パッシブ一覧

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FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)のパッシブスキル一覧です。スキルの射程や効果、習得キャラなどを記載しています。FEHでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。

パッシブ一覧

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武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
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特効
特効スキル

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スキル絞り込み
パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC

パッシブ一覧

パッシブA

パッシブ目次
パッシブA パッシブB パッシブC
スキル 効果 SP
柔剣1 柔剣1 【継承】可能

速さが敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
60
柔剣2 柔剣2 【継承】可能

速さが敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
120
柔剣3 柔剣3 【継承】可能

速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
240
HP1 HP1 【継承】可能

HP+3
40
HP魔防1 HP魔防1 【継承】可能

HP+3、魔防+1
80
HP魔防2 HP魔防2 【継承】可能

HP+4、魔防+2
160
HP攻撃1 HP攻撃1 【継承】可能

HP+3、攻撃+1
80
HP攻撃2 HP攻撃2 【継承】可能

HP+4、攻撃+2
160
金剛明鏡の一撃1 金剛明鏡の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+2
120
金剛明鏡の一撃2 金剛明鏡の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+4
240
明鏡の構え1 明鏡の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+2
60
明鏡の構え2 明鏡の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4
120
明鏡の構え3 明鏡の構え3 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+6
240
鬼神の構え1 鬼神の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+2
50
鬼神の構え2 鬼神の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+4
100
鬼神の構え3 鬼神の構え3 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
200
明鏡の呼吸 明鏡の呼吸 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4かつ奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
240
鬼神金剛の構え1 鬼神金剛の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+2
120
鬼神金剛の構え2 鬼神金剛の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
240
鬼神明鏡の構え1 鬼神明鏡の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+2
120
鬼神明鏡の構え2 鬼神明鏡の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+4
240
飛燕明鏡の構え1 飛燕明鏡の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防+2
120
飛燕明鏡の構え2 飛燕明鏡の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防+4
240
飛燕の構え1 飛燕の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、速さ+2
50
飛燕の構え2 飛燕の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、速さ+4
100
飛燕の構え3 飛燕の構え3 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、速さ+6
200
サカの掟 サカの掟 【継承】不可

敵から攻撃されたとき、周囲2マス以内に味方が2人以上いれば、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
300
攻撃魔防の絆1 攻撃魔防の絆1 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+1
60
攻撃魔防の絆2 攻撃魔防の絆2 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+3
120
攻撃魔防の絆3 攻撃魔防の絆3 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5
240
攻撃守備の絆1 攻撃守備の絆1 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+1
60
攻撃守備の絆2 攻撃守備の絆2 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+3
120
攻撃守備の絆3 攻撃守備の絆3 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
240
速さ守備の絆1 速さ守備の絆1 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、守備+1
60
速さ守備の絆2 速さ守備の絆2 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、守備+3
120
速さ守備の絆3 速さ守備の絆3 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、守備+5
240
攻撃速さの絆1 攻撃速さの絆1 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+3
60
攻撃速さの絆2 攻撃速さの絆2 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
120
攻撃速さの絆3 攻撃速さの絆3 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5
240
速さ魔防の絆1 速さ魔防の絆1 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+1
60
速さ魔防の絆2 速さ魔防の絆2 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+3
120
速さ魔防の絆3 速さ魔防の絆3 【継承】可能

味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+5
240
攻撃守備の大覚醒1 攻撃守備の大覚醒1 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備、+3
60
攻撃守備の大覚醒2 攻撃守備の大覚醒2 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備、+5
120
攻撃守備の大覚醒3 攻撃守備の大覚醒3 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備、+7
240
攻撃速さの大覚醒1 攻撃速さの大覚醒1 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ、+3
60
攻撃速さの大覚醒2 攻撃速さの大覚醒2 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ、+5
120
攻撃速さの大覚醒3 攻撃速さの大覚醒3 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下 なら戦闘中、攻撃、速さ、+7
240
守備魔防の大覚醒1 守備魔防の大覚醒1 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+3
60
守備魔防の大覚醒2 守備魔防の大覚醒2 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+5
120
守備魔防の大覚醒3 守備魔防の大覚醒3 【継承】可能

戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+7
240
邪竜の鱗 邪竜の鱗 【継承】不可

飛行特効無効 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
300
HP2 HP2 【継承】可能

HP+4
80
HP3 HP3 【継承】可能

HP+5
160
攻撃1 攻撃1 【継承】可能

攻撃+1
30
攻撃2 攻撃2 【継承】可能

攻撃+2
60
攻撃3 攻撃3 【継承】可能

攻撃+3
120
攻撃速さ1 攻撃速さ1 【継承】可能

攻撃、速さ+1
80
攻撃速さ2 攻撃速さ2 【継承】可能

攻撃、速さ+2
160
速さ1 速さ1 【継承】可能

速さ+1
30
速さ2 速さ2 【継承】可能

速さ+2
60
速さ3 速さ3 【継承】可能

速さ+3
120
守備1 守備1 【継承】可能

守備+1
30
守備2
守備2 【継承】可能

守備+2
60
守備3 守備3 【継承】可能

守備+3
120
魔防1 魔防1 【継承】可能

魔防+1
30
魔防2 魔防2 【継承】可能

魔防+2
60
魔防3 魔防3 【継承】可能

魔防+3
120
HP守備1 HP守備1 【継承】可能

HP+3、守備+1
80
HP守備2 HP守備2 【継承】可能

HP+4、守備+2
160
HP速さ1 HP速さ1 【継承】可能

HP+3速さ+1
80
HP速さ2 HP速さ2 【継承】可能

HP+4速さ+2
160
攻撃魔防1 攻撃魔防1 【継承】可能

攻撃、魔防+1
80
攻撃魔防2 攻撃魔防2 【継承】可能

攻撃、魔防+2
160
速さ守備1 速さ守備1 【継承】可能

速さ、守備+1
80
速さ守備2 速さ守備2 【継承】可能

速さ、守備+2
160
速さ魔防1 速さ魔防1 【継承】可能

速さ、魔防+1
80
速さ魔防2 速さ魔防2 【継承】可能

速さ、魔防+2
160
攻撃守備1 攻撃守備1 【継承】可能

攻撃、守備+1
80
攻撃守備2 攻撃守備2 【継承】可能

攻撃、守備+2
160
近距離反撃 近距離反撃 【継承】可能

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
遠距離反撃 遠距離反撃 【継承】可能

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
スヴェルの盾 スヴェルの盾 【継承】可能

特効無効
200
アイオテの盾 アイオテの盾 【継承】可能

特効無効
200
グラニの盾 グラニの盾 【継承】可能

特効無効
200
鬼神の一撃1 鬼神の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2
50
鬼神の一撃2 鬼神の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
100
鬼神の一撃3 鬼神の一撃3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
200
飛燕の一撃1 飛燕の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2
50
飛燕の一撃2 飛燕の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
100
飛燕の一撃3 飛燕の一撃3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
200
金剛の一撃1 金剛の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2
50
金剛の一撃2 金剛の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4
100
金剛の一撃3 金剛の一撃3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6
200
明鏡の一撃1 明鏡の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+2
50
明鏡の一撃2 明鏡の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
100
明鏡の一撃3 明鏡の一撃3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6
200
鬼神飛燕の一撃1 鬼神飛燕の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2
120
鬼神飛燕の一撃2 鬼神飛燕の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
240
鬼神金剛の一撃1 鬼神金剛の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+2
120
鬼神金剛の一撃2 鬼神金剛の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
240
鬼神明鏡の一撃1 鬼神明鏡の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃魔防+2
120
鬼神明鏡の一撃2 鬼神明鏡の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃魔防+4
240
飛燕金剛の一撃1 飛燕金剛の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+2
120
飛燕金剛の一撃2 飛燕金剛の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+4
240
飛燕明鏡の一撃1 飛燕明鏡の一撃1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、魔防+2
120
飛燕明鏡の一撃2 飛燕明鏡の一撃2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、魔防+4
240
攻撃の覚醒1 攻撃の覚醒1 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3
40
攻撃の覚醒2 攻撃の覚醒2 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
80
攻撃の覚醒3 攻撃の覚醒3 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
160
速さの覚醒1 速さの覚醒1 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+3
40
速さの覚醒2 速さの覚醒2 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+5
80
速さの覚醒3 速さの覚醒3 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7
160
守備の覚醒1 守備の覚醒1 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+3
40
守備の覚醒2 守備の覚醒2 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+5
80
守備の覚醒3 守備の覚醒3 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
160
魔防の覚醒1 魔防の覚醒1 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+3
40
魔防の覚醒2 魔防の覚醒2 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+5
80
魔防の覚醒3 魔防の覚醒3 【継承】可能

