30%回復 |
500 |
曲射
|
【継承】可能 【カウント】2 敵の速さか守備の高い方の30%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能な状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ戦闘で攻撃可能な時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
堅固なる獣
|
【継承】可能 【カウント】3 奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
敏捷なる獣
|
【継承】可能 【カウント】3 奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
守備魔防減算
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
影月
|
【継承】可能 【カウント】3 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
100 |
月虹
|
【継承】可能 【カウント】2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
200 |
月光
|
【継承】可能 【カウント】3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
200 |
天空
|
【継承】可能 【カウント】5 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃、与えたダメージの50%自分を回復 |
500 |
滅殺
|
【継承】可能 【カウント】4 敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 |
500 |
回復
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
陽影
|
【継承】可能 【カウント】3 与えたダメージの30%自分を回復 |
100 |
夕陽
|
【継承】可能 【カウント】2 与えたダメージの30%自分を回復 |
200 |
太陽
|
【継承】可能 【カウント】3 与えたダメージの50%自分を回復 |
200 |
ダメージ倍
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
星影
|
【継承】可能 【カウント】3 与えるダメージ1.5倍 |
100 |
凶星
|
【継承】可能 【カウント】2 与えるダメージ1.5倍 |
200 |
流星
|
【継承】可能 【カウント】4 与えるダメージ2.5倍 |
200 |
心流星
|
【継承】可能 【カウント】2 速さの30%をダメージに加算 自分が奥義発動可能状態で、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージを速さ差の差×3%軽減(最大30%) (巨影の範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自分が奥義発動可能状態で、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%) (上記のダメージ軽減効果は、奥義以外として扱われ、狙撃等での無効化の対象となる) |
500 |
狙撃
|
【継承】可能 【カウント】3 与えるダメージ2倍 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
500 |
ダメ軽減
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
小盾
|
【継承】可能 【カウント】3 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 |
100 |
長盾
|
【継承】可能 【カウント】2 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 |
200 |
大盾
|
【継承】可能 【カウント】3 敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減 |
200 |
聖衣
|
【継承】可能 【カウント】3 敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減 |
100 |
聖兜
|
【継承】可能 【カウント】2 敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減 |
200 |
聖盾
|
【継承】可能 【カウント】3 敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減 |
200 |
杖専用
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
天照
|
【継承】可能 【カウント】2 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する |
150 |
治癒
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、回復効果+10 |
50 |
業火の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン) |
150 |
疾風の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く、全味方の素早さ+4(1ターン) |
150 |
大地の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備+4(1ターン) |
150 |
静水の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン) |
150 |
業火疾風の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+4(1ターン) |
200 |
業火疾風の祝福+
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+6(1ターン) |
300 |
業火大地の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、守備+4(1ターン) |
200 |
業火大地の祝福+
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、守備+6(1ターン) |
300 |
業火静水の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、魔防+4(1ターン) |
200 |
業火静水の祝福+
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、魔防+6(1ターン) |
300 |
疾風大地の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、守備+4(1ターン) |
200 |
疾風大地の祝福+
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、守備+6(1ターン) |
300 |
疾風静水の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、魔防+4(1ターン) |
200 |
疾風静水の祝福+
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の速さ、魔防+6(1ターン) |
300 |
大地静水の祝福
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備、魔防+4(1ターン) |
200 |
大地静水の祝福+
|
【継承】可能 【カウント】1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備、魔防+6(1ターン) |
300 |
重圧の聖光
|
【継承】可能 【カウント】3 補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0 奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される) 戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与 |
500 |
輝映の聖光
|
【継承】可能 【カウント】3 補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常にO 奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される) 戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで) |
500 |
輝映の聖光 |
【継承】可能 【カウント】3 補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0 奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される) 戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦相手とその周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで) |
500 |
抑制の聖光
|
【継承】可能 【カウント】2 補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0 奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される) 戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、【キャンセル】を付与 【キャンセル】 奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
500 |
恐慌の聖光
|
【継承】可能 【カウント】2 補助スキルを使用した時、自身の奥義発動カウント変動量は常に0 奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算(加算後に杖のダメージ計算が適用される) 戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-6、【パニック】を付与 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了時まで) |
500 |
特殊
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
疾風迅雷
|
