【FEH】バレンタインディミトリの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のバレンタインディミトリの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のバレンタインディミトリを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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![]() プルメリア | ![]() ヴェイル | ![]() アイト | ![]() メイ | ||||||||||||
100/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 80/100点 |
人間嫌いの春ガチャ当たり考察 | 人間嫌いの春ガチャシミュ |
バレンタインディミトリの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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バレンタインディミトリの特徴 | |||||
・1ターン2回行動可能 ・常時4マス移動かつ弱化無効 ・戦闘後敵の有利な状態を2つ解除 ・戦闘後天脈・瘴気を付与 |
バレンタインディミトリは、1ターン2回行動可能、かつ常時4マス移動可能な剣騎馬キャラです。専用武器の「青獅子の愛の剣」により、ターン開始時に自身に移動+1を付与し、4マス移動で敵陣に切り込みつつ再行動で離脱ができます。
専用Bスキルの「正真無惨」は、戦闘後敵とその周囲2マスの敵の有利な状態を2個解除する効果を持ち、敵に複数回攻撃を行えば敵の有利な状態をすべて消すこともでき、他の味方で撃破しやすくなります。
バレンタインディミトリに対するみんなの声
みんなの評価
現在、バレンタインディミトリの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼バレンタインディミトリの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
バレンタインディミトリのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
19 | 26 | 12 | 8 | 4 |
☆5 Lv.40 |
41 | 65 | 47 | 34 | 19 |
☆5Lv.40 素ステ |
41 | 49 | 47 | 34 | 19 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
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バレンタインディミトリのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。ディミトリは専用スキルで敵の絶対追撃や自身の追撃不可を無効にできるので、速さの高さが無駄になることはありません。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面はダメージ軽減スキルや高い機動力で補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -3/3 | -3/3 |
バレンタインディミトリのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 41/平均40 | 238/963位 |
攻撃 | 49/平均37 | 3/963位 |
速さ | 47/平均34 | 17/963位 |
守備 | 34/平均28 | 237/963位 |
魔防 | 19/平均28 | 845/963位 |
合計 | 190/平均168 | 72/963位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
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41 | 49 | 47 | 34 | 19 | 190 |
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40 | 44 | 46 | 32 | 17 | 179 |
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40 | 45 | 45 | 37 | 18 | 185 |
![]() |
40 | 46 | 45 | 30 | 18 | 179 |
![]() |
41 | 45 | 46 | 29 | 18 | 179 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのバレンタインディミトリの個体値大募集
バレンタインディミトリのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
バレンタインディミトリのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
バレンタインディミトリの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
青獅子の愛の剣 (☆5) | 16 | 1 | 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 現在のターン中に自分が戦闘を行っていれば、再移動後、自分を行動可能な状態にし、再移動を再発動可能にする(1ターンに1回のみ、再移動で飛空城の罠の効果を受けた時は発動しない) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)、自分と周囲2マス以内の味方に「弱化を無効」、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×3、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く) (○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1) |
攻撃速さの激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2) |
攻撃速さの激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) |
攻撃速さの突破 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
正真無惨 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-5、自分が与えるダメージ+自分の攻撃の25%(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の強化を除く【有利な状態】を2個解除(同タイミングで付与される【有利な状態】は解除されない。解除される【有利な状態】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先)、敵のマスとその周囲2マスのマスに【天脈・瘴気】を付与(1ターン) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
影助・引き戻し1 (☆5) | - |
影助・引き戻し2 (☆5) | - |
影助・引き戻し3 (☆5) | - |
影助・引き戻し4 (☆5) | 再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能(この効果は補助として扱わない。同系統効果複数時、この効果は発動しない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、7回復 【引き戻し】 射程1 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
霞切り (☆5) | 3 | 奥義発動時、攻撃の35%を奥義ダメージに加算 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
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声優 | 石川界人 |
イラストレーター | コウ |
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