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7
160
獅子奮迅1 獅子奮迅1 【継承】可能

攻撃、速さ、守備、魔防+1、戦闘後、自分に2ダメージ
50
獅子奮迅2 獅子奮迅2 【継承】可能

攻撃、速さ、守備、魔防+2、戦闘後、自分に4ダメージ
100
獅子奮迅3 獅子奮迅3 【継承】可能

攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ
200
死線1 死線1 【継承】可能

攻撃、速さ+3 守備、魔防-3
50
死線2 死線2 【継承】可能

攻撃、速さ+4 守備、魔防-4
100
死線3 死線3 【継承】可能

攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
200
守備の城塞1 守備の城塞1 【継承】可能

攻撃-3、守備+3
40
守備の城塞2 守備の城塞2 【継承】可能

攻撃-3、守備+4
80
守備の城塞3 守備の城塞3 【継承】可能

攻撃-3、守備+5
160
魔防の城塞1 魔防の城塞1 【継承】可能

攻撃-3、魔防+3
40
魔防の城塞2 魔防の城塞2 【継承】可能

攻撃-2、魔防+4
80
魔防の城塞3 魔防の城塞3 【継承】可能

攻撃-3、魔防+5
160
相性激化1 相性激化1 【継承】可能

3すくみ有利だとさらに攻撃+10%、3すくみ不利だと、さらに攻撃-10%
50
相性激化2 相性激化2 【継承】可能

3すくみ有利だとさらに攻撃+15%、3すくみ不利だとさらに攻撃-15%
100
相性激化3 相性激化3 【継承】可能

3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
200
剛剣1 剛剣1 【継承】可能

攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
60
剛剣2 剛剣2 【継承】可能

攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
120
剛剣3 剛剣3 【継承】可能

攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
240
近距離防御1 近距離防御1 【継承】可能

剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+2
60
近距離防御2 近距離防御2 【継承】可能

剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4
120
近距離防御3 近距離防御3 【継承】可能

剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6
240
遠距離防御1 遠距離防御1 【継承】可能

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2
60
遠距離防御2 遠距離防御2 【継承】可能

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
120
遠距離防御3 遠距離防御3 【継承】可能

弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
240
生命の業火1 生命の業火1 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+2
50
生命の業火2 生命の業火2 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+4
100
生命の業火3 生命の業火3 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6
200
生命の疾風1 生命の疾風1 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、速さ+2
50
生命の疾風2 生命の疾風2 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、速さ+4
100
生命の疾風3 生命の疾風3 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、速さ+6
200
生命の大地1 生命の大地1 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+2
50
生命の大地2 生命の大地2 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+4
100
生命の大地3 生命の大地3 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6
200
生命の静水1 生命の静水1 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、魔防+2
50
生命の静水2 生命の静水2 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、魔防+4
100
生命の静水3 生命の静水3 【継承】可能

戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、魔防+6
200
金剛の構え1 金剛の構え1 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+2
50
金剛の構え2 金剛の構え2 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4
100
金剛の構え3 金剛の構え3 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6
200
金剛の呼吸 金剛の呼吸 【継承】可能

敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4かつ奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
240

パッシブB

パッシブ目次
パッシブA パッシブB パッシブC
スキル 効果 SP
攻撃の封印1 攻撃の封印1 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
60
攻撃の封印2 攻撃の封印2 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
120
攻撃の封印3 攻撃の封印3 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
240
守備魔防の連携1 守備魔防の連携1 【継承】可能

移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+2(1ターン)
60
守備魔防の連携2 守備魔防の連携2 【継承】可能

移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+4(1ターン)
120
守備魔防の連携3 守備魔防の連携3 【継承】可能

移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+6(1ターン)
240
速さの共謀1 速さの共謀1 【継承】可能

応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-3(敵の次回行動終了まで)
60
速さの共謀2 速さの共謀2 【継承】可能

応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
120
速さの共謀3 速さの共謀3 【継承】可能

応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
240
強化無効・遠距離1 強化無効・遠距離1 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%で、敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
60
強化無効・遠距離2 強化無効・遠距離2 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが50%以上で、敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
120
強化無効・遠距離3 強化無効・遠距離3 【継承】可能

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
240
攻撃隊形1 攻撃隊形1 【継承】可能

自分のHPが100%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃。かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
60
攻撃隊形2 攻撃隊形2 【継承】可能

自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃。かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
120
攻撃隊形3 攻撃隊形3 【継承】可能

自分から攻撃した時、絶対追撃。かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
240
迎撃隊形1 迎撃隊形1 【継承】可能

自分のHPが90%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用)
60
迎撃隊形2 迎撃隊形2 【継承】可能

自分のHPが70%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用)
120
迎撃隊形3 迎撃隊形3 【継承】可能

自分のHPが50%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用)
240
守備魔防封じ1 守備魔防封じ1 【継承】可能

戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
80
守備魔防封じ2 守備魔防封じ2 【継承】可能

戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
160
氷の封印 氷の封印 【継承】不可

ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も守備が低い敵の攻撃、速さ-6
300
速さの封印1 速さの封印1 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
60
速さの封印2 速さの封印2 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
120
速さの封印3 速さの封印3 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
240
守備の封印1 守備の封印1 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-3(敵の次回行動終了まで)
60
守備の封印2 守備の封印2 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
120
守備の封印3 守備の封印3 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
240
魔防の封印1 魔防の封印1 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
60
魔防の封印2 魔防の封印2 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
120
魔防の封印3 魔防の封印3 【継承】可能

ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
240
剣殺し1 剣殺し1 【継承】可能

敵の武器種が剣で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
大地の舞い1 大地の舞い1 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+1
50
大地の舞い2 大地の舞い2 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+3
100
大地の舞い3 大地の舞い3 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+5
200
業火疾風の舞い1 業火疾風の舞い1 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃速さ+2
120
業火疾風の舞い2 業火疾風の舞い2 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃速さ+3
240
聖騎士の加護 聖騎士の加護 【継承】不可

2距離の攻撃の敵から連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減(継承不可)
300
追撃リング 追撃リング 【継承】不可

戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、絶対追撃(継承不可)
300
リカバーリング リカバーリング 【継承】不可

ターン開始時、HP10回復(継承不可)
300
転移の粉 転移の粉 【継承】不可

自身のHPが80%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能(継承不可)
300
太陽の腕輪 太陽の腕輪 【継承】不可

戦闘中、奥義発動時、与えたダメージの30%自分を回復(太陽等の効果と重複)
300
Sドリンク Sドリンク 【継承】不可

1ターン目開始時、HP99回復
奥義発動カウント-1
300
剣殺し2 剣殺し2 【継承】可能

敵の武器種が剣で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
剣殺し3 剣殺し3 【継承】可能

敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
槍殺し1 槍殺し1 【継承】可能

敵の武器種が槍で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
槍殺し2 槍殺し2 【継承】可能

敵の武器種が槍で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
槍殺し3 槍殺し3 【継承】可能

敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
斧殺し1 斧殺し1 【継承】可能

敵の武器種が斧で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
斧殺し2 斧殺し2 【継承】可能

敵の武器種が斧で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
斧殺し3 斧殺し3 【継承】可能

敵の武器種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
弓殺し1 弓殺し1 【継承】可能

敵の武器種が弓で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
弓殺し2 弓殺し2 【継承】可能

敵の武器種が弓で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
弓殺し3 弓殺し3 【継承】可能

敵の武器種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
暗器殺し1 暗器殺し1 【継承】可能

敵の武器種が暗器で、自身のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
暗器殺し2 暗器殺し2 【継承】可能

敵の武器種が暗器で、自身のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
暗器殺し3 暗器殺し3 【継承】可能

敵の武器種が暗器で、自身のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
赤魔殺し1 赤魔殺し1 【継承】可能

敵の武器種が赤魔で、自身のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
赤魔殺し2 赤魔殺し2 【継承】可能

敵の武器種が赤魔で、自身のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
赤魔殺し3 赤魔殺し3 【継承】可能

敵の武器種が赤魔で、自身のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
青魔殺し1 青魔殺し1 【継承】可能

敵の武器種が青魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
青魔殺し2 青魔殺し2 【継承】可能

敵の武器種が青魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
青魔殺し3 青魔殺し3 【継承】可能

敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
緑魔殺し1 緑魔殺し1 【継承】可能

敵の武器種が緑魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
50
緑魔殺し2 緑魔殺し2 【継承】可能

敵の武器種が緑魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
100
緑魔殺し3 緑魔殺し3 【継承】可能

敵の武器種が緑魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
攻撃封じ1 攻撃封じ1 【継承】可能

戦闘後の、敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
40
攻撃封じ2 攻撃封じ2 【継承】可能

戦闘後の、敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
80
攻撃封じ3 攻撃封じ3 【継承】可能

戦闘後の、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
160
速さ封じ1 速さ封じ1 【継承】可能