【継承】可能 【カウント】5 自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
500 |
祈り
|
【継承】可能 【カウント】5 自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減 |
200 |
神速回避
|
【継承】可能 【カウント】3 奥義発動時、ダメージを40%軽減(奥義は、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時のみ発動) 自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、戦闘中、奥義発動可能状態の時、または戦闘中、奥義を発動済みの時、ダメージ+速さの15% |
500 |
範囲
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
砕火
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前に特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
150 |
爆火
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前に広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
300 |
烈火
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
300 |
砕雷
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)ダメージ |
150 |
爆雷
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
300 |
烈雷
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
150 |
砕風
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
150 |
爆風
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
300 |
烈風
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5ダメージ |
300 |
砕光
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
150 |
爆光
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
300 |
烈光
|
【継承】可能 【カウント】4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
300 |
天与の魔道
|
【継承】不可 【カウント】2 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×0.8のダメージ |
500 |
天与の魔道・承
|
【継承】不可 【カウント】2 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ 奥義を発動した戦闘後、自分と、自分を中心とした縦3列と横3列の味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
天与の魔才
|
【継承】不可 【カウント】2 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘前に奥義を発動した時、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
専用
奥義目次 | ||
---|---|---|
ダメージ加算 | 守備魔防減算 | 回復 |
ダメージ倍 | ダメ軽減 | 杖専用 |
特殊 | 範囲 | 専用 |
スキル | 効果 | SP |
---|---|---|
氷の聖鏡
|
【継承】不可 【カウント】2 敵の2距離攻撃ダメージを30%軽減 奥義発動で軽減したダメージを、自身の次のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) |
500 |
氷の聖鏡・承
|
【継承】不可 【カウント】2 敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減 奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+自分の魔防の40%(その戦闘中のみ) |
500 |
絶氷の聖鏡
|
【継承】不可 【カウント】2 敵の攻撃のダメージを◯%軽減 ◯は、敵の射程が1の時は10、射程が2の時は30 奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+奥義発動時の軽減値(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、距離に関係なく反撃する |
500 |
双氷の聖鏡
|
【継承】不可 【カウント】2 奥義発動時、敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減 奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+奥義発動時の軽減値(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む、最低:自分の魔防の40%)、かつその攻撃は、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) 戦闘中、距離に関係なく反撃する |
500 |
開世
|
【継承】不可 【カウント】3 守備の50%を奥義ダメージに加算 与えたダメージの25%自分を回復 |
500 |
閉界
|
【継承】不可 【カウント】2 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
500 |
魔弾
|
【継承】不可 【カウント】3 1ターン目開始時、奥義発動カウント-3 15を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
500 |
魔弾 |
【継承】不可 【カウント】3 1ターン目開始時、奥義発動カウント-3 15を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
500 |
魔弾・神 |
【継承】不可 【カウント】3 1ターン目開始時、および、4ターン目開始時、奥義発動カウント-3 20を奥義ダメージに加算、かつ、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
500 |
連魔弾
|
【継承】不可 【カウント】3 奥義発動時、速さの50%を奥義ダメージに加算、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 1~4ターン目、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
凶弾
|
【継承】不可 【カウント】3 1ターン目開始時、奥義発動カウント-3 奥義発動時、敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
500 |
凶弾・神
|
【継承】不可 【カウント】3 1~4ターン目開始時、奥義発動カウント-3 奥義発動時、自分と敵の守備の高い方の値の50%を奥義ダメージに加算 自分または敵が奥義発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
時は光
|
【継承】不可 【カウント】3 速さの45%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与 (次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ) (この効果は他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする) |
500 |
時と光
|
【継承】不可 【カウント】2 速さの30%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ)(この効果は他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする) |
500 |
光は時
|
【継承】不可 【カウント】5 敵の攻撃の60%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、Aが発動可能ならA、そうでない時はBが発動する (A:周囲2マス以内にいる行動済みの味方のうち最もHPが高い味方が1体だけの時、その味方を行動可能な状態にし(「歌う」「踊る」を持つ対象にも使用できる)、かつ、その味方とそのダブル相手それぞれについて、射程2の時、移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで) B:自分に【時の門】を付与) (1ターンに1回のみ) 【時の門】 周囲4マス以内の味方は自身の周囲1マス以内に移動可能(1ターン) |
500 |
王器
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【継承】不可 【カウント】2 守備の30%+守備の【大器】を奥義ダメージに加算 戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減 ターン開始時、自分の攻撃、守備、魔防の【大器】+2、自身を中心とした縦3列と横3列の味方の攻撃、守備、魔防の【大器】+1 戦闘で奥義を発動した戦闘後、自分の攻撃、守備、魔防の【大器】+4、自身を中心とした縦3列と横3列の味方の攻撃、守備、魔防の【大器】+2 (このスキルによる【大器】の上限は、自分は20、味方は10) 【大器】 マップ終了時まで、【大器】+○の値を指定の能力に加算する (【大器】による能力値上昇の上限は、能力値ごとの累計で判定。加算後の能力値の上限は99。有利な状態としては扱わない) |
500 |
オーバードライヴ
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【継承】不可 【カウント】3 奥義発動可能状態で、自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ 奥義で同時に2体以上の敵にダメージを与えた時(戦闘相手を含む、与えたダメージが0の敵も含む)、戦闘後、自分を行動可能な状態にする(1ターンに1回のみ) 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲義を除く) |
500 |
炎の紋章
