【FEH】素敵なお茶会をガチャ【お茶会超英雄】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の素敵なお茶会を(お茶会超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで素敵なお茶会をガチャを引く方は参考にしてください。
素敵なお茶会をガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
![]() イングリット |
![]() ヴェロニカ |
![]() フェリクス |
![]() セリーヌ |
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
開催期間 | 2025/8/7(水)16:00~9/5(金)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
素敵なお茶会をガチャでは、お茶会を楽しむ超英雄「イングリット」「ヴェロニカ」「フェリクス」「セリーヌ」がピックアップされて登場します。
ピックアップキャラのうち、セリーヌは星4でもピックアップされます。
ピックアップキャラ全員が高性能
素敵なお茶会をガチャでは、星4排出のあるセリーヌを含め全員が再行動を可能にする武器やスキルを所持しています。オーブに余裕があるなら、全属性を引くことをおすすめします。
引く属性を絞るなら、双界英雄のイングリットが狙える緑属性にしましょう。イングリットは最大4マス再移動による高い機動力と神速追撃の手数、そして「反射」によるカウンター性能をあわせ持ち、全体的にハイスペックです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
![]() イングリット |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ヴェロニカ |
![]() ![]() ![]() |
![]() フェリクス |
![]() ![]() ![]() |
![]() セリーヌ |
![]() ![]() ![]() ![]() |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
![]() 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 7/29(火)~8/15(金) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
![]() 【おすすめ度】★★★★★ 水着超英雄第2弾! |
【開催日時】 7/8(火)~8/7(木) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
![]() 【おすすめ度】★★★★★ 水着超英雄が新登場! |
【開催日時】 6/17(火)~8/7(木) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
![]() 【おすすめ度】★★★★☆ トラキア776から新英雄登場” |
【開催日時】 7/18(金)~8/7(木) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
この「素敵なお茶会を」ガチャを引くか、8月中旬頃に開催される総選挙英雄ガチャまで待つのがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
お茶会イングリット
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | ![]() |
---|---|
移動タイプ | ![]() |
武器 | 高貴な淑女の銀匙【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援、移動系補助を使用した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) 応援、移動系補助を使用した時、または、自分に使用された時、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に【反射】、【回避】、【見切り・追撃効果】を付与 自分から攻撃した時、または、周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数*3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージー○×3(範囲奥義を除く)(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、戦闘後、7回復 |
補助 | 守備の大応援+【射程】 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の守備+6(1ターン) |
奥義 | 霞切り【カウント3】 奥義発動時、攻撃の35%を奥義ダメージに加算 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 女騎士 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】が発動した時にが99以下であれば100とする 自分から攻撃した時、または、周囲2マスに味方がいる時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘で攻撃可能な時のみ発動)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+8+◇、与えるダメージ+◇×4(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-◇×4(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-◇×4(範囲奥義を除く)(◇は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) |
パッシブB | 強襲・神速 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分は、ダメージ+速さと守備の高い方の値の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、 戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動(○は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は80、それ以外は40) |
パッシブC | 攻速鼓譟・強化無効 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 戦闘中、攻撃、速さがマップ上の「敵の強化の+を無効」が付与されている味方の数+2だけ増加(自分を除く、最大5)、ダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×2(最大8、範囲奥義を除く) |
お茶会イングリットは専用武器の「高貴な淑女の銀匙」により、応援や移動系補助を使用時に再行動し、さらに自身と味方に【反射】、【回避】、【見切り・追撃効果】を付与できる双界英雄です。
また、専用Bスキルの「女騎士」は、最大4マス再移動を可能にする効果と、神速追撃発動時にダメージが100%になる効果をあわせ持ち、高い機動力と手数の多さによる高火力を両立しています。
お茶会ヴェロニカ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | ![]() |
---|---|
移動タイプ | ![]() |
武器 | 皇女のティーポット【威力14/射程2】 【再移動(残り、最低1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援、移動系補助を使用した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) 応援、移動系補助を使用した時、または、自分に使用された時、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に【双界効果・刃】、【双界効果・盾】、 「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5;だけ増加(最大14)、与えるダメージ+◯×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く) (○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5) |