戦闘後、敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
40
速さ封じ2 速さ封じ2 【継承】可能

戦闘後、敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
80
速さ封じ3 速さ封じ3 【継承】可能

戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
160
守備封じ1 守備封じ1 【継承】可能

戦闘後、敵の守備-3(敵の次回行動終了まで)
40
守備封じ2 守備封じ2 【継承】可能

戦闘後、敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
80
守備封じ3 守備封じ3 【継承】可能

戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
160
魔防封じ1 魔防封じ1 【継承】可能

戦闘後、敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
40
魔防封じ2 魔防封じ2 【継承】可能

戦闘後、敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
80
攻撃速さ封じ1 攻撃速さ封じ1 【継承】可能

戦闘後、敵の攻撃速さ-3(敵の次回行動終了まで)
80
攻撃速さ封じ2 攻撃速さ封じ2 【継承】可能

戦闘後、敵の攻撃速さ-5(敵の次回行動終了まで)
160
魔防封じ3 魔防封じ3 【継承】可能

戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
160
攻撃守備封じ1 攻撃守備封じ1 【継承】可能

戦闘後、敵の攻撃、守備-3(敵の次回行動終了時)
80
攻撃守備封じ2 攻撃守備封じ2 【継承】可能

戦闘後、敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了時)
160
すり抜け1 すり抜け1 【継承】可能

自分のHPが75%以上の時、敵を通過可能
50
すり抜け2 すり抜け2 【継承】可能

自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
100
すり抜け3 すり抜け3 【継承】可能

自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能
200
進軍阻止1 進軍阻止1 【継承】可能

自分のHPが90%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
50
進軍阻止2 進軍阻止2 【継承】可能

自分のHPが70%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
100
進軍阻止3 進軍阻止3 【継承】可能

自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
200
引き込み 引き込み 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動
150
切り込み 切り込み 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、自分と敵の位置を入れ替える
150
叩き込み 叩き込み 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
150
一撃離脱 一撃離脱 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる。
150
離脱の行路1 離脱の行路1 【継承】可能

自分のHPが30%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
60
離脱の行路2 離脱の行路2 【継承】可能

自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
120
離脱の行路3 離脱の行路3 【継承】可能

自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
240
救援の行路1 救援の行路1 【継承】可能

HPが30%以下の味方の隣接マスへ移動可能
60
救援の行路2 救援の行路2 【継承】可能

HPが40%以下の味方の隣接マスへ移動可能
120
救援の行路3 救援の行路3 【継承】可能

HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
240
編隊飛行1 編隊飛行1 【継承】可能

自身のHPは100%の時、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
60
編隊飛行2 編隊飛行2 【継承】可能

自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
120
編隊飛行3 編隊飛行3 【継承】可能

周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
240
切り返し1 切り返し1 【継承】可能

自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
60
切り返し2 切り返し2 【継承】可能

自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
120
切り返し3 切り返し3 【継承】可能

自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
240
差し違え1 差し違え1 【継承】可能

自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
50
差し違え2 差し違え2 【継承】可能

自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
100
差し違え3 差し違え3 【継承】可能

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
200
攻め立て1 攻め立て1 【継承】可能

自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
50
攻め立て2 攻め立て2 【継承】可能

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
100
怒り1 怒り1 【継承】可能

自身のHP25%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
60
怒り2 怒り2 【継承】可能

自身のHP50%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
120
怒り3 怒り3 【継承】可能

自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
240
攻め立て3 攻め立て3 【継承】可能

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200
風薙ぎ1 風薙ぎ1 【継承】可能

自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可。
60
風薙ぎ2 風薙ぎ2 【継承】可能

自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可。
120
風薙ぎ3 風薙ぎ3 【継承】可能

自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。
240
水薙ぎ1 水薙ぎ1 【継承】可能

自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可
60
水薙ぎ2 水薙ぎ2 【継承】可能

自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可
120
水薙ぎ3 水薙ぎ3 【継承】可能

自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可
240
守備隊形1 守備隊形1 【継承】可能

自分のHPが90%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
60
守備隊形2 守備隊形2 【継承】可能

自分のHPが70%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
120
守備隊形3 守備隊形3 【継承】可能

自分のHPが50%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
240
待ち伏せ1 待ち伏せ1 【継承】可能

自分のHPが25%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
50
待ち伏せ2 待ち伏せ2 【継承】可能

自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
100
待ち伏せ3 待ち伏せ3 【継承】可能

自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
200
キャンセル1 キャンセル1 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用)
50
キャンセル2 キャンセル2 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用)
100
キャンセル3 キャンセル3 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用)
200
盾の鼓動1 盾の鼓動1 【継承】可能

敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-1
60
盾の鼓動2 盾の鼓動2 【継承】可能

敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-1かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5
120
盾の鼓動3 盾の鼓動3 【継承】可能

