【FEH】ディミトリの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のディミトリの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のディミトリを育成する参考にしてください。
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目次
ディミトリの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 青/槍 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手可能 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
高潔の戦槍 : - : 復讐 | :
鬼神の一撃4 : 攻撃守備の凪3 : - | ||||
ディミトリの特徴 | |||||
・緩い条件で絶対追撃 ・自分から攻撃した時火力大幅上昇 ・与えるダメージに攻撃の10%を加算 ・ダメージ軽減を半分無効化 |
ディミトリの専用武器「高潔の戦槍」は、自身のHPが99%以下の時、または敵のHPが75%以上の時、自身を絶対追撃(追撃値+1)にする効果を持ちます。
ディミトリは騎馬キャラであるために攻撃を仕掛けやすく、また高い攻撃と「鬼神の一撃4」「攻撃守備の凪3」を所持するため、多くの敵に対して追撃込みの強力な攻撃を仕掛けていけるのが特長です。
ディミトリに対するみんなの声
みんなの評価
- 4.5攻め
- 3.5受け
- 2.5サポート
- 3.5闘技場
- 4英雄戦
- 2.5飛空城
評価A
- ▼ディミトリの評価を書き込む
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿なし |
弱い点 | 投稿なし |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★★★☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★★☆ 飛空城★★★★☆ |
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 絶対追撃の条件が変わった伝承エフラム。 エフラムと違って周囲に味方が居ても追撃出来るのは大きなメリットだと思います。 エフラム同様に攻め立ての継承をオススメしますが、凪のままでの運用も悪くないと思います。 迅雷も継承するなら吐息があると、武器の追撃条件を満たしやすくなります。 |
弱い点 | 敵を一撃で倒してしまう事も多く、迅雷を継承しても期待していたように発動出来ない事が多い印象。状況によりますが、味方でも敵でもドーマやエイルとの相性が最悪な場合があります。 魔防が低いのも結構キツい難点です。凪があると攻バフが無効になるのでワンパンされにくくなりますが、速さが中途半端なので、受けに回る際は確実に追撃されない敵を選ばないとまず倒されます。 |
評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★★☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★★☆ 飛空城★☆☆☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
ディミトリのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 29 | 5 | 10 | 3 |
☆5 Lv.40 |
40 | 55 | 29 | 34 | 18 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 36 | 29 | 34 | 18 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ディミトリは高い攻撃をさらに伸ばせる、攻撃上昇個体一択です。切り捨て候補はもともと低い魔防です。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/3 | -3/3 | -3/3 |
ディミトリのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 36/平均37 | 481/928位 |
速さ | 29/平均34 | 661/928位 |
守備 | 34/平均28 | 223/928位 |
魔防 | 18/平均28 | 838/928位 |
合計 | 157/平均167 | 623/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
ディミトリ | 40 | 36 | 29 | 34 | 18 | 157 |
伝承エフラム | 43 | 36 | 27 | 33 | 18 | 157 |
水着アッシュ | 40 | 37 | 41 | 32 | 18 | 168 |
総選挙エリウッド | 40 | 37 | 35 | 32 | 18 | 162 |
シリウス | 40 | 34 | 37 | 35 | 16 | 162 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのディミトリの個体値大募集
ディミトリのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
45 | 57 | 31 | 36 | 20 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
19 | 29 | 4 | 10 | 3 |
星5Lv.40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
44 | 52 | 32 | 34 | 20 |
ディミトリのおすすめスキル継承と聖印
固定ダメージを撒きつつ再行動
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
高潔の戦槍
: 引き戻し : 疾風迅雷 : 剛剣3 |
:
鬼神の一撃4
: 攻撃守備の凪3 : 死の吐息3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ディミトリには死の吐息と疾風迅雷を継承させ、固定ダメージを撒きつつ再行動を狙っていく戦法がおすすめです。
最初にHP100%の近接攻撃キャラを狙って自身のHPを削り、疾風迅雷発動で敵軍から逃げるか、そのまま他の敵に攻撃を仕掛けます。死の吐息で周囲の敵のHPも削れるので、再び追撃を狙えるようになります。
パッシブBはHP75%以下で連続攻撃が可能になる「攻め立て3」に変えるのも良いでしょう。
ユーザー投稿フォーム
ディミトリのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
ディミトリのおすすめ武器錬成
ディミトリの専用武器は、追加効果型に錬成してダメージ軽減を半分無効化できるようにするのがおすすめです。
- ▼武器錬成効果一覧▼
役割と使い道
ディミトリの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ディミトリの強い点
絶対追撃が可能
ディミトリは専用武器「高潔の戦槍」の効果で、自分のHPが99%以下の時、または敵のHPが75%以上の時、絶対追撃が可能(追撃値+1)になります。
戦闘序盤は敵のHPが75%以上のことが多く、戦闘終盤は自身のHPが99%以下になっていることが多いので、状況を選ばず高確率で絶対追撃が発動します。
攻略班 | 「鬼神の一撃4」を習得するので、自分から攻撃した時にはさらに大ダメージを与えられます。ただ、絶対追撃効果は敵から攻撃されたときも発動するので、自分からの攻撃にそこまで拘る必要はありません。 |
自身の攻撃が高いほど与ダメ上昇し被ダメ軽減
ディミトリの「高潔の戦槍」を効果追加型に錬成すると、絶対追撃と同条件で与えるダメージに自身の攻撃の10%を加算し、受けるダメージを自身の攻撃の10%だけ減らす効果が付きます。
自身の攻撃を高めれば高めるほど与ダメージが上昇、被ダメージが減少し、火力と耐久を両立できます。
ダメージ軽減スキルを半分無効化
ディミトリの「高潔の戦槍」の追加効果型錬成効果には、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効にする、というものもあります。
条件は絶対追撃と同じで、初撃と追撃の両方の攻撃でダメージ軽減を半分無効にできます。ディミトリは速さがやや低めなので、「回避」によってダメージ軽減されやすく、軽減を半分無効にできる恩恵は大きいです。
戦闘中の敵の攻撃と守備のバフ効果を無効
ディミトリはパッシブB「攻撃守備の凪3」の効果で、戦闘中の敵の攻撃と守備を3下げ、さらに攻撃と守備のバフ効果を無効にします。
戦闘時の被ダメージを抑えつつ与ダメージを増やせるので、攻めに行くときも受ける時にも有効に働く汎用性の高いスキルです。
ディミトリの弱い点
魔防が低く魔法攻撃に弱い
ディミトリは魔防が低く、魔法キャラや竜キャラの攻撃で大ダメージを受けてしまいます。
魔法受けは他のキャラに任せて、できるだけ近距離物理キャラの相手をする立ち回りを心がけましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
高潔の戦槍 (☆5) | 16 | 1 | 攻撃+3 戦闘開始時、自身と敵のHPが両方100%、または両方99%以下の時、自身は絶対追撃 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鬼神の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2 |
鬼神の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 |
鬼神の一撃3 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 |
鬼神の一撃4 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+8 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の凪1 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、守備-1、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
攻撃守備の凪2 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、守備-2、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
攻撃守備の凪3 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
雪辱 (☆5) | 3 | 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 |
復讐 (☆5) | 3 | 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
---|---|
声優 | 石川界人 |
イラストレーター | 藤坂公彦 |
- ▼ディミトリのセリフ集▼
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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