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【継承】不可 【カウント】2 速さの30%をダメージに加算 戦闘後、自分と全味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
英雄の血脈
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【継承】不可 【カウント】2 速さの30%をダメージに加算 戦闘後、自分と全味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
光炎の紋章
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【継承】不可 【カウント】2 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる場合、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)、周囲2マス以内の味方の攻撃+6(1ターン) 速さの35%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
スターラッシュ
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【継承】不可 【カウント】2 速さの40%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘で自分が奥義発動済みの時、戦闘中、【神速追撃:ダメージ◯%】が発動した時に○が99以下であれば100とする 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義除く) |
500 |
聖風
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【継承】不可 【カウント】2 速さの30%を奥義ダメージに加算 戦闘後、自分と全味方のHP10回復 (一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない) (その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
神聖風
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【継承】不可 【カウント】2 速さの40%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方のHP20回復(一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない) (その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)、自分に【再移動(1)】を付与(1ターン) |
500 |
月光閃
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【継承】不可 【カウント】2 敵の守備、魔防-20%扱いで攻撃 速さの20%を奥義ダメージに加算 |
500 |
月光閃・承
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【継承】不可 【カウント】2 敵の守備、魔防-20%扱いで攻撃 速さの20%を奥義ダメージに加算 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
500 |
ワープライナ
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【継承】不可 【カウント】2 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵を通過可能 周囲6マス以内にいる敵から2マス離れたマスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定。その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
500 |
剣姫の流星
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【継承】不可 【カウント】2 速さの40%をダメージに加算 |
500 |
無双の流星
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【継承】不可 【カウント】2 速さの40%を奥義ダメージに加算 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1 |
500 |
剣皇の流星
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【継承】不可 【カウント】2 速さの40%を奥義ダメージに加算 |
500 |
ノヴァの聖戦士
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【継承】不可 【カウント】3 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) この奥義発動時、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了まで) |
500 |
ノヴァの聖戦士・承
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【継承】不可 【カウント】3 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、戦闘後、奥義発動時、 自分を行動可能にする (この奥義は戦闘後に発動する、1ターンに1回のみ) この奥義発動時、自分とダブル相手に 移動を最大1マスに制限する状態異常を付与 (次回行動終了まで) |
500 |
グランベルの聖戦士
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【継承】不可 【カウント】2 ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない) (その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
グランベルの…・承
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【継承】不可 【カウント】2 ターン開始時、自分に「移動+1」(重複しない)、 「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与 (1ターン) 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃、守備+6、「移動+1」(重複しない)、 「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与 (1ターン) (その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
グランベルの騎士道
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【継承】不可 【カウント】2 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない) (その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動) |
500 |
聖神と暗黒神の冠
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【継承】不可 【カウント】2 魔防の40%を奥義ダメージに加算 下記の条件を満たしている、かつHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態のとき、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時 条件B:自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時) (1マップ1回のみ、この効果は奥義以外として扱う。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
500 |
永遠を生きるもの
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【継承】不可 【カウント】5 1ターン目開始時、奥義発動カウント-5 奥義発動時、戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減 奥義を発動した戦闘後、HP99回復(1マップ1回のみ) |
500 |
蒼の天空
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【継承】不可 【カウント】4 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 与えたダメージの50%自分を回復 |
500 |
暴の天空
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【継承】不可 【カウント】4 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 与えたダメージの50%自分を回復 |
500 |
蒼の天空・承
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【継承】不可 【カウント】4 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 与えたダメージの50%自分を回復 |
500 |
黒の月光
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【継承】不可 【カウント】3 敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃 |
500 |
漆黒の月光
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【継承】不可 【カウント】3 敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージ40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
双刃
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【継承】不可 【カウント】2 魔防の40%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
500 |
三雄の双刃