敵のから攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5
240
回復1 回復1 【継承】可能

4ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
60
回復2 回復2 【継承】可能

3ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
120
回復3 回復3 【継承】可能

2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
240
蛇毒1 蛇毒1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵に4ダメージ
60
蛇毒2 蛇毒2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ
120
蛇毒3 蛇毒3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ
240
相性相殺1 相性相殺1 【継承】可能

自分のスキルによる3すくみ激化を無効化。敵スキルによる3すくみ激化を無効化。
50
相性相殺2 相性相殺2 【継承】可能

自分のスキルによる3すくみ激化を無効化。相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を無効化。
100
静水の舞い1 静水の舞い1 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の魔防+2
50
相性相殺3 相性相殺3 【継承】可能

自分のスキルによる3すくみ激化を無効化。相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を反転。
200
業火の舞い1 業火の舞い1 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+2
50
業火の舞い2 業火の舞い2 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+3
100
業火の舞い3 業火の舞い3 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+4
200
疾風の舞い1 疾風の舞い1 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+2
50
疾風の舞い2 疾風の舞い2 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3
100
疾風の舞い3 疾風の舞い3 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+4
200
大地静水の舞い1 大地静水の舞い1 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の守備魔防+3
120
大地静水の舞い2 大地静水の舞い2 【継承】可能

「歌う」「踊る」使用時、対象の守備魔防+4
240
ご奉仕の喜び1 ご奉仕の喜び1 【継承】可能

杖で味方を回復させた時、回復させたHPの50%を自分も回復する
40
ご奉仕の喜び2 ご奉仕の喜び2 【継承】可能

杖で味方を回復させた時、回復させたHPの75%を自分も回復する
80
ご奉仕の喜び3 ご奉仕の喜び3 【継承】可能

杖で味方を回復させた時、回復させたHPと同じ値を自分も回復する
160
幻惑の杖1 幻惑の杖1 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%なら、敵は反撃不可
60
幻惑の杖2 幻惑の杖2 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、敵は反撃不可
120
幻惑の杖3 幻惑の杖3 【継承】可能

敵は反撃不可
240
神罰の杖1 神罰の杖1 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが100%なら、杖は他の武器同様のダメージ計算になる
60
神罰の杖2 神罰の杖2 【継承】可能

戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、杖は他の武器同様のダメージ計算になる
120
神罰の杖3 神罰の杖3 【継承】可能

杖は他の武器同様のダメージ計算になる
240
栄誉の喜び 栄誉の喜び 【継承】可能

生存時、修練の塔クリア報酬の勲章入手量1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
100
豊穣の喜び 豊穣の喜び 【継承】可能

生存時、修練の塔クリア報酬の結晶入手量1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
100
サカの加護 サカの加護 【継承】不可

敵が剣、槍、斧の時、敵は反撃不可(継承不可)
300
ベオクの加護 ベオクの加護 【継承】不可

敵が騎馬、飛行の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)(継承不可)
300

パッシブC

パッシブ目次
パッシブA パッシブB パッシブC
スキル 効果 SP
攻撃の鼓舞1 攻撃の鼓舞1 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
50
攻撃の指揮1 攻撃の指揮1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
攻撃の指揮2 攻撃の指揮2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
攻撃の指揮3 攻撃の指揮3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
守備の指揮1 守備の指揮1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
守備の指揮2 守備の指揮2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
守備の指揮3 守備の指揮3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
速さの指揮1 速さの指揮1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
速さの指揮2 速さの指揮2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
速さの指揮3 速さの指揮3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
魔防の指揮1 魔防の指揮1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
60
魔防の指揮2 魔防の指揮2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
120
魔防の指揮3 魔防の指揮3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。
240
竜刃の鼓舞 竜刃の鼓舞 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方竜の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
攻撃の波・奇数1 攻撃の波・奇数1 【継承】可能

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
50
攻撃の波・奇数2 攻撃の波・奇数2 【継承】可能

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
100
攻撃の波・奇数3 攻撃の波・奇数3 【継承】可能

奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
200
攻撃速さの紋章1 攻撃速さの紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+2
120
攻撃速さの紋章2 攻撃速さの紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+3
240
竜盾の紋章 竜盾の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方竜は、戦闘中、守備、魔防+4
200
攻撃守備の紋章1 攻撃守備の紋章1 【継承】可能