補助 | 引き戻し【射程1】 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
奥義 | 真・閉界【カウント5】 奥義発動時、攻撃の70%を奥義ダメージに加算、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、魔防-7、【暗闘】、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(敵の周囲2マス以内にいる【暗闘】が付与された敵の数(戦闘相手を含む)×10+40)%軽減 (最大80%、範囲奥義を除く) |
パッシブA | 鬼神飛燕の掩撃 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+8、絶対追撃、かつ自身の強化を除く【有利な状態】の数が2以上の時、または、敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数が2以上の時、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く)) |
パッシブB | 速さ魔防の看破 戦闘中、敵の速さ、魔防-4 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵に【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) マップ上の【弱点露呈】が付与されている敵は、戦闘中、速さ、魔防-5、速さ、魔防の強化の+を無効にする |
パッシブC | 攻速鼓舞・奮激 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【奮激】を付与 戦闘中、攻撃、速さがマップ上の【奮激】が付与されている味方の数+2だけ増加(自分を除く、最大5) |
お茶会ヴェロニカは専用武器の「皇女のティーポット」により、応援や移動系補助を使用時に再行動し、さらに自身と味方に【双界効果・刃】、【双界効果・盾】、 「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(を付与できるキャラです。
専用奥義の「真・閉界」は高いダメージ加算効果に加え、自分から攻撃した時最大で被ダメージを80%軽減できる攻防一体の強力な奥義で、敵の反撃を恐れず積極的に攻めに向かえます。
お茶会フェリクス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | ![]() |
---|---|
移動タイプ | ![]() |
武器 | お茶会の給仕の槍【威力16/射程1】 奥義がとても発動しやすい(発動カウント-2)(奥義発動カウント最大値の下限は1) ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【混乱】、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数*3+5;だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く) (○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、戦闘後、7回復 |
奥義 |
陣風【カウント3】 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 攻撃速さの完全 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、さらに攻撃、速さ+3 |
パッシブB | 真・一匹狼 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 現在のターン中に、「自分が補助スキルを使用していない、かつ自分に補助スキルを使用されていない」なら、自分を行動可能な状態にし、以下それぞれのタイミングで自分とダブル相手に【補助不可】を付与 (A:自分から攻撃した戦闘後 B:今回の行動で戦闘をしていない時の行動後) (再移動より優先) (1ターンに1回のみ、AとBは別カウント) (飛空城の罠や予知の罠の効果を受けた時は発動しない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 自分は与えるダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、受けるダメージ-速さの20%(戦闘前奥義も含む)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-速さの20%(戦闘前奥義も含む)、かつ 自分の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 迅雷風烈・初撃鼓動 ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3)、かつ 攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
お茶会フェリクスは、1ターンに3回行動を可能とするBスキル「真・一匹狼」を持つ槍キャラです。自分から攻撃した戦闘後と、戦闘していない時の行動後の2つのタイミングで再行動ができ、広範囲を移動して柔軟に立ち回れます。
専用武器の「お茶会の給仕の槍」は、「奥義がとても発動しやすい」効果を所持しており、陣風などの3カウント奥義をカウント1として運用できます。敵に「混乱」と「不和」を付与する効果も併せ持ち、デバフ役としても優秀です。
お茶会セリーヌ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | ![]() |
---|---|
移動タイプ | ![]() |
武器 | 紅茶のポット+【威力12/射程2】 応援、移動系補助を使用した時、自分を行動可能にする(同じタイミングで自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、この効果も発動したものとする)(1ターンに1回のみ) 応援、移動系補助を使用した時、または、自分に使用された時、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に【奮激】、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+○×5(範囲奥義を除く)(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5) |
補助 | 魔防の大応援+【射程1】 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の魔防+6(1ターン) |
パッシブA | 攻撃速さの制空 現在のターン中に自分が戦闘を行っている時、【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+7、かつ自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時、戦闘中、さらに、自分の攻撃、速さ+4 (・天脈が付与されたマス ・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス) |
パッシブC | 速さ魔防の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4 |
お茶会セリーヌは「紅茶のポット+」の効果により、応援、移動系補助を使用した時、自分を行動可能にできる赤魔キャラです。
武器には自身と味方に【奮激】、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」を付与できる効果も併せ持っており、味方の奥義回転率を向上させられます。
素敵なお茶会をガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト