【FEH】聖印「魔防の虚勢」の効果とおすすめ装備キャラ
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖印「魔防の虚勢」の効果や評価、入手方法やおすすめ装備キャラを紹介します。覚醒素材、同系統の聖印やスキルなども記載。FEヒーローズで聖印「魔防の虚勢」の効果を調べる際の参考にしてください。
聖印名の基本情報
聖印 | 効果 |
---|---|
魔防の虚勢1 | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+8として判定 |
魔防の虚勢2 | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+9として判定 |
魔防の虚勢3 | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+10として判定 |
入手 |
---|
聖印生成 |
生成/覚醒素材
聖印名 | 生成/覚醒素材 |
---|---|
魔防の虚勢1 | ×100×20×40 |
魔防の虚勢2 | ×200×60×50 |
魔防の虚勢3 | ×1000×400×100 |
特殊系の聖印/スキル
聖印
聖印 | 効果 |
---|---|
奥義の鼓動 | 1ターン目開始時に奥義発動カウント-1 |
不動の姿勢3 | 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替えスキルを無効 |
速さの虚勢3 | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さを+10として計算 |
攻撃の謀策3 | ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで) |
恐慌の奇策3 | ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
アイオテの盾 | 特攻無効 |
進軍阻止3 | 自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) |
魔道の刃1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%で自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
魔道の刃2 | 戦闘開始時、自身のHPが50%で自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
魔道の刃3 | 戦闘開始時、自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
魔防の虚勢1 | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+8として判定 |
魔防の虚勢2 | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+9として判定 |
魔防の虚勢3 | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+10として判定 |
歩行の魔刃1 | 周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) |
歩行の魔刃2 | 周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、攻撃、速さ+1、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) |
歩行の魔刃3 | 周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、攻撃、速さ+2、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) |
強化増幅1 | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値の50%だけ上昇(能力値ごとに計算) |
強化増幅2 | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値の75%だけ上昇(能力値ごとに計算) |
強化増幅3 | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
遠反・竜専用 | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
遠反・剣槍斧専用 | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
絶対化身 | 化身状態になる条件を無条件にする |
スキル
スキル | 効果 |
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踊る | 化身状態になる条件を無条件にする |
歌う | 化身状態になる条件を無条件にする |
一喝 | 化身状態になる条件を無条件にする |