周囲一マスの味方は、戦闘中攻撃守備+2
120
攻撃守備の紋章2 攻撃守備の紋章2 【継承】可能

周囲一マスの味方は、戦闘中攻撃守備+3
240
竜刃の紋章 竜刃の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方竜は、戦闘中、攻撃、速さ+4
0
速さの紫煙1 速さの紫煙1 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了時まで)
60
速さの紫煙2 速さの紫煙2 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
120
速さの紫煙3 速さの紫煙3 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了時まで)
240
守備の紫煙1 守備の紫煙1 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで)
60
守備の紫煙2 守備の紫煙2 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで)
120
守備の紫煙3 守備の紫煙3 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回の行動終了時まで)
240
魔防の紫煙1 魔防の紫煙1 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
60
魔防の紫煙2 魔防の紫煙2 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
120
魔防の紫煙3 魔防の紫煙3 【継承】可能

戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
240
速さの謀策1 速さの謀策1 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が5以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
60
速さの謀策2 速さの謀策2 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が3以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
120
速さの謀策3 速さの謀策3 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
240
飛行の先導1 飛行の先導1 【継承】可能

自身のHPが100%以上の時、周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
0
飛行の先導2 飛行の先導2 【継承】可能

自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
120
飛行の先導3 飛行の先導3 【継承】可能

周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
240
暗器の技量1 暗器の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・暗器なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
暗器の技量2 暗器の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
暗器の技量3 暗器の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・暗器は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
赤魔の技量1 赤魔の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
赤魔の技量2 赤魔の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
赤魔の技量3 赤魔の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
赤魔の経験1 赤魔の経験1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
赤魔の経験2 赤魔の経験2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
赤魔の経験3 赤魔の経験3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
弓の技量1 弓の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・弓なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
弓の技量2 弓の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
弓の技量3 弓の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・弓は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
緑魔の経験1 緑魔の経験1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
30
緑魔の経験2 緑魔の経験2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
60
緑魔の経験3 緑魔の経験3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
攻撃の鼓舞2 攻撃の鼓舞2 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
100
攻撃の鼓舞3 攻撃の鼓舞3 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
速さの鼓舞1 速さの鼓舞1 【継承】可能

ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)
50
速さの鼓舞2 速さの鼓舞2 【継承】可能

ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン)
100
速さの鼓舞3 速さの鼓舞3 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4
200
守備の鼓舞1 守備の鼓舞1 【継承】可能

ターン開始後、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)
50
守備の鼓舞2 守備の鼓舞2 【継承】可能

ターン開始後、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン)
100
守備の鼓舞3 守備の鼓舞3 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)
200
魔防の鼓舞1 魔防の鼓舞1 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
50
魔防の鼓舞2 魔防の鼓舞2 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン)
100
魔防の鼓舞3 魔防の鼓舞3 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
200
攻撃の紋章1 攻撃の紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2
50
攻撃の紋章2 攻撃の紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
100
攻撃の紋章3 攻撃の紋章3 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
200
速さの紋章1 速さの紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2
50
速さの紋章2 速さの紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3
100
速さの紋章3 速さの紋章3 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4
200
速さ守備の紋章1 速さ守備の紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+2
120
速さ守備の紋章2 速さ守備の紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3
240
守備の紋章1 守備の紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は戦闘中、守備+2
50
守備の紋章2 守備の紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は戦闘中、守備+3
100
守備の紋章3 守備の紋章3 【継承】可能

周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4
200
魔防の紋章1 魔防の紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2
50
魔防の紋章2 魔防の紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3
100
守備の大紋章1 守備の大紋章1 【継承】可能

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2
120
守備の大紋章2 守備の大紋章2 【継承】可能

周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3
240
攻撃の大紋章1 攻撃の大紋章1 【継承】可能

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+2
120
攻撃の大紋章2 攻撃の大紋章2 【継承】可能

周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
240
速さの大紋章1 速さの大紋章1 【継承】可能

周囲2マスの味方は戦闘中、速さ+2
120
速さの大紋章2 速さの大紋章2 【継承】可能

周囲2マスの味方は戦闘中、速さ+3
240
魔防の大紋章1 魔防の大紋章1 【継承】可能

周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+2
120
魔防の大紋章2 魔防の大紋章2 【継承】可能

周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3
240
魔防の紋章3 魔防の紋章3 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
200
守備魔防の紋章1 守備魔防の紋章1 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+2
120
守備魔防の紋章2 守備魔防の紋章2 【継承】可能

