【FEH】闘技フィルの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の闘技フィルの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の闘技フィルを育成する参考にしてください。
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闘技フィルの評価
総合評価 | -/100点 |
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属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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闘技フィルに対するみんなの声
みんなの評価
現在、闘技フィルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなの闘技フィルの個体値大募集
闘技フィルのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
闘技フィルのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
闘技フィルの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
剣姫母娘の烈剣 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ターン開始時、自身の奥義発動カウント-2 ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【不和】、【速さの枷】、【守備の枷】を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数*3+5だけ増加(最大14)、自分が与えるダメージ+○×3(範囲奥義を除く)(○は、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数(強化と弱化は除く))、 自分が受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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蒼穹1 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+2、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数、最大2) |
蒼穹2 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数、最大4) |
蒼穹3 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数、最大6) |
蒼穹4 (☆5) | 【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+8、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数、最大8) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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怒涛・再起1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%で自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、HP5回復 |
怒涛・再起2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが50%で自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、HP7回復 |
怒涛・再起3 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、HP10回復 |
強襲・神速 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分は、ダメージ+速さと守備の高い方の値の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、 戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動(○は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻速鼓譟・強化無効 (☆5) | ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 戦闘中、攻撃、速さがマップ上の「敵の強化の+を無効」が付与されている味方の数+2だけ増加(自分を除く、最大5)、ダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×2(最大8、範囲奥義を除く) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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疾風迅雷 (☆5) | 5 | 自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
疾風迅雷・霞 (☆5) | 5 | 自分から攻撃した戦闘後、奥義発動時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) 自分から攻撃し時、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 封印の剣,烈火の剣 |
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声優 | 日笠陽子with諏訪彩花 |
イラストレーター | ゲソきんぐ |
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