【FEH】エリミーヌの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のエリミーヌの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のエリミーヌを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||
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レーラズ | ニーズヘッグ | ||
100/100点 | 95/100点 |
W神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | W神階英雄召喚ガチャシミュ |
エリミーヌの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/杖 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
聖女の杖 : プッシュ+ : - | :
攻撃魔防の渾身4 : 攻撃速さの遠影3 : 地上の最後の女神 | ||||
エリミーヌの特徴 | |||||
・周囲2マスの味方の被ダメージ30%軽減 ・ターン開始時味方の守備魔防+6 ・敵のターン開始時スキルを発動不可に ・行動後残りの移動力だけ再移動可能 |
エリミーヌは、周囲の味方が受けるダメージを大幅に軽減できる天属性の神階英雄です。専用パッシブの「地上の最後の女神」により、味方の守備と魔防を+4しつつ、味方が受けるダメージを30%カットできます。
専用武器の「聖女の杖」にも味方の守備と魔防を高める効果があり、エリミーヌ自身が杖キャラなので、味方の耐久力や継戦能力をとことんまで補助できます。
エリミーヌに対するみんなの声
みんなの評価
現在、エリミーヌの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼エリミーヌの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
エリミーヌのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
17 | 24 | 10 | 3 | 8 |
☆5 Lv.40 |
36 | 48 | 40 | 16 | 41 |
☆5Lv.40 素ステ |
36 | 34 | 40 | 16 | 41 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
エリミーヌは、攻めにも守りにも重要なステータスである速さが上昇した個体が最もおすすめです。
ただし、エリミーヌ自身は積極的に戦闘を行うキャラではないので、どんな個体値であってもエリミーヌの強みは十分発揮できます。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/4 | -3/3 | -3/4 | -4/3 | -4/3 |
エリミーヌのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 36/平均40 | 815/933位 |
攻撃 | 34/平均37 | 618/933位 |
速さ | 40/平均34 | 234/933位 |
守備 | 16/平均28 | 863/933位 |
魔防 | 41/平均28 | 56/933位 |
合計 | 167/平均167 | 440/933位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
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エリミーヌ | 36 | 34 | 40 | 16 | 41 | 167 |
水着ヒルダ | 39 | 37 | 40 | 20 | 25 | 161 |
総選挙カミラ | 39 | 33 | 37 | 21 | 25 | 155 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのエリミーヌの個体値大募集
エリミーヌのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
エリミーヌのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
聖女の杖
: プッシュ+ : 祈り : 遠距離警戒3 |
:
攻撃魔防の渾身4
: 攻撃速さの遠影3 : 地上の最後の女神 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
エリミーヌの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
積極的に戦闘には参加しないので、聖印には「速さの封印」などの敵を弱化させるスキルか、「遠距離警戒」などの味方を強化するスキルを装備すると良いでしょう。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
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:
聖女の杖 : プッシュ+ : 恐慌の聖光 : - : 攻撃魔防の牽制3 |
:
生命の業火静水3 : 神罰・拍節 : 地上の最後の女神 |
スキル構成 | |||||
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:
聖女の杖 : リカバー+ : 天照 : - : 魔防の虚勢3 |
:
- : 速さの混乱3 : 地上の最後の女神 |
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スキル構成の説明や使える場面 | |||||
攻撃出来るような構成が多いですが別に元々神罰ないしどうやってもサポーターやろ、攻撃要素いらんわってことでこんな構成です。 Aスキルは止水4です。見つからなくてすいません。 Bスキルは混乱スキルであれば必要に応じて使い分けできます。 攻速中心のパーティーなら速さの混乱 攻守、攻魔パーティーなら攻撃の混乱 みたいな感じで使い分けてください。魔防は高いので相性はいいはずです。 Cは言わずもがな、聖印は魔防の虚勢で判定面で強化しましょう。 |
スキル構成 | |||||
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:
聖女の杖 : リブロー+ : 天照 : - : 遠距離警戒3 |
:
- : 攻撃速さの遠影3 : 地上の最後の女神 |
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スキル構成の説明や使える場面 | |||||
開花フィヨルム等の護り手で庇ってもらう前提の構成になってます A枠は無の死闘・飛行4です。自分から攻撃しに行くことはないのでここは自由枠かなと |
ユーザー投稿フォーム
エリミーヌのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
エリミーヌの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
エリミーヌの強い点
味方が受けるダメージを大幅軽減
エリミーヌのパッシブC「地上の最後の女神」は、周囲2マスの味方が受ける攻撃のダメージを30%軽減し、さらに守備と魔防を+4する効果を持ちます。
エリミーヌが近くにいるだけで味方の耐久力を大幅に高められ、戦闘に参加しなくともマップ攻略に貢献します。
敵のターン開始時スキルを発動不可に
エリミーヌの専用武器「聖女の杖」は、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵に「ターン開始スキル不可」の状態異常を付与する効果を持ちます。
鼓舞系スキルはもちろん、「始まりの鼓動」、「迅雷風裂」など、事故を誘発するスキルの発動を防げるので、飛空城攻撃が安定しやすくなります。
味方を回復しつつ体当たり
エリミーヌの補助スキル「プッシュ+」は、回復と体当たりを同時に行うスキルです。
味方を回復しつつ前線に送り込むような動きが可能で、回復が不要なタイミングでも補助スキルのように使用できます。
行動後再移動が可能
エリミーヌのパッシブB「攻撃速さの遠影3」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば1マス移動した後に再移動した場合は、残り1マスの再移動が可能です。
移動の融通がきくことで柔軟な立ち回りができ、常に味方のそばでサポートを行えます。
エリミーヌの弱い点
物理耐久が低い
エリミーヌは守備が低く、物理の敵に攻撃を受けると一撃で倒されてしまうこともあります。
攻撃を受けるのは極力魔法のみにし、物理の敵は他の味方に任せましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
アサルト (☆5) | 10 | 2 | - |
聖女の杖 (☆5) | 14 | 2 | 敵は反撃不可 ターン開始時、周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6(1ターン) ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵に【ターン開始スキル不可】を付与 (英雄決闘では、ターン開始スキル不可の付与と、敵軍のターン開始時スキルが同時の場合、回復やダメージ系以外は、同時に発動する) 【ターン開始スキル不可】 ターン開始時のスキル効果を発動できない状態異常(敵の次回行動終了まで) (ターン開始時、化身状態になる効果や、自分比翼・双界スキルを使用済みなら、再使用可能にする効果は発動できる) (快癒等でターン開始時に状態異常が解除された場合はターン開始時の回復、ダメージ等の効果は発動する) |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
プッシュ (☆5) | - | 対象を8回復し、対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 対象か自分が、移動先の地形に侵入できない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない) (移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う) |
プッシュ+ (☆5) | - | 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、対象を自分と反対方向に1マス移動させる 対象が移動先の地形に侵入できない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない) (移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の渾身1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃魔防の渾身2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃魔防の渾身3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃魔防の渾身4 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら攻撃、魔防+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃速さの遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃速さの遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
地上の最後の女神 (☆5) | 周囲2マスの味方は、戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減、かつ守備、魔防+4 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 封印の剣 |
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声優 | 田中理恵 |
イラストレーター | 阿藍澄史 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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