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【継承】不可 【カウント】2 魔防の40%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 戦闘開始時、自分が奥義発動可能状態で、魔防が敵より高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く) |
500 |
瞬殺
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【継承】不可 【カウント】2 敵の守備、魔防-40%扱いで攻撃 奥義発動時、軽減効果の計算前のダメージが「敵のHP-1」より低い時、そのダメージを「敵のHP-1」とする(巨影など一部の敵を除く) 奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
反竜穿
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【継承】不可 【カウント】3 敵の攻撃のダメージを30%軽減 奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+自分の攻撃の30%(その戦闘中のみ) |
500 |
反竜穿・承
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【継承】不可 【カウント】3 敵の攻撃のダメージを40%軽減 奥義発動後、次の自分の攻撃のダメージ+自分の攻撃の40%(その戦闘中のみ) 敵が2回攻撃の効果を発動している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-2 |
500 |
竜穿射
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【継承】不可 【カウント】2 魔防の40%を奥義ダメージに加算 魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×(4-現在の奥義発動カウント)%軽減(最大(40-現在の奥義発動カウント×10)%)(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘中、奥義発動可能状態の時、または、戦闘中、奥義を発動済みの時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て) 奥義を発動した戦闘後、敵のマスとその周囲2マスのマスに【天脈・水】を付与(1ターン) 【天脈・水】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。 「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない) 敵は戦闘中、速さ-5、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
500 |
天狼
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【継承】不可 【カウント】2 速さの30%を奥義ダメージに加算 与えたダメージの30%自分を回復 |
500 |
天狼・神
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【継承】不可 【カウント】2 速さの35%を奥義ダメージに加算 与えたダメージの35%自分を回復 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
500 |
覇天
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【継承】不可 【カウント】2 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、25%ではなく50%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
500 |
天刻の拍動
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【継承】不可 【カウント】2 速さの25%を奥義ダメージに加算 次の敵の攻撃のダメージを75%軽減(その戦闘中のみ) 次の自分の攻撃のダメージ+速さの20%(その戦闘中のみ) |
500 |
真覇天
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【継承】不可 【カウント】2 攻撃の○%を奥義ダメージに加算 (○は、敵が竜、獣の時は50、そうでない時は25) 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
覇天・承
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【継承】不可 【カウント】2 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 敵が竜、獣の時、30%ではなく60%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
500 |
鎮魂の舞
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【継承】不可 【カウント】3 自分から攻撃した時、戦闘後、周囲2マス以内の最もHPが高い行動済みの味方 (自分以外)を行動可能な状態にする (1ターンに1回のみ) (「歌う」「踊る」を持つ対象にも使用できる) (ただし、条件に該当する味方が複数いる 場合、この効果は発動しない) 再行動可能な状態にした味方とそのダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与 (次回行動終了まで) |
500 |
鎮魂の願い
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【継承】不可 【カウント】2 奥義発動時、魔防の40%を奥義ダメージに加算、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×(4-現在の奥義発動カウント)%軽減(最大(40-現在の奥義発動カウント×10)%)(巨影の範囲奥義を除く) 現在のターン中に自分が奥義を発動している時、【再移動(2)】を発動可能 再移動時、【歌う・踊る】を発動可能(この奥義以外の再移動でも発動可能、1ターン1回のみ)(同系統効果複数時、この効果は発動しない、この効果は補助としても「歌う」「踊る」としても扱わない) |
500 |
陣風
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【継承】可能 【カウント】3 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
猛獣
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【継承】可能 【カウント】2 攻撃の○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は25、そうでない時は20) 奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇軽減」を無効 |
500 |
神竜破
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【継承】不可 【カウント】3 速さの50%を奥義ダメージに加算 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、自分と支援を結んでいる相手は、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」「この戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、 周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
500 |
覇克・天空
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【継承】不可 【カウント】4 攻撃の(40+敵がこの戦闘中に攻撃した回数×10)%を奥義ダメージに加算 自分から攻撃した時、敵は先制攻撃 敵が追撃可能なら、敵の攻撃の直後に敵が追撃を行う 戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減、ただし、連続して攻撃を受けた時の2回目以降のダメージは(70-現在の奥義発動カウント×10)%軽減 戦闘で奥義を発動した場合、戦闘後、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵に5ダメージ、奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自分は、HPが回復 回復値は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×5+10(上限:自身の最大HPの50%) |
500 |
絆・神竜破
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【継承】不可 【カウント】3 速さの50%を奥義ダメージに加算 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、ターン開始時、周囲2マス以内の最も攻撃が高い味方に【緑】を付与 自軍内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、「【緑】が付与されている味方」がいる時、自分と、支援相手と、【緑】が付与されている味方は、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、周囲3マス以内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、「【緑】が付与されている味方」がいる時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
500 |
砂陣
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【継承】不可 【カウント】4 奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、かつ自分の攻撃の値の代わりに守備の150%でダメージ計算 戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減 戦闘中、守備が敵より高い時、自分の追撃の速さ条件-〇、敵の追撃の速さ条件+○ (○は、守備の差、最大10)(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、速さの差が15以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する) |
500 |