FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の竜穿砲の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。習得キャラや必要SP、使い方も併せて記載。FEヒーローズで竜穿砲を継承する際の参考にしてください。
竜穿砲の基本情報/継承可否
基本情報
分類 |
習得SP |
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500(継承時750) |
スキル |
効果 |
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竜穿砲 |
奥義発動時、魔防の60%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、
魔防が敵より高い時、自分の追撃の速さ条件-〇、敵の追撃の速さ条件+〇(〇は、魔防の差、最大10)
ロキの盤上遊戯を除く敵軍ターン開始時、マップ上に自軍の【天脈・深緑氷】が付与されたマスが存在しなければ、以下の2つの効果が発動
・自分と周囲2マス以内の後述の対象それぞれから2マス離れたマスに【天脈・深緑氷】を付与(1ターン)
(ただし、以下のマスは除く
・自分と周囲2マス以内の対象それぞれがいるマスとその隣接マス
・敵軍がいるマス
・破壊可能地形のマス(天脈以外)
・制圧戦のワープマス)
(対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいる時は、支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、出撃時の守備が最も高い味方(自分を除く)、該当の味方が2体以上いる時、対象は無しとして扱う)
(出撃時の守備:強化、弱化、大器、伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなどを除いた守備の値)
・前述の【天脈・深緑氷】を付与するマスを除いた自分のマスとその周囲4マス以内のマスに【天脈・深緑】を付与(1ターン)
【天脈・深緑氷】
付与されたマスは以下の状態になる
敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
破壊されると【天脈・深緑】に変化
自軍は進入、および、待機可能
【天脈・深緑氷】上に自軍がいる場合は【天脈・深緑氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される
【天脈・深緑】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵はこのマスから、および、このマスへのスキル効果によるワープ移動不可
(すり抜けを持つ敵には無効)
(制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)
このマスで再移動を発動した敵に【再移動制限】を付与(敵の次回行動終了まで)
敵は戦闘中、攻撃、速さー5、奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
スキル一覧
竜穿砲を継承できる兵種
竜穿砲は、継承をすることができません。
習得キャラ
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