周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3
240
飛刃の鼓舞 飛刃の鼓舞 【継承】可能

ターン開始後、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
飛盾の鼓舞 飛盾の鼓舞 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6
200
飛刃の紋章 飛刃の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
飛盾の紋章 飛盾の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4
200
騎刃の鼓舞 騎刃の鼓舞 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
騎刃の紋章 騎刃の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
騎盾の鼓舞 騎盾の鼓舞 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン)
200
騎盾の紋章 騎盾の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4
200
重刃の鼓舞 重刃の鼓舞 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
重刃の紋章 重刃の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
重盾の紋章 重盾の紋章 【継承】可能

周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備、魔防+4
200
重盾の鼓舞 重盾の鼓舞 【継承】可能

ターン開始後、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン)
200
竜盾の鼓舞 竜盾の鼓舞 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6
200
攻撃の威嚇1 攻撃の威嚇1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
50
攻撃の威嚇2 攻撃の威嚇2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
100
攻撃の威嚇3 攻撃の威嚇3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
200
速さの威嚇1 速さの威嚇1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
50
速さの威嚇2 速さの威嚇2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで)
100
速さの威嚇3 速さの威嚇3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
守備の威嚇1 守備の威嚇1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで)
50
守備の威嚇2 守備の威嚇2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで)
100
守備の威嚇3 守備の威嚇3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
200
魔防の威嚇1 魔防の威嚇1 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
50
魔防の威嚇2 魔防の威嚇2 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで)
100
魔防の威嚇3 魔防の威嚇3 【継承】可能

ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
攻撃の紫煙1 攻撃の紫煙1 【継承】可能

戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで)
60
攻撃の紫煙2 攻撃の紫煙2 【継承】可能

戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで)
120
攻撃の紫煙3 攻撃の紫煙3 【継承】可能

戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
240
生の息吹1 生の息吹1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復
50
生の息吹2 生の息吹2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
100
生の息吹3 生の息吹3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
死の吐息1 死の吐息1 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
50
死の吐息2 死の吐息2 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
100
死の吐息3 死の吐息3 【継承】可能

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ
200
攻撃の謀策1 攻撃の謀策1 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
60
攻撃の謀策2 攻撃の謀策2 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
120
攻撃の謀策3 攻撃の謀策3 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
240
守備の謀策1 守備の謀策1 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで)
60
守備の謀策2 守備の謀策2 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-4(敵の次回行動終了まで)
120
守備の謀策3 守備の謀策3 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで)
240
魔防の謀策1 魔防の謀策1 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
60
魔防の謀策2 魔防の謀策2 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
120
魔防の謀策3 魔防の謀策3 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
240
恐慌の奇策1 恐慌の奇策1 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
60
恐慌の奇策2 恐慌の奇策2 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
120
恐慌の奇策3 恐慌の奇策3 【継承】可能

ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
240
歩行の鼓動1 歩行の鼓動1 【継承】可能

1ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1
60
歩行の鼓動2 歩行の鼓動2 【継承】可能

1ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1
120
歩行の鼓動3 歩行の鼓動3 【継承】可能

1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1
240
重装の行軍1 重装の行軍1 【継承】可能

自身のHPが100%の時、ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
60
重装の行軍2 重装の行軍2 【継承】可能

自身のHPが50%の時、ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
120
重装の行軍3 重装の行軍3 【継承】可能

ターン開始時、周囲1マス以内に味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
240
空からの先導1 空からの先導1 【継承】可能

自身のHPが100%の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
60
空からの先導2 空からの先導2 【継承】可能

自身のHPが50%の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
120
空からの先導3 空からの先導3 【継承】可能

周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
240
剣の経験1 剣の経験1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・剣なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
剣の経験2 剣の経験2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
剣の経験3 剣の経験3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
斧の経験1 斧の経験1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・斧なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
30
斧の経験2 斧の経験2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
60
斧の経験3 斧の経験3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
120
弓の経験1 弓の経験1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・弓なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
弓の経験2 弓の経験2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
弓の経験3 弓の経験3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
青魔の経験1 青魔の経験1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・青魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
青魔の経験2 青魔の経験2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
青魔の経験3 青魔の経験3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
剣の技量1 剣の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・剣なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
剣の技量2 剣の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
剣の技量3 剣の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
槍の技量1 槍の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・槍なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
槍の技量2 槍の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
槍の技量3 槍の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
斧の技量1 斧の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・斧なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
斧の技量2 斧の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
斧の技量3 斧の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
青魔の技量1 青魔の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・青魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
30
青魔の技量2 青魔の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
60
青魔の技量3 青魔の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・青魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
120
緑魔の技量1 緑魔の技量1 【継承】可能

生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
30
緑魔の技量2 緑魔の技量2 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
60
緑魔の技量3 緑魔の技量3 【継承】可能

生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用)
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